*わんことおいしいものと・・のほほんな暮らし^^* コメント欄を復活しました。認証制となっておりますので反映に少々お時間を頂きます~ヨロシクです!
by omappy
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ:つぶやき( 68 )

晴れて自由な身に♪

年末から抱えていた在宅の仕事が今日やっと終わりました!
結構、長い事かかってしんどかった。。
昔は派遣の仕事をした後に深夜まで在宅の仕事もやっていた時期もありました。
今じゃ、とてもそんな事は出来ません!!
集中力が無さ過ぎ。。(笑)
今回もネットサーフィンをしてみたり、わんこの耳掃除をしたり。。
現実逃避してばかりでなかなか捗りませんでした(^^;)

b0098183_23232882.jpg

私が仕事をしている傍らで気持ち良さそうに眠るワンコたち。


b0098183_23275777.jpg

突然むくっと起きたかと思ったら・・・


b0098183_23293420.jpg

何事もなかったようにまたコテッと横になるバー兄。
ビートは半目を開けて爆睡中(笑) ぽっかぽかの日なたが気持ちいいね~♪


b0098183_23363649.gif


今晩、見るつもりはなかったTBSのドラマ・華麗なる一族。。
キムタクよりツヨぽん派なのです~。
しかし、キャストが豪華だし、脚本も山崎豊子さんなので見てみたら。。
人間関係がドロドロしてなかなか面白そう(^^)ハマリそうな予感☆
他には、ハケンの品格も見てます~♪
東京タワーも1話は見ましたが、最後まで見るかなぁ?!
本も友達から借りて今頃読んでおります。

今日一日仕事に行ったら、24日までお休みで~す♡
今週は結構、予定が詰まっているので
来週は、パンを焼いたりフィットネスに行ったりゆっくり過ごせそうです。
東京タワーも読み終わるかしら。。
[PR]
by omappy | 2007-01-15 00:27 | つぶやき

ちょっと一服。

b0098183_18134155.jpg忙しい毎日が続いてます。
今日は、しっかりお昼寝をして
充電しました~~。私は寝ないと体がもたないお子たま体質なのです~(笑)

ちょっとフンパツしていのっち
オススメの銀座カクテルのラ・フランスを買ってみました!
千疋屋が選んだだけあってラ・フランス、うまーーーーいっ(^^)v
ラ・フランス好きの方にオススメ
で~す☆☆☆

お次は、マンゴー行ってみよう!
(マンゴーはあまり美味しくないと言うウワサだけど・・)



b0098183_1823182.jpgキルフェボンをすっかり気に入ったダンナが、新年のご挨拶用にと手土産を買いに行ったついでに自宅用にバームクーヘンを買って来てくれました。

上からチョコレートとブルーベリーのバームとココナッツのバトン、
バニラとオレンジジャムのバーム の3種。
ココナッツのバトンが美味◎でした!
この日、売り切れていたというヘーゼルナッツも気になる~~(^^)

More
[PR]
by omappy | 2007-01-08 18:30 | つぶやき

冬支度。

最近、日中は暖かくても朝晩は冷え込みますね。
かれこれ2週間くらいかな。喉の痛みが続いてます。
良くなったかな?と思うと、また痛みがぶり返すいやな感じです。。
ヴィックスドロップとのど飴が手放せません。

1階のリビングに敷いている夏用の綿のラグが妙に冷たく感じて
ホットカーペットを出しました。
夏にIKEAのキッズコーナーで見つけたこちらのキルティングマット。
お昼寝用のブランケットとしていいかも♡と思い買っちゃいました。

b0098183_94805.jpg



ブランケットを広げて撮影していると・・・
2匹のチェッカーマンが広げているそばから匂いをクンクン。。



b0098183_9512825.jpg



あっちからこっちから。。
潜ってチェックチェック!さすがアナグマ犬。



b0098183_9563590.jpg



ビートが奪い取ったようです。
すっかりくつろいじゃって。。アナタ達のベッドじゃないのよ~~。

最近、私がこのブランケットを掛けてうたた寝をしていると
わんこも潜ってきて、一緒に寝ています。
寒くなるとわんこもなかなかお布団から出てこなくなるんですよね~(笑)



************************************************

b0098183_9581890.jpg



昨日は、野菜(根菜類)が食べたくなり、根菜をたっぷり入れたお味噌汁を作りました。
栗原はるみさん流にお味噌汁に練り胡麻を入れて。
これがまろやかで美味しいの!!
野菜もたっぷり摂れて健康になった気分です。カラダも温まるしね!

