*わんことおいしいものと・・のほほんな暮らし^^* コメント欄を復活しました。認証制となっておりますので反映に少々お時間を頂きます~ヨロシクです!
by omappy
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

おうちごはん

こんにちは!
岩手・宮城地震、大きな被害が出ていますね。
これ以上、被害が広がらないことを祈るばかりです・・・

さて、このところの私の近況は・・在宅のおかわり第2弾に突入して、引き篭っております~。
って、今週は遊ぶ予定オンパレードなので(笑)週末はわりとまじめに仕事をしておりました。
料理も手抜きをしつつ・・←いつもですが。。
でも、簡単でもいいから手作りのものを・・と、頑張っております。
けど、私はパンが作りたい。。今、その時間がなかなか作れないのが一番のストレスかも。。

b0098183_16533615.jpg


昨日の手作りものは、お料理上手のブログお友達solちゃんのところで
一目惚れした生とうもろこしの中華風コーンスープ
丁寧なレシピ付きですので是非、ご参考になさってくださいね♪

茹でたトウモロコシの粒を包丁でこそげ落とす作業は、前から興味津々だったのだけど
これが初体験。
面白いぐらいにこそげ落ちるのねぇ~←コノニホンゴヘンデスカ??

お味は、とうもろこしの甘みが引き立ってすごく美味しかったです!!
ただ、私はとうもろこしを全部フープロにかけてしまい・・粒を残さなかったのねん。。
今、改めてsolちゃんの作り方を見て、軽~くショック( ̄□ ̄;)
次回はこの点を改めて作ってみようと思います~!

ちなみに昨日のメインメニューは肉野菜炒めとこちらのスープでした。



b0098183_1721441.jpg


確か・・(最近、本当に物忘れが激しいの・・^^;)一昨日作ったと思われる
アスパラのオイル蒸しです。

たかこ@caramel milk teaさんのおもてなしランチ会のらくちんメニューブック
稲田 多佳子 / / 主婦と生活社
ISBN : 4391624141
スコア選択:

アスパラとクリームチーズとおかかですかぁ??ってこちらも気になっていたの。
これがわさび醤油と合うんですね~♡お酒にもめっちゃ合うんですねぇ~♡♥

こちらの本は、簡単かつ私のツボを刺激してくれる頼もしい1冊。
今日もこちらの本を参考にれんこんと枝豆のマヨポンあえを作りたかったのだけど
れんこんが高かったので却下。

今日のお夕飯は、リーズナブルに春雨とひき肉の炒め物でーす。お給料日まで節約でーす!
春雨とひき肉の炒めはレタスで巻いて食べるとうまいのよ♪これが。
ご飯にもビールにも合うしね♪
[PR]
by omappy | 2008-06-15 17:46 | 料理

リンク

最新のトラックバック

GATEAU FESTA..
from To pass leisur..
クロックス マンモス 通販
from めんたいにっき
クロックス マンモス(C..
from ブログで情報収集!Blog-..
美輪明宏音楽会<愛>
from To pass leisur..
【らっこのカメラ修行お料..
from らっこの美・味しいものいかが?

ライフログ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