人気ブログランキング | 話題のタグを見る

*わんことおいしいものと・・のほほんな暮らし^^* コメント欄を復活しました。認証制となっておりますので反映に少々お時間を頂きます~ヨロシクです!
by omappy
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

素朴なお味♡

素朴なお味♡_b0098183_20262743.jpg

明日の朝ごはん用に作った黒砂糖の蒸しケーキです。

“何度でも食べたい、ずっと作り続けたい”まいにちの焼き菓子と特別な日のケーキ―超人気お菓子サイトたかこ@caramel milk teaさんの
稲田 多佳子 / / 主婦と生活社
スコア選択:


レシピはたかこさんのこちらの本を参考にしました。
何だかパン食も飽きたし・・かと言ってマフィンはカロリーが高いし・・グラニュー糖は切らしていて無いし・・・
と本をめくっていたら素朴なこのケーキが目に飛び込んできました。

黒糖もレーズンもちょうどレシピ分あるある♡
作り方も簡単で何よりもヘルシーなのが嬉しいですねぇ(^^)

それにしても懐かしい味~~♪
中学の頃、よく学校の近くのパン屋さんでこの蒸しパンとかピザパンとか買ってたっけ。。
パン屋さんと言っても・・ヤマザキとかフジパンが置いてあるパン屋さんなんですけどねっ(笑)



素朴なお味♡_b0098183_20415778.jpg


**これから少しばかり忙しくなりますので、コメント欄は閉じておきますね。
また再開しましたら たくさんお喋りして行ってくださいませ~m(_ _)m **


by omappy | 2008-03-24 20:50 | お菓子