*わんことおいしいものと・・のほほんな暮らし^^* コメント欄を復活しました。認証制となっておりますので反映に少々お時間を頂きます~ヨロシクです!
by omappy
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ:おでかけ( 43 )

セクシーな後ろ姿?!

b0098183_16243663.jpgいやん♪
恥ずかしいからあまり見ないでぇ~(#^.^#)
先日、IKEAにてあまりにCUTEなお尻だったので思わず購入しちゃいました。

わんこのお散歩用バッグを掛けるフックとして使っています。


b0098183_16301373.jpg






色違いでもう一つ買っておけば良かった…
と少し後悔。
もしかしたら。。ダンナのお盆休みに行くところもないので
またまたIKEAに行ってしまうかもしれません(笑)
何度行ってもIKEAは楽しいのデス♡


b0098183_16381523.jpgこちらは前回行った時に気になっていた商品。
キャンドルを入れるのだけど、飾っても可愛いな~と思って。
さて、これをどこに飾りましょうか。。
お家でキャンドル♪なんてロマンチックで素敵だけど、我が家はやらないな~(笑)










b0098183_16433534.jpgランチはIKEA特製ハムを食べてみました。
柔らかくて美味しかった~。上に掛っているソースのお味がイマイチわかりませんでした(^^;)

それと、野菜たっぷりのフォカッチャも食べてみました。お味は至ってフツーでございました。

次回は、カレーとケーキを攻めてみたいと思っています(笑)
IKEAのレストランでサラリーマンの方もランチをしていました。
南船橋の駅前って、本当に何も無いですもんね。。
[PR]
by omappy | 2006-07-27 16:57 | おでかけ

ゆとりの空間@恵比寿

b0098183_15135519.jpg昨日は、友人ちび子と某化粧品メーカーのモニターへ行き、その謝礼金を握り締め恵比寿にある栗原はるみさんのお店に行って来ました。
ちょうどお昼時(12時半)にお店に着くと、セール中だった事もあってか店内はおばさま達で溢れ返ってました!食事をする目的で行ったのですが、1時間待ちとの事。


b0098183_15224661.jpgせっかく来たのだからと。。40分位待ちました。
ショップで働く女の子たちはおっとりちゃん達が多く、
空いた席の食器もなかなか片付けないし、案内もしないので、ちょっとイラっとしました(^^;)
ま、そんな雰囲気なのでのんびりお食事が出来るって言うのもあるんですがね。


b0098183_15265039.jpgカウンター席に座り、なんだか栗原はるみさんのお宅のキッチンでごはんを食べているかのような気分に(^^)
うなぎごはんのアボカドディップ添えにチリビーンズとひじき煮と練りゴマ入りのねぎとワカメのお味噌汁を食べました。
うなぎとアボカドディップって合うんですね~~!!
思いもよらない組み合わせに美味しくてビックリでした。これは、絶対!!私も作ってみようと思いました。
チリビーンズもいいアクセントになっていて良かったです♡
練りごま入りのお味噌汁もまろやかなお味で美味しかったです♪


b0098183_15393115.jpgうなぎごはんでかなりお腹がいっぱいになったのですが、目の前のデザートメニューが気になってしまい、栗原さんと言ったら・・やっぱりシフォン!!
ちび子さんは、オレンジシフォンを。私はプレーンシフォンを食べました。

シフォンのシュワシュワ感を期待したのですが、う~ん。。素朴なシフォンケーキでした(^^)
プレーンシフォンにはブルーベリーソースと生クリームがたっぷり添えてありました。
これも今度、真似してみよう!!

地元に出来た可愛いパン屋さん♪
[PR]
by omappy | 2006-07-15 16:13 | おでかけ

IKEAに行って来ました♪

b0098183_1153562.jpg前回投稿したMartという雑誌をめくっていたらIKEA雑貨が掲載されていて、ページをめくる度にボルテージがどんどん上りまくってしまい(笑)今週火曜日にふじっこちゃんを誘ってはるばる船橋まで行って来ましたぁ♪
(今回、IKEA内を携帯のカメラで撮影したのですが、どれもピンボケ写真ばかりです^^;)

b0098183_1115996.jpgb0098183_11152034.jpg
私達が行った日は、平日だったので、とても空いていてのんびり店内を見て回れました。
IKEAは、2階から見るのが基本なのですが、私達は、それを全然無視して(いや、気付かないで…)1階の食材コーナーから逆コースで見て回ってしまったのです(笑)
写真左は、1階のセルフサービスエリアにディスプレイされていた子供イス。
北欧チックな色合いでキュートですよね。
写真右は、やはり1階のレジコーナーの近くにずらりと掛けられたハンガーの山!
8本セットで490円だったかな?買うかダンナに確認したら「要りません」との返答が。

b0098183_11153285.jpgささ、ランチしよ~♪と2階に上がるエスカレーター前で「げげっ!2階から見るんだったのぉ?!?」と気付かされたのでありました(苦笑)
IKEAにはセルフのレストラン&カフェがあり、私達はミートボール5個(495円)とシュリンプオープンサンド(298円)とプチパンをチョイスしました。
このミートボールが美味しかったぁ!食材コーナーに冷凍ミートボール&ソースも販売されています。
その他にIKEAオリジナルハムやサーモンなどもありました。ちなみにこの日の日替わりランチは牛丼とサラダでした。ここに来てまで牛丼ってのも何だかねぇ(笑)


b0098183_11441293.jpgお買い物袋の中身です。
まずは、キッチン雑貨編。
左からゴムベラ黒・赤79円。
キッチンクロスは4ピースで190円。
白地に赤ラインのキッチンクロスは59円!ピンクのアイスクリームスクープは90円!!そして、Martでチェックしていた吸盤が付いたスタンド式の食器洗いブラシは190円。ハート型のアイスキューブトレイは110円。紙ナプキンがこの中で一番高くて350円でした。
最後に、敷いてあるプレースマットは50円です~(笑)
100均より安いので、ポンポン買い物袋に入れてしまいました(^^)



b0098183_1156336.jpgこちらは生活雑貨編です。

左から可愛いヘビの靴べら99円。

白のトイレブラシ99円。

洗濯バサミは21ピースで120円。

バニラの香りのキャンドルは250円。

ゴム手袋89円。

じょうろは290円でした。





b0098183_1274342.jpg最後は食材編です。
サーモンハーブ入りポーション
(サーモンが2切れ入って)425円。
ミートボール用のクリームソース150円。
サーモンとクレイフィッシュのパテは450円でした。
紙袋代20円を含めまして~~~
しめて3,189円也

しかし、我が家の辛口評論家は。。
「交通費を入れたら5,000円の買い物じゃん。」と冷ややかな声(-_-;)
「……」。い~~んです!!楽しいお買い物が出来たんだから♪♪

それにしてもIKEAのシステムキッチン、良かったなぁ~~。
でも・・あんなのゼッタイに組立てられないだろうなぁ。。
その前に…お金が無いっっ!!!

*IKEAと言ったらヘビのぬいぐるみ!あの商品はもう完売したそうです。

しっかりゲット!
[PR]
by omappy | 2006-06-15 12:26 | おでかけ