*わんことおいしいものと・・のほほんな暮らし^^* コメント欄を復活しました。認証制となっておりますので反映に少々お時間を頂きます~ヨロシクです!
by omappy
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ:つぶやき( 68 )

出世払いのChloeちゃん♪

b0098183_17264083.jpg


昨日、清水の舞台から飛び降りて買ったChloeの香水。
やわらかな甘すぎない上品な香りがトツボにハマりまして・・ついに買ってしまった!

来年1月、短期のバイトが決まったので、それで出世払いです(苦笑)
なるべく出世払いを増やさないようにしなくては・・・。

売り場のお姉さんのお話だと、香水の瓶のボトルネック部分のシルバーは本物らしいのです。
りぼんも職人さんが一つ一つ付けているのだとか。
お姉さんは、同じくChloeのボディークリームを勧めて来たけどムリムリ!
やんわりとお断りしました(^^;)

お気に入りの香りに包まれてのお出掛けは気分上々ですな♡

[PR]
by omappy | 2008-12-06 17:54 | つぶやき

飲み会2連発☆

b0098183_9243437.gif

週末は、先日退職した会社の仲間と飲んで喋って笑って泣いた・・忙しい2日間でした(笑)


第1弾はアラフォー仲間でしっぽりとのんちゃんへ。

会社の話・・女としての生き方・・そしてこれからの人生・・
深イイ話が出来て良かった~!!

いずみさんにもお会い出来てお土産まで頂いてしまい、またまた感謝。



b0098183_914142.jpg


第2弾は同じチームの仲間がアジアンキッチン
おねーさんと私の送別会を開いてくれました。
↑の写真は、「お疲れさま」サプライズで出てきた
ギャル曽根ちゃんが満面な笑顔で食べそうなジャンボパフェ。



b0098183_9213835.jpg

6人で最初は笑顔で食べていたジャンボパフェですが
後半は、かなり険しい顔つきになり(笑)
結局、完食は出来ませんでした。。



さすがに昨日はぐったり。。。
笑いすぎ&お喋りで声はしゃがれ・・喉が痛っ・・爆

会社の組織には納得が行かない部分が多々あったけど
素敵な出会いには本当に感謝感謝です☆
 
[PR]
by omappy | 2008-10-13 09:50 | つぶやき

ガーデニング?

b0098183_1413068.jpg


昨日、衝動買いした4点の花苗。
濃い紫色のビオラとヴィンテージカラーのストックです。
お気に入りのお花屋さんは、週末は品数豊富なのですが
昨日はあまり品数が揃っていなかったので
とりあえずベランダ用に。

ポットのまま素焼きの鉢に入れただけ・・汗


b0098183_1474633.jpg

こちらは少し前に買ったミニバラ。
次々に花を咲かせてくれるので
切り花にしたり楽しんでおります(^^)



b0098183_1428820.gif




俳優の緒形拳さんの遺作となった
フジテレビ系のドラマ「風のガーデン」。
緒形拳さんの最期の姿を焼きつけるように見ています。
素敵な役者さんですよね。

このドラマのストーリーも深くて、富良野という舞台も魅力的。

この秋、唯一見るドラマだろうなぁ。


[PR]
by omappy | 2008-10-10 14:32 | つぶやき

サクサク♪♪

b0098183_100402.jpg



動いております♪

でも、画像処理がわからなくなっちゃった・・(^^ゞ
時間はたっぷりあるので徐々に慣れて行きたいと思います~。



今月14日まで無印良品週間なので
これからちょっくら近所の無印まで覗きに行ってきます。
10%OFFだと思うと気が大きくなりそうで怖いわ。。笑

あと、玄関前が寒々しいので 花でも植えようかな~と思って
その偵察も兼ねて行ってきます056.gif

[PR]
by omappy | 2008-10-09 10:24 | つぶやき

ありがとう。

b0098183_8223094.jpg


仕事最終日の夜にダンナが「お疲れさま」と言って買って来てくれたプリン。

「本当はケーキでも・・と思ったんだけど。。
地元のケーキ屋は潰れて無いし・・・100円ショップのプリンでゴメン!」と差し出してくれました。

その気持ちだけで十分嬉しかったです(^^)
私好みのセレクトだし♡

ダンナにはいつも会社の愚痴だったり、色んなことを話していたし、
最後のセレモニーの挨拶もダンナに「こんな感じでどう??」とか相談しながら
「そんなのお前の言葉じゃないよ~歯が浮く!もっと自然に!!」
などとダメ出ししてくれたり(笑)いつも影で支えてもらって感謝しています。


しばらくは専業主婦生活なので、家の事をしっかりしなくちゃ!
まずは、少し早い大掃除なんぞやってしまおうと思っております。


b0098183_8442110.jpg


さて、今日は午後からおニューのパソコンの設置です。
無事に接続できるかな?!?
ま、プロの方に来て頂くので大丈夫だろうけど・・(^^;)

