*わんことおいしいものと・・のほほんな暮らし^^* コメント欄を復活しました。認証制となっておりますので反映に少々お時間を頂きます~ヨロシクです!
by omappy
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

京土産と手作りジャム。

b0098183_0122152.jpg
ダンナのお客さまから頂いた京都・原了郭の黒七味
黒七味だなんて・・初めて知りました!
ネットで検索してみたら。。有名だったのですね~☆

木筒も渋くてイイ感じ♡
薬味大好きなので嬉しいな。



b0098183_0263282.jpg

早速、鍋焼きうどん風にして頂きました♪山椒の風味とピリリとした辛味がクセになりそう~♪


b0098183_029361.jpgこちらも同じお客さまから頂いた昆布。
またまた京都のノムラという乾物屋さんのものなのだそうだけど、全然存じ上げなくてスイマセン(^^;)って感じです・・。
昨夜、湯豆腐で頂きましたが、昆布のぬめり?はたまたタラのぬめりだったのか??鍋がヌルヌルしてびっくりしました!思わず具材を洗い流してしまった私です(爆)なはは。

どちらも冬の食卓に嬉しいお土産♪御馳走さまです。



b0098183_039776.jpg

こちらは友人Mちゃんお手製のりんごジャムとジェリー。
私の「レンジでチン」のジャムなんかではなく、どちらもとても丁寧に作られていて
りんごジャムはキレイなピンク色でお上品な甘さなの♡
ジェリーも負けてないくらい可愛いピンク色。ジェリーは今度、いちごタルトのペクチンに♪と企んでおります(^^)
毎朝ヨーグルトと一緒に美味しく頂いております♪♪ Mちゃん、いつもありがとう!!






[PR]
by omappy | 2008-11-24 00:45 | present