*わんことおいしいものと・・のほほんな暮らし^^* コメント欄を復活しました。認証制となっておりますので反映に少々お時間を頂きます~ヨロシクです!
by omappy
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

恐るべし回復力!

b0098183_133577.jpg

バーニーの腰痛は、ステロイドの注射とお薬がバッチリ効いているようで
病院に連れて行った夜はまだ辛そうにしていたのですが、翌日からは痛がりもせず
この回復力に驚いております。
痛みと戦っていた時は、横になって寝ることも出来なかったのがうそのようです。。
食欲も普段と変わらなかったしね(笑)



b0098183_13144965.jpg

興奮犬ビートとの接触は怖いので様子を見ながら。。
ビートはバーニーと遊びたくてしょうがないのですが、バーニーに避けられております(笑)

私の方の仕事も昨日、上司と色々話せたので改善されることを祈って。。
やっと気分が晴れてきました(^^)
ご心配をお掛けしました。取り急ぎご報告まで。


[PR]
by omappy | 2008-04-11 13:18 | わんこ

ドガログデビュー(^^)



おまつ家の日常です。携帯で撮影したのでボケボケ画像です。。
狭い家の中で暴れ狂う2匹の姿です。私の咳も入っちゃってますが
もし良かったらご覧下さい(^^)
しっかし、家中トイレシートだらけだわぁ。。


            そして・・・・・・・バトル後の二匹・・・・・・。
b0098183_85239.jpg

[PR]
by omappy | 2008-03-16 08:57 | わんこ

Happy Birthday to barney♪


b0098183_639115.jpg
 昨日はバーニーの8回目のお誕生日でした。
お誕生日のお祝いは、レンジで蒸したキャベツとじゃがいもです(^^)
クリスマスにはササミといちごでまたお祝いしようね~!
(黒いワンちゃんの撮影って難しい。。顔が全然見えねー!涙)

バーニーとうちの兄が同じ誕生日で
ビートと姪っ子ちゃんが同じ誕生日だったりして
何だか不思議な縁を感じます。



b0098183_04108.jpg


ビートも一緒に撮影会。
今度、プロのカメラマンにイケメン写真を撮ってもらおうねっ!



b0098183_064473.jpg


ずりずり前に出てくるビートとは対照的にねむねむなバーニー(笑)
モデル疲れ?!


b0098183_6414671.jpg




・・・5分後・・・

おいお~い!二匹して寝ちゃったよ(^^;)


★.。・:*:・'☆*・:*~健康な一年を過ごせますように~*:・'★.。・:*:・'☆*・:
人間ドックならぬドッグドックにも行かなくちゃね。



[PR]
by omappy | 2007-12-16 00:14 | わんこ

早いもので。。

b0098183_17404810.jpg

ビーぼん(最近、この愛称で呼ばれているビート・笑)は
7月1日で5歳になりました。
性格はいくつになっても変わりません。
甘えん坊で、すぐ吠えて。。
未だに掃除機が怖くて吠えながら逃げ回ってます。
夜、私の腕枕で眠る姿は、お前は私の彼女か?!って感じです(笑)

そして最近は、いつも口を開けてます。
この顔が笑っているように見えて可愛いのです(←親バカ)
生臭いお口のニオイも耳のニオイもいとおしく感じます(←犬フェチ・・^^;)

b0098183_17494916.jpg

すこし遅くなってしまったけど、
昨日はケーキとおやつを買ってきました。



b0098183_17562783.jpgb0098183_17565547.jpgb0098183_17571247.jpg


ひとつのケーキを仲良く半分こ。
パンプキンケーキなのですが、パンみたいに固かった(笑)
「マテが長いワン。。」ジィ~~っとケーキに見入る2匹。


b0098183_183650.jpgb0098183_1831579.jpg
ど~してわざわざお皿から出してタオルの上で食べるのでしょうねぇ。。

バーニーも同様にして食べていました・・(-_-;)







b0098183_18132917.jpg

7歳のバー兄の鼻の穴アップ(笑)
カメラがこんなに近付いても微動だにしないバーニー。
どっしり落ち着いているというより眠いのか??

