*わんことおいしいものと・・のほほんな暮らし^^* コメント欄を復活しました。認証制となっておりますので反映に少々お時間を頂きます~ヨロシクです!
by omappy
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ:食べ歩き( 93 )

石神井フレンチ@マルシェロロ

2階の暑さにも慣れてきたか??
今日はそんなに汗もかかないので
本日3本目の投稿行ってみよーー(笑)


先日、友達と石神井のマルシェロロでランチデートをしてきました。
こちらのお店、うちのご近所さん行きつけのお店で、
「フランス人の方がやっていらっしゃるフレンチ料理のお店で
シャンソンも聴けるお店なの♪」と伺っていたので
一度行ってみたかったのです。
しかし・・食べログでこちらのお店を検索してみると、
そこにはかなり厳しい評価が書かれているではないの!

けど、評価なんて人それぞれ。。行ってみなくちゃわからないよねぇ~ってことで
この日もかなりの酷暑の中、訪れてみると
すでにご婦人方6名が入店されていて賑やかな雰囲気。

b0098183_1025412.jpg

友達は、ロロ特製ランチコースを
私はロロ特製デリカコースを頼んでみました。

友達の前菜のサラダはメープルシロップ味のスモークサーモンが
たっぷり入っていました。
一口頂きましたがサーモンが甘かった(笑)
私のサラダはシンプルですがすごい盛り。
でも、面白くカットされた人参がすごく甘かったです。

b0098183_10255885.jpg

こちらは友達の特製ランチの
お魚とお肉が一緒に盛られたお皿です。
お肉は牛肉のフォアグラバターソースをチョイスしてましたわ♪
そして冷えた白ワインを美味しそうに飲み干してました(笑)

b0098183_10261169.jpg

こちらはデリランチ。
お魚のマリネやパテなど色々なお味が楽しめて欲ばりな私向きかも(^^)

b0098183_10262965.jpg

あたたかいお豆のスープも豆の味が濃くて美味しかった!
チーズのキッシュもうまうま♪小さなポテトグラタンもパンチが効いてました。

b0098183_10264083.jpg

こちらは友達のデザートで洋ナシのババロア。
軽い口どけで美味しかったです♪

b0098183_10265217.jpg

デリカのランチはアプリコットのタルト。
このタルトも美味しかった~~♪

色々書かれていたこちらのお店ですが
お客さんも結構、入ってましたし、
フランス人のシェフとスタッフも活気があり(何かもめてる?くらいな勢い・笑)
店内がちょいと暑かったぐらいで、大満足でした(^^)
デリカランチはお気に入りだわ♡
[PR]
by omappy | 2010-07-23 11:03 | 食べ歩き

ほっこりランチ♪

b0098183_10114748.jpg

先日、母と久々に訪れた田無のおめんというおうどん屋さん。
母は天丼ランチを。

b0098183_1012526.jpg

私はいつもコレ。(奥におかんの手が写っていますが・・笑)
天巻きランチを頂きました。
天巻きは、海老、アナゴ、海老天昆布巻きの三種類から2種選べます。
私は、海老とアナゴの天巻きにしました。
天ぷらは揚げたてなのでうまい!
小ぶりなおうどんも美味しいんです。
こんなに色々付いて880円なんですよ~♪

7月25日(日曜日) 午後4時~ 田無駅の北口大通りで
西東京サマーフェスティバルが行われるそうです
琉球國祭太鼓、阿波踊り、よさこいソーラン、和太鼓など
母のお友達も出るんだとか(笑)
楽しそうだな~♪♪お祭り、花火大会行きたいなぁ~~
[PR]
by omappy | 2010-07-23 10:22 | 食べ歩き

神楽坂散策♪

b0098183_921565.jpg

先日の神楽坂ランチのつづきです。
ブラッスリー・グーで食事をした後、グルメなお友達が神楽坂に
気になる甘味処があるんです♪
と言うので、せっかくだからそこへ行ってみようということになり
その道すがらまたまた気になる梅花亭という和菓子屋さんを発見!

