*わんことおいしいものと・・のほほんな暮らし^^* コメント欄を復活しました。認証制となっておりますので反映に少々お時間を頂きます~ヨロシクです!
by omappy
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ:つぶやき( 68 )

お久しぶりです☆


b0098183_1442119.jpg

プチっと御無沙汰しておりました!
ようやく落ち着いて来たので近況(食べ物ネタ)など
書き綴っておこうかと。。(^^;)


わたくし、すっかり夏バテしておりまして・・
やっと回復して来たかな~?!
けど、この残暑にまたまたやられつつありますが。。
早く涼しくなってくれっ!
来年は、夏に向けての体力づくりがテーマかも。
てか、更年期だったりして。。滝汗


夏も終わるって言うのに
今日は近所のしまむらへタオルケットを買いに行ってきました。
何故ならば・・薄掛けを掛けているのですが、それがどうも暑くて(-"-;)
(やっぱり更年期?)
朝起きるとものすごい汗をかいてるんです~。腕には汗疹も出来てるし。。


b0098183_14514943.jpg

本当は無印とかシンプルなタオルケットが良かったのだけど・・
無印まで行ってるパワーも無くて。。
ハワイアンチックな柄のタオルケットを買って来ちゃった~
一応、京都西川のものらしいので(^^;)←変なとこにこだわる人

しまむらもお洋服は、秋モードでしたよ☆



b0098183_1585343.gif





b0098183_14583635.jpg

お盆休みにダンナさんの実家へ行った際に立ち寄った
練馬春日町にあるパティスリーキャロリーヌ
外観も可愛くて、中に入るとパンや焼き菓子も豊富で
目が泳いでしまいました(^^;)


b0098183_14585361.jpg

購入したスイーツはこちら♪
左上段からマンゴーのタルト、フルーツのロールケーキ
紅茶のムース、ルバーブのタルト、巨峰のムースをチョイス。
ケーキの大きさもちょうど良くて、甘さも控えめで美味しかった♪♪
ルバーブって、初めて食べたのですが
あの食感にハマりそう~~♡


♪♪けどけどっ~♪♪
もうすぐのんちゃん2号店がOPENするんです!!
そしたらいずみさんのケーキを手土産に出来るのですよ~~♡
こんな嬉しいことはありません。
今から楽しみで楽しみで(^m^)
だってね、いずみさんスイーツに加えて
息子さんのパンや、ランチまで出来るんですって!
9月が待ち遠しくて~~☆



b0098183_14591094.jpg

こちらはダンナさんのご両親に連れて行って頂いた
お野菜の美味しいその名もハーブ&おいしい野菜塾レストラン
前菜もフレッシュなお野菜てんこ盛りです♪

レストランの前には広い農園が広がって、なんだかほっこり。
のんびりランチを頂きました。



b0098183_14592436.jpg

お料理は、コース料理とスペシャルランチコースをお願いしました。
ダンナは、お肉やお魚のコース料理を。
私はスペシャルランチ。この日は、トマトクリームのパスタでした。
ナスやベーコン、甘い玉ねぎも入って結構なボリューム!
サラダや冷製かぼちゃスープ付きです。



b0098183_14593890.jpg

デザートは、トマトとフルーツのゼリーだったかな?(ちと忘れました)
奥に写っているのは、コースのスイーツ。
里芋のチョコっぽいスイーツと桃のコンポート。
里芋スイーツは斬新でした☆
ハーブティーもさっぱりして美味しかったです!





[PR]
by omappy | 2009-08-23 15:50 | つぶやき

GWその②

今更GWの話題も何だかなぁ~って感じなのですが
とりあえず覚書って事でUPしておきます(^^;)お暇だったらどうぞ♪

b0098183_11392747.jpg

↓にもUpしましたが、VIRONで購入したレトロドールと、
デパ地下惣菜(エビサラダ、チキンのマッシュポテト添え)を並べただけの夕飯でーす(爆)


b0098183_11394258.jpg

キッシュは迷ってしまって、店員さんに「何がおすすめですか?」と聞いたら
ナスが入ったキッシュが人気なんだとか。
なので、ナスと生ハム、かぼちゃ入りのキッシュを買ってみました。
かなり濃厚な味のキッシュでした!

