*わんことおいしいものと・・のほほんな暮らし^^* コメント欄を復活しました。認証制となっておりますので反映に少々お時間を頂きます~ヨロシクです!
by omappy
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ:つぶやき( 68 )

なんとか生きてます(笑)

いつも覗いて下さっている皆さま・・すっかり更新が滞っていてスイマセン!!
月初の仕事は、今月決算を迎え、あり得ない環境で何とか乗り切りましたが問題は山積み。。。
どうにか改善してもらわないと過労死しそうです。って大げさだけど、
本当にどうにかなりそうな精神状態でした~。ダイエットをしてもなかなか痩せなかったのに
この決算で体重が1.5キロ落ちました。これはラッキーとしよう(笑)


加えて、バー兄の腰の具合も最近思わしくなく、いつもの元気がなくて・・今朝もかなり辛そうなので
今日は会社を休んで病院に連れて行こうと、一応行く前に病院に電話を入れ確認してみたら
先生は狂犬病の注射で会場に行かれているそうで夕方からの診療なんだとか。。
確認してヨカッタよぉ~!(病院までは車で小一時間かかるのでね・・^^;)
バー兄、夕方まで我慢してね。。


b0098183_10224498.jpg
サークルで安静中の兄と添い寝する弟。







b0098183_10232745.jpg
ストーブ大好き。ここがボクの定位置です。
以前、あまりにもストーブに近づきすぎてギャランドゥな胸毛を焦がしたので、ガードを設置。顎を乗せるのにちょうどいいみたいです(笑)




腰の具合が悪くなると、私の太腿に顎を乗せたり(この太さが心地いいのかしらん・爆)、クッションに顎を乗せたり・・腰をかばっています。
今も必死で目で訴えております~。が、私にはクッションを用意してあげられることしか出来なくて非常にもどかしいです。。夕方まで長すぎるぅぅ。。。

確か去年のこの位の時期にも草津温泉に行くプランを立てていたのですが
バーニーの腰痛で見送り・・・今年も京都に行くプランを練っていたところだったのです。
2年連続して旅行のプランを立てるとバーニーの具合が。。
この時期は、旅行に行くな!ってことなのかしら・・・(^^;)ま、少し様子を見ることにしましょ。。

[PR]
by omappy | 2008-04-09 10:52 | つぶやき

パンとランチとカワイイのと・・。

b0098183_14291257.jpg

こんにちは~(^^)
最近、風邪なんだか?花粉なんだか??な毎日を送っております。
喉の痛みと豪快なクシャミ・・それに止まらない鼻水。
カシミアティッシュを抱え込んでおります。。
体はぐじゅぐじゅなのに・・食欲だけは衰えず・・
またこんなにこってりしたパンを作っておりました(笑)


b0098183_1439677.jpg


ココアパウダーを結構たっぷりと入れて、それにチョコチップ、
クランベリーとくるみの入ったリッチなパンになりました。
クランブルもトッピングして食感を楽しむパンにしてみました。
温めて食べるとより食感が楽しめてGOODでした♪



b0098183_1443322.jpg



b0098183_14433392.jpg


昨日は、母と姉と姪っ子と一足早く、門前仲町までお墓参りに行ってきました。
ランチはいつも気になっていた近為に行ってみよう♪と、並ぶこと小一時間。。
こちらは姪っ子が食べた京のぶぶ漬けセットです。
おひつにごはんがたっぷり入っていたのですが
姪っ子はお茶漬けで美味しそうに完食しておりました(笑)


b0098183_14574312.jpg


私は銀だらの粕漬け定食にしてみました。
銀だらは脂ノリノリで美味しかった~♪
柚子こぼしのお漬物や甘い梅干も美味しかったなぁ。
お茶を頂きながらお漬物のお箸も止まらなくなっちゃいました。
あと、わらび餅もほっこり美味しかった。

柚子こぼしは母がお土産に持たせてくれました。
ダンナには、店頭で販売されていた
鮭と銀ダラの切り身を焼いてあるものを買い
その後、伊勢屋さんでおはぎとずんだ団子とみたらし団子を買って帰りました。
あ、ジョナサンでいちごのミニパフェも食べたんだった・・(^^;)
ジョナサンのドリンクバーの抹茶オーレもなかなか美味しかったです!
(姪っ子が飲んでいるのを一口もらったのですが・・)

