*わんことおいしいものと・・のほほんな暮らし^^* コメント欄を復活しました。認証制となっておりますので反映に少々お時間を頂きます~ヨロシクです!
by omappy
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

パネトーネ。

b0098183_16385750.jpg

ダンナはんの会社の方から頂いたイタリアMottaのパネトーネ。
重さがなんとなんと1キロもあるんです~!
取っ手付きのパッケージがなんとも可愛い♪
インパクトがあっていいな♡
うちも今度マネしちゃおうかしら。。


b0098183_1641613.jpg

じゃじゃーーーん☆これが1キロのパネトーネです(笑)
カットしてみるとラムレーズンやオレンジピール、くるみがたっぷり入って美味しかったです。
ごちそうさまでした♪♪




b0098183_1648588.jpg


そうだ。ダンナさんのご両親から頂いたドイツのシュトーレンもそろそろ頂きましょ♡
[PR]
by omappy | 2009-12-21 16:45 | present

イギリスとフランス・モンサンミッシェルに~

b0098183_133812100.jpg

行って来ましたぁ~♪♪

ダンナのご両親がっ!(^.^)

くぅ~~っ!憧れの~モンサンミッシェル♡
私たちもいつの日か訪れてみたいと思っています。
頑張って貯金しなくては。。。


写真は、モンサンミッシェルの生キャラメルとサブレ。
右は、義妹ちゃんに頂いた川崎スイーツの蒸ショコラです。
フランスでも生キャラメルブームなのかしら??(^^)
サブレは素朴なお味なので、どんどん手が伸びてしまいます。

義妹ちゃんから頂いた蒸ショコラもビターでしっとりしていて、
オレンジピール入りのものもあって美味しい~♡
あぁ。。おやつ時間が充実していてシアワセ♪


b0098183_13513355.jpg

あと、イギリスのお紅茶も頂きました。
おやつが無くならないうちに・・こちらのお紅茶と一緒に頂きます。

うちの母親も8月に友達と韓国へ行くのだとか・・・。
娘夫婦は旅行の予定すらございません。。涙

b0098183_1358108.gif

[PR]
by omappy | 2009-06-28 14:00 | present

今年の母の日。


b0098183_9354679.jpg


母の日のプレゼントはもう決まりましたか?

我が家は、近所のアレンジの先生にお願いして
プリザーブドフラワーのアレンジを作って頂きました。
何もわからないので、すべてお任せで。

出来あがったアレンジは、
素敵な陶器の花器に色とりどりのプリザのローズと
オリーブや紫陽花、それに落ち着いたお色のリボンがあしらってあり
お上品で華やか。

私もこんなの欲しいですわ~
今度、お願いしちゃおっと♪♪
小ぶりでプチプラな可愛いアレンジを。。(^m^)

ザ★名古屋メシ
[PR]
by omappy | 2009-04-27 10:07 | present

うほほ~~♪生キャラメル♡

私にしては珍しい連続投稿です(笑)
b0098183_1173925.jpg


年末、友人いのっちに借りたケルヒャーを返しに行ったら・・・
こんな嬉しいモノを頂いちゃいました~♪

b0098183_118396.jpg


しかも旬のいちご味♡
初めて食べる生キャラメル。
中に煉り込まれているドライいちごがプチプチして美味しい053.gif
大事に大事に味わって頂いてます。
でも、すぐ溶けて無くなっちゃうの・・・(^^;)

いのっち、ありがとね~016.gif


[PR]
by omappy | 2009-02-20 11:22 | present

豪華お節。

b0098183_13205815.jpgb0098183_13214278.jpg


お正月の3日は、ダンナさんの実家に兄弟が集合しまして、楽しい時間を過ごしてきました。
今度小学3年生になるという姪っ子ちゃんは、すでに身長は142㎝で
足のサイズは私よりも大きい23㎝だそうな。。ちなみに私の足のサイズは22.5㎝デス。
来年会ったら小3の子に身長も追い越されてたりして・・(^^;)アセアセ

下の妹ちゃんもすっかり歩くようになって可愛かった~♡


↑は、お義父さん、お義母さんが各家族用にと、可愛いピンクの風呂敷を持って来られて
何が入ってるのかと思ったら・・・富山 五万石のお節でした。


b0098183_13345920.jpg


海のもの、山のもの、箸休めと・・一つ一つ丁寧に作られていてどれも美しく、
食べるのに悩んでしまうような素敵なお節でした。

いい年してお節は、作ったことが無いワタシ。。
こんなお節を食べてしまったら、この先ずっと作らないかも~~爆


b0098183_13475277.jpgb0098183_13484546.jpg


こちらは、昨年お義父さんとお義母さんが行ったスイスのお土産。
チョコと写真にはありませんが3種のピーラーを頂きました。

スイスはすごく良かったらしいです。
お義父さんが撮ったアルプスの写真が玄関に飾られていました。

ホテルはハイジホテルの泊まったんですって♪♪
お土産袋もプリチ~♡

本当に羨ましい老後生活を送っておられます。
私もそんな生活が送れるようにガンバロー!




