人気ブログランキング | 話題のタグを見る

*わんことおいしいものと・・のほほんな暮らし^^* コメント欄を復活しました。認証制となっておりますので反映に少々お時間を頂きます~ヨロシクです!
by omappy
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

湯布院・別府の旅 ~1日目~

湯布院・別府の旅 ~1日目~_b0098183_11203699.jpgこんにちは!パパイヤ鈴木です(爆)
9月24~26日の2泊3日で湯布院と別府に行って来ました。

出発当日は、まずわんこをペットホテルに預けて車で羽田へ向かいました。
が!ペットホテルに向かう途中、わんこのリードを用意するのを忘れ・・また家に戻り、予定より20分遅くペットホテルに到着。こりゃ、急がないと飛行機の時間に間に合わないぞ~!!(滝汗)



湯布院・別府の旅 ~1日目~_b0098183_11312280.jpg
飛行機の出発時刻は11時35分。
思ったより道は混んでいて、蒲田の踏み切り前では立ち往生。空港の駐車場に着いたのはギリギリ11時(-_-;)ふぅ。このナビの到着予定時刻には本当にハラハラさせられましたー。
そいでもって、急いでいる時に限って金属探知機に引っ掛ったりするんですよねぇ。ほんとにタイミングの悪い女です(-_-)ベルトのバックルに反応したようで、再度、ベルトを外してチェック。今度はOK◎ほっ。
ヘロヘロになりながら搭乗。この時点でかなり疲労困憊。

飛行機のお尻の穴(笑)なんてそう滅多に見れないと思いパチリ。


湯布院・別府の旅 ~1日目~_b0098183_11411240.jpg湯布院・別府の旅 ~1日目~_b0098183_11421044.jpg


急ぎながらもしっかり売店はチェック(笑)キムカツのかつサンドを買ってみました。
初・キムカツです。いや、ゲンカツか??(^^;)
柔らかくて美味しかったですよん。小ぶりなサンドでしたけど。。



湯布院・別府の旅 ~1日目~_b0098183_11572711.jpg


この日の東京は、↑の写真でもわかるように今にも雨が降り出しそうなお天気だったのですが
雲の上はこんなにきれいな青空が!感動的でした。
しみじみ飛行機の時刻に間に合って良かったと思ったのでありました。。



湯布院・別府の旅 ~1日目~_b0098183_1263923.jpg

大分空港から高速バスに乗り継いで湯布院に到着。またしても怪しいお天気。
湯布院名物の馬車です。(ダンナ撮影)


湯布院・別府の旅 ~1日目~_b0098183_129771.jpg
街中をぶらり歩いていると人力車を発見。
旅行のクーポン券が使えるのでちょっと恥ずかしいけど、人力車に乗ってみました。
お、お、重たくてすいませーん(^^;)
初めて人力車に乗ったのですが、乗り心地がめっちゃ良かったです!

重たくて辛いだろうにそんな素振りは見せず、日焼けした笑顔が爽やかな24歳の陣夫さんです(^^)

←6月ぐらいだと、こちらの川でホタルを見ることが出来るそうです。
向かって見える山が由布岳です。


湯布院・別府の旅 ~1日目~_b0098183_12481791.jpg
湯布院・別府の旅 ~1日目~_b0098183_23512730.jpg
3連休の最終日だったので、湯布院の街中あちこちで交通渋滞していたのですが、人力車はのどかな裏道をゆっくりガイドしてくれる上に写真撮影までしてくれて、乗っていたのは10分ちょっとと短い時間だったのですが、とてもいい思い出になりました。






湯布院・別府の旅 ~1日目~_b0098183_12382290.jpg
人力車を降りて九州湯布院民芸村へ行ってみました。
職人さんが手すき和紙や吹きガラスを作っているところを見ることが出来ました。
手びねりや藍染めは体験出来るとのことでした。
手すき和紙・・体験してみたかったなぁ。
民芸村を出ようとすると雨が降って来ちゃいました。。雨女は私??(^^;)




湯布院・別府の旅 ~1日目~_b0098183_21304662.jpg湯の坪街道から一歩入ったところにある茶房 桐屋さんに入ってみました。お目当てはおはぎ♡
しかし、夕方だったのでほとんどの商品が売り切れでした・・。
雨もかなり降ってきたので、そろそろお宿の方へ。
湯布院・別府の旅 ~1日目~_b0098183_2131316.jpg











湯布院・別府の旅 ~1日目~_b0098183_21424332.jpg



湯布院の風呂といえばここの露天☆女性専用露天風呂「空海の湯」は約150畳の広さで
真正面に由布岳が展望できる絶景のロケーションの山のホテル 夢想園というお宿を選びました。
左手に見える離れのお部屋に案内されました。

日が沈む前に温泉に入ったのですが、あいにく由布岳は雲に隠れていました・・。



湯布院・別府の旅 ~1日目~_b0098183_2157323.jpg湯布院・別府の旅 ~1日目~_b0098183_21572674.jpg湯布院・別府の旅 ~1日目~_b0098183_21574262.jpg









湯布院・別府の旅 ~1日目~_b0098183_21583288.jpg湯布院・別府の旅 ~1日目~_b0098183_21584445.jpg


お食事は、豊後牛のステーキや旬の食材を使った料理は手が込んでいて、何を食べても美味しかったです。
デザートはパンナコッタとりんごのコンポートでした。
お腹いっぱい食事をした後は、貸切家族風呂に入って就寝zzz。。。。。

<2日目につづく・・長くてスイマセン>

by omappy | 2007-09-30 12:41 | おでかけ