本物は食べたことないけど・・・
[PR]
by omappy | 2008-03-17 15:25 | つぶやき

春の訪れ

b0098183_084176.jpg

早いものでもう3月ですね~!
花粉症は日に日に辛くなって来ていますが‥春は、気分がワクワクしますよね(^^)
一昨日は、髪を縮毛してばっさりと短くカットしてきました。

髪が軽くなった分、太めの体が余計に強調されて。。。
なので、サボリがちだったフィットネスにも行って来ました!初級はたま~に出ているのですが、少し上のクラスに出るのはかなり久しぶりなのでついて行くのに必死(^^;)
でも、いい汗かいて気持ちがよかった~!
帰って、お昼ごはんを食べた後は、2時間半も爆睡しちゃいました。ですので今日はこんな時間まで元気なのですー笑

少し前に生活の木で購入した「「春の訪れ」というアロマオイルのセットです。
グレープフルーツとベルガモットとプチグレインを3:3:1でブレンドして(キャップの蓋に忘れないように数字を書いてます~爆)柑橘系のさわやかな香りを楽しんでいます。
グレープフルーツは「甘く、リフレッシュさせる爽快な香りはダイエットの時の強い味方」なのだそうです(^^)
わたくしにぴったり☆ この花粉症のアロマもすごーく気になります。すっきりするのかな?!


*壁紙もまた春っぽく変えてみました・・と言っても以前使っていた壁紙です~^^*

More
[PR]
by omappy | 2008-03-02 01:30 | つぶやき

かまくら?

b0098183_17303248.jpg

バーニーのお気に入り(?)のベッドです。
昨夜、関東地方にまた雪が降りましたねぇ。。昨日は仕事だったのですが地元の駅に着くと雪が降ってきました。また積もるのかなぁ・・・と憂鬱な気分で起きたらそうでもなかった♪

今日は朝から雪かきをして、午後、完全防備で買い物に出ると。。拍子抜けするほどの暖かさ!
しっかり雪用のブーツも履いたのに雪もほとんど解けていてちょっとまぬけなスタイルでございました・・。



b0098183_17395618.jpg昨日の夕飯はおでんと決めていて、あともう一品‥と、駅前で焼き鳥を買って帰り
たかこさんのお料理本から水菜と油揚げのサラダを作ってみました。(思いっきり居酒屋メニュー・笑)
カリカリのじゃこと油揚げ、それにマスタードの効いたドレッシングがビールに良く合います♪
今日は、残ったじゃことなすを使ってなすとじゃこのせごはんにする予定です。


最近、フルーツダイエットをしていて、バナナやみかんは小腹が空いた時に手軽に食べれるので
バナナも黒ずむ前に消費してしまうのですが
いちごを数日、食べ続けていたら、バナナがいい感じの色になってきたので
ブラウニーに入れてみました。くるみとピスタチオも入れて。
小麦粉の分量が多いレシピだったのでどうかな~と思ったら案の定、食べてみるとボッソボソ‥(爆)
小さくカットして一口で一気食い向きです。
はい。食べてまたダイエットです~。って、夜22時にこのブラウニーを食べてちゃイカンぜよ。

b0098183_17594915.jpgb0098183_17595781.jpg






←ぼろぼろ。。




*壁紙・・また変えちゃいました。
前の壁紙にしてから何だか雪続きだったので‥(^^;)

[PR]
by omappy | 2008-02-10 18:06 | つぶやき

積もってます・・。

b0098183_11371240.jpg


朝から静かに降り続いている雪。
どんどん積もってきています。
雪かきはいつしようか。。(悩)
屋根から雪が落ちる度に吠える我が家のわんこ‥(-_-)
早く雨になって~!
恵方巻も買いに行きたいんだけどなぁ。

[PR]
by omappy | 2008-02-03 11:41 | つぶやき

クリスマス。。そして年末。。。

b0098183_8391363.jpgすっかりクリスマス気分も抜けてしまいましたけど(笑)みなさまクリスマスはいかがお過ごしでしたか?
今年のクリスマスは何だか力が入らなくて・・(って、いつもですが・・^^;)と言うのもお給料日前だったのがかなり痛かった!なので、おうちにあるものとチキンを買って質素なクリスマスを過ごしておりました。