b0098183_1140132.jpg


久しぶりにわんこもトリミングに出して
今回は泥パックなんぞやってもらいました。
プロにトリミングをしてもらうと、やっぱり毛並みも違うわ・・。
チェックのバンダナを巻いてもらって
やんちゃ坊主達もよそゆき顔です(^^)

二匹を迎えに行ったらバーニーがなかなか出てこなくて。。
どうやら トリミング後に興奮したようで
う○こをもらしたそうな( 一一)すいませーん。。汗

b0098183_11403515.jpg


2匹をトリミングに出している間に三鷹にあるポラリスというパン屋さんでランチ。
ブレッドブッフェを楽しみにしていたのだけど
あまり美味しそうではなかったので・・
普通に売っていたパンを店内で食べて来ました。


こちらはナスのフォカッチャと杏のデニッシュ。
ナスがてんこ盛りでうまーーー!
杏のデニッシュもさっぱりした甘さで美味しかったです。


b0098183_1140546.jpg


左からそら豆のアンチョビのパンとけしの実とアーモンドだったかな?の
デニッシュ系のパンと、クリームパンです。
けしの実のパンはさっくりして美味しかった!

また行くかは・・ちょっと微妙かな(^^;)




[PR]
by omappy | 2009-05-17 12:02 | つぶやき

のんちゃんと失態と・・思わぬ頂きもの♡

b0098183_16441535.jpg

先週は友人たちとのんちゃん
美味しい楽しいお酒を頂いてきました。

お料理の写真がこれ1枚しか無くて。。。

どんだけがっついているかが皆さまにもお解り頂けるかと・・笑

私の記憶が確かならば
この日、頂いたお料理は。。

・ごぼうのチップス
(これは、友人が大のお気に入りでご主人様が用意してくれたほど。
と、いうのも前回、ごぼうチップスが食べたかったのにごぼうの天ぷらを頼んでしまい。。
かなりショックを受けていた友人K(笑)
今回は、リベンジとなったわけでございます。
覚えてて下さったのんちゃんご主人さま☆本当にいい人です!

・玉ねぎのフライ
・やわらかチキンとラタトゥイユ・パン付き(←勝手に命名)
・もやしの黒胡椒炒め
・砂肝
・そら豆
・自家製ピクルス
・レタスの辛味噌巻(←後から思い出した!汗)

唐突ですが、皆さんに質問です。
皆さんは、そら豆は皮ごと食べますか?
それとも皮をむいて食べますか?

私は、むいて食べる派なのですが
最近、皮ごと食べる友人を2名ほど目の当たりにして・・
結構、皮ごと食べる人って多いのかなぁ??
と、思いまして。。。(^^)



b0098183_1701947.jpg


この日のいずみさんのケーキは、
今日のいずみさんのblogにUPされております
白花豆のショートケーキです♡

お豆のコクがよーく出ていて これまた作り手のいずみさん同様
やさしいケーキなの。
豆好きにはたまらんよ!!

お話を伺ってみると
お豆好きないずみさんのこだわり満載で
丁寧に作られているケーキなのです。

ずっと気になっていたケーキだったので
この日、食べられてラッキーでした♪♪


b0098183_17182171.jpg


こんなお土産まで頂いて。。。
この日は、いずみさんともたくさんお喋りが出来て嬉しかったな。

いずみさんとお話すると、元気をもらえるのです(^^)♪

。。。。大失態。。。。。
[PR]
by omappy | 2009-04-22 17:39 | つぶやき

定額給付金~♪

b0098183_16522253.jpg

昨日届いた定額給付金のご案内♡
皆さん、定額給付金の使い道は決まりましたか??
私は・・半分は飲み代に消えて。。
残り半分は何か残るものを・・と考えております。
何か残るものって言っても6千円か。ぼそっ。


でも、ありがたく使わせて頂きましょう♪


ワタクシ、4月から定額給付金の短期バイトをする事に。。
なので、我が家に届いた定額給付金の書類を仕事目線で見てしまいました(^^;)
明日は2時間ほど研修を受けて金曜からのスタートとなります。



b0098183_1722812.jpg

毎日の献立は、本当に頭が痛いです~。
献立が決まってないのにスーパーへ行く時は最悪です。
スーパー内を3周ぐらいぐーるぐるしちゃったりして・・。
昨日もまさにそんな感じでした。

