*わんことおいしいものと・・のほほんな暮らし^^* コメント欄を復活しました。認証制となっておりますので反映に少々お時間を頂きます~ヨロシクです!
by omappy
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

パンとランチとカワイイのと・・。

b0098183_14291257.jpg

こんにちは~(^^)
最近、風邪なんだか?花粉なんだか??な毎日を送っております。
喉の痛みと豪快なクシャミ・・それに止まらない鼻水。
カシミアティッシュを抱え込んでおります。。
体はぐじゅぐじゅなのに・・食欲だけは衰えず・・
またこんなにこってりしたパンを作っておりました(笑)


b0098183_1439677.jpg


ココアパウダーを結構たっぷりと入れて、それにチョコチップ、
クランベリーとくるみの入ったリッチなパンになりました。
クランブルもトッピングして食感を楽しむパンにしてみました。
温めて食べるとより食感が楽しめてGOODでした♪



b0098183_1443322.jpg



b0098183_14433392.jpg


昨日は、母と姉と姪っ子と一足早く、門前仲町までお墓参りに行ってきました。
ランチはいつも気になっていた近為に行ってみよう♪と、並ぶこと小一時間。。
こちらは姪っ子が食べた京のぶぶ漬けセットです。
おひつにごはんがたっぷり入っていたのですが
姪っ子はお茶漬けで美味しそうに完食しておりました(笑)


b0098183_14574312.jpg


私は銀だらの粕漬け定食にしてみました。
銀だらは脂ノリノリで美味しかった~♪
柚子こぼしのお漬物や甘い梅干も美味しかったなぁ。
お茶を頂きながらお漬物のお箸も止まらなくなっちゃいました。
あと、わらび餅もほっこり美味しかった。

柚子こぼしは母がお土産に持たせてくれました。
ダンナには、店頭で販売されていた
鮭と銀ダラの切り身を焼いてあるものを買い
その後、伊勢屋さんでおはぎとずんだ団子とみたらし団子を買って帰りました。
あ、ジョナサンでいちごのミニパフェも食べたんだった・・(^^;)
ジョナサンのドリンクバーの抹茶オーレもなかなか美味しかったです!
(姪っ子が飲んでいるのを一口もらったのですが・・)






b0098183_15124433.jpg

昨夜、友人いのっちから「知ってたぁ?」とかわゆいマカロンの写メ付きメール。
何これ?!知らないってば!!

今、リプトンリモーネを買うともれなくピエール・エルメ
このマカロンストラップが付いてくるんですって♪
全部で8種類。これが美味しそうでかわゆいの♡
すぐさまダンナにメールを転送して買って来てもらっちゃった(笑)

本物のピエール・エルメのマカロンも食べてみたいわぁ・・(遠い目)


[PR]
by omappy | 2008-03-17 15:25 | つぶやき

リンク

最新のトラックバック

GATEAU FESTA..
from To pass leisur..
クロックス マンモス 通販
from めんたいにっき
クロックス マンモス(C..
from ブログで情報収集!Blog-..
美輪明宏音楽会<愛>
from To pass leisur..
【らっこのカメラ修行お料..
from らっこの美・味しいものいかが?

ライフログ





検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