*わんことおいしいものと・・のほほんな暮らし^^* コメント欄を復活しました。認証制となっておりますので反映に少々お時間を頂きます~ヨロシクです!
by omappy
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ:おでかけ( 43 )

今日は。。



b0098183_22271255.jpg

このカゴバッグを買った表参道のGALLARDAGALANTE
3日間のPRIVATE SALE が行われていたのでチラっと覗きに行ってみたのですが
そういう時って響くモノが無かったりするんですよねぇ。。
他のSHOPも覗いてみたんですけど
うーーん・・あんまり~~な感じで。。

でも、お腹は空くワケで・・(^^;)
やっぱりそっちです(笑)

b0098183_22272597.jpg

ずっと水餃子が食べたかったので
お姉さんに 原宿餃子楼に付き合ってもらっちゃいました。
水餃子も焼き餃子も美味しかった~♪♪
1皿6個入りの餃子は290円なの♡(焼きも水も!)
サイドメニューも200円しないから
一人千円もいかなかった。
今日は珍しくビールをたのまなかったし(笑)
食後はスタバでお茶して
スタバは、裏原のスタバが穴場でお気に入り♡


にしても・・最近、肉食系だな。


[PR]
by omappy | 2010-06-11 22:39 | おでかけ

夢の国へ・・♪

b0098183_13394536.jpg初めてのディズニーシーは私も母も何が何だか?さっぱりんこ(^^;)
唯一姉が一度だけ来たことがあり、あとは姪っ子ちゃんがMAPに激しいアトラクションには「激」。楽しいアトラクションには「楽」とか、お土産屋さんの情報やら食べ物の情報も一目瞭然、わかるようにしてくれていたのと、ディズニーフリークの私の友人の情報だけが頼みの綱。
この地図が無かったら・・楽しさも半減していたことでしょう。
ビリビリに破けながらも最後の最後まで手放すことが出来ませんでした。
後から甥っ子ちゃん(シー歴1回)も合流したので、ナビは甥っ子ちゃんにお任せして(笑)

b0098183_13563955.jpg
いざ!夢の国に入場すると人だかりが!!
なんだなんだ?!と、人だかりに近づいてみると・・このお方がいらっさいましたヨ♪



何度見ても嬉しくなっちゃいますねっ♡皆さんも満面の笑みです(^^)

さ、スプリングカーニバルが始まるので急ぎましょ!



b0098183_1454565.jpg


b0098183_1455937.jpgb0098183_1461556.jpg


軽快な音楽と共に華やかなダンサーに見惚れ・・♡




b0098183_1485136.jpg

建物にも見惚れ・・♡
b0098183_14202342.jpg

もうもうすべてに見惚れて♪♡♪

b0098183_14203587.jpg

b0098183_14205256.jpg

b0098183_142126.jpg

b0098183_14212369.jpg

b0098183_1422124.jpg

b0098183_14222690.jpg

b0098183_14224342.jpg

b0098183_14225632.jpg

b0098183_14231751.jpg

b0098183_14354725.jpg

b0098183_14234779.jpg

b0098183_14235819.jpg


今回楽しんだアトラクションは。。
・海底2万マイル
・シンドバッド・ストーリーブック・ヴォヤッジ
・マジックランプシアター
・ディズニーシー・エレクトリックレールウェイ
・ディズニーシー・トレンジットスチーマーライン
・タートル・トーク

マジックランプシアターとタートル・トークは母も大喜びしてました(笑)

ブラヴィッシーモ!と名づけられた壮大な夜の火と水の幻想的な世界は圧巻でした。
花火を見るのもかなり久しぶりだったので楽しかった~♪♪


夢の国のお話は・・もう少しつづきます
肝心な食べ物編が残っているのでね!ぷっ
良かったらお付き合いくださいませ~




[PR]
by omappy | 2010-06-08 14:50 | おでかけ

パリから台湾へ・・?!

