*わんことおいしいものと・・のほほんな暮らし^^* コメント欄を復活しました。認証制となっておりますので反映に少々お時間を頂きます~ヨロシクです!
by omappy
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ:お菓子( 30 )

しっとり♡パウムクーヘン

b0098183_10204290.jpg

気になっていたホレンディッシェ・カカオシュトゥーベのバウムクーヘン。
お箱もカワイイ♡

ドイツ菓子の伝統を守って上質な材料を使い、一切の添加物も使わず
丁寧に焼きあげてあるのだとか。

b0098183_10544668.jpg


ナイフを入れるのもワクワクしちゃいます(笑)
食べてびっくり!しっとりして柔らかい~!!
私の中ではねんりん家より超えましたよ。コレは・・・☆
軽く1個食べれちゃう!
是非、リピしたいバウムちゃんです。

しかし、新宿伊勢丹の地下はテンションが上がりますわ~(^^;)
[PR]
by omappy | 2010-03-05 10:58 | お菓子

しっとりショコラ。

b0098183_13102576.jpg



b0098183_1312157.gif
バレンタイン用に作ったたかこさんのしっとりショコラ。
しっとり・・のはずがボロボロショコラに。。(悲)
焼き過ぎちゃたのが原因だったのかしら?!
ボロボロだったけど、味はまずまずでした。

アクセントに刻んだマロングラッセとくるみを入れました。
これは私の好みで・・。チョコレートケーキだけだと飽きてしまうから。
しかしガトーショコラって、ホイップクリームと一緒に食べると
より一層美味しくなりますよね♪
この組み合わせを考えた人ってスゴイ!!ショートケーキもだけど♡


最近、フジテレビの昼間に放送されている韓国ドラマ「太陽の女」にハマっているのですよ(笑)ドロドロしてて面白いんだわ~!
って、つい最近見始めたばかりなんですけどねっ。毎日楽しみなんです。

それと、バンクーバー冬季五輪!!
今日、男子のスピードスケートでメダル獲得したんですね☆
これは・・見逃した。。ダイジェストでじっくり見なければ。
その前に太陽の女~~♪ぐふふ
[PR]
by omappy | 2010-02-16 13:30 | お菓子

最近食べていたもの。。

b0098183_1724287.jpg

吉祥寺のハモニカ横丁にある鯛焼き屋さん天音の鯛焼きです。
最近、デパートの催事でも目にする天音の鯛焼き。
ならばと一度食べてみたけど。。そんなに感動はありませんでした(^^;)
けど、ここのあんこは好き♪


b0098183_17243252.jpg

あまり見えませんが。。
わらび餅や草だんごも販売してました。
場所柄お買い物ついでについつい寄ってしまいそうです。


b0098183_17245390.jpg

こちらは、東武の北海道展で買ってみた
ミセス・ニューヨークの生スフレロールのビターキャラメル味。
フォークを入れてみると・・しっとりシュワっとしたロール。
一度食べたらいっかな~って感じ。私は。。


b0098183_1725699.jpg

こちらは、ダンナが買ってきた駒込・中里の揚最中と南蛮焼。

揚最中の皮がもう絶妙。塩加減といい揚げ加減といい美味しいなぁ♪
久しく忘れていたこの食感。
南蛮焼は、蒸しパンみたいな懐かしいお味でした。


b0098183_17251838.jpg

つい先日吉祥寺のパルコ前を通りかかったら
八天堂のくりーむパンが売っていたので買ってみました。
はなまるのおめざランキングで気になっていたの♡


b0098183_17253351.jpg

とりあえずカスタードと小倉、チョコの3種類を買ってみました。
たっぷり入ったクリームがあまり甘くなくて美味しい!!
これをパンと言うのか??って感じ。デザート感覚で頂けちゃいます。
手土産にいいかも♪♪

More
[PR]
by omappy | 2010-01-31 18:04 | お菓子

地元スイーツ@KIQCHIさん

b0098183_1433399.jpg

いつも行く居酒屋さんのお姉さんにシュークリームが美味しい!と
教えてもらったKIQCHIさん。
全然知らなかった。。こんなところにお店があるってことも。。
さすが☆地元のクチコミです。
ちなみにこちらのお店は、土日と月曜日しかOPENしていないそうです。


b0098183_1435534.jpg

昨日の仕事帰りにチャリで通りかかったら
ロールケーキののぼりが立っていたので入ってみると。。
シュークリームはショーケースにラスト1個!
ですが、20分待てば焼きたてが買えるとのことだったのですが
そのラスト1個のシュークリームとレアチーズのティラミスを購入。

他にはタルトやプレーンなロールケーキやお豆入りのロールケーキも
ありました。
今度は、ロールケーキを買ってみよう♪

さてさて、お味ですが、シュークリームは、クリームがたっぷり入って
しかも濃厚。食べごたえがあります。
ティラミスはレアチーズの酸味がきいて
スポンジも2層になっているので素朴なティラミスケーキと言った感じ。

