*わんことおいしいものと・・のほほんな暮らし^^* コメント欄を復活しました。認証制となっておりますので反映に少々お時間を頂きます~ヨロシクです!
by omappy
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ:つぶやき( 68 )

残暑お見舞い申し上げます。

b0098183_1482277.jpgお盆を過ぎて気候も秋のような東京地方。
昨日はかなり気温も低く、久しぶりにクーラーも要らずで体もラクでした。今朝も涼しくて気持ちの良い目覚めでした。
しかし、またもや気温上昇中デス(^^;)

さて、我が家は13日から昨日までお盆休みでした。
今年のお盆休みのメインはバーニー&ビートの歯石除去手術。ビートのブリーダーさんから犬の歯科専門の先生を紹介して頂いて、他の病院へ行ったり・・ちょっと遠回りしてしまいましたが、迫力のある女医さんの元で無事に歯石除去を終えました。


b0098183_1419837.jpg初めて訪れた病院で、しかも手術室は扉を開けたままでとてもOPENな雰囲気。ちょっと戸惑いましたが‥手術途中に進行状況なども説明してくれ、やはりビートの歯周病は深刻だったようで、前歯の歯周ポケットはかなり深くまで進行していて呆然としてしまいました。抜歯と、歯石除去で嘘のようにお口の臭いが無くなり、黄ばんだ歯も歯石もすっかり取れて感激ひとしお!!それから毎日歯磨き(まずはガーゼで)しています。せっかく綺麗にしてもらった歯を長く保ちたいですからねっ(^^)

あとは、オリンピック三昧の日々。北島康介に柔道男子100キロ超級の石井慧(←もう最高♪♪)にレスリングの伊調姉妹に浜口京子に涙・涙でした~。

お盆休み最終日の昨日は、お友達夫婦と六本木のシシリアでランチ。薄焼きピザにサラダ、パスタ、ピラフと美味しいイタリアンに舌鼓♡その後は、ミッドタウンへ。
デザートは京はやしや の抹茶パフェが食べたかったのだけど、行列が出来ていたので断念。
DEAN & DELUCAへなだれ込み、アップルパイで有名な松之助のバナナクリームパイをチョイス。
甘さ控えめで美味しかったな♪

↑は、ダンナが買ってくれた京はやしやさんの抹茶わらび餅。ぷるんぷるんで抹茶のほろ苦さがほどよくきいて美味しかった!!ぺロッと完食してしまいましたわ(^^;)


b0098183_14545734.jpg


手術を終えた爆睡兄さん。吠えすぎて病院で怒られちゃいました・・。肩身狭っ。
バーニーは抜歯せず、エリザベスカラーもなし。



b0098183_14574624.jpg

こちらは7本抜歯したビート。
エリザベスカラーをあちこちにぶつけながらも動じない逞しいオトコ(笑)
ある意味すごい子だと思う。
バーニーだったら思いっきりストレスを抱えて元気もなくなっちゃうのに。。(^^;)


b0098183_1524064.jpg


昨日はカラー姿でお腹を出して寝ていました(笑)
彼はカラーをしていても普段通りに突進して来るので痛い痛い!
ビートが近寄ると・・みんな逃げ腰になっております(^^;)

[PR]
by omappy | 2008-08-18 15:11 | つぶやき

朝採り野菜

b0098183_1013162.jpg


昨夜は中学時代の友人6人(オンナばかり)で集まって呑んで楽しい時間を過ごしてきました。
先日、クラス会をやってから再び連絡を取り合うようになって、クラスは違うけど仲の良かった友達も誘ったりして、オンナトークを思いっきり楽しんできました(^^)
みんな口を揃えて ママ友じゃ、ここまでぶっちゃけられないんだよねぇ~。
って、いったいどんな話をしてきたのさ?!(爆)

大抵、呑んだ翌日は気だるい気分なのですが、今日はすっきり爽やか♪♪首も痛くないし!

今朝、わんこのお散歩を終えたダンナがご近所さんのお庭で採れたみずみずしいお野菜を頂いて
帰ってきました。有難いです~。
今晩、こちらのお野菜をモリモリ頂きたいと思います(^^)

[PR]
by omappy | 2008-08-10 10:20 | つぶやき

元気です(^^)

b0098183_1525989.jpg

暑い日が続いてますねぇ~。皆さまお元気でお過ごしですか?

