*わんことおいしいものと・・のほほんな暮らし^^* コメント欄を復活しました。認証制となっておりますので反映に少々お時間を頂きます~ヨロシクです!
by omappy
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

チーズとくるみのドロップクッキー。

b0098183_2055293.jpgこんにちは~!!
久しぶりにバー兄の登場です。

最近、皆さまのところへ遊びに行っているのですが、コメントが残せなくてごめんなさい!!
ハワイアンキルトの方が大詰め段階に来てまして、もうあと少しで完成間近なのですが、ここへ来てスローモードに。。
早くどど~んとUPできるように頑張ります~(^^)v



b0098183_2122754.jpg先日、いのっちからこんな可愛いプレゼントを貰いました。ありがとね~ん♪
アフタヌーンティーが25周年を迎えたそうで(ご存知でしたか?)
彼女は、このル・クルーゼのラムカンダムールを買うために朝一で並んで購入したそうです。
私は、そんな企画があった事すら知りませんでした…(^^;)



b0098183_2124184.jpgたかこさんの3冊目の本から
<チーズとくるみのドロップクッキー>を作ったので、早速、クッキーを入れてます♪

ハロウィンも近いことだし、今度は、この器でかぼちゃのプリンでも作ってみようかな。

かぼちゃのプリンは、今まで何回かチャレンジしているのですが、一度も成功した事がありません。
いっつもかたくなっちゃうんですよねぇ。。大好きなのでうまく作りたいんですけど。。
[PR]
by omappy | 2006-09-20 21:13 | present

N.Y. BAGEL♪

b0098183_1235341.jpg


今朝、お向かいのご主人様が持って来てくれたニューヨーク土産のベーグルです。
娘さんご家族がニューヨークにお住まいで、ニューヨークへ行くと
いつもお土産にベーグルを持ってきて下さるのです。
今回は、全粒粉(かな?)とローストオニオン(かな?)を頂きました。
このベーグル、アメリカンサイズでかなり大きいです!
明日の朝ごはんにいただきま~す(^^) 何かはさんで食べよっかな♡

エキサイトのネームカードで100万円の旅行が当たらないかなぁ。。
N.Y.で本場のベーグルが食べたい!!
まだ、アメリカ本土には一度も行った事がないのよねぇ。。
グアム2回、ハワイは6回だったかな?あと香港、韓国しか行った事がないのです~。
[PR]
by omappy | 2006-06-22 12:44 | present

525。

b0098183_10262359.jpg5月25日は、お給料日♪それは、そうなんだけど。。私の誕生日&結婚記念日でした。
ついに突入しちゃったよ~~(介護保険支払いの年齢に…でも、気持ちはまだまだ20代・笑)
「キョンキョンのように私も20歳も年下の男の子と付き合えるかしらねぇ?!」なんてダンナに話したら「それはよっぽどの物好きな男だ~。マニアだな。ハイリスクを追うぜ~~」だって(ーー)ムキっっ。
そう言うお前さんが一番マニアだと思いますけどぉ???
しかし、20歳年下のお相手なんてどう考えてもあり得ないなぁ~。甥っ子くらいにしか思えない(笑)
おっと、またおバカ夫婦の会話をさらけ出してしまいました(^^;)結婚15年。おまつ家では毎日こんなアホな会話が繰り広げられています。
先日、ジーンズショップへジーンズを買いに出掛けたら、チャンピオンの「525」の数字が入ったジャージを発見!「これはっ☆私を待っててくれたのねぇ~」と迷わず購入(笑)
ブラジルカラーもお気に入りです。これを着てフィットネス頑張らなきゃね(^^)


b0098183_953234.jpg←こちらは友達のちび子からのプレゼント♪欲しかったカレルチャペックのハンコとカード、それと!ヨダレがたれそうなファイヤーキングの図鑑を頂きました。
ファイヤーキングヘソクリ貯金なきゃだわ(笑)
ちび子ちゃん、いつもありがと♪


b0098183_973124.jpg こんな年になっても双方の親から「好きなものを買いなさい。」「美味しいものでも食べに行ってきなさい。」と温かいお心遣いを頂き(涙)お金が無くならないうちにクイジナートのミニプレップ プロセッサーを買わせて頂きました。
本当は、もう少し容量の大きい方が使い勝手が良さそうだったのですが、なにせ我が家は狭小住宅。収納の関係上、こちらにしました。使いこなせるかわからないですしね・・(^^;)


b0098183_10311052.jpgb0098183_10312670.jpg

b0098183_1031434.jpgb0098183_1032252.jpg


昨日のランチは、お出掛けついでに目白にある ピッツァ カルミネに行ってみました。
写真左上:前菜。手前がシェフサラダだったかな?グリーンサラダと、奥は新たまねぎとジャガイモのサラダです。

メインは、渡り蟹のリングイネとマルゲリータをオーダーしました。
こちらのお店、昨日はたまたまだったのか?お客さんの入りに対してお店の従業員が少なすぎて、全然回ってないんです…。マルゲリータがなかなか出てこなくて。。
ドルチェを差し出されて、「こちらは、ピザをお出しするのが遅くなりまして申し訳ございませんでした…」と言って持ってきて下さいました。おぉ♪ラッキ~♪と思ったのですが
ぐるなびを見ていたら、どうやらドルチェ付きのコースだったみたい。。
少しは色をつけてくれたのかしら???
ドルチェはバナナのムースっぽいアイス(これは美味しかった!)
それと、アーモンドスライスのケーキとティラミスが盛られてました。
帰りにケーキを買って帰ろうと思っていたのですが、ドルチェで満足♪
しかし、お店には不満足。。もう行きません。

夜の部も・・・
[PR]
by omappy | 2006-05-26 11:21 | present