[PR]
by omappy | 2009-01-05 13:55 | present

少し早いX'mas☆present

b0098183_1033350.jpg

先日、DELLのミニノートを買ってもらっちゃいました。
昨夜、接続完了して、ただ今、ミニノートよりup作業。
キーボードの感覚が異常に狭く打ちにくい・・けど、1階でネットが出来る環境になったのは
めっちゃうれし~♪♪♪  ダンナよ、ありがとう!!

これでバーニーが食糞する事もなくなるぜぃ~(ガッツポーズ)そう・・バーニーは、
私が2階でパソコンに夢中になってる間に1階で我がうんちを食べてしまうことがしばしばあったのです。。。
これからは監視体制バッチリなので心置きなくパソコンがいじれるワン♪

b0098183_10412723.jpg


早速、ネットで日帰り温泉探しでもしようかね(笑)



[PR]
by omappy | 2008-12-06 10:44 | present

京土産と手作りジャム。

b0098183_0122152.jpg
ダンナのお客さまから頂いた京都・原了郭の黒七味
黒七味だなんて・・初めて知りました!
ネットで検索してみたら。。有名だったのですね~☆

木筒も渋くてイイ感じ♡
薬味大好きなので嬉しいな。



b0098183_0263282.jpg

早速、鍋焼きうどん風にして頂きました♪山椒の風味とピリリとした辛味がクセになりそう~♪


b0098183_029361.jpgこちらも同じお客さまから頂いた昆布。
またまた京都のノムラという乾物屋さんのものなのだそうだけど、全然存じ上げなくてスイマセン(^^;)って感じです・・。
昨夜、湯豆腐で頂きましたが、昆布のぬめり?はたまたタラのぬめりだったのか??鍋がヌルヌルしてびっくりしました!思わず具材を洗い流してしまった私です(爆)なはは。

どちらも冬の食卓に嬉しいお土産♪御馳走さまです。



b0098183_039776.jpg

こちらは友人Mちゃんお手製のりんごジャムとジェリー。
私の「レンジでチン」のジャムなんかではなく、どちらもとても丁寧に作られていて
りんごジャムはキレイなピンク色でお上品な甘さなの♡
ジェリーも負けてないくらい可愛いピンク色。ジェリーは今度、いちごタルトのペクチンに♪と企んでおります(^^)
毎朝ヨーグルトと一緒に美味しく頂いております♪♪ Mちゃん、いつもありがとう!!






[PR]
by omappy | 2008-11-24 00:45 | present

京都・竹取物語

b0098183_1719572.jpg


こちらも会社のお局様的なおばさまに頂いた京都の竹取物語

ダンナはメディアで見たことがあって知っていたようですが
私は初めて知ったこちらのケーキ。

竹の皮に包まれて・・開けるのもワクワク♪♪

b0098183_17231083.jpg


じゃーん!!開けてびっくり!!!!!
栗と黒豆がゴロゴロ入ってます~~~011.gif


b0098183_1727484.jpg


中にもこーんなに♡
ブランデーとほのかに柚子の香りも感じて
一切れで大満足なケーキでございました♡♥

このお局様いや、おばさまは食べるのが大好きな方で
よくお取り寄せとかデパートの物産展も行かれては
「これ旦那さんと食べて!」とこっそり頂いたりして。。

仕事では厳しい方でしたが(特に新人には)
同じ駅を利用しているせいか、良くして頂いておりました(^^;)



今月は会社がらみの飲み会がすでに3件入っており・・(爆)
今週末は2日連チャン(笑)

別れを惜しみつつ・・プハーっと飲んできまーす068.gif


[PR]
by omappy | 2008-10-07 17:44 | present

濃い一日。

b0098183_1338521.jpg木曜日は、先日、久々に再会したビーズ職人の友達(笑)と吉祥寺へ行ってきました。

←コチラは、彼女に頂いたアクセサリーです。
黒いネックレスと右の指輪は、先日彼女のお宅にお邪魔した時に頂いたもの。左の指輪は、すこし早いお誕生日のプレゼントに♪って頂きました(^^)vあ~り~が~た~や~~♡

