*わんことおいしいものと・・のほほんな暮らし^^* コメント欄を復活しました。認証制となっておりますので反映に少々お時間を頂きます~ヨロシクです!
by omappy
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ごろ寝ファミリー

麻綿自由に使えるごろ寝マット
先日、無印の10%OFFで買った↑ごろ寝マット↑(^^)
ごろ寝大好きの我が家(私)にぴったんこのアイテムでないの♡
ネーミングもかなり気に入ってすぐに手が伸びました(笑)

普段、私はソファーに座るよりも床に座ってソファーに寄り掛かる事の方が多く
そして、携帯メールを打ちながら横になってZzz・・・ってな具合なんです(^^;)


b0098183_11733.jpg

袋から出して置いた早々・・偵察隊がやってきましたヨ。。。


b0098183_1181950.jpg

何やら二匹で潜ってみたりして。。やはりアナグマ犬の血が騒ぐのでしょう(笑)


b0098183_11112847.jpg

どうやらこの子の方がアナグマ犬先祖の血が濃いようです。。。
「何か言った??」と声が聞こえてきそう・・笑

b0098183_1113177.jpg

b0098183_11131221.jpg

b0098183_111326100.jpg

キュートなおケツ丸出しで寝てるし。。。笑

b0098183_11133770.jpg

結局、暑くて出てきちゃいました(^^;)
この日は、わんこ達に譲ってあてましたが(笑)このマットを巡り
日々、争奪戦が繰り広げられております。
わんこ達とごろ寝している時が至福の時間なんだなぁ~♡


超音波アロマディフューザー

そう。気になっていたこちらも買っちゃいました(^^ゞ
10%OFFは大きいですもんねっ!!
アロマオイルはリラックスウェイクアップを買って気分をアゲとります♪
[PR]
by omappy | 2010-05-19 11:28 | わんこ

お散歩〜♪

b0098183_1123517.jpg

b0098183_1123582.jpg

b0098183_1123515.jpg

b0098183_1123578.jpg

b0098183_1123548.jpg

久しぶりの太陽。
少し風は強いけど、日光浴は気持ちがいい♪

お散歩は一匹ずつ。。面倒なのですが
二匹のペースも違うし、バーニーの腰の事も考えて。
とは言うものの‥バー兄さん、この一段高いとこを歩くのが最近のマイブーム(笑)
バーニーの視線の先は体験農園。
今日は土曜日だし、お天気なので混み合ってます。
土いじり気持ち良さそうだな♪♪

ビートはガシガシ早歩き派。
私が立ち止まる時とやっとアイコンタクトが出来るという‥(-.-;)
猫にも気付かないほど必死で歩いてます(笑)
[PR]
by omappy | 2010-04-24 11:02 | わんこ

バービー写真館

b0098183_8324796.jpg

b0098183_8324749.jpg

とーちゃんの帰りを待つ忠犬バービー(笑)

b0098183_8324776.jpg

b0098183_8324747.jpg

b0098183_8324778.jpg

b0098183_8324780.jpg

b0098183_8395184.jpg

b0098183_8324775.jpg

b0098183_8324741.jpg

b0098183_8324726.jpg


親(犬)バカですいません‥(^^ゞ
ゴールデンウイークはわんことお出かけしたいな〜♪
[PR]
by omappy | 2010-04-16 08:32 | わんこ

さ、さむいワン。。

b0098183_8272649.jpg


いったいいつになったら暖かくなるのでしょうかねぇ?
冬物のクリーニングも出せないし。。

ボクちんもヒーターの前でウトウト。。って、お兄さん!
ここは顎を乗せるところじゃないんだけどなぁ~(笑)


b0098183_8295382.jpg


くつろいでいる所にハッスル隊のビートが参入!
あーあ。。気の毒なバーニー。
と、思ってたらハッスルくん 今度はこっちへ来ちゃった(ぎゃおー)
ビートのペロペロ攻撃・・超しつこいの。。(-"-)
[PR]
by omappy | 2010-04-15 08:34 | わんこ

バー兄10歳になりました♪

b0098183_16373881.jpg

12月15日で10歳になったバーニー。
お誕生日の日は、恒例になったキャベツ&ササミでささやかにお祝いしました。
我が家の中心人(犬)物的な存在で、みんなバーニーにベッタリです(^^)♪
バーニーに話しかける時は、声のトーンが1トーン上がります(笑)

b0098183_16403331.jpg

バーニーが我が家にやってきたのは。。2000年2月の初旬のこと。
その頃、ダックスを飼いたがっていたダンナがネットでビビビと来たのがバーニーでした。
初めて会った時から何にでも興味津々で弾丸な男の子でした。
そんなところが気に入って飼い始めたのですが・・・
やって来た2日目にはサークルから脱出してたっけね。。(^^ゞ
ペットショップで一緒にいた妹は元気にしてるかな~と、今もふと頭をよぎります。。

