*わんことおいしいものと・・のほほんな暮らし^^* コメント欄を復活しました。認証制となっておりますので反映に少々お時間を頂きます~ヨロシクです!
by omappy
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

食欲モリモリの秋‥。

b0098183_1112355.jpg湯布院旅行から戻って早2週間。私の胃袋は膨らんだまま‥(焦)地獄温泉で見たかばの口を笑ってられない状況です~。でも、食べたい。。食欲の秋。

先日、夕方のスーパーニュースを見ていたら、こうちゃんが出ていて、北海道の食材を使ったお料理を紹介していました。その中で「ちゃんちゃん焼き」に目を奪われ、スーパーで生鮭が安かった時に作ってみました♪

レシピはこうちゃんのレシピではなく(爆)コチラを参考にしちゃいました~(^^;)しかもフライパンで作りました。
ちゃんちゃん焼きは初めて作ったのですが、お野菜もたっぷり摂れるし、味噌味がご飯にも合う合う♪ヤバイ。。またご飯食べすぎちゃう!!



b0098183_11291393.jpgb0098183_11292468.jpg







昨日は友人と いずみさんのお店でランチをしてきました♪
←こちらは友人食べた「揚げ魚(いなだ)の野菜ソース」。
私はもつ煮定食とほうれん草とベーコンのパスタを悩んで・・パスタにしました(^^)今度はもつ煮をお願いしちゃお~♡
のんちゃんのパスタはいつもアツアツで美味しいの。うちで作るパスタは冷めちゃって美味しくないのよね‥。


b0098183_11363425.jpg
いずみさんが「ナイショね♪」と、2種類のケーキを運んで来てくださいました~♡いちじくとぶどうのショートケーキとかぼちゃのチーズスフレケーキです。

いちじくはドライのものしか食べたことがなく、フレッシュないちじくをこうしてケーキで頂くのは初めてです☆
とっても美味しく頂きました!!ぶどうも甘くて美味しかった~。
かぼちゃのチーズスフレも濃厚♡♥ドツボですわ。
添えてある生クリームがまた絶妙なんだなぁー。って、思わず
阿藤快みたいな口調になっちゃう(笑)本当にいずみさんのケーキはいくらでも入っちゃうんだなー(^^)


b0098183_12323916.gif**11月4日にいずみさんのお店で行われる手作り一日展も今から楽しみなんだなー(^^)♪







b0098183_11542649.jpg

お土産まで頂いちゃった(^^;)マクロビのクッキーを♪
カラメルしてあるクルミが入ったクッキーです。
お、お、美味しい!!
マクロビだったら、ヘルシーで嬉しい♪と思いながら
あまりに美味しくてついつい手が伸びてしまいます~。




b0098183_11595031.jpg


母の鎌倉土産の鳩サブレまで引っ張り出して・・(爆)
ハワイ土産のヘーゼルナッツ入りのコナコーヒー飲んで
至福の時間です♡

[PR]
by omappy | 2007-10-13 12:12 | 料理