*わんことおいしいものと・・のほほんな暮らし^^* コメント欄を復活しました。認証制となっておりますので反映に少々お時間を頂きます~ヨロシクです!
by omappy
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

紅玉祭り♪

b0098183_1472426.jpg

先日、らでぃっしゅから美味しそうな紅玉が届いたのでアップルロールを作りました。
成形パンを作るのは、かれこれ1ヶ月ぶりぐらい・・?

みかさんのリッチな生地にバターを塗って、カラメルしたりんごとレーズンを入れ
シナモンを振って、くるくる巻いてスクエア型に並べるまではいいんだけど
型出しには、全神経を集中させて。。←って、大げさ?!(^^;)





b0098183_14155968.jpg

何とか無事、型から取り出すことに成功☆
紅玉の酸味が美味しいね~!!ダンナが「上に甘いアレは掛かってないの?」
・・・アレとは、アイシングの事っす(笑) アレは今度、練習しておきまーす。


b0098183_14183491.jpg

焼きりんごも作りました。
バターとブラウンシュガーにシナモンを振って、オーブンで焼くだけなのにたまらない旨さ♪
紅玉バンザイです!!横にはハーゲンのバニラを添えてね・・♡
もう、とろけます(笑)


b0098183_14225979.jpg



b0098183_14244370.jpg

先日、いずみさんからお茶会にお誘い頂いて、美味しいケーキや焼き菓子をご馳走になってきました。
こちらは甲斐路がたっぷりのタルトです。
今、見てもまたヨダレが。。(^^;)


b0098183_14294997.jpgb0098183_1430351.jpg









←は、ふんわりふわふわ口溶けのいいかぼちゃのチーズケーキとフロランタンです。
まだまだ、ございますのよ♪







b0098183_14383181.jpgb0098183_14404660.jpg


↑は、キャラメルソテーした紅玉を4個も使ったというタルトタタンケーキ。
右の写真のように盛り付けて頂いて、この上なく幸せな時間でした♡
いずみさんは、素晴らしくきっぷの良いお方で、
1カットの厚みが「え~っ!!こ、こんなに?!」という位の厚さにカットしてくれて、
フルーツは惜しみなく使われているし、生クリーム(これがまた絶妙!)も好きなだけ掛けて♡
と、どどーんと置いてくれて。。その上、カクテキまで出してくれて(笑)


b0098183_1453514.jpg


こんな素敵なおうちで、極上スイーツを頂いてお喋りも止まらず。。
いつもいつも長居しちゃってスミマセン!


♡素敵なお知らせです♡
来たる11月4日にいずみさんのお店で手作り一日展という手作りイベントが開催されます。
午前11時~午後3時までハンドメイド雑貨、パン、スイーツが展示販売されるとの事です。

☆開催場所☆
『のんちゃんのはらどけい』
住所・・・東京都練馬区東大泉 3-66-16 大泉ガーデンB1F
TEL 03-3978-8648
詳しくは いずみさんのブログでお知らせしています♪

b0098183_15291763.gif







[PR]
by omappy | 2007-10-22 15:07 | パン

リンク

最新のトラックバック

GATEAU FESTA..
from To pass leisur..
クロックス マンモス 通販
from めんたいにっき
クロックス マンモス(C..
from ブログで情報収集!Blog-..
美輪明宏音楽会<愛>
from To pass leisur..
【らっこのカメラ修行お料..
from らっこの美・味しいものいかが?

ライフログ





検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