コットンフィールドで待ち合わせして、彼女にパーツやネックレスを選んでもらいました。


b0098183_13485894.jpg



ランチは、ふじっこちゃんおすすめのニギロカフェでワタリ蟹のリングイーネを食べ、昔の懐かしい話や今の近況を話しながら時間の許す限り吉祥寺の街を散策して、「このつづきはまた近いうちに~♪」と別れてきました。



b0098183_141423100.gif



b0098183_14165677.jpgb0098183_1417765.jpg夜の部は、仕事を一区切りした姪っ子とのんちゃんのはらどけいで慰労会。
この日もしこたま食べて来ましたっっっ(^^)
お料理はおまかせコースで、シーフードサラダと2種のピザがどど~んと出てきました。






b0098183_1427293.jpgb0098183_14271762.jpg生ハムとサルサソースのピザがとっても新鮮なお味でした。右のホタテのガーリックソテーもめちゃうまっ♪♪♪

いつもお野菜がたっぷりなのがうれしい!!





b0098183_14432318.jpgb0098183_14433451.jpgb0098183_14435057.jpg


左からブリのフリッター、牛肉のたたき、トマトのカッペリーニ。
牛肉のたたきは、ユッケみたいでした!トマトのカッペリーニはお腹がいっぱいで食べきれなくなってしまい
お持ち帰りさせて頂いて、小腹を空かせたうちのダンナが食べてました(笑)



b0098183_14503154.jpgお楽しみのデザートは、いちごのキャラメルショートケーキでした☆

キャラメルが絶妙でいちごとの相性もぴったし(#^.^#)
とっても美味かったです! また食べた~い!!


More
[PR]
by omappy | 2007-04-21 15:37 | present

◎初当選◎

b0098183_1445399.jpgいつもブログで仲良くさせて頂いているラヴぅさんのブログが1周年を迎えまして、1周年プレゼント企画に応募したら。。何と何と!♥当選♥したのです♪こういうプレゼントに当選するのは初めて!!なので、当選者のところに私の名前があった時はPCの前でひとり万歳三唱でした(←ふ、古っ・・^^;)





b0098183_1326613.jpgb0098183_13272819.jpgb0098183_12305148.jpg


左からくるみパンとブリオッシュ、ワッフル、クッペをすべてホシノ天然酵母で焼かれています。
これだけ焼くのには相当、時間が掛かって大変だろうと思っていたら。。
ラヴぅさんってば、徹夜で焼かれたそうです・・(゜дÅ)ホロリ
本当にありがとうございます!!
ブリオッシュはふわっふわで甘くて美味しかったですぅ♪
ワッフルなんて売り物みたいに綺麗に焼けていてマジマジと見ちゃいました♪
クッペは引きがあってすごく美味しかったです~♪感動しちゃいました!!
どうしたらこんな感じに焼けるんだろう。。。。


b0098183_12413341.jpgb0098183_12414586.jpgブリオッシュの断面です。あまり良く見えませんが。。黄色くてめちゃめちゃリッチな生地です☆
ブラウニーも美味しかったです♪それと、一番トップの写真は、ボンボネットちゃんです。フィナンシェのおチビちゃんバージョンなのでしょうか??

ココア味、紅茶味、抹茶味、エスプレッソ味、アーモンド味と種類も豊富で激うまっ♡
気付いたら残り3個になってて慌てて撮影しました(^^;)

ラヴぅさ~~ん!!ご馳走さまでした!!
いつもラヴぅさんのブログで気になっていたパンやスイーツが
一度にこんなに食べることが出来てとっても幸せでした~♪
うちのダンナさんもウハウハ喜んで食べてましたぁ(^^)
本当に本当にありがとうございましたm(_ _)m
b0098183_12551744.gif
[PR]
by omappy | 2007-04-07 12:55 | present

リンク

最新のトラックバック

GATEAU FESTA..
from To pass leisur..
クロックス マンモス 通販
from めんたいにっき
クロックス マンモス(C..
from ブログで情報収集!Blog-..
美輪明宏音楽会<愛>
from To pass leisur..
【らっこのカメラ修行お料..
from らっこの美・味しいものいかが?

ライフログ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