人気ブログランキング | 話題のタグを見る

*わんことおいしいものと・・のほほんな暮らし^^* コメント欄を復活しました。認証制となっておりますので反映に少々お時間を頂きます~ヨロシクです!
by omappy
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

寄り添って

寄り添って_b0098183_10185494.jpg


ほんとに寒さが身に滲みるようになってきましたね。。特に朝晩の冷え込みは。
先日、ユニクロの特売で購入したヒートテックの靴下は、温かさを実感出来ず・・・。
って、冷え性なのかな。低体温だし。。
寒くなると肩こりもひどくて困っちゃいます。体を動かさなきゃね!しっかし、寒い我が家です。


↑今日のわんこ↑
12月生まれのバーニーは、寒さにめっぽう弱く・・朝起きるとブルブル震えて常に抱っこを強要します(^^;)
デカ甘ちゃんです。今日も朝からダンナの膝の上を奪い合う二匹。。


寄り添って_b0098183_10271751.jpg

トマトの水煮缶が半分残っていたので、チキンの煮込みにしました。
エリンギも入れてグツグツ煮るだけのお手軽料理(^^)

やっぱりこの料理にはパンだよねぇ♪ってことで、ダンナに頼んで
神戸屋ベーカリーのパンを買ってきてもらったのですが
黒米と発芽玄米のパンが外側は香ばしくて、中はもっちり♡で美味しかった!
素朴なパンなんだけど、食感が気に入ってしまった♪また食べたいな。


寄り添って_b0098183_1036822.jpg


こちらは2時っチャオ!で松本明子サンがお気に入りの料理に選んでいた
ブロッコリーのふわとろあんかけ。本当に5分で簡単・美味しい中華料理です♪
卵白に牛乳を入れるところがシェフ直伝のポイント!
ふわっ、トロっとしてとってもおいしゅうございました。カニカマ万歳レシピです!





by omappy | 2008-11-05 10:48 | 料理