b0098183_1723375.jpg


昨日は、丸の内ブリックスクエア内にある花弘
プリザのアレンジを友人にプレゼントしたくて行ってみました。

こちらの大きなアレンジもめちゃくちゃ素敵ですが、フレッシュなブーケも可愛くて
変わった紫陽花にもうっとり♪束の間でしたが目の保養になりました。
お花はいいやねっ♡

花弘とラ ブティック ドゥ ジョエル・ロブションの一角がおパリの雰囲気っぽくて
めっちゃ好き!少し歩けばエシレもあって・・♪
エシレはこの日も行列していて並べばクロワッサンも買えそうな感じでした。

ラ ブティック ドゥ ジョエル・ロブション でパンを買って
すっかり気分はパリジェンヌ(笑)
しかし、時間は押していて。。大慌てで次なる目的地へ。



b0098183_17231849.jpg

辿り着いたのは渋谷の台湾料理屋・麗郷でございます(^^)
いつも仲良くしているMちゃんご夫婦と一緒に♪
ダンナ同士は良く会っているのだけど、今年になってまだMちゃんと会ってなかった私とうちのダンナ。
「今年もよろしくねん♡」と、この日も食べる食べる(笑)
定番の腸詰に始まり・・ビーフンと青菜の炒めにシジミです。

b0098183_1724554.jpg

この日初めてチャレンジしたのがこちら。
Mちゃんのダンナさんチョイス!

肉員(バーワン)と言うでんぷんのふるふるお餅みたいなものの中に筍や豚肉、茸などの甘辛い具が入って結構こってり味でなかなか面白い食感でした。

b0098183_17233157.jpg

食べかけですいません(^^;)ちまきと汁ビーフンと大根餅。
どれも美味しかった~♪
4人で来ると色々食べれるので本当に大満足です。


b0098183_17234289.jpg

そして最後に運ばれて来たのがコチラ。
「頼んでないですけど・・(汗)」と言うと、「お店からのサービスです」との事。
ひゃ~~☆ビックリ嬉しいサプライズ!
なんとこちらは薬草のゼリーなんですって。
何と言う薬草か忘れてしまいましたが、黒蜜仕立てで
お料理の後にさっぱり頂けて美味しかったです♪

この日も平日だと言うのに満席の麗郷。
いつ行っても美味しいし、何せお店の方がテキパキ対応してくれる
居心地のいいお店。
Mちゃん夫婦の食べっぷりも気持ちいいし、楽しいし!!また一緒に行こうね~♪
[PR]
by omappy | 2010-02-11 17:57 | おでかけ

お台場へ。

b0098183_12522966.jpg

先週、母と姉と女だけの新年会を兼ねてお台場へ行ってきました。
昨日今日みたいな強風だったら迷わず中止を申し出るところでしたが
この日は、最低気温が0度という厳しさのわりに
風がほとんどなかったので、あまり寒さを感じませんでした。

・・が、私にしては珍しくワンピ姿で行ってしまったので
途中で、毛糸のおパンツを買ってしまったけど。。
(今って毛糸のパンツとは言わないのかな‥?!フワモコパンツの事です)
あれ、めちゃくちゃあったかいですね~♪
今や手放せなくなってきました。。何で今まで買わなかったんだろ。

b0098183_1304549.jpg

フジテレビ球体展望台に上がってみました。
手前は水上バス乗り場です。レインボーブリッジに東京タワーといい眺めでした。
うっすらでしたが富士山も見えました。

展望台にある「すぽると!」のバーチャルスタジオが見ていて面白かった♪
平井理央アナウンサー、本田朋子アナウンサーと共演出来ちゃうの。

b0098183_131068.jpg

お台場の自由の女神。どこにあるのかと思ったらこんなところに・・!
思ったよりちっちゃいんですね~。


b0098183_1393053.jpg

大観覧車にも乗ってみたいな♪


b0098183_13125419.jpg

ランチはヴィーナスフォートの木蘭にて。
それぞれ違うものを選んで、私がチョイスしたのはこちらの達人セット。


b0098183_13162064.jpg

で、運ばれてきたのがこちら。。。
?!?!?。。。写真とのあまりのギャップに閉口してしまったよー(笑)




