*わんことおいしいものと・・のほほんな暮らし^^* コメント欄を復活しました。認証制となっておりますので反映に少々お時間を頂きます~ヨロシクです!
by omappy
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

春の訪れ

b0098183_084176.jpg

早いものでもう3月ですね~!
花粉症は日に日に辛くなって来ていますが‥春は、気分がワクワクしますよね(^^)
一昨日は、髪を縮毛してばっさりと短くカットしてきました。

髪が軽くなった分、太めの体が余計に強調されて。。。
なので、サボリがちだったフィットネスにも行って来ました!初級はたま~に出ているのですが、少し上のクラスに出るのはかなり久しぶりなのでついて行くのに必死(^^;)
でも、いい汗かいて気持ちがよかった~!
帰って、お昼ごはんを食べた後は、2時間半も爆睡しちゃいました。ですので今日はこんな時間まで元気なのですー笑

少し前に生活の木で購入した「「春の訪れ」というアロマオイルのセットです。
グレープフルーツとベルガモットとプチグレインを3:3:1でブレンドして(キャップの蓋に忘れないように数字を書いてます~爆)柑橘系のさわやかな香りを楽しんでいます。
グレープフルーツは「甘く、リフレッシュさせる爽快な香りはダイエットの時の強い味方」なのだそうです(^^)
わたくしにぴったり☆ この花粉症のアロマもすごーく気になります。すっきりするのかな?!


*壁紙もまた春っぽく変えてみました・・と言っても以前使っていた壁紙です~^^*




1月に受けた乳がん検診で初めてマンモグラフィを経験いたしました。
うわさには聞いていましたがやはり痛かったな~(涙)
その時、マンモグラフィに映った白い影を見て、医師からは「たぶん乳腺でしょうね。検査結果は後日郵送致します」と言われ、2月中旬に【要精密検査】という検査結果が出てしまい・・普段はあまり胸の痛みとか気にならなかったのに、そんな結果が出るとリンパ辺りがつれるような気がしてみたり・・胸が痛んだり‥何か急に敏感になったりして。。落ち着かない日々を送っていました。

そして、つい先日エコーで詳しく再検査をしたところ・・・異常はなく一安心~。良かった~~。
やはり乳腺が映っていたとのことでした。。念の為に半年後にまたエコーを受けることになりました。
うちは母親も乳がんをやっているので、私も乳がんは気をつけなくてはいけない病気なのです。
これからは1年に1度はエコーかマンモを受けようと思います。
子宮ガン検診も今年は行こう!←もう2年くらい行ってないかも・・。
なかなか足を運ぶのが憂鬱な婦人科系の検査ですが、何事にも早期発見には変えられないですよね。。



[PR]
by omappy | 2008-03-02 01:30 | つぶやき