こんな食生活が理想です。このCM、ほのぼのしてて好きなんですよね。
こはるのおかず日記もCUTEです♡

*ブログ友達のmayumiちゃんもこの練り胡麻入りの豚汁を作ってくれました*
[PR]
by omappy | 2006-10-22 10:10 | つぶやき

秋のドライブ?!

b0098183_16381933.jpgと言いたいところですが、自宅から30分~45分の病院までドライブです。(携帯カメラにて撮影)

今日は、ビートのワクチン&肛門線絞りとフロントラインも一緒に。これから注射なのにゴキゲンに外を眺めている彼なのでした~(笑)

今日から自宅の外壁塗装のため足場を組んだり、今は高圧洗浄で家の外壁を綺麗にしてもらっているところです。
わんこ達も外の音に興奮気味で、私も疲れました。。


b0098183_16455558.jpg先日、かぼちゃのちぎりパンを作ったところ、何か膨らみが足りない。。
レシピでは牛乳を使うところを牛乳を切らしていたので、水を入れちゃったからかしら??
フォカッチャみたいな食感のかぼちゃのちぎりパンでした・・。

食べられなくは無かったので食べたけど、最近、スランプ気味・・(T_T)










b0098183_16502930.jpgやっぱりプロはさすがです(笑)こちらも携帯カメラで撮影。

昨夜から、HBでホシノ天然酵母を仕込んで。
今朝は、パンの焼けるいい匂いで目覚めました♪
焼き上がり直後の写真です。
最高の膨らみでした。

お味も最高に美味しかったで~す(^^)v
[PR]
by omappy | 2006-10-10 17:00 | つぶやき

15年間お疲れさまでした!!

b0098183_14524839.jpg私達と結婚生活を共にした冷蔵庫が今日でとうとう引退です。長い間、お世話になりました。

月曜の朝、冷凍食品オンパレードのMyショボ弁を作ろうと「自然解凍でおいしいおかず」を取り出してみると・・・むむむ?!・・・すでに自然解凍されている!!(-_-;)
冷凍庫の中を見回してみると、右側に入れていたロックアイスの氷が半分くらい溶けていて、その周りの冷凍食品もかなり怪しい状態に。。おまけに冷凍庫独特の臭いがする!!向って左側の氷はラッキーな事に溶けてないんです。冷蔵庫も無事でした。野菜室は常温状態でしたけど・・。大した物は入ってなかったので良かったです。




先ほど、新しい冷蔵庫が到着したのですが、あと4時間くらい冷蔵庫が使えないので、キッチン周辺は物凄い事になっています(^^;)
今日は、小雨が降る中、雨カッパを着てチャリで近所のスーパーまで氷を貰いに行って
冷蔵庫を片付けたりで疲れたわ~~ん。


b0098183_1542759.jpg ←こちらは我が家のご長寿家電。
ダンナが独身の時から使っているかれこれ18年モノの炊飯ジャーです。かなりレトロでしょ??でも、まだ使えそうです(^^;)

b0098183_15421676.jpg

→こちらはダンナの実家から頂いた水まくらです。
ダンナが小さい頃から使っていたのかと思いきや、パッケージに貼られている値札シールをよぉく見てみると「マツモトキヨシ¥1,800」のシールが貼ってありました。
お義母さん、いつ買ったんだろ(笑)



b0098183_15493753.jpg


昨日は、冷凍庫&冷蔵庫のお片付けを・・・。
開封済の冷凍ブルーベリーを使って、久しぶりにA.R.Iさんのマフィンを焼きました。
ダイエット中の身なのに、焼き立ての甘い誘惑には勝てず、つい1個ペロリ(^^;)
ちなみに昨日の夕飯は、半解凍状態のニチ○イの中華丼ですた。
今週はまともな食事をしていません。。
[PR]
by omappy | 2006-09-13 15:53 | つぶやき

梅雨はどこへ?

b0098183_14223538.jpg

最近、ゲド戦記のメロディが頭から離れません。少し前まではKAT-TUNのこの歌が頭の中をぐるぐるリピートしていたのですが・・(笑)

関東は梅雨明けしたのでしょうか?
朝は爽やかだったのですが、何だか暑くなってきましたねぇ(-_-;)
今日は、ワンコ用のトイレシートが特売だったので、少し遠いスーパーまで
チャリをかっ飛ばしてきました。