このティラミスを食べたうちのダンナが
「やっぱり いずみさんのケーキは美味いなぁ~」と呟いてました。
「でっしょ~??いずみさんのケーキは別格だもん!!」となぜか自慢げな私(笑)
ダンナの誕生日がもうすぐなので、いずみさんのケーキでお祝いしよう♡
[PR]
by omappy | 2010-01-11 14:46 | お菓子

ラデュレのマカロン♡

b0098183_13471886.jpg

今日は急遽仕事が休みになりラッキー☆
短期のバイト、まだまともに労働してまへん。。
だってね、午前中に出社しても午後早くに上がったり
土曜日なんて午後出社で16時前に上がり。2時間45分の労働時間よん(爆)
これじゃあ、お給料が全然期待出来ないね・・

けど、こんなゆるゆるの出勤時間って、結構好きなんです(笑)
家の事も出来るし、明るい時間に帰れる喜びとか。。♪
こんな仕事が長期であると理想的なんだけどなぁ~~。


さてさて、先日の続きです。
ダンナさんファミリーへのお年賀とうち用に買ったラデュレのマカロン。
お店の方におすすめをチョイスして頂きました。
上からバニラ、キャラメル、レモン、チョコ、カシス、ピスタチオ。

しっとりサクサクで、アーモンドの風味がいいです。
クリームも美味しい!!
私はキャラメルが一番好きかな♡

マカロンって、贅沢なお菓子って感じがしませんか?
お土産とか・・自分へのご褒美的な時にしか買えない私。。
なので、パッケージも可愛い絵柄を選びました。
空き箱も大事に使いたい・・♪と思って。。(^m^)
[PR]
by omappy | 2010-01-11 14:03 | お菓子

甘い誘惑。

b0098183_105001.jpg

毎年、今の時期になると父の兄から実家に佐藤錦が送られて来て
我が家にもお裾分けが回って来ます♡
私は果物の中でさくらんぼが一番好き♪♪・・って、去年の日記にも同じことを書いたような。。(^^;)
先日もアメリカンチェリーが美味しそうだったので買ってみたのですが
ハズレを引いてしまったようで全然甘くなかったのです。。(涙)
その前に購入したアメリカンチェリーは美味しかったんですけどね~

実家からお裾分けでもらった佐藤錦ですが、粒も立派で甘くて美味しい♪♪
うちはダンナがあまりフルーツが得意ではないので
佐藤錦も私ひとりで食べてます。あぁ。。なんて贅沢なのでしょう!

でも・・ひとりで食べるより誰かと一緒に味わって食べるのが一番美味しいですよね~


b0098183_1050172.jpg

こちらは、昨日、ダンナがお客様からコチラで接待を受けたそうで・・(う、羨ましい。。)
美味しそうなお土産まで頂いて帰ってきました。

お洒落な箱を開けてみると。。。中には月餅が。
5つのお味があるようで、じっくり味わって頂きたいと思います♡ごちそうさまです。

b0098183_1050343.jpg

その接待を受けた帰りに、クリスピークリームドーナツが目の前にあるんだけど
待ち時間も0分だから何か買って帰る~?なんてTELを受けたら
そら~お願いしちゃうじゃないのさ・・(^^;)じゃあ。。と、とりあえず季節のドーナツをリクエスト。

季節のドーナツは、チョココーヒー味のドーナツなんですって。(上段右)
他に、ホワイトチョコのアイシングが掛かったマンゴードーナツ(下段左)と
オリジナル・グレーズドを。

今日の朝ごはんは、このドーナツ。。甘かった~(^^;)


b0098183_10505231.jpg

こちらは、昨日、母が買ってくれたスイーツたち。
プチサイズのスフレチーズケーキと、チョコとピスタチオのバームクーヘンテイストのケーキちゃん。


こんなに食べたらコアリズムを2本、いや・・3本やらなきゃ~~(汗)

・・・今朝、ダンナに余分3兄弟と言われたワタシ・・・
(-_-)/~~~ピシー!ピシー! 

[PR]
by omappy | 2009-06-23 11:31 | お菓子

キュートな飴ちゃん♪


b0098183_15181859.jpg

↓先日の六本木ランチの際の
唯一のお買いものは
ミッドタウンのDEAN&DELUCAで。


スペイン・バルセロナに本店がある
papabubble (パパブブレ)の ←注)音が出ます!
可愛い飴ちゃん。
ちっちゃな金太郎風飴なんだけど
しっかりフルーツの味がして美味しいの~☆
DEAN&DELUCA"の文字入りキャンディーもツボです♡
ソーダ味でシュワっとして美味しい!