b0098183_9211918.jpg

「入ってみちゃいます~?」「うん♪入ろ♡入ろ♡」と中に入ってみると
ひとつひとつ手作りで無添加・国産の素材で作られている和菓子が
ずらりと並んでいて、どれを見ても美味しそうなので迷う迷う(笑)
あんず好きの私は玉杏珠のイラストにやられました☆

b0098183_922275.jpg

買ったものは、左から青豌豆の神楽坂焼き(どらやきですな)、
玉杏珠(あんずの和風ゼリー)とゆべしの3つ。
神楽坂焼きは甘さ控えめで青豌豆が上品な甘さで美味でした!
玉杏珠はゼリーと杏の甘酸っぱさが絶妙♡めちゃくちゃ好み!!
またリピしたいお店でした。
有楽町の交通会館にも入っているそうなので、銀座に行った時に覗いてみよう♪

この通りにある風呂敷屋さんも素敵でした。


b0098183_9222528.jpg

神楽坂のメインストリートから一本脇に入ったところにある甘味処
元気で威勢のいいおばちゃんが待ってました!
とばかりに奥のお席に案内してくれました(笑)
こちらはお友達が食べた宇治金時。
「うちのは抹茶をたててるから美味しいのよ!」って何度も言ってました(笑)
本当にお抹茶の味が濃くて美味しかったです。
そして、おばちゃんは自慢のフワフワの氷を持って来てくれて味見させてくれました(^^)

b0098183_9223779.jpg

あとの3人は13種類の具材が入ったクリームあんみつを♪
このフルーツ、ハンパないボリュームです!!
最後は、あんこが甘くてしんどくなったところに、ちょいと氷を入れながら
なんとか完食。お腹いっぱい胸いっぱい!
おばちゃんパワー全開の花さんでした(笑)
[PR]
by omappy | 2010-07-23 10:03 | 食べ歩き

神楽坂ランチ@ブラッスリー・グー

b0098183_10293486.jpg

先日、ず~っと行ってみたかったブラッスリー・グー
お友達が予約を入れてくれて女子4人でランチ会でした。

だってね、奥さん聞いて~(笑)
このブラッスリー・グーってば、↑のメニューで
前菜+メインで1,050円なんですよ♡
店内にこちら以外のメニューもありました。
びっくらでしょ??チョット行きたくなっちゃうでしょ~?

お店はこじんまりとした可愛らしい佇まいでした。


b0098183_10295068.jpg

まずはお友達が頼んだ前菜。こちらは玉ねぎのキッシュ。
玉ねぎがとろとろで甘くて美味しかったです。
あと、写真を撮り忘れちゃいましたが
もう一人のお友達はパルマ産の生ハムと小海老のサラダを頼みました。

b0098183_1030535.jpg

こちらは私が頼んだ海の幸のクスクスサラダ。
大好きなシーフードとトマトソースとクスクスの相性が良く美味しかった~♪

b0098183_10302065.jpg

こちらはメイン料理。友達が頼んだお魚のポワレ。

b0098183_10303450.jpg

そしてこちらも友達が頼んだ鴨のコンフィ。
鴨のコンフィも前菜付きで1,050円で食べられるってすごいですよね!
一口頂いたのですが、私には少ししょっぱかったかな~

b0098183_10304639.jpg

こちらは私が頼んだ黒豚バラ肉の赤ワインビネガーの煮込みです。
前半はトロトロでおいし~♪かったのですが・・
後半はだんだん脂がきつくなってきました(^^;)

b0098183_1031037.jpg

デザートはみなさんモンブランをチョイス。

b0098183_1031138.jpg

私はヌガーグラッセを頂きました。
レーズンやらクルミがたくさん入って美味しかった♪
量も満足満足(^^)

11時半に入店して13時前にはお店を出なくちゃだったので
お茶でもしようという事になり神楽坂まで散策。
その様子はまた改めてUPします~。
[PR]
by omappy | 2010-07-17 10:57 | 食べ歩き

I L♡VE 焼きそば

b0098183_9195268.jpg

先日、田無にある中華料理の正天屋でたま黒やきそばを食べてみました。
J-COMと共同制作した究極の焼きそばなんですって。
見た目はグロイですが、食べてみると美味しい♪クセになる味♪♪
ランチで頂いたのですが、ミニチャーハンやドリンク、デザートの杏仁豆腐も付いて
1000円でおつりが来ちゃう嬉しいお店でした(^^)
たま黒焼きそば またリピっちゃお♪



b0098183_9202532.jpg

こちらも先日お友達に連れて行ってもらった清瀬にある同心居という
中国料理のお店です。
スタッフも多く、明るい店内はキレイでゆっくり出来る雰囲気も良いわ~

b0098183_9203651.jpg

この日も豚肉五目やきそばを頂きました~(どんだけ焼きそば好き?)
そう言えば・・↓のベトナム料理でもあんかけ焼きそば食べてたし・・^^;