久しぶりに10年前の写真を見てたら恥ずかしいくらい私たちも若っ(笑)←年齢的には全然若くはないんですがね。。
その頃、眼鏡をかけていたダンナは今の弟くんと本当に良く似ててびっくりした~!


b0098183_1657273.jpg


b0098183_1657178.jpg


ごはんを食べた直後はハッスル兄さんに豹変。。。。(ハッスルって今や死語かいな?)
いつもの如くプロレス開始のゴングが!

b0098183_1753640.jpg


鬼のレフリーストップが入ったと思ったら。。(←わたしの雷のことね!)
クッションに潜って寝てるし・・(笑)相変わらずマイペースくんです。

最近のバーニーは、朝になると黄色の胃液を吐いてしまうことが度々あり、
それが今、唯一の心配の種でもあります。
近いうちにきちんと診てもらう予定です。10歳となると色々ありますね。。わんこも。


b0098183_17865.jpg

おまけのビート(笑)
先日、トリミングショップからのお手紙に同封されていたビートカレンダー!
サンタのお帽子がとっても似合ってめっちゃ可愛い~~♡←親馬鹿(笑)
こんな可愛いお土産付きだったらバーニーもトリミングしてもらえば良かったワン。。。
[PR]
by omappy | 2009-12-18 17:11 | わんこ

小さい秋。


気持ちのいい秋晴れですね~♪
今日は、ガラス拭きをして・・わんこのクッションを天日干ししてます。
並んだクッションを見てるだけでほっこりした気分になります(^^)


b0098183_1316226.jpg

こんな陽気だとバーニーのお散歩ものんびりしちゃいます。
(その間、ビートはひとりお留守番デス)

バーニーは、な~んでか?
前足を縁石に乗り上げて歩くのです。。


b0098183_13161263.jpg


こんな感じで。
どこのわんちゃんもそうなのかなぁ??

あれれ~私の指が入っちゃった・・(^^;)


b0098183_1317133.jpg


少し歩いては匂いを嗅いで・・シッコ(マーキング)して・・
超マイペースなバー兄さんです。


b0098183_1318192.jpg

線路際の森で休憩中。 「およよ?」



b0098183_1318358.jpg


「マイナスイオンがいっぱいで気持ちいいワン~♪」



b0098183_13185391.jpg



「あ!電車が来たワン!!」



b0098183_1319998.jpg

銀河鉄道999じゃなかったワンね。。」



b0098183_13192370.jpg

「どんぐりみつけたワンよ♪♪もう秋だワンね~!」




b0098183_13201379.jpg

今年もビオラの季節がやってきました。
今回は何となく気分を上げたくてオレンジにしました。あと淡黄色のビオラも♪
もう一つ買ったんだけど、え~と・・これは何の花だったかな。。(^^;)

ナチュキチで買ったガーデニング用のプレートは可愛くてお気に入り。
玄関前にはBONJOURのレートを♪
[PR]
by omappy | 2009-10-16 13:45 | わんこ

7歳になりました。

b0098183_9491633.jpg

ビーぼん、7月1日で7歳になりました。
お誕生日特別メニューのキャベツ&ササミでお祝い膳。(いつも一緒でゴメンよ・・)



b0098183_9511457.jpg

やはり、上積みのキャベツとササミから平らげて行く二匹です。



b0098183_954493.jpg

お誕生日記念にモデルさんにポーズを決めてもらいましょう!


b0098183_9542099.jpg

カメラを向けている時間が長く、モデルさんも飽きてしまったようで。。
この後は、写真のみでご覧ください。


b0098183_9543662.jpg



b0098183_9545724.jpg



b0098183_9551384.jpg



b0098183_9552585.jpg


やっぱり寝たか。。。笑


今年一年もわんぱくでもいいから二匹で仲良く元気に過ごしてね♪♪



こちらは相変わらず・・
[PR]
by omappy | 2009-07-03 10:04 | わんこ

9歳おめでとう!

b0098183_9465097.jpg

早いもので昨日でバーニーは9歳になりました。
春先の腰痛以外は至って元気♪
毎日、ビートにちょっかいを出されてはつい乗ってしまう兄さんです。

今日は、サンタチックなお洋服を着てお散歩に出たのですが・・
ちっともカメラには見向きもせず、ニオイを嗅いでばかり。

b0098183_9535419.jpg


そこへ登場したのがラブラドールのクッキーちゃん♂とチョッパーくん。
久しぶりに会えて良かったね~(^^)♪


b0098183_9561460.jpg


今年のお誕生日プレゼントはこちら。



b0098183_9573377.jpg


クリスマス仕様のお菓子の詰め合わせ(笑)
飼い主に似て食べるの大好き坊主くんたちも絶対に喜んでくれるはず!


