*わんことおいしいものと・・のほほんな暮らし^^* コメント欄を復活しました。認証制となっておりますので反映に少々お時間を頂きます~ヨロシクです!
by omappy
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリ:パン( 61 )

KIBIYAベーカリー@鎌倉

b0098183_12414629.jpg

先日、鎌倉へ出掛けた時に買ってきたKIBIYAベーカリー
スコーンとクロワッサン。
スコーンは前のお客さんが大量に購入していたので
きっと美味しいに違いない!と思い、私も二つほど買ってみました。
それと、どこのパン屋さんに行ってもかならず惹かれるクロワッサンも♪

b0098183_12415621.jpg

(※SOLちゃーん、クロワッサンの断面図はこんな感じよろし?笑)

どちらもオーブントースターで少し温めて頂きました。
スコーンは、バターとメープルシロップと一緒に。
クロワッサンは見ての通り、ムギュッと詰まった感じ。
どちらも素朴な味わいで美味しかったです。

b0098183_1242527.jpg

この日の朝食は、KIBIYAのパンたちと実家からもらった果物と
野菜ジュースにヨーグルト。
普段あまり果物を食べない我が家なので
自家製酵母のパンに大好きなさくらんぼと甘いブドウでシアワセな食卓です。

これからますます暑くなると食欲も落ちてくるので
朝はスープがあるのが理想なんだなぁ。がんばって作ろっと!


b0098183_1242194.jpg

今日のお昼ごはんは、とうもろこし!これまた母のお友達からの頂きもの♪
とうもろこしも好きなんですよね~。

最近、ずっとお休みは出掛けていたので、今日は久しぶりにじっくり掃除と
汚れが気になっていたレースのカーテンを洗濯して・・
と言っても、お天気があまり良くなかったので(今ごろ晴れてきてるんですけど。。)乾燥機で20分ほどかけたら・・案の定、すこし縮まってしまった・・( 一一)
けど、ダウニーの香りがする白いカーテンは気持ちがイイ!


ささっ、これから安達祐実の昼ドラを見ながらお昼寝~(←もう全然ストーリーについて行けてないのですが)・・と思ったら。。新しいドラマになっていた(爆)
[PR]
by omappy | 2010-07-06 13:15 | パン

やっと買えた♡

b0098183_846730.jpg

b0098183_8461710.jpg

エシレのクロワッサン♪♪
いつもエシレの前を通りかかると「本日のクロワッサンは終了しました」という
貼り紙がしてあるんだけど
この日は、僅かなクロワッサンとドアボーイが居てお客様も数名並んでいて
微妙に買えそうな雰囲気だったのでダメ元で並んでみたら
最後の3個にありつけた(笑)食塩不使用のクロワッサンだったんだけどね。
うち私が2個買わせてもらって、友人には残りの1個を。(ごめんよ~)

食べてみた感想は。。。。
んーーーー油っこい(爆)
私はメゾンカイザーのクロワッサンの方が好きだわ。
ちょいとバターがくどすぎ。
ダンナと一つずつ食べようと思ったが、半分で十分。
残りのひとつは翌朝また半分ずつ食べました。

b0098183_8462618.jpg

パン・オ・レザン・エ・オ・ピスタシュの方が美味しかったな♪


b0098183_942244.jpg

このエシレのココットが可愛いんだけど・・お高っ!



b0098183_846439.jpg

この日は友達と池袋に繰り出すはずが、急遽ビル風と緑が爽やかな
丸の内に変更いたしまして(笑)
友達も喜んでくれていた様子で良かったです。
HANAHIRO CQのウインドーにはうっとりする紫陽花が♡


b0098183_8465350.jpg

この花びらが特徴的なブーケ紫陽花が素敵♡♡
こちらは・・6,300円ですって。。
見て満足しました(笑)


b0098183_847455.jpg

ランチはラ ブティック ドゥ ジョエル・ロブション でガレットを。
+150円のサラダ付きにしました♪


b0098183_8471545.jpg

ブリックスクエアから丸ビルへ移動すると
1階の特設会場では、俳優の永島敏行さん(ご本人もいらしてました!)が主催で
青空市場が開催されていました。
美味しそうな野菜や珍しい野菜など可愛いお花も並んでました。


b0098183_8472651.jpg

そして、今度は有楽町の無印へとせっせと移動して
最後は、有楽町の交通会館の中にあるどさんこプラザ(北海道のアンテナショップ)へ立ち寄り、夕張メロンソフトを食べて夕飯のおかずを買って。
ホタテのクリームコロッケが美味しかった~♪

わーい♪♪
[PR]
by omappy | 2010-06-27 09:22 | パン

かなり久しぶりです。

b0098183_16563472.jpg

たいてい日曜日の朝は、うちの母からTELが掛かってきて
外で会って、買い物してお昼ごはんでも♪となるのですが。。
今日辺りもその母からお誘いのTELがあるかしら・・・?
・・・と、構えている時に限って来ないんですねぇ~。これが。
ま、こんなもんです(笑)

お昼ごはんが無かったので久しぶりに2種類のマフィンを焼きました。
一つはバナナ&マーブルチョコ。もう一つは、マロングラッセ&くるみ。
お昼はバナナの方を食べたのですが、表面がカリっとして美味しかった~♪
粉糖効果なのかな?

