*わんことおいしいものと・・のほほんな暮らし^^* コメント欄を復活しました。認証制となっておりますので反映に少々お時間を頂きます~ヨロシクです!
by omappy
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

沖縄~♪な食卓

b0098183_16521138.jpg

先日、blogのお友達の蓮華ちゃんが沖縄で自ら採ってくれた貴重なアーサー(海苔)を頂きました♪
綺麗な直筆で丁寧なレシピ付き♡で送ってくれて助かりました
私も丁寧に塩じゃなかった・・砂抜きをして‥↑こんな感じでSPAMの代わりに魚肉ソーセージを
入れて揚げてみました。お塩をつけて頂いたら美味しかった~!!
こちらは蓮華ちゃんの作ったアーサーの天ぷら。こんなに美味しそう♪♪
もう1回分あるので、今度はSPAMでこんな風に揚げられるといいなぁ。。




b0098183_1722828.jpg

せっかくなので、もう一品。レシピに書かれていたアーサーの佃煮も作ってみましたよ。






b0098183_17131795.jpgb0098183_17132890.jpg


炊きたての白いごはんにアーサーの佃煮♪美味しい~♪が!煮詰め過ぎてしょっぱくなっちゃった(滝汗)
ならばと。。佃煮を少~し伸ばして、多佳子さんのランチ本からレンジ茶碗蒸しを作ってみましたよ。
こちらの茶碗蒸しも加熱し過ぎたようで、思いっきり「す」が入ってしまった・・。
ま、のりあんでカバーカバー(笑)←と、笑って誤魔化す。ど~せ食べちゃうんだからいいやね!


b0098183_1726376.jpg

こちらは、姪っ子の沖縄土産。
誕生日に彼氏とお友達からサプライズな沖縄の旅をプレゼントですって~!!
いいよねぇぇ~♡若いって←ソコかよ(笑)







b0098183_17303042.jpg


こちらも美味しく頂ました♪小松菜と煮たまごを添えて。
今月は家計がピンチ!だったので沖縄~♪な食材がめっちゃ助かりました♡ありがとね~(^^)


b0098183_1736260.jpg


デザートは、蓮華っちから頂いた冬期限定のちんすこうショコラ♡
ホワイトチョコがいい感じで んみゃ~~~いのよ~~~(蓮華調に・笑)

[PR]
by omappy | 2008-03-22 17:44 | 料理

リンク

最新のトラックバック

GATEAU FESTA..
from To pass leisur..
クロックス マンモス 通販
from めんたいにっき
クロックス マンモス(C..
from ブログで情報収集!Blog-..
美輪明宏音楽会<愛>
from To pass leisur..
【らっこのカメラ修行お料..
from らっこの美・味しいものいかが?

ライフログ





検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