*わんことおいしいものと・・のほほんな暮らし^^* コメント欄を復活しました。認証制となっておりますので反映に少々お時間を頂きます~ヨロシクです!
by omappy
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

ダンナカリー

b0098183_0114095.jpg

先日、休みの日にダンナが作ってくれたポークカレーです。
この日、私は仕事の日だったので、めちゃ助かりましたー!

喝采!家カレー―いつものルウだけで。うまさ新境地。
水野 仁輔 / / 主婦と生活社
ISBN : 4391133520
スコア選択:


ダンナはその日、東京カリ~番長のこのカリー本とカレーの材料と
お肉はポークソテー用のロース肉を買い込んで。。贅沢だ~
↑じゃがいもは見ての通り存在感があり、お肉はジューシーで美味しかった!
(私の作るカレーは豚の小間切れ肉を使うことが多いので。。^^;)
赤唐辛子が3本も入っているので、結構辛かったけど美味しかったです♪

帰りにダンナから「うちにミキサーはある?」とメールが入ったので
「ないよ~」と電話をすると、「人参をペースト状にしたいんだけど・・・」と、結構本格的な事を言うので、
おろし器ですりおろせば?(笑)と言ったのですが、フープロを使ったようで
人参の舌触りがツブツブしてどうもお気に召さなかった模様。
「やっぱり、ミキサーも買わなきゃな!」と、気合の入った発言。(使いこなしてくれよ!)

カレー作りに関しては、かなりやる気になっている様子で、目指すは本格派のインドカレーのようです(爆)

次回は、この本の中から 私の好きなシーフードカレーをリクエストいたしました(^^)




◆覚書◆
本日、バーニのーシャンプー。
すいません・・忘れっぽいので、ここに記録(笑)


[PR]
by omappy | 2008-09-06 00:54 | 料理