*わんことおいしいものと・・のほほんな暮らし^^* コメント欄を復活しました。認証制となっておりますので反映に少々お時間を頂きます~ヨロシクです!
by omappy
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

抜歯。

b0098183_21145715.jpg

本日は、わんこの歯科病院の日でした。
ダンナも休みを取って、浅草の先の怖い女医さんのところへ行って参りました。
かれこれ先生とお会いするのも3回目なので少しは慣れて来ましたけど。。。
それでも威圧感は相当なもの(苦笑)

ビーぼんは、本日も麻酔を打たれ、小さな体には色んな器具を付けられて
手術開始直後に、何やら先生たちが画面を見ながら動きが止まったりして
何が起こっているのかわからず・・ドキドキしながら見守っておりました。

途中、何度か先生に話しかけられ・・手術室に入り、歯の状態を見せてもらい
その中でも右上の奥歯がかなり深いポケットで、先生もこれは残しておいてもあまり良くない
との見解だったので「先生にお任せします。」と、抜いて頂きました。
抜いて頂いた後も、先生は丁寧に一本一本の歯と歯茎をチェックしてくれて
耳の中まで見てくれたり、肛門腺まで絞ってくれて有難かったです。
この病院に連れてきて良かった・・と改めて実感したのでした。

手術後、先生からお話があり、歯磨きもきちんと出来てるし、歯茎の色もすごく良くなっている
とお褒めのお言葉を頂きホっとしました。


先生が「バーニーも診てあげるから連れて来なさい」との思いがけないお言葉に
車で待機していたダンナにバーニーを連れて来てもらい
助手さんに診てもらったところ、表面はよく磨けているけど
細かいところに磨き残しがあるようで、そこら辺をよく磨いてくださいと言われたようです。
今日はバーニーもおとなしかったようでこちらも一安心♡


麻酔から覚めたビートは舌をベローンと垂らして何とも情けない顔でした(^^;)
家に到着すると奥歯を気持ち悪そうに床にこすりつけるのでエリザベスカラーを装着。
もうこの姿にも見慣れて来ました。本人もまんざらでもない様子(笑)
ビーぼん、今日はぐったりです。運転手のダンナもぐったりです。

私は、これからもわんこのために1日2回の歯磨きガンバルわん♪♪







。。追記です。。(^^;)
先生にビートの口臭は歯周病の臭さではないと言われのでした!
「体臭じゃない?!」ですと。。。(@_@)どっひゃ~~~☆
ま、とりあえず歯磨きには力を注ごうと思ひます。
[PR]
by omappy | 2008-11-08 21:43 | わんこ

リンク

最新のトラックバック

GATEAU FESTA..
from To pass leisur..
クロックス マンモス 通販
from めんたいにっき
クロックス マンモス(C..
from ブログで情報収集!Blog-..
美輪明宏音楽会<愛>
from To pass leisur..
【らっこのカメラ修行お料..
from らっこの美・味しいものいかが?

ライフログ





検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