b0098183_13341146.gif



食事をしていると何やらフラッシュがバンバンたかれていたのが気になり・・
韓流スターグッズでも売っているのかしら??と思っていたら。。
「マイケル・ジャクソンTHIS IS IT」のブルーレイ&DVD発売記念イベントで
マイケル・ジャクソン等身大フィギュアがハリウッドから来日してたんですね。
ならばと・・マイコーのフィギュア、撮影してきましたよ~!
とくとご覧あれ~(笑)


b0098183_13244553.jpg


b0098183_13541157.jpg


b0098183_13251543.jpg


b0098183_13543282.jpg


こちらなんてリアルすぎて怖いっしょ‥?
本当によく出来ていましたよ~。

ヴィーナスフォート。。久々に行ってみましたが
あのうす暗い迷路のような空間はやっぱりちょっと苦手。。
3Fのアウトレットもぐーるぐる回ってしまったよ・・(-"-)
[PR]
by omappy | 2010-02-07 13:45 | おでかけ

↓あのあと。。

b0098183_13385572.jpg

先日UPしたつづきでーす。
ココアを飲んでほっこりした後、小腹が空いてきて
「さて、今日のランチはどうしましょ?」ってことになり。。
買い物がてら学芸大学方面に行くことに。

讃岐うどんを食べるはずが、急遽ラーメンに変更。
せたが屋に行きました。
あ、昼なのでひるがおだった(^^;)ややこしや~。

こちらのお店は、昼と夜で店名とメニューが変わるのです。
昼はひるがおで塩ラーメン、夜はせたが屋で魚だしの醤油ラーメンという具合に。


b0098183_1339875.jpg

ダンナは塩たまご入りの塩ラーメンを。
塩わんたん麺を頼み、たまごとわんたんをトレードして
二つの味を楽しんでみました。

麺は細麺ですが、もっちりした食感。
柚子の入った塩スープはさっぱり頂けます。
わんたんにはプリプリの海老が入って美味しかったです♪

そう言えば・・以前、新宿御苑にあったひるがおに一度だけ行ったことがありましたわ。
今度は魚だしのせたが屋のラーメンが食べたいなぁ。


ひるがおを後にして向かった先は、大分・中津の鶏のからあげ屋もり山

耳鼻科で見たdancyuに載っていて「美味しそう♪」と思っていたら
前日にテレビでも取り上げられいてますます食べたくなってしまい
行ってみたら1時間待ちだと言うではないですか。。。。
そんなに待てんわ!っちゅーことで次なる目的地へ。


b0098183_13422790.jpg

中目黒にある野菜スイーツのポタジエへ。
どれも美味しそうで迷ってしまう~~。
まずは、かぼちゃのシフォン。
結構、しっかりとしたシフォンケーキでした。


b0098183_13424221.jpg

そしてこちらはゴボーショコラ。

b0098183_13472481.jpg

こんな感じでゴボウが入ってます!
ですが、土臭いゴボウではなく、上品なおゴボウちゃまって感じ(笑)
味も上品にまとまっていて美味しかったです。


b0098183_13475891.jpg

そして枝豆のプリン。
ずんだ豆だと思うのですが、コクがあって美味しかった。
プリンはかなりゆるいです。
もう少しかたくてもいいんじゃないかなぁ~と思ったりして。。

一度、訪れてみたかったポタジエ。やはり店内は女性客ばかり。
食材は安全なものが使われているので安心して食べられるけど
味はどうだろ・・?
あともう1回行ったら・・満足しちゃうかも。。(^^;)


そうそう。ポタジエに行った後、青山ベルコモンズへ買い物に行ったのですが
ベルコモンズ前であのラーメン評論家の石神氏とすれ違ったの!
TVで見たまんまでした!思わず「昼間、ひるがおのラーメン食べてきました」
って報告すれば良かったねぇ~とスタバでソイラテを飲みながら談笑。


