*わんことおいしいものと・・のほほんな暮らし^^* コメント欄を復活しました。認証制となっておりますので反映に少々お時間を頂きます~ヨロシクです!
by omappy
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

久しぶりの焼き焼き♪

b0098183_994731.jpg

日曜日に久しぶりに焼き焼きスイッチが入りまして(笑)ちぎりパンを焼きました。
成型パンを焼くのはかれこれ何か月ぶりだ??
二次発酵のタイミング早かったようで・・(←せっかち炸裂!)膨らみがイマイチだったような。。。


b0098183_9164566.jpg
ちぎりパンの中身はこちら♪
フルーツチップのブルーベリーです。
なんと、これが生地に練りこんで焼くと・・・・
溶けてブルーベリージャムになるんですよ!
食べるときちょっとベタベタするんですけどね(^^;)

それと、今までパン型にはショートニングを塗っていたのですが
それも面倒になり・・(爆)スプレーオイルに変えてみました。
型出しもスムーズで買って大正解でした◎もちろんお料理にも使えるのでヘルシークッキングにGOOD(^^)v



b0098183_9285430.jpg

パンと並行作業で焼いたロールケーキ。ロールケーキ生地は我が家の定番となったsolちゃんレシピで♪
今回は、マロンロールにしたのですよ。
生クリームとマロンクリームの2種類のクリームにマロングラッセを散らして。
スポンジは超まいう~なのだが・・・
どうやらマロングラッセを入れ過ぎたようで激甘ロールになっちまいました(--)
クリームもちょいとゆるかったようでロールもいびつだし‥カットも上手く行かないし…撃沈ですた。。







b0098183_939578.jpg

頂き物の美味しいじゃがいもでキムチ肉じゃがを大量に作りました(^^)
ちょっと溶けつつあるじゃがいもがキムチと絡んでうま♡ビールにもごはんにも合うのでばくばく食べちゃったブー。


b0098183_9432377.jpg

実家から貰ったさつま揚げも入れてボリューム満点。
ルクでコトコト・・煮込みました。







b0098183_9454787.jpg

こちらもルクで2日かけて煮込んだ豚の角煮。久しぶりに角煮が食べたくなってね・・(^^;)
寒くなると煮込み料理が恋しくなっちゃいますね。
コトコト煮込んでいる時間も心地よくて好きなんですよね~

明日あたりからまた冷え込むようなので・・・我が家の食卓は鍋の出番が多くなりそうな予感。


b0098183_10106.gif



めちゃくちゃ久しぶりに在宅の仕事を振って頂いて、って、私が仕事を恵んでください~と
アプローチしたからなんですけど(汗)かれこれ1ヶ月、無職でいると収入源もですが
こののんびりした生活にもやや不安を感じる今日この頃。

なるべく焦らないよう・・自分のスタイルに合った仕事探しをしています。けどなかなか無いのよ。これが・・(^^;)



[PR]
by omappy | 2008-11-18 09:57 | 料理

リンク

最新のトラックバック

GATEAU FESTA..
from To pass leisur..
クロックス マンモス 通販
from めんたいにっき
クロックス マンモス(C..
from ブログで情報収集!Blog-..
美輪明宏音楽会<愛>
from To pass leisur..
【らっこのカメラ修行お料..
from らっこの美・味しいものいかが?

ライフログ





検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