こちらのケーキは、12月の中旬に地元の新築マンションの内覧会に足を運んだ際に「本日、内覧会にお越し頂いた方に12月24日にクリスマスケーキをお送りさせて頂きます」と、イヴの日お見事に潰れて届いたコージーコーナーのクリスマスケーキです。
箱を開けて絶句しましたが、タダなので有難く頂きました。マンションは買えませんけど・・(^^;)


色んなサイトでお見かけして気になっていたアラビアのブラックパラティッシ
池袋イルムスでも限定販売していた時は、そんなにときめかなかったのだけど、楽天で安く売っていたので、注文フォームを行ったり来たりしながら(優柔不断なもので・・笑)「ええい!」と注文ボタンを押して、イヴイヴに届いた16.5cmのプレート♪思ったよりしっかりしていて買って良かった!!
嬉しくてサラダにケーキにフルーツを乗せたり毎日登場しています(笑)

b0098183_983620.jpgb0098183_985327.jpg


こちらのケーキはクリスマスの日にダンナが買ってきた(と言うか私が催促した)
地元のイタトマ系のケーキどす。もう1種類ベリー系のタルトも買ってきてくれました。

食べ納めとごあいさつ。
[PR]
by omappy | 2007-12-28 10:06 | つぶやき

衝動買い

b0098183_8504793.jpgちょっと気になる本があったので、本屋さんに立ち寄ったら。。
この子がいました。
特別付録にエコトートバック付きと言ったら買わずにはいられませんっ(笑)しかも残りは1冊!
しっかり握り締めて、気になる本をチェックしたけど‥
そちらの本は図書館で借りようかなと。。(^^;)

ヤバイ!この本見てたらキャス・キッドソン欲しくなっちゃった(汗)
来週、恵比寿方面に行くのよね。。雨女と(笑)
はっ☆代官山にキャスがあるでねーの!


チラリ♡
[PR]
by omappy | 2007-09-15 16:12 | つぶやき

手抜き三昧(^^;)

b0098183_10283117.jpgまだまだ暑い日が続いていますね~。
暑さと眠さにやられて何もする気が起こりません。。ほんと、毎日何やってるんだろう?私。。って感じです(笑)

毎日、ごはんを作る気力も湧かず、先日も出掛けついでにデパ地下でまつおかの手羽先の甘辛揚げを買って帰ってきました。
コレ、初めて食べたんですけど、しっかり揚がっていて、食べるのになかなか時間が掛かっていいかも♪私、早食い王なんで・・(^^;)




b0098183_10363665.jpg無印ではこんなモノを買ってみました。
ごはんにかけるスープの胡麻味噌坦々スープ、ユッケジャンスープとナシゴレン。
昨日の夕飯はナシゴレンでした。

実は、先日初めてナシゴレンを食べて感動し、マイブームです♪


b0098183_10444436.jpg
無印と言えば、最近、檜のまな板を買ってみたのですが、野菜を切る音がとっても心地良いんです♪
母が台所でトントン料理をしているような・・ほんわかな気持ちになります。
なんだけど。。なかなか作る意欲が湧かず・・(汗)
あ、このまな板の上の黒く見える物体はアボカドでっす。
白熱灯の下で写真を撮ると、ワォ!真っ黒ネー!!


More
[PR]
by omappy | 2007-08-26 11:10 | つぶやき

お盆休み。

b0098183_1151144.jpg


残暑厳しき折、いかがお過ごしですか?