マロングラッセ&くるみは、今日の夜のお供かな(^^;)
あると食べちゃうんですよね~。。
にしてもARIさんのマフィンはきのこみたい!豪快でいいわ~


b0098183_1657382.jpg


マフィンだけじゃ・・お腹は満たされない!と
時間差で焼いた大納言入りのお抹茶のおパンです。

うっかり携帯をいじっていたらてっぺんが焦げそうになり
慌ててアルミホイルを被せました。ふぅ~。
オーブンから目を離しちゃダメですね・・。

b0098183_16571572.jpg

大納言もいい感じで散らばってくれました。
今日は国産の強力粉とイーストで焼いたのですが
膨らみも満足。ふわふわで美味しかった♪
こちらの2枚をペロリと食べてしまいました・・・。


マズイ。。今になって睡魔が。。。汗
[PR]
by omappy | 2010-03-07 16:43 | パン

寒い~~(>_<)

b0098183_16375679.jpg

今日は朝から雪がチラついていて・・吐く息も真っ白でした。
そんな日はおうちでぬくぬくしていたいですねぇ。。(しておりましたが。。)



b0098183_16395714.jpg

朝から力が抜ける寝顔を披露してくれるビート(笑)
もう少し気合い入れようぜ~。こっちまで眠くなってくるわ!





b0098183_16421925.jpg

バナナが食べたくて買ったのに。。もたもたしている間に
黒ずんできてしまったのでカラメルバナナのマフィンを作りました。
久々のマフィンは美味しかったけど、最近、ちとヘビーに感じます。
いずみさんが作るような軽ーい口当たりのマフィンが作りたいなぁ。

残りのバナナはいずみさんのblogで冷凍バナナをアイスにしたって
書いてあったので、マネして冷凍してみました。
タイムリーな情報だったので助かりました♡


b0098183_164802.jpg

最近、ホシノ天然酵母でパンを焼いてます。久しぶりに国産の強力粉も買って。
いやいや。忘れかけてたこの美味さ♪♪
ずっとトーストは横澤のパンが一番と思っていたけど、
ホシノ+国産強力粉も負けてない!膨らみはイマイチだが・・
引きの良さと耳のサクっとした食感がたまらない。


b0098183_16521591.jpg

前の日の残りのナスとひき肉のカレーの上にチーズを乗っけて焼いた
とある日の昼食。


b0098183_16533642.jpg

昨日の日中は、くるみとカレンツ入りのパンを焼きました。
日中に焼いたのでいつもより膨らんだ気がします。
(普段は夜にセットしているので)
今度、普通の食パンも日中焼いてみよう。。
[PR]
by omappy | 2010-02-12 16:55 | パン

天使のチョコリング

b0098183_1451297.jpg

ダンナファミリーとの新年会の帰りに銀ブラしてたら
天使のチョコリングのお店を発見!
デニッシュ系のパンが大好きな私としては入らないわけには行きませぬ(笑)


b0098183_149244.jpg

クリームチーズ&ブルーベリーのハーフリングと
チョコリングのSサイズをお買い上げ。
味は至ってフツーかな。一度食べて満足した(笑)


b0098183_1413259.jpg

先日、ダンナがエシレのフィナンシェと一緒に
ポワンエリーニュのアンビザー(あんぱん)を買ってきてくれました。

触った感じからして、もっちりしていて私が好きそうなパンです。
食べてみたら。。あんこはこしあんで上品な感じ。
「ま、これもフツーだね・・」という感想でした。
お店のHPにあるように焼きたてが美味しいのかも!

