*わんことおいしいものと・・のほほんな暮らし^^* コメント欄を復活しました。認証制となっておりますので反映に少々お時間を頂きます~ヨロシクです!
by omappy
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ:つぶやき( 68 )

はじめまして☆

b0098183_10274392.jpg


b0098183_1028087.gif


ジョニー・デップ様(爆)

わたし・・未だかつてジョニー・デップが出演している映画って
観たことがないのですよ(^^;)
それを少し前にジョニデフリークの友達に話したところ・・すんごい驚かれまして。。
丁寧な解説付きで彼女がまずチョイスしてくれたのが
こちらの【ショコラ】という作品です。

TSUTATAを探しまくってやーーーっと!!見つけましたわ♪
TSUTATAの陳列も俳優別にしてくれるとものすごーく助かるんだけどねぇ。。
特にアダルトコーナーのそばは探しにくくてねぇ。。
毎回、知ってる人と会ったらどうしようと思っちゃうのよね~(笑)

さて、私もジョニー・デップの魅力にハマるかな?
楽しみだわん(^m^)♪♪
[PR]
by omappy | 2010-04-08 10:42 | つぶやき

Cherry blossom


b0098183_1359819.jpg

午前中、ぶらりと買い物に出て近所の公園の桜を見てみると・・
まだこんな蕾でした。
来週の今頃はこの公園もブルーシートが敷かれて
花見客で賑わうのかな(^^)


私もどこでお花見しましょ!?
蕾が芽吹く春は心もウキウキします♪



[PR]
by omappy | 2010-03-23 14:10 | つぶやき

ぼやぼやしている間に。。

b0098183_16505839.jpg

早いんだか遅いんだか。。1月も終わりですね~(>_<)
おぉぉーーい☆起きろーーー自分(笑)
(写真は先日めざマルシェの前を通りかかったダンナが撮影したものです)


短期のバイトを終えて緊張の糸が切れたのか・・
熱はないものの咳と喉の痛みがあり風邪気味?
それって花粉症じゃね?と言う友人S。
うん。。確かに先々週辺りから花粉はキャッチしてるんだな。
つべこべ言わず明日は耳鼻科に行ってみよう。



b0098183_165855.jpg


喉が痛くなったら必ず使用するのが保湿マスク。
今日、ドラッグストアへ行ったらマスクが30%引きになっていてラッキー☆
残り2個だったこの保湿マスクを迷わずゲットン!

今日は一日このマスクをしているので咳も止まり
喉の痛みもだいぶ軽減されました。
[PR]
by omappy | 2010-01-31 17:08 | つぶやき

久しぶりに

b0098183_1413346.jpg

車で実家へ。
朝はハンドルも冷たくて手がかじかんでさぶかった。。。
ガソリンも全然入ってないし‥。

b0098183_1414952.jpg

ガソリンを入れがてら
お昼はおかんとデニーズへ。
がっつり系のピリ辛ハンバーグチゲを食べてしまったー。
おかんはカキフライセットを。

今日ももう半日が終わっちゃった!
これからお楽しみの休息タイム♡
寝よ寝よ~~(笑)
[PR]
by omappy | 2010-01-17 14:09 | つぶやき

お正月休みは。。

b0098183_1039344.jpg

そう!24を観まくる予定でっす(^v^)
あのCMに乗せられたわけではなく・・
まだシーズンⅥも観ていなかったりするので
今夜から短期集中で観る予定♪クロエも元気なのかしら?(^^)
完全夜型な生活になりそ(苦笑)って、すでになっていますが。。


b0098183_10454416.jpg

我が家は昨日がダンナの仕事納めでした。
今年もお疲れさまでした☆ってことで実家から貰った
毛蟹の登場です。(←単に私が食べたい一心なんですけどね。。おほおほ)
濃厚な蟹味噌がいっぱい詰まっていてとろけました~~。



b0098183_10513580.jpgb0098183_10515439.jpg

最近、お豆を食べていなかったのでサラダに入れてシーザー風に。
パストラミも入れて。ちょいとスパイシーなお味です。
他は・・前の日の残りのチヂミと小松菜とお揚げと舞茸の煮びたしという
おうち居酒屋メニュー。〆はおうどん。 ←うっぷ。食べ過ぎました。。


b0098183_1057841.jpgb0098183_10572289.jpg

チゲ鍋用の器が無いので・・かなり無理があるけど・・
マーブルコートのフライパンでスープを作ってみました!
ちょっと韓国っぽい雰囲気じゃありません??笑

チゲスープ。。2度ほど作っているのだけど
なんか味がぼやけて何かが足りないのです。
スープも何だかマーボー豆腐。。はたまた鍋っぽいし(爆)
上手く作れるようになりたいわぁ。
[PR]
by omappy | 2009-12-29 11:09 | つぶやき

来年も。。

b0098183_10575494.jpg

LEEのお花カレンダーを買いました。
と言ってもLEEの付録なのですが・・(笑)
毎年の楽しみなのです♪


b0098183_1111796.jpg

来年の一月は紫陽花かと思いきや。。ヒヤシンスなんですって。素敵♡
紫色のお花・・って、何か好き♪
自分で買う花も紫ベースの色が多いかも。。


b0098183_114773.jpg

ちなみにこちらは今年の12月のカレンダー。
こちらもシックで素敵・・♡

写真は素敵なのに。。
カレンダーには汚い字で我が家の予定が書かれておりますです~。
2010年は仕事の予定が増えるといいなぁ・・☆
[PR]
by omappy | 2009-12-23 11:09 | つぶやき