ちょこんと置いても絵になって可愛いし。
プレゼントにもいいかも♪♪

MR.BRAIN 脳トレパン
[PR]
by omappy | 2009-05-27 15:44 | お菓子

ホワイトデー♪

b0098183_920068.jpg
昨夜から台風かと思ってしまうほど暴風雨だった東京地方ですが、この時間になってやっと落ち着いてきたようです。ダンナくんは、強風の中、仕事へと出掛けて行きました。。か細い彼は風で飛ばされなかったかしら?!
ほんとにご苦労さまです。

先日、ダンナが伊勢丹メンズ館へ買い物に行った帰りに伊勢丹のデパ地下でピエールエルメ
マカロンを買って来てくれました♪ホワイトデーにですって!
ってか、自分でも食べたかったみたい。。(笑)

シトロン、ローズ、カラメルの3種類。
どれどれ♡と、まずは、シトロンから・・レモンクリームが絶妙♪めっちゃおいしーーー♡続いて、ローズちゃんを頂きまーす♪あらら・・ローズって言うからもっとローズローズしているのかと思いきや、とってもお上品なお味。
最後にカラメルを♪これはあまり印象に残らなかったかな・・(笑)もう1度食べてしっかり味を焼きつけたいかも。

いやぁ~マカロンは、ちょっとしたお茶請けにいいですね~!
ますます銀座三越のラデュレのマカロンも食べたくなっちゃった♪♪



b0098183_9384925.jpg

もひとつ伊勢丹デパ地下土産。
be-ブーランジェピシエの本の形のパン・リブレも買って来てくれました。
さすが、職人技です☆
ページをめくるように一枚ずつはがして食べました(^^)
ワインに合いそう~♪




b0098183_9534980.gif


今週から始まった短期の仕事のこと。。
ここで色々ぶちまけたいけど・・・やめておきます(笑)
フルタイムの仕事にもヘロヘロです~~。
早く3月末にならないかしら。。。
と、休むことばかり考えている私です(^^;)







[PR]
by omappy | 2009-03-14 09:59 | お菓子

チョコレートチーズケーキ。

b0098183_15564176.jpgバレンタインはいかがお過ごしですか?

今日の東京地方は、23度という暖かさで春を通り越して夏??と思うような陽気でした。
昼間買い物に出掛けたらTシャツ姿の人を見かけました・・(^^;)

昨夜の春一番もすごかった~!うちが吹き飛んじゃうかと思うくらい。
花粉も思いっきりキャッチしています。。
花粉症の人にとっては辛い季節の到来ですね。。涙
中国地方では黄砂が吹き荒れたそうで・・想像しただけでも目がしばしばしてきます(^^;)
暖かくなるのは嬉しいけど・・黄砂や花粉は有り難くない春の訪れですね~


さて、こちらは昨日作ったチョコレートチーズケーキ。吉祥寺のお気に入りカフェのショコラチーズケーキをまねっこしてみました。




b0098183_16244810.jpg
底にマクビティのビスケットとアーモンドダイスを散らして
その上にたっぷりの生地を流し込んで1時間ほどゆっくりと湯せん焼きしました。

甘~いチョコの香りに誘われて
食べたい衝動を抑えるのが大変でした(^^;)
一晩寝かせて・・先ほどおやつで1切れ食べましたが
なかなか美味く出来ていました♪

しっかし、2人家族には胃もたれしそうなこの量・・→
なので、冷凍しちゃいましょ~
そうすれば長いこと楽しめるしねっ(^m^)









b0098183_16323935.jpg

生地が余ってしまったので、♡のシリコン型でも焼いてみました。
でも、ちょっと焼き過ぎちゃった。。。(^^;)


[PR]
by omappy | 2009-02-14 16:46 | お菓子

今日のおやつ

b0098183_15565251.jpg


先日、20㎝のスクエア型で焼いたブラウニー。
迫力ありますなー!

b0098183_1661024.jpg


中身はくるみと甘栗を入れてみました。
チョコは明治のブラックチョコを2枚使いました。
作り方もめっちゃ簡単☆お手軽ブラウニーです。

好みの大きさにカットして、冷凍庫で保存しました♪
一日一本解凍して食べてますけど何か?(笑)


b0098183_16102536.jpg


こちらは頂き物の ねんりん家のマウントバーム しっかり芽。
ねんりん家のバーム久々に食べたけど、しっとりしていて美味しいねぇ~♡
軽~く1本いけちゃいそうでキケンです(^^;)

今度は、しょこら芽も食べてみたいな♪
銀座に行ったら並んでみるか!




***自分memo***
本日、ビートのシャンプー。


[PR]
by omappy | 2008-12-10 16:15 | お菓子

リンク

最新のトラックバック

GATEAU FESTA..
from To pass leisur..
クロックス マンモス 通販
from めんたいにっき
クロックス マンモス(C..
from ブログで情報収集!Blog-..
美輪明宏音楽会<愛>
from To pass leisur..
【らっこのカメラ修行お料..
from らっこの美・味しいものいかが?

ライフログ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