今度は、こちらのお店でパンを味わいたいな~♪
丸の内は行きたいお店が盛りだくさん!
ラ ブティック ドゥ ジョエル・ロブション 丸の内店
ガレットも食べてみたいし♡
今年は丸の内にちょいちょい出没しちゃいそうです(^^)
[PR]
by omappy | 2010-01-11 14:27 | パン

今日のランチとパンネタ。


b0098183_13453657.jpg


東京は久しぶりの晴れ間で、やっぱりお天気がいいと気持ちがいいですね♪
朝から洗濯、掃除、買い物を勢い良くやっていました。う~ん清々しい☆
こんな日は食欲もモリモリ(って、いつもですけど)になりますわねっ(^^)
少し前にお向かいさんに頂いたNYベーグルを冷凍しておいたものを解凍して
冷蔵庫にあったアボカドやパストラミをはさんでクリームチーズを塗ってベーグルサンドを作りました。
ベーグルについてるガーリックの匂いが食欲をそそります~~


b0098183_1346347.jpg


フライドガーリックとポピーシード、ゴマがベーグルの裏にもしっかり付いてて
アボカドが落ちて来るので、くるくる回しながら食べたら
どっちが表か裏かわからなくなっちゃうぐらい。
思いっきり大口開けてガツガツ食べちゃいました。
ベーグルは焼き過ぎて少しかたくなっちゃったけど、美味しかった!!

ラフランスも大当たりで美味しかった~♡



b0098183_13463848.jpg


パンもぼちぼち作っております。HBで焼くことが断然多いのですが。。
この日は、白花豆を入れたちぎりパンを焼きました。


b0098183_13465366.jpg

私は9分割で焼くことが多いです。(16分割にするのが面倒なので。。汗)
ちぎりパンは食べやすくていいですよね♪
スクエア型もちぎりパン専用になってきました(^^)

b0098183_13471245.jpg

少し前にSOLちゃんのとこで見た
アップルシナモンロールがめちゃくちゃ美味しそうだったので
私も真似て作りましたの。。

百均のこの目盛り入りまな板シートはパン作りに便利です♪

b0098183_13473365.jpg

何を考えてかエンゼル型で焼いてしまったらどえらい事になっちゃった。。
エンゼル型からはみ出るはみ出る・・w(☆o◎)w ひょえ~でしたよん。。
味はまぁ。。なんとか。。けど、見た目が全然↓↓イケてません↓↓


[PR]
by omappy | 2009-11-15 14:25 | パン

1日3回パン食だった昭和の日。

 
b0098183_17241096.jpg


4月29日の昭和の日は、わんこのフィラリアのお薬をもらいに
埼玉の志木にある動物病院へ。
向う道すがら志木市役所の横を流れる川には
こいのぼりが一列になって揺らいでいて
思わず「おぉ~♪」と声をあげてしまった(^^)

のどかでいい風景でした♪


b0098183_17242689.jpg


動物病院の後、向かった場所は。。
板橋の下赤塚にあるブーランジェリーKEN
あまり広くはない店内には次から次へとお客さんが入ってきます。

迷った挙句・・購入したのは。。
ランチ用のチキンとアボカドやトマトのお野菜が入ったカスクルート(バケットサンド)と

b0098183_1724493.jpg


ビーフシチュー入りのサンド。
ダンナはこちらのパンを食べて「これはツナ??」と爆弾発言。
「ツナよりもコンビーフって感じじゃない?」と私。
こちらは期待したより、うーーーん。。って感じかな。

しっかし、めちゃくちゃ食べ応えのあるバケットサンドでした。

b0098183_1725112.jpg


ランチはまだまだ続きます(笑)
ナッツ系がぎっしり入ったこちらのパンと甘系のクロワッサン。
こちらもボリューム満点でした。

b0098183_17271931.jpg


この日は、バケットが1本100円だったので
皆、何本も購入しているので、我が家は1本だけ買ってみました。。

夕飯は、タコのトマト炒めイタリアン風と
海老のチャウダーとチーズと一緒に頂きました。

長時間発酵のパンって、ずっしりモチモチしているものなんですか??
天然酵母のパンかと思うくらいしっかりした食感に驚いてしまいました。


朝は、買ってあったカロチン入りのパンを食べ・・
お昼は家で↑のパン。
そして、夜はバケットと一日パン食だった昭和の日でありました。。。笑


b0098183_17252781.jpg

翌朝もパン食・・(笑)
前日購入したシナモンチョコマンゴーベーグル」の登場です。
マンゴー生地とココア生地の合わせてひねってあって、中にはチョコと
シナモンとドライマンゴーが入った豪華なベーグル。