今のパソコンは立ち上がるのに5分は掛かっていたのです。
夜は画像が表示されなかったり・・。
これからはさっくり快適に動くようになるかと思うと楽しみです♡


[PR]
by omappy | 2008-10-08 08:48 | つぶやき

引退セレモニー。

b0098183_1619023.jpg

お天気は不安定ですけど、金木犀の香りがいい季節ですね♪

昨日、3年とちょっと勤めた会社を退職しました。
とは言っても月に7日程度のパートの仕事だったんですけどね・・(^^;)

なのですが、立場上、精神的にキツイ位置づけになってきたのが一番の原因かな。
それと、ダンナとの休みが重なってしまうことがしばしばあり
それも原因のひとつでもありました。

そもそもこんなに長く勤める気は無かったのですが・・・
気付いてみれば20人位いた同期も残っているのは
私ともう一人の彼女だけ。。寂し~~!
その同期の彼女を残して辞めてしまった訳ですが・・
彼女はまだ頑張れそうなので、応援したいと思います(^^)


社員さんからは↑こんな立派な花束を頂いて恐縮しまくり。
しかも、帰り際には銀座のクラブの見送りか?ってなぐらいに
社員さんたちがエレベーターの入口まで出て来てお見送りされて
超恥ずかしいったら!!002.gif

先週末も同じチームで働いていたお姉さんが退職されたばかりで
このセレモニーを目の当たりにしていたので、
最後の仕事の日である昨日は同僚の方たちとのお別れは辛いものの・・
こっちのセレモニーが気になって終日落着かず(汗)
みんな、本当にごめんね!!と平謝りでした(^^;)

けど、みんなも私のセレモニーを見てドン引き状態でして・・(笑)
私の気持ちを察して頂けたようです。


b0098183_17544168.jpg


ハワイアンキルトのお師匠さんことMさんとはいつもお昼は一緒で
お昼休みの一時間は、毎回あっという間でした。
美輪さんのコンサートやワハハ本舗の舞台を観に行ったり・・
ヤフオクの師匠でもあり(笑)プライベートでも仲良くさせて頂いてました。
たぶん・・これからも遊び歩くでしょう(^^)

そのMさんから頂いためちゃくちゃ可愛いキャスのミトンと洗濯バサミ入れ(驚)
勿体無くて使えないよぉ~!!
なので、インテリアとして大切に使わせて頂きます♡
モルディブ帰りのガン黒テラコッタ肌のおねーちゃん(笑)ありがと♪♪


b0098183_16375563.jpg


唯一の同期の彼女からは紅茶を頂いてしまった~。
そして同じチームの超心配性のSさんからは
ロクシタンのソープ&ハンドクリームを頂いてしまいました。


b0098183_16401655.jpg


こちらは担当社員さんから「ゆっくりしてくださいね」と頂いた入浴剤。
ゆっくりしなきゃなのは、社員さんの方なのに・・・。
今月は9月決算で社員さんは一週間ホテル宿泊だったのですよ。。
なのに。。社員さんにも同僚の皆さんからもこんなにしていただいて
感謝感激なおまつなのでありました007.gif


b0098183_16434184.jpg


頂いたお花はこんな感じです。
社員さんから見た私のイメージはオレンジ&黄色だそうです(^^)


当面はのんびり過ごして(たぶん・・)来年からまた仕事を探すつもりです。
年齢がネックになるお年頃なのよねぇ。。。爆



[PR]
by omappy | 2008-10-07 16:55 | つぶやき

秋菓子♪

b0098183_16285461.jpg
今日はまた一段と肌寒いですね~。
午前中、7分袖のTシャツの上に薄手のパーカーを羽織ってチャリに乗って買い物に出たら寒っ!!
一気に肩が凝りそうな寒さでした。それなのに半袖で歩いている人も居るから不思議~~。何を着ていいのかわからない季節でもありますねぇ。
けど、秋から冬にかけてお洒落も楽しみですよね♡
そろそろブーツも出さなくちゃかな(^^)

今日は運動会のところも多かったみたいですね。
スーパーでも運動会の音楽が流れていて
何だかソワソワ。。お買い物競争な気分でした(笑)

お菓子も秋満載♡
先日、友人Kちんに頂いたハロウィンポッキー♪♪

パッケージも可愛くて、このポッキー食べだすと止まらないんですけど!
新宿高野の秋の味覚チョコレートもイモ・クリ・カボチャの味が楽める季節限定のチョコレートで
ポイポイっお口に入れちゃうんですよねぇ・・。高野のチョコはサイズもちっこくてGOODなの。
万年ダイエッターな私には・・。


b0098183_16593549.gif


そう・・ダイエットと言えば・・
レコーディングダイエットもコアリズムも気になるが・・
森三中の黒沢さんがやっている
食べ合わせダイエットが一番楽で良さそう♪
抹茶豆乳探さなきゃ(笑)パンは胡桃パンが良かったんでしたっけ??
ピザにオリーブオイルたっぷり掛けるのはかなり抵抗あるケド。。(^^;)

