人気ブログランキング | 話題のタグを見る

*わんことおいしいものと・・のほほんな暮らし^^* コメント欄を復活しました。認証制となっておりますので反映に少々お時間を頂きます~ヨロシクです!
by omappy
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

嬉しいお裾分け♪

嬉しいお裾分け♪_b0098183_8403560.jpg

最近、池袋でここの紙袋を持った人をやたらと見掛けるのです。
いったいどこの紙袋なんだろう~??と、目をこらして紙袋の小さな文字を見てみると
どうやら「ラスク」と「池袋東武」と書いてあるっぽい。
けど、わざわざ東武に出向くパワーもなく‥。

先日、会社の人から「これご主人と食べて♪」とこのラスクを頂いたのです。
ガトーフェスタ・ハラダと言って、群馬は高崎のお菓子なのだそうです。
今や、池袋東武で行列しているらしいです。
これでスッキリ(笑) ほとぼりが冷めた頃に行ってみようかな(^^)

追記です。
私のブログを見てくれている友人Eちゃん(池袋勤務)が先ほどメールをくれました。
東武のガトーフェスタ・ハラダは期間限定だから早く買いに行った方がいいよ~!とのこと。
でも、東武でちょくちょく出店しているそうです。
と、プチ情報でした♪
Eちゃん~貴重な情報をありがとねん(^^)v




嬉しいお裾分け♪_b0098183_856191.jpg嬉しいお裾分け♪_b0098183_8573265.jpg



こちらは少し前にお向かいの奥様から頂いた手作りのおからクッキー。
中には紅茶(アールグレイ)の茶葉とオレンジピールか?マーマーレードがいいアクセントになっていました。
甘すぎずしっとりして美味しかったです。
バターを使っていないのでヘルシーなのが嬉しい!今度レシピを教えて頂こうと思います。

こちらの娘さんがニューヨークに住んでおられるので
ご夫妻は年に何度か娘さんのところへ遊びに行っては
本場のベーグルをお土産に買ってきてくださるのです。
この何気ないジップロックやペーパーナプキンもかわくて
キュンキュンときめいちゃいました♡

嬉しいお裾分け♪_b0098183_973961.jpg


バナナがいい感じに熟して小さな虫が数匹どこからともなく寄ってきていたので(爆)
家にあったブラックブラックのチョコを刻んで一緒に焼きました。
チョコは溶けちゃうかなぁ~と思っていたら・・案外形になっていたのでビックリ。
バナナ&チョコは合うね~♪

そう言えば・・高校生の頃、地元のクレープ屋さんで
いっつもバナナクリームチョコのクレープを食べてたなぁ。
懐かしい味を思い出しちゃいました(^^)

by omappy | 2008-07-13 09:24 | お菓子