*わんことおいしいものと・・のほほんな暮らし^^* コメント欄を復活しました。認証制となっておりますので反映に少々お時間を頂きます~ヨロシクです!
by omappy
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

久しぶりのハンドメイド

b0098183_16413346.jpg最近、またネックレス作りがマイブーム。と、言ってもこちらはリメイクですが・・(笑)トップを付け替えただけ。
赤の天然石からカメオに替えただけで、全然違う雰囲気になるから不思議。

吉祥寺で買い出ししたパーツを並べながらビーズ職人の友人宅で「こんな感じがいいんじゃない?」とかあれこれお喋りをしながらのネックレス作りは超楽しい♡
職人のパーツやビーズを見ているだけでも目がキラキラしてきちゃう。



b0098183_16512439.jpg



友人が作ってくれた韓流ごはんにも目がキラキラ☆
チゲスープは魚介だしが効いて美味しかった~。
韓国海苔巻きは止まらなくなっちゃって。。
お土産に持たせてくれました。ごちそーさん(^^)

次回のチャプチエも楽しみにしてまっせ♡







b0098183_16594537.gif





b0098183_1655486.jpgb0098183_1656215.jpg

久しぶりにたかこさんのキャラメルクリームを作ったので、チーズケーキとキャラメルバナナケーキを
焼きました。残りのキャラメルクリームはパンにたっぷり塗っていただきました(^^)

b0098183_1782528.jpg

今日は、いちごシートを使って折込みパンを焼きました。
いちごの甘~い香りに食欲をそそられて。。お昼ごはんを食べた直後に焼きたてのいちごパンを一切れつまみ食い・・・。

ダイエット中のはずが・・意思が弱いんです‥はい。(^^;)









b0098183_17164611.jpg
昨日は、ダンナの誕生日だったので、ケーキはいずみさんにお願いして
カラメルりんごのタルトを作って頂きました♡

昨日は、春一番が吹いた東京地方。
帽子、サングラス、マスクの3点セットの完全防備姿でのんちゃんに行くと
ご主人に気付いていただけず。。
怪しい人物の登場に警戒されていた模様・・(笑)

久しぶりに口にした いずみさんスイーツ♡
大きなりんごを3個も使って頂いたカラメルりんごちゃんは
肉厚で程よいカラメル加減と柔らかさ♪♪
大好きな生クリームにタルトのサクサク感がたまらなく美味しかった。
Happy Birthdayの文字と♡のホワイトチョコもおいしゅうございました。
是非、またリピしたい一品です。
ダンナもすっかりいずみさんのスイーツに魅了されておりました。


私信です・・
いずみさん 昨日はとってもいいお誕生日になりました。
またよろしくお願いします(^^)



[PR]
by omappy | 2008-02-25 17:38 | ハンドメイド