[PR]
by omappy | 2007-07-06 18:17 | わんこ

6:25 AM お散歩タイム♪

我が家の起床時間は6時です。
6時にタイマーでFMのJ-WAVEがつくと
ビートの強烈なペロペロ攻撃が始まり、これがしつこい(-_-;)
顔の上に乗っかってくる勢いなので嫌でも起きてしまいます。
そしてもっとも強烈なのが
ビートの一番搾り(朝一のおしっこ)や排便での目覚め・・。
臭くてとても寝てられません。。

これから暑くなるともっと早い時間に起こされるのです・・涙
b0098183_1122876.jpg

まずはビートからお散歩。
今朝は湿気がなくてとても爽やかな陽気。
けど、紫外線が強そう。。

近所にあるこちらの公園は、たくさんの木が植わっていて
夏場は涼しくて気持ちがいいです。

b0098183_11471954.jpg

朝陽の中で~微笑んで~♪ってユーミンの歌があったけど(めちゃ懐かしい・笑)
ケツメイシの朝日も大好きな曲♪
マイナスイオンをいっぱい浴びて気持ちいいやね~!
眠いけど・・(^^;)

b0098183_11564447.jpg

お次はバー兄さんの番です。バーニーは小回りコースで。。
黒いわんこはそろそろTシャツを着せてあげないと暑いね。

私もシミ対策に肘まである長い手袋しようかなぁ。
ちょっと抵抗があるけど・・。

b0098183_12509.jpg

紫陽花とボク。
ですが、見向きもしません(笑)
ささ、帰ったらごはん♪ごはん♪

おっ、先方で父ちゃんが待ってたワン(^^)


[PR]
by omappy | 2007-06-17 12:07 | わんこ

久しぶりの再会なんだワン♪

b0098183_1553371.jpg昨日、ブリーダーさんのところへ2匹の爪切りに行ったら。。

なんと!!
ビートの姉?妹?がお店に来ていました♪
ベベちゃん」で~す♡
只今、妊娠中で、来月辺りに出産予定との事。
どう?ビートに似てますか??

ベべちゃんは顔も体もちっちゃいの!カニヘンダックスで登録するそうです。
それに比べてビートは顔がデカいなぁ~(^^;)



b0098183_1632915.jpgベベちゃんにごあいさつ。
「ウゥ~っ」とか唸られてました(笑)

ビートの兄妹?姉弟?は、この子の他にルネちゃんというブラックタンの女の子もいます。その子も来シーズン、母親になる予定なのだそう。

もし良かったらこちらに家系図があります。*ビートのママは、ペコちゃんです。ビートは、ママにとても良く似ています。
バーニーの兄弟にも会いたいなぁ。。

しかし、昨日は嬉しかった~~♡

うれしい頂きもの♡
[PR]
by omappy | 2006-11-16 16:53 | わんこ

お出掛けなんだワン♡

b0098183_16162417.jpg
バーニーは、このキャリーバックを出すと大喜びで入って行きます。
キャリーバッグ=車でお出掛け♡と思っているようです。
飼い主同様、お出掛け大好きなんです(^^)行き先は動物病院なのにね。。(笑)

耳が痒そうなので病院に連れて行ったところ、大した事が無くて良かったです。
ちょうど去年の今頃もカビになっちゃったのよね。。


b0098183_16254826.jpg

こちらのボクちゃんは、自分からは絶対にキャリーバックに入りません。
ビートの場合、車でのお出掛けは病院か爪切りか。。痛いイメージなのかな?!
無理矢理キャリーバッグに入れて出掛けると、ずっと吠えているのです(-_-;)
なので、最近は私が抱っこしてます~。

明日、私もお出掛けなんだワン♪またしてもIKEAへ♡楽しみなんだワン♡
[PR]
by omappy | 2006-07-24 16:36 | わんこ

4歳になりました。

b0098183_2153314.jpg昨日は、ビートの4回目のお誕生日でした。
4歳になってもちっとも落ち着かず。。いつもバーニーの後ろをくっついて回ってます。
バーニーを構っていると、「ボクもボクも!!」と言わんばかりにやきもちを焼くんですよ~。
本当に甘えん坊の次男という感じです。

また、バーニーが母親のように面倒見が良くて、ビートの顔や耳、体中を舐めてあげたりして。ビートも気持ち良さそうに身を委ねているんですよね~見ていて微笑ましいのですが、臭くなるのでやめて欲しかったりもします…^^;



b0098183_22133660.jpg久しぶりにわんこ用のクッキーを作りました。
前にグラハム粉を入れたクッキーをあげすぎたら
リバースしてしまったので今回もあげすぎ注意です。
先日、購入したクッキースタンプを使ってみたのですが、これがなかなか難しかった。。

b0098183_22135112.jpg

クッキーを前に伏せをしながら「待て」のポーズ。今回は、珍しくこちらを見ています(^^)

人間さまのお・や・つ♡
[PR]
by omappy | 2006-07-02 22:38 | わんこ

リンク

最新のトラックバック

GATEAU FESTA..
from To pass leisur..
クロックス マンモス 通販
from めんたいにっき
クロックス マンモス(C..
from ブログで情報収集!Blog-..
美輪明宏音楽会<愛>
from To pass leisur..
【らっこのカメラ修行お料..
from らっこの美・味しいものいかが?

ライフログ





検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