先日は、痛い話をUPした直後に多くの友人から「大丈夫?」のメールを頂き
ご心配をお掛け致しました(^^;)
まだ少しだけ軽い鞭打ち症状があるもののかなり回復して来ました♪
昨日は、整形の電気治療を受けてだいぶ楽になりました。


北京オリンピックも始まりましたね~!
重量挙げの三宅さんはメダルには手が届かなかったけど
あんなに小さな体で大奮闘しましたよね。本当にお疲れさまでした。
さて、次はママ柔ちゃんに期待して♪♪

写真は、ダンナが頂いて来たアンリパルシャンティエのクッキー。
缶を開けて・・・思わず宝石箱や~って呟いちゃった(笑)
オリンピックを見ながら一つ二つとつまんでしまいそうです。


[PR]
by omappy | 2008-08-09 15:27 | つぶやき

痛い話。

先日、ホームクチュリエネタをUPした日の出来事です。
午後はバーニーのトリミングに出掛けた帰りに信号待ちで一番先頭で停車をしていたところ。。
いきなり二台後ろの車に玉突きされ・・車両はグイグイ押され・・ビックリしました!
わんこ達も驚いてワンワン吠えてるし、私達も一瞬、何が起こったのか分からず・・008.gif

結局は、2台後ろのおじさんが赤信号で停車しようとしたところ・・
ブレーキとアクセルを踏み間違えて起きた事故だったらしい。

そんなに強い衝撃は無かったのですが、人生初の救急車に乗ってしまいました(^^;)
実は玉突き事故に遭ったのはこれで2度目だったので(20年くらい前に小田原辺りで。。その日も夏の暑い日でした・・。)、念の為に早めに病院で検査をしてもらった結果、
頚部の捻挫で一週間の安静とのことでした。運転していたダンナも同じ診断結果でした。

今も少し、肩凝りのような症状があるものの気持ちはすっごく元気なので
いつものクセでついついPCの前に長い時間座ってしまうのもいけないとは分かっているのだが
ダメねーん。。(^^;)


また、事故の症状が数日経ってから出てくるのが悲しい現実。。


ダンナは、たまたま2連休お休みを取った初日に玉突きに遭い、翌日は朝一で警察署へ出向いたり・・
病院へ行ったり、保険会社との電話でのやりとりに潰れてしまった2日間なのでありました~(悲)



b0098183_11134931.jpg




[PR]
by omappy | 2008-08-02 11:20 | つぶやき

こんなはずでは・・・。

b0098183_10393798.jpg

今日の天気予報によると雨の心配はない・・と言っていたので
信用しきって朝から5回も洗濯機を回したら。。
小雨が降って来ちゃったよぉぉ~~涙
お陰で部屋中、洗濯物だらけ。。。

こんな日に限って
ベットパットやキッチンマットの厚手のものを洗っちゃったのよね。。
どうしてくれよう。。
今、扇風機を回して・・少しでも乾くよう努めております。
何とか晴れてくれないだろうか。

明日、明後日は雨の予報だし。。


今日は在宅の仕事に集中しようと思ったのに
こんなハプニングでblogしてるし・・(^^;)
パソコンは止まりそうなくらい重いし!


b0098183_10503384.jpg


洗濯カゴにすっぽり入るビート。



b0098183_1051191.jpg


移動手段に使われております(笑)
ビート、固まってるし!


追記:あれから薄日が差してきました(嬉)
またまた洗濯物の大移動をしておりました。
どうか夕方まで雨が降りませんように。。

今日は仕事をしながら洗濯物の見張り番だな。ぼそ。






[PR]
by omappy | 2008-06-28 10:53 | つぶやき

いいお天気♪

なのに・・軽い二日酔いでだるだるです~。。(^^;)
昨日はクラス会で、あまり食べるものがなかったから
そんなに飲んでないと思うのだけど、帰りのタクシーに乗ってからぐるぐる酔いが回り
自宅へ着くとダンナは呆れ顔ですた。
今日は朝からちと頭痛。。。

昨日は、中学3年生の時の担任の先生の退職のお祝いを兼ねたクラス会でした。
女子のお顔はほとんど変わっていないが、久々にお会いした男子1名は
マジで最初は誰だかさっぱりわからなかったわ~~笑
みんなと交わした会話もあまり覚えてないけど・・爆
先生もお元気そうで、楽しいひとときでした。

その前の日もかなりオモローな夜でした!
[PR]
by omappy | 2008-06-01 11:46 | つぶやき

ほっと一息。。

b0098183_10253726.jpg


やっと在宅の仕事を片付け・・このてんこ盛りに溜まったレシートをやっとこさ家計簿ソフトに入れたけど。。
お察しの通り・・残高が全然合わね~~(爆)
さて、これから帳尻合わせ・・・。
これが元々合ってないから、合わせるのに一苦労っす。
「だから毎日付けろって言ってるだろ~!!」とダンナからお決まりの台詞が聞こえても
聞こえないフリ。。。わかっちゃいるが・・ざる?どんぶり勘定(どっちでもいいや 笑)の私にはなかなか出来ないのよねぇ~(^^;)

月初の仕事の合間にちょいとエネルギー補給♡
今晩はワハハ本舗の舞台を観に行ってきます♪
そして明日は中学のクラス会。
お天気がイマイチのようだけど・・どちらも楽しみ(^m^)♪

先週は・・
[PR]
by omappy | 2008-05-30 11:26 | つぶやき

男前なやきとりバー?

