*わんことおいしいものと・・のほほんな暮らし^^* コメント欄を復活しました。認証制となっておりますので反映に少々お時間を頂きます~ヨロシクです!
by omappy
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

2009年 12月 18日 ( 3 )

安納芋

b0098183_23525011.jpg

毎年、通販生活のカタログで見ると食べたくなる安納芋。
二人家族で1箱注文するのもかなりの勇気がいります(苦笑)
そんな時、自然食の宅配で安納芋があったので買ってみることに♪
ネットで安納芋の焼き方レシピを調べて3時間近くオーブンでじっくり焼きました。
するとどうでしょう。。蜜が~~ジュージュー出ているではないですかっ。

食べてみて・・・すごい糖度とねっちょり加減にも驚きました。
安納芋ってこんなにしっとりしているものなのでしょうか??
今、地元の駅で期間限定で安納芋ともう一種類の焼き芋が売っているので
食べてみようっと。



b0098183_23581038.jpg

わんこにもお裾分けしてあげたらめっちゃ喜んで食べてました(^^)
[PR]
by omappy | 2009-12-18 23:59 | つぶやき

ららぽーと新三郷&IKEAへ。

b0098183_23125055.jpg

こちらは先週、友人と出掛けた新三郷のららぽーと。
H&Mの安いこと!ここに何分滞在していたんだか。。
けど、結局は何も買わずじまいでした。決断力がないのね~ん。。

地元のママさんと思われる集団も多く見られました。
(って、私たちもそう見られているのでしょうな・笑)


b0098183_23271048.jpgb0098183_23274214.jpg

ランチは、友人は九州ラーメンを選び、私は富士宮焼きそばのねぎマヨネーズにしちゃった。
ラーメンはマー油が効いてて美味しかった!
私の方の焼きそばはぬるかった。。麺はもっちりしていたけどね。
しっかし、フードコートで食べる焼きそばって、どうしてあんなにぬるいのだろうか。
美味さも半減。。。



b0098183_2332899.jpgb0098183_2333356.jpg

b0098183_23341451.jpgb0098183_23345233.jpg


このチュロス、北斗晶さんのブログを見て食べてみたかったんだ~。
本場スペインからやってきたチュロス専門店だそうで、日本に初出店らしい。
揚げたてのチュロスをチョコソースにつけて食べるんだけど
さっくりもっちりしていて美味しかった~♪♪
♡型の方も可愛いんだけど、アイシングがちょっと甘過ぎでした。とくにいちごの方が。
♡のチョコもチョコレートソースを付けて食べてしまったワ。
また揚げたてのチュロスを食べに行きたい♡


b0098183_23433550.jpg
b0098183_2344423.jpg


一通りららぽを見終わった後は、IKEAに移動。
大掃除グッズと雑貨とお菓子を少しだけ買って帰りました。
今回、コストコは時間が無かったのでパス。
1日じゃ全然足りんわ~。
[PR]
by omappy | 2009-12-18 23:48 | おでかけ

バー兄10歳になりました♪

b0098183_16373881.jpg

12月15日で10歳になったバーニー。
お誕生日の日は、恒例になったキャベツ&ササミでささやかにお祝いしました。
我が家の中心人(犬)物的な存在で、みんなバーニーにベッタリです(^^)♪
バーニーに話しかける時は、声のトーンが1トーン上がります(笑)

b0098183_16403331.jpg

バーニーが我が家にやってきたのは。。2000年2月の初旬のこと。
その頃、ダックスを飼いたがっていたダンナがネットでビビビと来たのがバーニーでした。
初めて会った時から何にでも興味津々で弾丸な男の子でした。
そんなところが気に入って飼い始めたのですが・・・
やって来た2日目にはサークルから脱出してたっけね。。(^^ゞ
ペットショップで一緒にいた妹は元気にしてるかな~と、今もふと頭をよぎります。。

久しぶりに10年前の写真を見てたら恥ずかしいくらい私たちも若っ(笑)←年齢的には全然若くはないんですがね。。
その頃、眼鏡をかけていたダンナは今の弟くんと本当に良く似ててびっくりした~!


b0098183_1657273.jpg


b0098183_1657178.jpg


ごはんを食べた直後はハッスル兄さんに豹変。。。。(ハッスルって今や死語かいな?)
いつもの如くプロレス開始のゴングが!

b0098183_1753640.jpg


鬼のレフリーストップが入ったと思ったら。。(←わたしの雷のことね!)
クッションに潜って寝てるし・・(笑)相変わらずマイペースくんです。

最近のバーニーは、朝になると黄色の胃液を吐いてしまうことが度々あり、
それが今、唯一の心配の種でもあります。
近いうちにきちんと診てもらう予定です。10歳となると色々ありますね。。わんこも。


b0098183_17865.jpg

おまけのビート(笑)
先日、トリミングショップからのお手紙に同封されていたビートカレンダー!
サンタのお帽子がとっても似合ってめっちゃ可愛い~~♡←親馬鹿(笑)
こんな可愛いお土産付きだったらバーニーもトリミングしてもらえば良かったワン。。。
[PR]
by omappy | 2009-12-18 17:11 | わんこ