ジリジリ陽が差す中、チャリをこぎながら お昼ごはん何を食べよ~~と
考えながら。。暑いからそんなに食べたくないしなぁ。。などと思い悩んだ結果、
「そ~だ!!去年買って食べなかった冷やし茶漬けにしよ~♪」と烏龍茶を買いに
今度は、うちの近所のスーパーまで行ってきました。。
ふぅ。今日は、いい運動してきましたょ。

冷凍ご飯をレンジでチンして、軽く水で洗い流して作ったのがこちらです。
お茶漬けの素の賞味期限が5月で切れていたけど…(爆)
ホタテのエキスとザーサイがアクセントになっていて美味しかったです~♪


b0098183_14585484.jpgデザートは、E・recipeのぷるぷる抹茶ミルクを参考にして作った抹茶ゼリーです(バナナは入れませんでした)。
ぷるんぷるんして美味しかったぁ♡
あまりに美味しかったので、2個立て続けに食べちゃった(^^;)


トッピングは生協で買ったコチラ↓
白玉がちょっと硬かったのが残念。。
100円だからしょーがないか。
しかし、抹茶とあんこは絶妙な組み合わせですね~♡うまうまっ(^o^)

b0098183_1521078.jpg


最近、全然パンを作っていません。
というのも、HBのパンケース部品の消耗なのか?
羽根部分から黒い油が滲み出てきてしまって
パン生地が黒っぽくなってしまうのです。。

つま楊枝でゴムの部分の掃除をしてみたら
狭い隙間からパン生地が出てくる出てくる・・(^^;)
綺麗にしたので、稼動させて様子を見なくては。。

HBをお使いの皆さま!!皆さまのHBはいかがですか~??
[PR]
by omappy | 2006-07-30 15:22 | つぶやき

スッキリ解消っ~!

b0098183_13261366.jpg毎日暑いですね~(-_-;)夏バテしてませんか~?

もうすでに夏バテ気味の私でっす…。年々、暑さに弱くなっていくぅ~~(T_T)
暑いと我慢出来ずに ついクーラーや扇風機を入れてしまうのですが、最近、足のむくみが特に酷くて。。冷え性対策に暑くてもくるぶしまであるパンツと靴下をしっかり履くようにしています。

昨日、グータンで国仲涼子ちゃんが言っていたゴーヤ茶を飲んでみようかと思います。
ゴーヤ茶はむくみに効くんですって♪


今週の月曜日は、↓の会社↓で一緒に働いていたパン子ちゃんとKちゃんと
再会のランチをしてきました。
今回、Kちゃんがチョイスしたお店は、池袋のイケメン店員のいるイタリアンのお店(笑)
従業員が皆、イケメン揃いなんですよ~~!!私達も気分は叶姉妹~(爆)

そこで、たっぷり話すこと3時間半。先日の会社の愚痴を聞いてもらったり
一緒に働いていた時の話や、今の近況から雑誌Martの話題に至るまで
喋って笑ってそれでもまだまだ喋り足りない女三人。
「今度、三人でIKEAへ買い物に行こう♡」と約束をして別れてきました。

パン子ちゃんからは、桜の香りのするあぶらとり紙を頂きました。
最近、顔のテカリのスゴイ事(^^;) パン子ちゃんに頂いた桜のあぶらとり紙は
勿体ないのでフィニッシュ用に(笑)大事に使わせて頂きま~す!!
b0098183_13583988.jpg
写真は、お二人に♪メープルブレッドと、たかこさんの焼き菓子3冊目から くるみとチーズのドロップクッキーを作って持って行きました。

こちらは生クリームが残っていたので、こちらもたかこさんの焼き菓子3冊目から コーヒープリンを作りました。レシピの分量よりも生クリームを多めに入れてたので かなりコクのあるコーヒープリンになりました。

スッキリ解消第2弾っっ~(^^)
[PR]
by omappy | 2006-07-13 14:30 | つぶやき

おうちランチ。

b0098183_1785594.jpg

すこし前にyufu*ちゃんのブログ湘南の珊瑚礁
カレーを見たら食べたくなり、でも…湘南の七里ガ浜は遠くてなかなか行けない。
でも…食べたい!!近所のスーパーでコチラを見つけたので買ってみました。


b0098183_17215283.jpg

SB食品の商品で、白いごはんも付いてます(^^)

珊瑚礁っぽく、レタスと粉チーズもトッピングしてみました。
レンジで3分チンして出来上がり~♪
まっ、無難なお味でした。

……ますます珊瑚礁のカレーが食べたくなっちゃったな……
[PR]
by omappy | 2006-06-24 17:30 | つぶやき