*わんことおいしいものと・・のほほんな暮らし^^* コメント欄を復活しました。認証制となっておりますので反映に少々お時間を頂きます~ヨロシクです!
by omappy
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

クリスマス。。そして年末。。。

b0098183_8391363.jpgすっかりクリスマス気分も抜けてしまいましたけど(笑)みなさまクリスマスはいかがお過ごしでしたか?
今年のクリスマスは何だか力が入らなくて・・(って、いつもですが・・^^;)と言うのもお給料日前だったのがかなり痛かった!なので、おうちにあるものとチキンを買って質素なクリスマスを過ごしておりました。

こちらのケーキは、12月の中旬に地元の新築マンションの内覧会に足を運んだ際に「本日、内覧会にお越し頂いた方に12月24日にクリスマスケーキをお送りさせて頂きます」と、イヴの日お見事に潰れて届いたコージーコーナーのクリスマスケーキです。
箱を開けて絶句しましたが、タダなので有難く頂きました。マンションは買えませんけど・・(^^;)


色んなサイトでお見かけして気になっていたアラビアのブラックパラティッシ
池袋イルムスでも限定販売していた時は、そんなにときめかなかったのだけど、楽天で安く売っていたので、注文フォームを行ったり来たりしながら(優柔不断なもので・・笑)「ええい!」と注文ボタンを押して、イヴイヴに届いた16.5cmのプレート♪思ったよりしっかりしていて買って良かった!!
嬉しくてサラダにケーキにフルーツを乗せたり毎日登場しています(笑)

b0098183_983620.jpgb0098183_985327.jpg


こちらのケーキはクリスマスの日にダンナが買ってきた(と言うか私が催促した)
地元のイタトマ系のケーキどす。もう1種類ベリー系のタルトも買ってきてくれました。









b0098183_9221393.jpgb0098183_9222297.jpgb0098183_922334.jpg


b0098183_924382.jpgb0098183_9241338.jpg
b0098183_9331620.jpg




先日は、のんちゃんで仲の良い友人達と忘年会をしてきました。
大食いの私たちのリクエストに応えてくれて期待を裏切らないこのお料理の数々。
3,000円のお食事コースで、こちらの内容♡本当にいつもいつも大満足させて頂いております!
この日の前菜は、サーモンのサラダと、牡蠣の酒蒸し。辛味大根がいいアクセントで大人な味わい♪
そしてチーズたっぷりのエビグラタンにイサキのポワレ(うまうま♡)極めつけは土鍋に入った煮込みハンバーグが登場!フィニッシュは魚介たっぷりのトマクリームトパスタがどどーーーんと出てまいりました。(写真撮り忘れまひた・・・)さすがに完食出来ず、お持ち帰りさせて頂きました。

忘れちゃならない!いずみさんのケーキ♪♪これも付いて3,000円ですよぉぉ!!!!
いちごのショートケーキといちごのタルトをこっそり出して頂いちゃいました♡
いずみさんのタルト、一度食べてみたかったのでめっちゃ感激でした。焼いたいちごも酸味がきいて美味しくて・・私も作ってみたくなりました。
ショートケーキは、何度食べてもまた食べたくなるケーキなのです。
いや~本当によく喋って飲んで食べ納めた一日でした(笑)
いずみさ~ん!来年もよろしくお願いしまーすm(_ _)m

b0098183_948971.jpgb0098183_9482090.jpg




お掃除もまだまだ。。年賀状もあと少し。。ちょいと頑張らないと!!
気持ちだけは焦ってるんですけど行動が伴わず(^^;)あは。
お正月飾りは今日出す日でしたっけ??用意しなくちゃだわ~。

今年の更新は、今日で最後になります。
今年も私のつぶやきに付き合って下さってありがとうございました!!
来年もみなさまと楽しくお喋り出来ると嬉しいです♪
みなさまにとってHAPPYなお年を迎えられますように。
b0098183_10221671.gif
[PR]
by omappy | 2007-12-28 10:06 | つぶやき

リンク

最新のトラックバック

GATEAU FESTA..
from To pass leisur..
クロックス マンモス 通販
from めんたいにっき
クロックス マンモス(C..
from ブログで情報収集!Blog-..
美輪明宏音楽会<愛>
from To pass leisur..
【らっこのカメラ修行お料..
from らっこの美・味しいものいかが?

ライフログ





検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