*わんことおいしいものと・・のほほんな暮らし^^* コメント欄を復活しました。認証制となっておりますので反映に少々お時間を頂きます~ヨロシクです!
by omappy
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

栗原はるみさんのレシピ。

最近、夕飯を考えるのがすご~く億劫です。。
ダンナに「何が食べたい?」とメールをすると、「栗原はるみさんのワンプレートごはんは?」と返事が来た。
b0098183_13461894.jpg
そう言えば・・作ってみたかったレシピがあった事を思い出し、少し前のLEEの付録「栗原はるみさんのごはん作りが楽しくなる本」を引っ張り出して、かやくごはんのカリカリポークとキャベツバターの炒めを作ってみた。
かやくごはんをこんな風にして食べるなんて!!目からウロコ☆洋風チックな斬新なレシピにダンナも満足して食べていました。かやくごはんがピラフのように感じました~(^^)

ちなみに今晩のメニューは、味噌ラーメンと餃子です。


b0098183_1411137.gif


b0098183_1422531.jpg
先日、HBのタイマーで焼いた食パン。
朝起きてみると・・およ??パンが膨らんでない・・・なんでだろ・・・?と、寝起きで思考能力ゼロの頭を必死で動かし、昨夜のことをよーーーく思い出してみたら。。バターを入れるのを忘れていたのでした。ふぅ~。久しぶりにやっちゃった(^^;)

焼きたてはモチっとしたパンでしたが、やはり2日目はかたくなってしまったので、今朝はフレンチトーストにして食べました。
これなら全然いけます♪メープルシロップと友達から頂いたいちごジャムをたっぷりつけて。久しぶりにフレンチトーストを作ったけど美味しかった~。









b0098183_14172476.jpg

先日、ダンナが日暮里に飲みに行き、お土産に谷中のおいもやさん興伸で大学芋を買って来てくれました。
左が紅さつまで右があづまです。私は紅さつまが好み♪しっとり、ねっとりして美味しかった。

昨日チューボーですよ!を見ていたらタイムリーなことに大学芋だったのです(^^)
お街の巨匠でおいもやさん興伸も紹介されていましたが、門前仲町のおいもやさんにも足を運んでみたくなりました。今度、お墓参りに行った時にでも寄ってみよう!
谷中のお母さんが作る大学芋も食べてみたい♪
谷中や根津、千駄木(←今、谷根千やねせんって言うですってね!)も散策してみたいのです。

b0098183_14533781.gif


b0098183_14361320.jpg明日まで無印で10%割引中なので(^^)
BWの掛け布団カバーを買いました。
う~ん♡満足満足♪♪
早速、洗濯してシーツも取り替えていたら、ベットパットもシーツも無印のものでした(笑)
枕は、通販生活のメディカル枕を使ってます。通販生活の寝具もなかなか良いですよ♪

b0098183_14362685.jpg
金曜日、無印で10%引きの買い物をして、ユニクロでジーンズを買った。その翌日、ユニクロの広告を見てみると、昨日買ったジーンズが1,000円も安く特売してるじゃん!!ガーン(-_-)ま、薄々そんな予感はしていたけど。。ショックだったわぁ。

洗いざらしのカバーは気持ちいいワン♪
びーぼんよ、変なシミ(爆)を付けないでおくれよー!






[PR]
by omappy | 2007-10-14 14:48 | 料理

リンク

最新のトラックバック

GATEAU FESTA..
from To pass leisur..
クロックス マンモス 通販
from めんたいにっき
クロックス マンモス(C..
from ブログで情報収集!Blog-..
美輪明宏音楽会<愛>
from To pass leisur..
【らっこのカメラ修行お料..
from らっこの美・味しいものいかが?

ライフログ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