我が家は、13日から18日までダンナのお盆休みでした。
休み初日は、のんびり二度寝でもしちゃう?と、朝ごはんを食べた後、再びベッドの中へ~。

・・・起きた後は、絶不調・・・。何もする気が起きないよぉ~~。
二度寝より昼寝がイイ(^^)

この日の夜は、ダンナの両親を誘って、ダンナの高校時代の友人がやっているお寿司屋さんへ。
大トロにあわび、生牡蠣(↑の写真)に自家製のいかの塩辛におまかせ握りに舌鼓を打つ♡




b0098183_12104830.jpg


翌日、二日酔いでダウンのダンナ(-_-;)
午前中は死んだようにしていたのですが、お昼ごはんを食べがてら
ダイニングテーブルを見に新宿のアクタスへ。

お盆前にダンナがアクタスへ立ち寄った際に
いい感じのダイニングテーブルセットがセールになっていたそうなのだが
そのダイニングテーブルセットは既に売り切れておりまひた・・。残念!

↑清清しい青空の歌舞伎町です。夜とは全っ然違う(笑)
お盆ということもあって道も空いていました。



b0098183_1223188.jpg


翌日は、ららぽーと豊洲へ。
新宿アクタスの売り切れていたダイニングテーブルと同質のテーブルが
豊洲のアクタスにあるとのことで見に行くことに。
(無いと思うと余計に欲しくなっちゃうんですよねぇ・・)
しかし、現物を見るとテーブルの安定感がイマイチ。。
材質も見れば見るほど悩む。。
親切で丁寧な店員さんと色んなダイニングテーブルを見て回ること小一時間(驚!)
どんどん高いテーブルを勧めてくるのよー(笑)
で、結局、テーブルは買わず現品処分のチェアーを2脚購入。

ららぽーと豊洲は初めて行ったのだけど、インテリアショップが充実してて楽しかった~♪
カリモク60の家具も雰囲気があってイイのよねん♥
ゆっくりお茶を飲んだりしながら4時間ぐらいブラブラしました。

涼しくなったらわんこと一緒に豊洲&お台場散歩したいな~。


b0098183_1242252.jpgb0098183_12423577.jpg


ららぽーと豊洲で気になったお店♡
ババ・ガンプ・シュリンプ。「フォレスト・ガンプ」をテーマにしたシーフード・レストラン。
シュリンプ(エビ)を堪能したい!



b0098183_12495017.jpg


昨日は、姪っ子と恒例のワールドのバーゲンに行って来ました。
10時過ぎに会場に着くと、ビルの外に一時間も並ばされ、
昨日の東京は涼しかったから良かったけど、猛暑だったら熱中症の人が続出だったことでしょう。。
バーゲン会場も凄い人・人・人!!熱気ムンムン~。

冷静に見れないし、そんなに気に入ったものも無く、
買ったものは、このバブーシュ風スリッパとトレーナー生地の上着一点。しょぼ。
本当は、9月の美輪明宏のコンサート(笑)に着て行く服が欲しかったんだけど‥(^^;)


と、こんな感じで、エアロビに行ったり(1回だけね~)ラグを洗濯したり、のんびり過ごしてました。
本当はワックスがけもして欲しかったのだけど‥。
次の休みにでもダンナにやってもらいましょう(^m^)

そして・・ダイニングテーブル探しの旅はまだまだ続くのでありました。。
(チェアーが届くまでに何とかしたい!)
b0098183_1438456.jpg
[PR]
by omappy | 2007-08-19 13:16 | つぶやき

九州・湯布院旅行計画中。

b0098183_13275118.jpg毎日毎日、暑いですねぇ~!
って、8月なんだから当たり前なのですが、年々この暑さに耐えられなくなってきてる~。暑いと何もしてなくても体力消耗しますよね‥。夜もあまり寝た気がしないし。。

家事も朝か夕方にまとめてして、昼間はクーラーの効いた部屋でお昼寝をしたり。今は9月の湯布院旅行のことで頭がいっぱいです(笑)
せっかくだから阿蘇まで足を伸ばすか・・それとも別府で温泉に浸かるか・・。それとやっぱり食べる楽しみですよね~♡
おすすめ情報がありましたらよろしくお願いします
[PR]
by omappy | 2007-08-05 13:55 | つぶやき

リンク

最新のトラックバック

GATEAU FESTA..
from To pass leisur..
クロックス マンモス 通販
from めんたいにっき
クロックス マンモス(C..
from ブログで情報収集!Blog-..
美輪明宏音楽会<愛>
from To pass leisur..
【らっこのカメラ修行お料..
from らっこの美・味しいものいかが?

ライフログ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