昨日の魚メニュー。
生ダラのムニエルをサルサソースで頂きました。
以前、solちゃんが目玉焼きにサルサソースを
掛けていたのをヒントに☆

お魚にも合って美味しかった!!
今度はお肉にもサルサソース使ってみよう♪


b0098183_1724451.jpg

こちらは、先日作ったキーマカレーが微妙に残ってしまったので
レンジでチンしたかぼちゃを薄くスライスして
その上にキーマカレーをのっけて、さらにチーズを乗せて
オーブンで焼いた手抜き料理。

ビールのお供に(^^)♪


b0098183_1725682.jpg


ごはんの支度をしていると、何かおこぼれを貰えると思って
いつも私の足元をウロウロしているビート。
冷蔵庫の野菜室を開けると、すっ飛んで来るんですよ。
しかも野菜室の扉に回り込んで
首をはさむんじゃないかって毎日ヒヤヒヤものです。。(--〆)



b0098183_173917.jpg


おとんにベッタリなバー兄。
最近、身を委ねてくるんですよね~。
そしていつまでも私たちの手をペロペロ。。
手のペロペロが終わったと思ったら
今度はビートの顔中をペロペロする兄さんです。








[PR]
by omappy | 2009-03-29 17:17 | つぶやき

お久しぶりです!

b0098183_13351396.jpg

3週間に渡る短期の仕事を無事、水曜日に終えて緊張の糸がプッツリ切れて、放心状態気味でございます(^^)
とは言っても仕事も忙しいのはほんの一週間程度だったので、楽だったんですけどね~。
6日連続出勤がキツかった。。
働けば少しは痩せるかと期待したら逆に太ってしまい、遅まきながらバナナダイエットに乗っかってみました(笑)

今だったらバナナも簡単に手に入るし♪けど・・朝バナナだけってのは腹減り女の私としては非常に辛く。。
疲れも重なっているのか、お昼ごはんまでフラフラしてしまって(爆)
今朝はバナナを3本も食べてしまいました。(・・って、いかがなものなんだか)

↑わんこも外に出るとイキイキした表情になります。
横顔と胸毛(ギャランドゥ気味ですけど・・笑)が凛々しいバーニーです。


b0098183_13594555.jpg

BBをシャンプーに連れて行った日、お店の近くの市民プールでカモが泳いでました。
どこから飛んで来たのでしょうね。
なんだかほっこりさせてもらいました(^^)



b0098183_143735.jpgb0098183_1435180.jpg

先週の日曜日、おかんに吉祥寺のメゾンカイザーで買ってもらったクロワッサンとパンオノア。
ここのクロワッサン大好きなのよん♪
クロワッサンを3つも買ってもらったのだけど、ダンナは翌日バリウムの検査だってことをすっかり忘れていた!
よって、私のお昼ごはんになったワケで・・(^m^)ブビヒ




b0098183_14124564.jpg

とある日の夜ごはん。オムそば定食でーす。
焼きそばの予定だったんだけど、夕方のドラマの再放送・ランチの女王で江口洋介が
「オムそば」と発していたのがドキュンと響いたので、作っちゃいましたー(←単純)


b0098183_14183111.jpg

仕事の最終日は、ピザーラのデリバリーで手抜きごはん。
本ずわいがにとポテトグラタンのクオーターの【熟成ゴーダチーズ&本ズワイガニ】が
蟹女のハートを鷲掴みに♪ピザの宅配もたまに食べると新鮮で美味しい~~!!


はっ! 久しぶりの更新だと言うのに・・食いネタばかりで失礼いたしました~(^^ゞ




[PR]
by omappy | 2009-01-31 14:27 | つぶやき

癒しを求めて。。

b0098183_19522496.jpg

短期の仕事では、一日中PCに向かっているので、肩こり&眼精疲労も限界に。。。
こんなグッズを買ってみたけどどうかな・・(^^;) 

b0098183_19554361.jpg

今日はまだマシだけど、先週の土曜日の眼精疲労はハンパではなかった。
今までかつてないくらい。ちょいと老眼の気もあるような・・(^^;)これは今晩寝る前に試してみよう。


b0098183_2035535.jpg


究極の癒しは・・・やはり ↑ この子達です(^^) 毎日いい子にお留守番してくれてありがとね。
今週の水曜日はたっぷり遊ぼうね~! って、ドライブがてらシャンプーに連れ出される2匹なのであります(笑)
キミ達もマイクロバブルで気持ち良くなっておくれ♪