こちらは平打ち太麺で野菜もたっぷり入っているので
なかなか減らないねぇ・・とか言いながらもしっかり完食(笑)
結構、食べ応えがありましたわ~
ランチセットにはエビと野菜がギュっと詰まった春巻きも付いていて
これが美味しかったぁ(^^)
卵とお豆腐のスープはやさしいお味で、お酢やラー油を入れて
サンラータン風にアレンジしちゃった(笑)

こちらのお店の日替わりランチのマーボー豆腐も美味しそうでした♪

b0098183_9205125.jpg

デザートに杏仁豆腐を頂きました。ふるふるでお味も本格的♡
この後、ミスドでお茶しながら抹茶のポンデリングも食べて。。。
夜ごはんは軽めにしときました(^^;)
[PR]
by omappy | 2010-07-05 09:41 | 食べ歩き

世界一の朝食を食べに♪

b0098183_9372190.jpg

一昨日は、友人・いのっちと湘南ライナーに飛び乗って・・
江ノ電に揺られて着いた先は。。


b0098183_9374410.jpg

目の前が海・・♡の素敵なお店。(あいにくこの日はかなりガスってましたが。。)


b0098183_938174.jpg

はい。こちらは七里ガ浜にあるパンケーキで有名なbillsでした。
続々とお客さんがやってきます。私たちは15分待ちでしたが・・
後から来られた方は45分待ちとか言われてました。

こちらは、オーストラリア・シドニーで“世界一の朝食”を供するお店で
トム・クルーズやキャメロン・ディアスといったハリウッドセレブも押しかける
朝食なんだとか。



b0098183_940566.jpg

ドリンクは、オレンジ、バナナ、ヨーグルト、ベリーのサンライズドリンクを
飲んでみました。
ベリーの酸味とヨーグルトがさっぱりしていて美味しかったよん♪
もう少し大きいコップで出てくると嬉しかったケド(笑)


b0098183_9412957.jpg

パンケーキを二つ頼もうとしたら。。40分程待つらしく
他のメニューを勧められ・・「そ、そうなんですか~」と
こちらもこのお店で人気のオーガニックスクランブルエッグを頼んでみました。
味付けされていないふわとろのスクランブルエッグに
お好みで塩、胡椒をして頂きます。トーストも何気に美味しかった(^^)


b0098183_9414652.jpg

そして、お待ちかね♪のリコッタパンケーキw/フレッシュバナナ、ハニーコームバターが運ばれてきました。
ほんとにスフレみたいなパンケーキだぁ♡


b0098183_942074.jpg

バナナがまるまる1本入ってる(^^)
仲良くシェアして「おいしーー!ふわっふわ♡なに?これ?生焼け??いいんや・・リコッタチーズじゃない?!もうなくなっちゃう~」とか言いながら鼻の穴全開(←美味しいサイン)であっと言う間に完食。
次は、スィートコーンフリッターw/ ローストトマト、ほうれん草、ベーコン、アヴォカドサルサも食べてみたいな♪


b0098183_9422952.jpgb0098183_942391.jpg


パンケーキでお腹が満たされたところで
ちょいと海沿いを歩こっか!と稲村ケ崎まで
波の音をバックにトンビを見ながらのーんびり汗ダクになりながら歩きましたヨ(笑)



b0098183_9435672.jpgb0098183_944520.jpg

朝食の後はデザートっしょ?!
鎌倉へ移動して・・銭洗弁天にほど近い甘味処の
茶房 雲母Kiraraへ。

b0098183_9513075.jpg

b0098183_9514587.jpg


宇治白玉クリームあんみつを頂きました。
巨大白玉はゆで上がりなのでほんのりと温かくモチモチ♪
添えられた抹茶蜜とあんこと抹茶アイスと一緒にほおばって・・♡
一口だと喉につかえそうで危険なので
2玉目からは半分に切って頂きました(^^;)
大好きな杏も入ってて嬉しくなりました♪

巨大白玉はかなーりお腹にたまったので
銭洗弁天までヒーハー(笑)しながら向かっていると
やはり銭洗弁天まで行ってきてヒーハーしている小学生高学年の男子4人組が
「鎌倉駅まで歩けない~!タクシー呼ぼうぜ!!」とか言いながら
先生に電話しているのには口があんぐりしてしまった!
(キミは歩いた方がいいだろう。。とツッコミを入れたくなるふとっちょくんが一番タクシータクシーと騒いでおりました。。爆)


