人気ブログランキング | 話題のタグを見る

*わんことおいしいものと・・のほほんな暮らし^^* コメント欄を復活しました。認証制となっておりますので反映に少々お時間を頂きます~ヨロシクです!
by omappy
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

黙々と・・・。

黙々と・・・。_b0098183_1331446.jpg

先日は、蟹友いのっちと人生初の上海蟹を味わってまいりました。しかも地元で♡
濃厚な蟹味噌にびっくり!!!思わず普段飲み慣れていない紹興酒なんぞ頼んでしまいましたよ(笑)
紹興酒をちびちびやりながら蟹味噌を堪能。滲み入りました~
蟹自体は小さかったけど、身もしっかりついているので隅から隅まで頂くのに一時間かかりました。
カウンターで真剣に蟹をつつくほじくる女たちなのでありました(^^)あぁ・・満足満足。

いのっちー来年も行くべ♪♪


黙々と・・・。_b0098183_13463539.jpg


前菜の盛り合わせからはじまり・・いのっちが麻婆豆腐1皿サービスのクーポンをしっかり持って来てくれて
土鍋麻婆が出てきて、上海蟹、そしてこちらのイカ炒めを頼んでみました。
このイカがめっちゃ柔らかくて美味しかった!
思わず「白いごはんくださーい!」って言いそうになっちゃった(笑)

黙々と・・・。_b0098183_13493374.jpg


続いてこちらは海老焼きそば。麺がちぢれた平麺なのでお味が絡んでGOOD♪
海老もぷりっぷりでチンゲンサイもしゃきしゃきでうまっ♡
〆はやっぱりデザート(^^)いのっちはウーロン茶アイスを←これがさっぱりして美味しかった~!
私はタピオカをチョイスしました。タピオカも粒が大きくて食べ応えがありました。

こちらのお店は、夜はほとんど予約のお客さんで満席で、いつ行っても入れなくて
今回初めてディナーを頂いたのですが本当に大満足♪
店主の若いご夫婦がとっても爽やかで感じが良くて、気持のいいお店なのです。
また予約して行きたいな。

一緒に行ったいのっちは、オモローなので笑いっぱなし!!
またお出かけしようねぇ~(^^)v  次は日帰りバスツアーか?!(笑)


黙々と・・・。_b0098183_1465713.jpg
by omappy | 2008-10-28 14:07 | 食べ歩き