安納芋

b0098183_23525011.jpg

毎年、通販生活のカタログで見ると食べたくなる安納芋。
二人家族で1箱注文するのもかなりの勇気がいります(苦笑)
そんな時、自然食の宅配で安納芋があったので買ってみることに♪
ネットで安納芋の焼き方レシピを調べて3時間近くオーブンでじっくり焼きました。
するとどうでしょう。。蜜が~~ジュージュー出ているではないですかっ。

食べてみて・・・すごい糖度とねっちょり加減にも驚きました。
安納芋ってこんなにしっとりしているものなのでしょうか??
今、地元の駅で期間限定で安納芋ともう一種類の焼き芋が売っているので
食べてみようっと。



b0098183_23581038.jpg

わんこにもお裾分けしてあげたらめっちゃ喜んで食べてました(^^)
[PR]
by omappy | 2009-12-18 23:59 | つぶやき

THIS IS IT

b0098183_12375166.jpg

昨日、駆け込みで観て来ました!!

今週のスマスマのマイケル特集も涙・涙でボルテージが上がったまま映画を観たもんだから
元気な姿でリハしているマイケルを見たら最初から感極まってうるうる。。
懐かしい曲の数々に共演者のみんなもキラキラ輝いてた。
そして共演者のマイケルへの尊敬と愛情溢れるインタビューに感動し、
ジャクソン5の曲の時にはもう鼻水と涙でマスクの下がぐじゅぐじゅに・・。

THIS IS IT・・観た人はみんな感動したって言ってたけど
本当に言葉にならないくらいすべてにおいて素晴らしかった。


映画を観終わった後、また彼の死が信じられなくなってしまった。。

b0098183_12443156.jpg


ケニー・オルテガって人は凄すぎです!!あの演出は度肝を抜かれました。。
本当に本当に素晴らしい贈り物をありがとう!


マイケルが亡くなっても彼の音楽・・ダンス・・
そして愛情あふれる優しい人柄は人々の心に永遠に生き続けるでしょう。。。


HEAL THE WORLD ~世界を癒そう~
[PR]
by omappy | 2009-11-26 13:30 | つぶやき

白鯛焼き。


b0098183_0255053.jpg

白鯛焼きとはどんなんだか一度、食べてみたかったので
とってもそそられない外観のお店で
とってもそそられないすでに焼き置きしてある鯛焼きだったの。
とってもやる気を感じられないお店で。。。
(※ちなみに同じお店でも入間市駅前の店舗は活気があり、そそられましたヨ!)

「それなら、買わなきゃいいじゃん!!」って、話ですが(汗)
白鯛焼きを食べてみたいが為に、買ってみました。
はい。。ただの食いしん坊ですから。。笑

鯛焼きもさほど期待していなかった割りに・・
このもっちりした食感は嫌いではなかったです。
黒い方が黒ごま鯛焼きで、白い方はつぶあん入りです。
あんこもまずくはなかったの。

チョコとか抹茶入り鯛焼きとかもありましたが
それは買う気にはなりませんでした。
鯛焼きはやっぱりあんこじゃなきゃ☆

寒くなると、あんこモノが恋しくなります~。


[PR]
by omappy | 2009-11-01 16:43 | つぶやき

海外のおみや。

台風18号は猛威を奮っておりますが、皆様ご無事でしたでしょうか?
我が家もベランダのオリーブの鉢が倒れておりました。。
外出の際はくれぐれも気を付けて下さいね!


b0098183_10303339.jpg

こちらは友人のハワイ土産です♪
マカデミアナッツとキュートなアンテプリマ&リボンレイのストラップ。
それとお願いしていたクロエの香水。
いのっち、ありがとう!大切に使わせて頂きます♡

あーーん。ハワイに行きたいよぅ!!
お土産はいつも頂くばかりで。。本当にスイマセン(>_<)
我が家はわんこが居るのでやはり旅行はなかなか行けないんですよね。
留守中のわんこがどうしても気になってしまって。。。。


こちらはダンナさんのご両親のドイツ土産です。
ご両親・・ものすごい勢いで海外旅行へ行かれています。今年だけでももう何カ国行かれたのでしょう??
お二人がお元気なうちに一つでも多くの世界遺産を見て来てくださいね♪♪
海外の写真が楽しみな息子夫婦です(^^)

東欧柄の可愛い紙袋に入っていたのはフェイラーのタオルハンカチ。
左のバッグ柄は日本には入っていないのだそう。
うれしい。またフェイラーコレクションが増えました(^^)

b0098183_10551089.jpgb0098183_10552342.jpg

b0098183_1125233.jpgb0098183_113410.jpg

b0098183_1134679.jpgb0098183_114228.jpg


他にもイロイロと。。
まだ手を付けていないものも・・(^^;)
本場のシュートレーンは、クリスマスまでのお楽しみに♪


b0098183_1185054.jpg

ソーセージは焼いて頂きましたが、見かけよりさっぱりとしたお味でした。
何か彩りが悪いですわね~。。

台風のつめ跡・・・。
[PR]
by omappy | 2009-10-08 11:20 | つぶやき

リンク

最新のトラックバック

GATEAU FESTA..
from To pass leisur..
クロックス マンモス 通販
from めんたいにっき
クロックス マンモス(C..
from ブログで情報収集!Blog-..
美輪明宏音楽会<愛>
from To pass leisur..
【らっこのカメラ修行お料..
from らっこの美・味しいものいかが?

ライフログ





検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