銭洗弁天で小銭をピカピカに洗った後は、KIBIYAベーカリーへ寄り、
友人は鳩サブレを買って帰宅の途に着きました。
池袋から鎌倉まで湘南ライナーでちょうど1時間と近かったりするので
また涼しくなった秋にまた珍道中したいわぁ~(^m^)ププ
あ、鎌倉は紫陽花もキレイでした♡



日中の疲れが夜に押し寄せてきて、サムライブルーのパラグアイ戦のほとんど
寝てしまったダメダメサポーターな私。
まともに見たのは延長戦とPKだけ(>_<)
しかし、最後の最後まで気の抜けない いい試合でしたね。
選手の皆さんも監督も本当にお疲れさまでした!!

日本は負けてしまったけど・・W杯はこれからが盛り上がりますよね。
やっぱりスペイン、ブラジルが強いのかな?!
アルゼンチンにも頑張ってもらいたいな~

[PR]
by omappy | 2010-07-01 10:13 | 食べ歩き

池袋@フォー・ベト

b0098183_10471596.jpg

週末は、池袋のベトナム料理フォー・ベトで女子会でした。
って、いっつも女子会なんですけどね(笑)

池袋の西口から5分ほど歩いたビルの4階という立地なのに
予約席も目立っていて、ほぼ満席状態だったのには驚きました。
土曜日だったせいもあるのかもしれませんが・・
お客さんのほとんどが女性同士(笑)
女子はタイやらベトナムが好きだものね♡

そうそう!
こちらのシェフは、クリントン元大統領がベトナムを訪問した際に
料理を作って提供したのだそう。


こちらはベトナム風のお好み焼き。
リーフレタスや野菜と一緒に巻いて、タレをつけて食べるのですが
薄めに焼いてあるので、皮がパリっと香ばしくて美味しい♪


b0098183_10472741.jpg

こちらは海鮮の焼きそばです。
麺が細めであんかけが絡んでうま!

b0098183_10473950.jpg

そして、こちらは他のお客さんが頼んでいるのが気になって
真似っこして頼んでみたエビと豚肉のタピオカ蒸しバナナリーフ包み。

b0098183_10475189.jpg

バナナの皮をめくってみるとこんなにぷるんぷるんなの。
食感ももちろんぷるぷる♪これがなかなか美味しかったデス♡

この他に生春巻きやタコのピリ辛サラダやチキン、空心菜と豆腐の炒め
やらエビせん(×2)を食べ。。←結構、この日も食べてるわ~(笑)
このメンバー、結構がっつり系だから好き♡
何やらアボカドミルクとか飲んでしまうチャレンジャーもおるし(^m^)

b0098183_1048315.jpg


最後はタピオカのぜんざいで〆。
黒ゴマがたっぷり入って美味しかったです。
この日、フォーまでたどり着けなかったので(笑)
今度、ランチでフォーを食べに行ってみようかな♪
[PR]
by omappy | 2010-06-28 11:02 | 食べ歩き

遅ればせながら・・父の日ランチ@和食賛美 あやの

b0098183_1143062.jpg

昨日はダンナさんのご両親をお誘いして池袋Esola(エソラ)の上にある
和食賛美あやの でランチをしてきました。
もう結婚して20年近くなるとプレゼントも思い浮かばず・・
最近は食事へお誘いする事が多くなりました。

池袋Esola(エソラ)へは、両親も行ったことが無かったようで
私たちもこちらで食事をするのは初めてだったので新鮮な気分♪
あらかじめお席だけは個室で予約を入れておきました。

b0098183_1144246.jpg


六花御膳を頼むとまずは前菜3種が運ばれてきました。
&瓶ビールも←息子夫婦で頂きました(^^;)
前菜は、トマトとサーモンのマリネと鶏のササミとみょうがだったかな?(汗)と
お豆腐です。お豆腐は甘くて美味しかった~!

b0098183_1145529.jpg

そしてお次は、旬のお造りは、かつお、鯛、さばの3点と
焼物は、牛の味噌漬けと、賀茂ナスの煮物 そして旬の天ぷらは
ミニトマトとみょうがとさつまいもでした。

b0098183_115662.jpg

炊きたてのごはんがうま~!会津コシヒカリって言ってたような。
それとしじみのお味噌汁。
お漬物はみぶ漬けだったのかな??(スイマセン怪しい記憶で・・)
美味しかったです♪

b0098183_115153.jpg

デザートは、メロンのシャーベットでした。


ダンナさんのご両親にお会いするのもお正月以来かしら?
もっとたくさん顔を見せに行って親孝行しなくちゃと思ったのでありました(^^;)
[PR]
by omappy | 2010-06-24 11:26 | 食べ歩き