今日も真夏のような陽気の東京地方。紫外線もかなり強そうですね。。
お昼は今シーズン初の冷やし中華を食べました。
あ、セブンイレブンのですけど・・(^^;)名古屋風にマヨネーズを掛けて食べました♪


b0098183_15281915.gif



一昨日は、会社の人達と池袋にあるやきとりバー男前という所へ行ってきました・(爆)
どんだけ男前が居るのか期待して行ったら・・
オイオイ☆オーダー担当は女子かよ~~!一同ズルっ。
たまにお料理を運ぶMENSをガン見するおばちゃん軍団なのでした。
店員さんたちはきっとこの熱~い視線に慣れているのでしょうね(笑)
男前な店員さんかは?でしたけど。。人それぞれ好みもありますしね(^^)
それより、おばちゃん軍団はお喋りに夢中で飲んで食べて・・ずぅ~っと口を動かしながら
ラストオーダーまで居座っちゃいましたよ。本当に楽しい時間はあっという間ですね~♪

スタッフぅ~~と呼ぶと・・
[PR]
by omappy | 2008-05-22 16:10 | つぶやき

現実逃避中。

b0098183_10541665.jpgお久しぶりでございます~。
GW最終日の貴重な晴れ間を逃すまいと暖房器具やらホットカーペット、羽毛布団を片付けた途端!!
何なんですかね~?!この寒さは一体。。。。。
またゴソゴソと羽毛布団や遠赤外線ストープを引っ張り出して寒さと戦う今日この頃。本当に風邪引きそう。。

皆さまも体調管理に気をつけてくださいね~

GWもあっという間に終り、仕事と遊びと・・ゆっくりPCに向かっている時間がありませんでした(^^;)
久しぶりに在宅の仕事が入り、今日から取り掛かっているのですが早くも現実逃避・・(苦笑)



b0098183_11102532.jpg母の日に、うちの母と地元で食事をして、お決まりのコースでパルコに立ち寄ってみたら一階の入口で銀座みもざ館のチーズケーキが出店していて、↑のとんがりチーズモンブランと
→とろーりチョコプリン、とんがりプリンモンブランを買ってもらっちゃいました。

チーズモンブランの渦巻きは酸味の効いたチーズクリームと中には生クリームが。下の部分にはレモン風味のカスタードクリームにサクサクのタルト。甘さ控えめでチーズ好きな人にはたまらないかも♪チョコプリンは本当にとろ~りとしてリキュールの利いた大人味。プリンモンブランも美味しかったです。




b0098183_11365833.gif



b0098183_11361196.jpg

GWにブリーダーさんのお店でマイクロバブルを体験したビート。
マイクロバブルとは・・ミクロの泡で皮膚の隅々まで汚れや垢を取り除いてくれるお風呂なのです。
入浴時間は10分程度です。 ビーぼん、気持ちいいかい?


b0098183_11505679.jpg

ガラス越しの私と目が合いました。ビーぼん、目が怖いよ・・(笑)

皮膚の汚れ・・ちょっと見てみます?
[PR]
by omappy | 2008-05-13 12:02 | つぶやき

激太り(汗)なGW前半。

b0098183_15391628.jpg

今年のGW前半はお天気に恵まれて良かったですよね♪
今日は晴れで気温も上がるというので、ラグを洗濯しました。一日で乾くかしら?!
ガソリンも安いうちに入れておかなくちゃ!!と、我が家も駆け込みでガソリンスタンドに行って来ました。
GW、遠出の予定は無いんですけどねっ(^^;)

休日のとーちゃんにベッタリな二匹でございます。新聞も満足に読めないダンナ(笑)


b0098183_15504093.jpgb0098183_1550565.jpg


b0098183_15511516.jpg今年のGWも食べまくっております。
こちらは28日に地元の居酒屋さんにて。
そら豆、ほたるいか、牛ハラミの焼き鳥、あじのたたきとお刺身。この他にもがっつり食べてしまいました・・(^^;)
昨日は友人宅でランチをご馳走になり、ここでも美味しい食事に舌鼓を打ち幸せな気分に♪幸せな気分と共に私のお腹はすごい事になっております~(滝汗)



b0098183_1632758.jpg

最近、夕飯作りにもなんだか力が入らなくて。。
こちらは土曜日の朝放送されていたにじいろジーンで紹介されていたサラダちらし寿司
お野菜がたっぷりでヘルシ~♪と早速、作ってみました。
が、ついついご飯を食べ過ぎてしまい寝る前に体重計に乗ってみたら・・・

b0098183_1691225.jpg


オーマイガ!!でございました。


とりあえず明日からまた3日間は仕事なのでダイエット出来るかなっ?!(笑)
GW後半も食べ過ぎ注意でございます~。






[PR]
by omappy | 2008-04-30 16:25 | つぶやき

リンク

最新のトラックバック

GATEAU FESTA..
from To pass leisur..
クロックス マンモス 通販
from めんたいにっき
クロックス マンモス(C..
from ブログで情報収集!Blog-..
美輪明宏音楽会<愛>
from To pass leisur..
【らっこのカメラ修行お料..
from らっこの美・味しいものいかが?

ライフログ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