*わんことおいしいものと・・のほほんな暮らし^^* コメント欄を復活しました。認証制となっておりますので反映に少々お時間を頂きます~ヨロシクです!
by omappy
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

手抜き三昧(^^;)

b0098183_10283117.jpgまだまだ暑い日が続いていますね~。
暑さと眠さにやられて何もする気が起こりません。。ほんと、毎日何やってるんだろう?私。。って感じです(笑)

毎日、ごはんを作る気力も湧かず、先日も出掛けついでにデパ地下でまつおかの手羽先の甘辛揚げを買って帰ってきました。
コレ、初めて食べたんですけど、しっかり揚がっていて、食べるのになかなか時間が掛かっていいかも♪私、早食い王なんで・・(^^;)




b0098183_10363665.jpg無印ではこんなモノを買ってみました。
ごはんにかけるスープの胡麻味噌坦々スープ、ユッケジャンスープとナシゴレン。
昨日の夕飯はナシゴレンでした。

実は、先日初めてナシゴレンを食べて感動し、マイブームです♪


b0098183_10444436.jpg
無印と言えば、最近、檜のまな板を買ってみたのですが、野菜を切る音がとっても心地良いんです♪
母が台所でトントン料理をしているような・・ほんわかな気持ちになります。
なんだけど。。なかなか作る意欲が湧かず・・(汗)
あ、このまな板の上の黒く見える物体はアボカドでっす。
白熱灯の下で写真を撮ると、ワォ!真っ黒ネー!!







b0098183_105634100.jpgまりさんのレシピで焼いたホシノ天然酵母のブリオッシュです。

昨夜から作りはじめて今朝焼き上がりました。
HBのおまかせコースなのですが、ホシノ天然酵母は焼き上がるまで7時間もかかるのですよ。

今朝、焼きたてを頂きました。
久々のブリオッシュ☆
卵もバターもたっくさん入っているので、めっちゃ美味しい!!
何もつけずそのまま頬張りました。
焼き色もいい感じです♡


b0098183_1142850.jpg
昨日作ったキャラメルプリン。
ESSEを立ち読みしてたら美味しそうだったので作ってみました。

しか~し、生クリームを入れすぎてちょっとクドイお味に。。
やっぱりレシピ通り作らなきゃダメっすね・・(大汗)ダンナは一口食べて「もういいや・・」と、言いやがりました。。。

残りは全部私が食べる羽目になりそうです(-_-;)

今日も朝から一個食べました。
[PR]
by omappy | 2007-08-26 11:10 | つぶやき

リンク

最新のトラックバック

GATEAU FESTA..
from To pass leisur..
クロックス マンモス 通販
from めんたいにっき
クロックス マンモス(C..
from ブログで情報収集!Blog-..
美輪明宏音楽会<愛>
from To pass leisur..
【らっこのカメラ修行お料..
from らっこの美・味しいものいかが?

ライフログ





検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