女子会♪

b0098183_9351347.jpg

b0098183_9352562.jpg

b0098183_9353871.jpg

今月のあたまに前の会社のお姉さま方と池袋の
タイ料理屋さんオーキッドで全員集合したのは約半年ぶりくらい?
の女子会でございました。
このメンバーはよく飲んで喋る!喋る!!(笑)
もちろん食べてねっ☆
女子6人揃えばそんなもの?!?

いつも幹事を率先して下さるね~さまが
毎日8時まではハッピーアワーでビールが300円という
オイシイお店をチョイスしてくれて♡

店内に入ると何やら香辛料の香りでむせかえるほど。。汗
あれはいったい何の料理だったんだろか??
本場タイの香りがプンプン。

この日は、春雨のサラダとエビのココナッツソースにパッタイ・・
ここまでは頑張って撮影してたんだけど
あとは喋りながら食べるのに夢中になり失念・・(^^;)
個人的に写真一番下のエビのココナッツソースが大ヒット!
濃厚で白いご飯と一緒に食べたかった~。

次回の女子会は、韓国料理♪(←すでに決定済・笑)
ジャニーズね~さん、次回もよろしくでっす♡
[PR]
by omappy | 2010-06-12 10:05 | 食べ歩き

スタミナ苑


b0098183_1074319.jpg

昨日は、SATC2のジャパンプレミアでレッドカーペットを歩いたという(驚)
Mちゃんご夫妻と
とんねるずの石橋貴明や寺門ジモンも常連だという
有名な焼き肉屋さんスタミナ苑
焼肉ディナーをしてきました。

生キャリー(サラ・ジェシカ・パーカー)を見れたなんてっっっ☆
羨ましすぎる~~~。
本当に顔の広い実業家のMちゃんご夫妻。
スタミナ苑でもお世話になっちゃいました♡


b0098183_10193599.jpg

b0098183_10194871.jpg

b0098183_10201338.jpg


皆さんこのお肉をお目当てに17時の開店前から並ぶんですって!!
私たちも16時半頃お店に到着すると昨日の写真の行列が。。
運良く1巡目にお店に入ることが出来て、お席も4人掛けのスペシャルシートに座れました♪

上からあぶりレバー塩、ハラミ、上タン塩です。
レバーはやわらかい舌触り。
ハラミは信じられないのですがこれで並なんですよ~。
タンもジューシーで、ミノとカルビの写真が無いのですが
どのお肉もあまりに美味しくて悶絶しちゃいましたっ(笑)


b0098183_10303795.jpg

b0098183_10315580.jpg


スタミナ苑のこの生野菜も美味しかった!
キムチもさっぱり味。
白いごはんもしっかり食べて・・・♡
コムタンもカルビクッパもスープがこれまたとろみとコクがあって
うまーーー!!

b0098183_10305251.jpg

マッコリもちょいと酸味がきいて濃厚なんだけど
この焼肉にバッチリ合ってました(^^)v

焼肉って一度食べるとしばらくはいいや。。と思いがちなんだけど
スタミナ苑のは違った!!重たくないの!
すっかりここの肉にハマった。
いやぁ・・参りました。
Mちゃんご夫妻~またよろしくです♡

♡*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆♡♡*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆♡

b0098183_222188.jpg

よくメディアにも登場するこちらの店主さんと一緒にパチリ♡



b0098183_10414296.jpg

b0098183_10415327.jpg


18時半にはスタミナ苑を出まして~←早いっしょ?(笑)
王子のバーに連れて行ってもらいました。
で、↓のピザを食し(爆)
チーズをつまみに本格的なカクテルを飲んで♡
楽しい夜は更け・・21時前には解散(笑)
健康的な焼肉ナイトでした(^^)



[PR]
by omappy | 2010-06-10 10:47 | 食べ歩き

リンク

最新のトラックバック

GATEAU FESTA..
from To pass leisur..
クロックス マンモス 通販
from めんたいにっき
クロックス マンモス(C..
from ブログで情報収集!Blog-..
美輪明宏音楽会<愛>
from To pass leisur..
【らっこのカメラ修行お料..
from らっこの美・味しいものいかが?

ライフログ





検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