話がどんどんそれて行くのですが・・(苦笑)
つい最近、スタバのソイラテの存在を知ったワタシ。。
友達が頼んでいるのを見て初めて知ったんですけど
以前からありました??
マネっこして飲んでみたら結構、お腹にたまってきて・・
私にしては珍しく残してしまいました。。爆
[PR]
by omappy | 2010-02-06 14:47 | おでかけ

ららぽーと新三郷&IKEAへ。

b0098183_23125055.jpg

こちらは先週、友人と出掛けた新三郷のららぽーと。
H&Mの安いこと!ここに何分滞在していたんだか。。
けど、結局は何も買わずじまいでした。決断力がないのね~ん。。

地元のママさんと思われる集団も多く見られました。
(って、私たちもそう見られているのでしょうな・笑)


b0098183_23271048.jpgb0098183_23274214.jpg

ランチは、友人は九州ラーメンを選び、私は富士宮焼きそばのねぎマヨネーズにしちゃった。
ラーメンはマー油が効いてて美味しかった!
私の方の焼きそばはぬるかった。。麺はもっちりしていたけどね。
しっかし、フードコートで食べる焼きそばって、どうしてあんなにぬるいのだろうか。
美味さも半減。。。



b0098183_2332899.jpgb0098183_2333356.jpg

b0098183_23341451.jpgb0098183_23345233.jpg


このチュロス、北斗晶さんのブログを見て食べてみたかったんだ~。
本場スペインからやってきたチュロス専門店だそうで、日本に初出店らしい。
揚げたてのチュロスをチョコソースにつけて食べるんだけど
さっくりもっちりしていて美味しかった~♪♪
♡型の方も可愛いんだけど、アイシングがちょっと甘過ぎでした。とくにいちごの方が。
♡のチョコもチョコレートソースを付けて食べてしまったワ。
また揚げたてのチュロスを食べに行きたい♡


b0098183_23433550.jpg
b0098183_2344423.jpg


一通りららぽを見終わった後は、IKEAに移動。
大掃除グッズと雑貨とお菓子を少しだけ買って帰りました。
今回、コストコは時間が無かったのでパス。
1日じゃ全然足りんわ~。
[PR]
by omappy | 2009-12-18 23:48 | おでかけ

吉祥寺の紅葉♪


3年ぶりに携帯を新調しました。
docomoのSH-01Bに。
画像が良くなってウレシイです♪
・・が・・まだ全然使いこなせてません~~(^^;)


b0098183_13495717.jpg

昨日は半年ぶりに会う友人と吉祥寺へ。
なぜだかその子と会うといつも井の頭公園に足が向いちゃうんですよね~(^^)
昨日もお喋りメインで(笑)紅葉を楽しみながら公園をお散歩。。

b0098183_13501191.jpg

こちらは八幡さまの銀杏の木。
七五三のお子ちゃまがいらしてて、お天気に恵まれて良かったですね。

b0098183_13503575.jpg

枯れ葉もいい感じです。
お掃除がかなり大変でしょうね。。
でも、この枯れ葉で焼き芋食べたい♪



b0098183_1351011.jpg

ランチは公園内にあるペパカフェフォレストに一番乗り(笑)
こちらはわんこOKなのでわんこ連れのお客さんもちらほら。
おとなしいわんこちゃんを恨めしく見ていた私です。

