*わんことおいしいものと・・のほほんな暮らし^^* コメント欄を復活しました。認証制となっておりますので反映に少々お時間を頂きます~ヨロシクです!
by omappy
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

草津温泉へ①

b0098183_15151027.jpg


今週は、一泊で草津へ行って来ました。
紅葉もちらほら始まっていて、来週辺りが見ごろではないかと。

草津に到着するなり、硫黄のにおいプンプン!思わず前を歩くダンナに「ちょっとスカした?」と
真顔で聞いてしまうぐらい(笑)「してねーよ!」とムっとされました(^^ゞ

こちらが有名な湯畑です。

b0098183_15202843.jpg


籠に入った温泉たまごは見ることが出来ず・・・。残念。


b0098183_1523596.jpg


標高1,156mなんですね。
右手にいる男の子の視線の先は・・・


b0098183_1522169.jpg


この様な景色が☆


b0098183_15271548.jpg


その先を少し歩くと・・草津最古のお宿の風呂場の構築をそのまま残した
茶房「ぐーてらいぜ」があります。
ドイツ語で『よい旅を』という意味だそうです。


b0098183_1531441.jpg


マーブルチーズケーキを頂きました。素朴でほっとするお味♪
店内にはクロスカントリーの荻原兄弟の写真と荻原健司選手が使用した
クロスカントリースキーの板が飾られていました。
確か・・草津は、彼らの地元でしたよね。


b0098183_15351396.jpg


湯畑をぐるっと一周すると、少し肌寒くなってきたので本日のお宿へ。


b0098183_15355134.jpg


お部屋はなかなか良かったのですが、窓を開けると、隣の民家が・・。がっくし。


b0098183_15363681.jpg


食事は部屋食です。 先付けと、松茸の土瓶蒸しがキターーー♪


b0098183_15381086.jpgb0098183_15395186.jpg


奥にはスズキのパイ包みと、芋煮鍋。



b0098183_15442260.jpg


松茸の天ぷらも出てきました。


b0098183_1546412.jpg


デザートは梨と、巨峰、そしてりんごと柿のタルトです。タルトが美味しかったなぁ♪



食事中に届いたわんこのシッターさんからのメール。

b0098183_15571669.jpg



ふたりとも仲良くプロレスごっこに興じておりますって!
しかし、なかなかおしっことうんちをしてくれません・・(泣)とのこと。。。


お留守番の2匹が気になりつつ、お腹がいっぱいになったところで
本日2回目の温泉に入りに行きました~。草津の湯はお肌がしっとりツルツルに♪♪
そして、10時前に就寝・・早っ。

②へつづく。



[PR]
by omappy | 2008-10-18 16:02 | おでかけ

リンク

最新のトラックバック

GATEAU FESTA..
from To pass leisur..
クロックス マンモス 通販
from めんたいにっき
クロックス マンモス(C..
from ブログで情報収集!Blog-..
美輪明宏音楽会<愛>
from To pass leisur..
【らっこのカメラ修行お料..
from らっこの美・味しいものいかが?

ライフログ





検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