ついにスポーツクラブも退会しちゃったし、
もうすぐ仕事も辞めるし・・・このたるみきった体もどうにかしなくちゃー。




[PR]
by omappy | 2008-09-28 17:03 | つぶやき

ルームフレグランス

b0098183_16483477.jpg

暑かった9月ももうすぐ終わり・・。
今月は何だかぼんやり過ごしている間に終ってしまった感があります(^^;)
9月は夏の疲れなのか・・季節の変わり目で体も疲れやすかったりして。。
これも更年期なのかしらねぇ?!

昨日、私の部屋で出会ったお部屋用フレグランスは
パッケージも香りも私好みでした♪
香りって、気分を高めてくれるので重要アイテムだったりします。
いい香りが広がると自然と部屋もキレイにしたくなるので
<気>が流れるのでしょうね。

アロマオイルもたまにするのですが
ユーカリは、スーっとした香りで気分がしゃっきりします。
ビートは、くしゃみをしていますけど(笑)




[PR]
by omappy | 2008-09-27 17:26 | つぶやき

余韻に浸っております

少し前にダンナが格安のiPod nanoを購入したのですよ。
私は、ダンナがせっせとダウンロードしているiTunesを聴きかじり
今日は、在宅の仕事をしながら、サザンの海のYeah!!を聴き入っておりました♡
iPodって本当に便利なんですね~♪♪

お盆休みに近所のTSUTAYAに行ったらレンタルアルバム5枚で1000円とかだったので
今にも雷雨が降り出しそうな真っ暗な空模様の中
3枚までは簡単に決まったのだけど、残りの2枚がなっかなか決まらず・・
私は、外に干してきた洗濯物が気になってソワソワ。。
なんとかギリギリセーフで家にたどり着き、急いで洗濯物を取り込んでるそばから
雷がゴロゴロ鳴り始め、怖がりのわんこたちは大興奮&大絶叫・・(-_-;)間に合って良かったわん。。


TSUTAYAでレンタルしたお気に入りのアルバム。
安室ちゃんのBEST FICTION(DVD付)
安室奈美恵 / / エイベックス・エンタテインメント
ISBN : B001AAZ4GE
スコア選択:


と Superfly のSuperfly
Superfly / / Warner Music Japan =music=
ISBN : B0016KM524
スコア選択:




音楽って、モチベーションが上がりますよね♪
私は家で仕事をする時は必ず音楽を聴いています。
本当はFMのJ-WAVEとか聴きたいのですが、送電線の影響で電波障害な我が家。。
雑音聞いてるだけでイラっとかして仕事もままならず。
今はiTunesで快適に過ごしています♪

本日は、在宅の納品も無事に済んだので身も心も軽やかです~


昨夜、WOWOWで生中継していたサザン30周年ライブ。
友人が録画していたそうで、私のブログを見てくれて「見る~?」って、メールを送ってきてくれたの(嬉しーー☆)
ついでに10月放送分の予約までしちゃいました♪
K師匠(アクセのお師匠さん)どうかよろしくお願いしますっ♡


b0098183_16453558.gif
[PR]
by omappy | 2008-08-25 16:19 | つぶやき

興奮醒めやまぬ・・・

b0098183_0343883.jpg

テレ朝のサザン30周年記念ライブ。
あいにくの雨だったけど、会場は大盛り上りだったなぁ~♪♪
うぅぅ・・・羨ましい!

サザンは私の青春☆
超懐かしい歌のオンパレードにうるうるしながら聞き入っていました。
ラストソングは、YaYa(あの時を忘れない・・)だなんて・・
桑田さんったら、泣かすねぇ。

走り続けた30年って本当にすごい事だよね。
ゆっくり休んでまたシビれる歌を聞かせてください♪

今日のライブの模様は10月のWOWOWで放送予定だそうな。
何としてでも手に入れなくては!!




b0098183_0411825.jpg

カラー姿がすっかり定着したビートくん。


b0098183_042537.jpg

こんな姿で寝ておりました(笑)

歯石除去手術から1週間が経ちました。
抜歯した際に歯茎を縫った溶ける糸が
まだ溶けてはいないのだけど、傷口は塞がったであろうと。。
カラーは外しました。


b0098183_0452551.jpg

狭いスペースにうなぎ犬が2匹(笑)
バーニーが母親のようにビートの顔や耳を舐めまくり
ビートは白目をむきながら気持ち良さそうにしておりました。




[PR]
by omappy | 2008-08-25 00:47 | つぶやき