More
[PR]
by omappy | 2009-11-30 14:12 | おでかけ

銀ブラ☆


b0098183_13151471.jpg

先日、友人と銀座デートの前にちょっと寄りたいところが・・。
歌舞伎座のはす向かいの【いわて銀河プラザ】まで
銀座から小走りで行っちゃいました(^^)

b0098183_13152893.jpg

お目当ては。。あったあった!
横澤のパンです♪
トーストしてバター&はちみつで食べるのが極上の幸せ。
私の最後の晩餐は・・カリカリもっちりの横澤トーストがいいかも☆

b0098183_13154210.jpg

その後、友人と合流して向かった先はイル・ピノーロ銀座店で
腹ごしらえ。パスタランチをいただきました。

本当は他の友人おすすめのお店でランチを。。と思っていたら
なんとそのお店が無くなっていて・・(涙)
急遽行き先を変更したのでありました。


b0098183_13155689.jpg

えっと。。友人は、トマト系の何パスタだったかしら・・忘れちった(汗)
私はイカとイタリアブロッコリーのぺペロン風パスタをチョイス。

そのあと、デザートも頼んだのですが
あまりにショボかったので写真も取りまテンでした(苦笑)
サービスもイマイチだったので、もうリピはないと思います。。

お店を出た後は、銀ブラ♡
H&Mではプチプラな小物を見つけてテンションUP↑↑
あまりに楽しかったので第2弾は原宿表参道デートしちゃお!
って事になり。。明日行ってきます(爆)



b0098183_1316979.jpg

夕方から私は築地で野暮用があったので友人と別れ。。
帰りにはすっかりうす暗くなっていました。
MIKIMOTOのクリスマスツリーがキレイにライトアップされていて
銀座のネオンにわくわくしながら
家路を急いだのでありました。
[PR]
by omappy | 2009-11-30 13:42 | おでかけ

江の島へ・・♪

b0098183_13524768.jpg

先週、江ノ電に揺られながら生まれてはじめて江の島へ行って来ました。


b0098183_1356409.jpg

駅に降り立つと、自動車販売のパン屋さんがお出迎え♪
買いたいけど。。なにせ到着したばかりなのでぐっと我慢。
女性オーナーさんなのかな・・?なんかとってもいい雰囲気でした。

b0098183_144851.jpg

江の島が見えるとテンションが上がります!
その昔、海岸の方にはよーーーく行っておりましたが、江の島の方はお初なもんで♪
海風&北風ピープーで、薄着で来てしまったことを後悔。。特にダンナはんが。
こういう時、痩せている人はお気の毒デスネ。。
私は脂肪と言う名の服も着ているので何てこと無かったのですが。。

b0098183_1475069.jpg

とりあえず早目に腹ごしらえしてしまおう!と、しらす料理専門店のとびっちょへ。


b0098183_14105758.jpg


どれも美味しそうで悩む悩む。。。。。。
[PR]
by omappy | 2009-11-24 15:16 | おでかけ

Happy♡Lunch

b0098183_16562831.jpg

お盆休みに友人Mちゃんから「ごはん食べにおいでよ~♪♪」
というお誘いがありまして、うほほーーーいヽ(^。^)ノと
お邪魔してまいりました。

私がかねてから食べてみたかった
ハワイのガーリックシュリンプを作ってくれたMちゃん!!

それはそれは、美味しかった♪♪
この他にもスペアリブにカッペリーニ、
それにご主人作のあさりのピラフなどなど。。。

どのお料理も美味しくて
お料理の出てくるタイミングもお店みたいなの♡
テーブルセッティングにもうっとり♪
幸せな時間でした。。ごちそうさま!!

次回もシャンパンを持って行くのでまた呼んでね♪♪
(^m^)うっふ。



b0098183_1774546.jpg

話は全然変わって~~
最近ね、夕方に放送されている
TBSの宮廷女官チャングムの誓いにハマっておりますの♪
前半は途中で寝ちゃったり・・真面目に見ていなかったので
あまりストーリーはわかっていないのですが
中盤に来て、しゃっきり目も冴えて
夢中になっとりますのよ☆おほほ。


[PR]
by omappy | 2009-09-04 17:13 | おでかけ

リンク

最新のトラックバック

GATEAU FESTA..
from To pass leisur..
クロックス マンモス 通販
from めんたいにっき
クロックス マンモス(C..
from ブログで情報収集!Blog-..
美輪明宏音楽会<愛>
from To pass leisur..
【らっこのカメラ修行お料..
from らっこの美・味しいものいかが?

ライフログ





検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