b0098183_9595819.jpg


昨夜のディナー。
ダンナの会社から頂いた大きな蜜入りりんごと一緒に♪


b0098183_1044847.jpg

甘くて美味しいりんごだったワン!

b0098183_102714.jpg


ワタクシもご相伴に預かって・・・祝い膳(^m^)
(昨日ダンナは忘年会だったのでプチ贅沢♡)



b0098183_10101291.jpg


食後はお腹を出して気持ちよさそうに寝てました。
バー兄さん、一日も多く長生きしてね☆

こんなにキレイになりました!
[PR]
by omappy | 2008-12-16 10:22 | わんこ

抜歯。

b0098183_21145715.jpg

本日は、わんこの歯科病院の日でした。
ダンナも休みを取って、浅草の先の怖い女医さんのところへ行って参りました。
かれこれ先生とお会いするのも3回目なので少しは慣れて来ましたけど。。。
それでも威圧感は相当なもの(苦笑)

ビーぼんは、本日も麻酔を打たれ、小さな体には色んな器具を付けられて
手術開始直後に、何やら先生たちが画面を見ながら動きが止まったりして
何が起こっているのかわからず・・ドキドキしながら見守っておりました。

途中、何度か先生に話しかけられ・・手術室に入り、歯の状態を見せてもらい
その中でも右上の奥歯がかなり深いポケットで、先生もこれは残しておいてもあまり良くない
との見解だったので「先生にお任せします。」と、抜いて頂きました。
抜いて頂いた後も、先生は丁寧に一本一本の歯と歯茎をチェックしてくれて
耳の中まで見てくれたり、肛門腺まで絞ってくれて有難かったです。
この病院に連れてきて良かった・・と改めて実感したのでした。

手術後、先生からお話があり、歯磨きもきちんと出来てるし、歯茎の色もすごく良くなっている
とお褒めのお言葉を頂きホっとしました。


先生が「バーニーも診てあげるから連れて来なさい」との思いがけないお言葉に
車で待機していたダンナにバーニーを連れて来てもらい
助手さんに診てもらったところ、表面はよく磨けているけど
細かいところに磨き残しがあるようで、そこら辺をよく磨いてくださいと言われたようです。
今日はバーニーもおとなしかったようでこちらも一安心♡


麻酔から覚めたビートは舌をベローンと垂らして何とも情けない顔でした(^^;)
家に到着すると奥歯を気持ち悪そうに床にこすりつけるのでエリザベスカラーを装着。
もうこの姿にも見慣れて来ました。本人もまんざらでもない様子(笑)
ビーぼん、今日はぐったりです。運転手のダンナもぐったりです。

私は、これからもわんこのために1日2回の歯磨きガンバルわん♪♪





肝心な事が抜けておりました!!(汗)
[PR]
by omappy | 2008-11-08 21:43 | わんこ

お嬢ちゃん・・?

昨日はビートのはじめてのおつかいじゃないけれど・・
はじめてビート一匹でトリミングショップに送り出してみました。
朝9時過ぎにトリミングショップのお姉さんが車でお迎えに来てくれて
何がなんだか状況もわからず車に乗せられるビート。

ビートの居ない我が家は、ビートにゃ悪いがとても落ち着いて静かな時間・・みんなまったり(笑)
たまにはこんな時間もいいかも(^^)


b0098183_10211421.jpg

お昼にこんなに可愛くなって帰ってきましたー!ププ


b0098183_102943100.jpg

耳のリボンが女の子みたい(笑) 妙だわぁ~。
バーニーは自分の匂いのついていないビートにのっかる始末(-_-;)

b0098183_10315183.jpg

落ち着くまでハウス!と、怒られ・・
暑いのか?ビートに会えて嬉しいのか?ヘラヘラしてる兄さん~笑


b0098183_10374951.jpg

ビートはダンナの膝の上でぐったりです。。Zzzz・・・
はじめてのおつかいはよっぽどお疲れだったのね。ご苦労さま。
でも、綺麗になってよかったね♪


あ、リボンはバーニーに食べられちゃいそうなのですぐに外しちゃいました。
本日も無駄吠え王ビートは、朝から狭い部屋を走り回って元気でっす。。(-_-;)



[PR]
by omappy | 2008-07-17 10:50 | わんこ

リンク

最新のトラックバック

GATEAU FESTA..
from To pass leisur..
クロックス マンモス 通販
from めんたいにっき
クロックス マンモス(C..
from ブログで情報収集!Blog-..
美輪明宏音楽会<愛>
from To pass leisur..
【らっこのカメラ修行お料..
from らっこの美・味しいものいかが?

ライフログ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