朝からずっしり系。
温めて食べたら中からチョコが溶け出してきて美味しかった。
ベーグルが苦手なダンナもここのベーグルは大丈夫そうでした。

b0098183_17253958.jpg


こちらは抹茶とあんこと白玉入りのベーグルです。
こちらもずっしり重っ。
あんこが美味しかった♪

KENは、日曜日はベーグルが120円だったか?100円らしいので
行く価値ありです!
またダンナに付き合ってもらおう。



b0098183_1895029.jpg



さて、私は今日から6連休です。
豚インフルエンザはとりあえずセーフのようですね。。
けど、時間の問題ですよね~。怖っ。

GWは、やはり人混みは避けられそうもないので
マスクと手洗い、うがいは最低でもしないと。

今年もゴールデンデブデブウイークになりそうっす~(^^ゞ




[PR]
by omappy | 2009-05-01 17:59 | パン

横澤パンとへっぽこパン

今日は朝から快晴の東京地方です。
ここのところずっとすっきりしないお天気だったので
久しぶりの日差しにテンションも上がり
朝から洗濯と掃除を済ませてチャリで実家へ行ってきました。

いや~風が強くて、花粉がバンバン飛んでます。
目と鼻がムズムズ・・・。くしゃみも鼻水も止まりません~。


b0098183_14373564.jpg

先週の金曜日は、小雪が舞う中、友人と銀座へ行って来まして・・(^^;)
いわて銀河プラザに入っている
横澤パンをゲットすべく、朝早くから活動開始です。
恐るべし執念だ・・(笑)
だってね、火曜と金曜のみの販売なんですって!

b0098183_14375265.jpg

堀井和子さんやどっちの料理ショーでも紹介されたという
有名なパンなんだそうで・・
一緒に行く友人がずっと行きたかったそうです。

私も1斤買ってみました。
ネットで横澤パンについて調べてみると
「トーストして食べるのが一番おいしい!」と書かれていたので
食べてみたところ・・・表面カリカリで中はずっしりモチモチで
特に耳の歯ごたえがたまらなく美味しかったです!!

天然酵母のパンを口にするのも、かなり久しぶりだったので
衝撃を受けました。
また火曜、金曜を狙って買いに行かねば。


b0098183_1438789.jpg


あと、くるみのクッキーもひとつだけ買ってみました。
素朴なお味で美味しかったです♪



へっぽこパン
[PR]
by omappy | 2009-03-02 15:18 | パン

ベーコン×サルサブレッド

b0098183_16283995.jpg

HBで食パンはちょいちょい焼いていましたが
食パン型を出して焼くのはいつ以来だろう。

寒いせいか発酵に時間が掛かりました。
と言ってもオーブン任せだったのですが(^^;)

焼きあがったら真ん中部分は何故だか陥没してるし・・・。



b0098183_16461747.jpg

本日のランチです。
朝はバナナだけなので、お昼はがっつりです(笑)
朝バナナもいつまで続くのやら・・・汗


形はいびつだったけど、
チーズが香ばしくてふわふわでうま~♪♪
やっぱり焼きたては格別ですな。


[PR]
by omappy | 2009-02-08 16:49 | パン

ブランジェ浅野屋の朝ゴパン

b0098183_10311629.jpg


昨日、ダンナが仕事で六本木に行った帰りにミッドタウンの浅野屋に寄ってパンを買ってきてくれた。
手前から軽井沢キャラメルと軽井沢レザン。今日の朝ごはんです。
「キャラメル」という響きにめちゃくちゃ弱い私。

軽井沢キャラメルは香りも良くて、存在感のあるくるみがごつごつ入っておりました!
軽井沢レザンのレーズンは、ラム酒が効いて美味♪♪
美味しいパンはHAPPYな気分になりますねっ♡

すでにお腹の中におさまってしまったけど、ガーリックトーストもソフトな食感なんだけど香ばしくて
昨夜パスタと一緒に・・いんや・・パスタを食べた後だったけど(笑)美味しかった~♪




b0098183_10474272.jpg


昨年、気になった時にはほとんど在庫切れだったこちらの加湿器
ダンナが新宿アクタスで見つけて即買いしてもらいました(笑)



b0098183_10563740.jpg


おしっこかけんなよーーー!


b0098183_10574870.jpg


このミストがいい感じ♪♪
でも、この場所じゃカーテンがカビちゃいそうだわ・・(爆)

小型タイプのミニチムニーもアロマも出来ていいのよねん♡欲しいなぁぁ。
と思ったら・・・なぬ?!販売中止だそうです・・・がっくし(悲)




[PR]
by omappy | 2008-10-26 11:05 | パン

リンク

最新のトラックバック

GATEAU FESTA..
from To pass leisur..
クロックス マンモス 通販
from めんたいにっき
クロックス マンモス(C..
from ブログで情報収集!Blog-..
美輪明宏音楽会<愛>
from To pass leisur..
【らっこのカメラ修行お料..
from らっこの美・味しいものいかが?

ライフログ





検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