*わんことおいしいものと・・のほほんな暮らし^^* コメント欄を復活しました。認証制となっておりますので反映に少々お時間を頂きます~ヨロシクです!
by omappy
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

新規開拓@吉祥寺

b0098183_10445690.jpgb0098183_10451196.jpg


今週の月曜日、小雨が降る中、雨女の友人と吉祥寺散策をして来ました(^^)
最近、この友人に会うときは必ず傘を持っているという。。
しかも、すこし前に訪れた恵比寿では集中豪雨に遭い、散々な思いをしながらも
遊ぶ私たちです(笑)めげない~めげない~!
今月もあと2回、この友人と会う予定なのですが、果たして雨となるのか。。(笑)

さて、前から一度入ってみたかった横尾さんというお店でランチをして来ました。
雑誌の天然生活とかに出てきそうな雰囲気のお店です。

b0098183_1053241.jpgb0098183_10534259.jpg


ランチは温野菜の比内地鶏の甘辛みそ添えを頂きました。
え?比内地鶏はどこ??って探したらお味噌の中に‥(笑)
とってもヘルシーで体に良さそうなランチでした。
一緒に添えてあるパンはダンディソンのパンだそうです。
外側はカリっと、中はもっちりして美味しかった!
次回行った時は、比内地鶏のそぼろごはんを食べてみたいです。

一人でフラっと入るのもいい感じのお店です。
ディスプレイしてある雑誌を読みながらのんびり長居しちゃいそうです。



b0098183_1155833.jpgb0098183_1161229.jpg


TEA TIMEはカレルチャペックスウィーツで。
紅茶は何度も買っているけど、ここでお茶をするのは初めて♪
ついでにスイーツも食べようよ♡と悩んだ結果、まずはスコーンを頂いてみました。
すると、焼きたてのスコーンが運ばれてきて、アチチとか言いながら
クロテッドクリームとジャムをたっぷり塗って頂きました♪うまうまっ♡

吉祥寺はまだまだ行ったことのないお店がたくさんあります。
いつも行くお店もいいけど、新しいお店もワクワクして楽しい~!!
お次は・・・むふふ。もう決めてあるんです。新しいお店







b0098183_11182443.jpg


秋と言ったらやっぱり秋刀魚ですよね~!
久しぶりにまともなご飯を作ったのでUPしてみました。(こんな時ばっかり・・)
副菜は、アボカドとトマト、チキンのサラダと大根とちくわの煮物。
それと初めて作った酸辣湯(サンラータン)です。←ひとくち食べたら思いっきり咽ました!
そしたらダンナも咽ていた・・(笑)どうやらラー油が原因っぽい。
でも、クセになるお味で、これから頻繁に登場しそうでっす。

秋刀魚は今シーズンあと何回食べるかな~。
松茸も食べたーーーい!!(無理無理^^;)

[PR]
by omappy | 2007-09-14 11:24 | 食べ歩き

リンク

最新のトラックバック

GATEAU FESTA..
from To pass leisur..
クロックス マンモス 通販
from めんたいにっき
クロックス マンモス(C..
from ブログで情報収集!Blog-..
美輪明宏音楽会<愛>
from To pass leisur..
【らっこのカメラ修行お料..
from らっこの美・味しいものいかが?

ライフログ





検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