[PR]
by omappy | 2009-01-19 20:07 | つぶやき

フル稼働。

b0098183_16431160.jpg
はい!整列してくださ~いって感じで、もっちりシリーズのドーナツ大集合。

ミスドから新発売された米粉のドーナツのCMを見たら・・いてもたってもいられなくなり。。しかも12日まで90円ときたら、こりゃ買うしかない!と、仕事帰りに会社の最寄駅のミスドへレッツラゴー♪

なんだか・・選んだドーナツすべてもっちり系でした。
米粉にポンデリング・・フロッキーシュー。。(^^;)
ワタクシもちもちの歯ごたえが大好きなのですよ。ポンデゲージョとか。

ミスドもお店によって置いてあるドーナツが微妙に違うのかしら??そう言えば・・お惣菜系のドーナツを見かけなかったような。。塩キャラメルショコラも食べてみたいんだけど、まだ出会えずにおります・・(涙)

めげずに探すわよぉ~~(笑)






b0098183_1701081.jpg


こちらが米粉のドーナツでございます。手前からチョコあられ、きなこ、黒ゴマの3種類です。
どっしりした重みがあり、かつもっちり感が味わえるドーナツで、味は・・私はきなこが好みかな♡




b0098183_17121995.gif


短期のバイトが始まって早4日。やっと慣れてきました。
が、久しぶりのフル出勤なので、うまく時間を使って家事をこなさないと。。という思いで
慣れない仕事と家事とで、初めはテンパリ気味でしたが、2日目にして出社時間が午後だったり
10時出社だったり、17時で帰れたりしているので今のところ気持ち的に楽です。

会社が近いって言うのもかなり魅力ですね~。
ま、今週が繁忙期っぽいので、今週末はたぶん・・グロッキーになっていると思いますけど。。
労働の後の068.gifを楽しみに日々頑張っております(笑)

そうそう。その短期のバイトで行っている会社には小中学校の時の友達が正社員で働いているのですよ。
最近は、年賀状だけのお付き合いになってしまったので、お互いのメールアドレスも知らなくて
今年の年賀状に「バイトに行くからランチでもしようね~♪」と書いたのですが、なかなか会えずにいたところ
金曜日に廊下でばったりその彼女に会って、彼女は、ちょくちょく私の職場を覗きに来てくれてたらしい。
なんだけど、私のいる部屋は、一番奥の部屋で、しかも一番奥の席に座っているので、会えないわな・・・汗
彼女は、お昼休みや帰社時間にもちょくちょくタイムレコーダー辺りで張っていてくれていたらしいわ。。(^^;)
そんなこんなでやっと会えた彼女と、早速、今週の火曜日にとランチに行くことになりました♪




[PR]
by omappy | 2009-01-11 17:57 | つぶやき

チェッカーさん?!

b0098183_9353999.jpg

冬至が終わったと思ったら・・すぐクリスマスですね~。
で、お正月!まだ年賀状も出来てないし・・・・(焦)
やらなきゃ。。やらなきゃ。。と思いつつも昼ドラの愛讐のロメラにハマリ(笑)
ペースダウンしてます~。
いや、現実逃避と言った方がいいかも・・(^^;) こうしてる今も。。


昨日は、暖かかったので、バーニーのシャンプーをしました。
取り残されたビートは、この世の終わりかと思うくらい悲痛な叫び声をあげ・・
↑の僅かな隙間から鼻を出して・・(笑)本人的にはかなり必死な姿なのですが
笑えるこの光景。ひとりぼっちに絶えられないビートなのでした。(今日のわんこ風に)


さーーーて!!お昼までもうひと頑張りしてきます(^^)v


[PR]
by omappy | 2008-12-23 09:58 | つぶやき

ひとりごはん♪

b0098183_20401016.jpg


今日もダンナは忘年会なのでひとりごはん。
本日のメニューは実家からの差し入れの笹かまで缶チューハイをグビっと一杯やってから・・(オヤジか?!)
これまた実家からのありがたい差し入れカニ缶と以前、しんみこ母さんから頂いて
ずぅ~っとあたためておいたウニ缶を白いごはんに広げて。。。あぁぁ・・至福の時♡

んも~~!のけぞる旨さ!!!
って、本当にひとりでのけぞりながら食べてましたー(笑)

TBSの森公美子さんの朝バナナダイエットを見ながら。。(^^)
朝バナナダイエットって・・森公美さん、築地であんなに食べてて本当に痩せるのか??



b0098183_20404040.jpg

今日はお友達のテラコッタ姐さんの紹介でネイルサロンに行って来ました。
指先がキラキラして、自分の手じゃないみたい・・。
薬指にはゴールドの雪の結晶とストーンを散りばめてもらいました(^m^)
甘皮ケアも気持ちよかった♪♪

[PR]
by omappy | 2008-12-19 21:03 | つぶやき

From ALASKA

b0098183_12495727.jpg先日アラスカから届いたエアメール。
宛先はダンナと私宛になっているぞ。。。アラスカっすか??誰からだろ???と、開封してみると・・手紙とカードとサンタさんの可愛いシールが入っていて手紙の最後に「サンタクロースより」って書いてあるじゃない(^^;)

何か怪しい宗教まがいのクリスマスカードかしら・・なんて薄気味悪い印象を受けつつ、仕事から帰ったダンナに見せてみると、「この宛名の筆跡がうちの親父の字に似てる気が・・。確か今年、親父とおふくろオーロラを見にアラスカに行ったじゃん!親父達かもよ?!」と言うので、ダンナの実家に確認のTELを入れたところ。。
ビンゴ☆でした! あ~良かった(^^)




b0098183_130398.jpg
「あなたの名前は良い子達リストの中にありました。
トナカイはきっとあなたの家でそりを止めることでしょう。
そして私はあなたのところへ立ち寄りますからね。」

と、書いてありました。
サンタさん、我が家にも来てくれるのですね☆彡
楽しみに待ってますからねっ(^^)♪




b0098183_1361580.jpg

先日、吉祥寺のカード屋さんで購入したクリスマスカード。なかなか素敵でしょ?
まだ飾り先が決まらず・・。早くしないとクリスマスが終わっちゃうよ~~~。


b0098183_1392766.gif



b0098183_1312374.jpg


こちらは、From 鹿児島(笑)。
日比谷のシモンズのショールームの近くにあった鹿児島県のアンテナショップ「かごしま遊楽館」の
2階のレストラン「遊食菜彩いちにいさん 」 に入ってみました。
こちらは黒豚の野菜蒸しです。お野菜はにんじん、さつまいも、かぼちゃ、キャベツ、しめじ、もやし、ブロッコリー、葛きりが入り、それに、厚焼きたまごが入ってそれがもう絶品でした!
豚汁も甘くてコクがあって量もすごいぞ!蒸しごはんもしっかりお味がついて大満足◎
ポン酢がまたいいお味なの♪♪レジ横で販売されていたポン酢ちゃんをお買い上げ。

早くポン酢を使いたかったので家でも蒸篭を引っ張り出して野菜蒸ししちゃいました(^^)
ポン酢はもちろん美味しいけど、蒸し料理は、お野菜の甘みが出ていて美味しいね♡


b0098183_13342610.jpg

こちらはダンナが食べた黒豚のバラかつセット。
これもかなりジューシーで美味しかったようです!ダンナも相当このお店を気に入った様子でした(^^)
夜は焼酎と黒豚で一杯やるのもいいかも♡

帰りは1階のアンテナショップでさつま揚げを買って、オーブントースターで焼いて食べたのだけど
弾力があって甘くてうまうまでした♪ アンテナショップ、大好き♡



***自分memo***
本日のヒット賞。残り物の肉じゃがにキムチの素とめんつゆを入れて水で伸ばし
うどんとたまごを入れて、グツグツ煮込むとキムチ肉じゃがうどんの完成。なかなかイケる味だった(^^)v



[PR]
by omappy | 2008-12-08 13:40 | つぶやき

リンク

最新のトラックバック

GATEAU FESTA..
from To pass leisur..
クロックス マンモス 通販
from めんたいにっき
クロックス マンモス(C..
from ブログで情報収集!Blog-..
美輪明宏音楽会<愛>
from To pass leisur..
【らっこのカメラ修行お料..
from らっこの美・味しいものいかが?

ライフログ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