*わんことおいしいものと・・のほほんな暮らし^^* コメント欄を復活しました。認証制となっておりますので反映に少々お時間を頂きます~ヨロシクです!
by omappy
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

梅雨はどこへ?

b0098183_14223538.jpg

最近、ゲド戦記のメロディが頭から離れません。少し前まではKAT-TUNのこの歌が頭の中をぐるぐるリピートしていたのですが・・(笑)

関東は梅雨明けしたのでしょうか?
朝は爽やかだったのですが、何だか暑くなってきましたねぇ(-_-;)
今日は、ワンコ用のトイレシートが特売だったので、少し遠いスーパーまで
チャリをかっ飛ばしてきました。

ジリジリ陽が差す中、チャリをこぎながら お昼ごはん何を食べよ~~と
考えながら。。暑いからそんなに食べたくないしなぁ。。などと思い悩んだ結果、
「そ~だ!!去年買って食べなかった冷やし茶漬けにしよ~♪」と烏龍茶を買いに
今度は、うちの近所のスーパーまで行ってきました。。
ふぅ。今日は、いい運動してきましたょ。

冷凍ご飯をレンジでチンして、軽く水で洗い流して作ったのがこちらです。
お茶漬けの素の賞味期限が5月で切れていたけど…(爆)
ホタテのエキスとザーサイがアクセントになっていて美味しかったです~♪


b0098183_14585484.jpgデザートは、E・recipeのぷるぷる抹茶ミルクを参考にして作った抹茶ゼリーです(バナナは入れませんでした)。
ぷるんぷるんして美味しかったぁ♡
あまりに美味しかったので、2個立て続けに食べちゃった(^^;)


トッピングは生協で買ったコチラ↓
白玉がちょっと硬かったのが残念。。
100円だからしょーがないか。
しかし、抹茶とあんこは絶妙な組み合わせですね~♡うまうまっ(^o^)

b0098183_1521078.jpg


最近、全然パンを作っていません。
というのも、HBのパンケース部品の消耗なのか?
羽根部分から黒い油が滲み出てきてしまって
パン生地が黒っぽくなってしまうのです。。

つま楊枝でゴムの部分の掃除をしてみたら
狭い隙間からパン生地が出てくる出てくる・・(^^;)
綺麗にしたので、稼動させて様子を見なくては。。

HBをお使いの皆さま!!皆さまのHBはいかがですか~??
[PR]
by omappy | 2006-07-30 15:22 | つぶやき

セクシーな後ろ姿?!

b0098183_16243663.jpgいやん♪
恥ずかしいからあまり見ないでぇ~(#^.^#)
先日、IKEAにてあまりにCUTEなお尻だったので思わず購入しちゃいました。

わんこのお散歩用バッグを掛けるフックとして使っています。


b0098183_16301373.jpg






色違いでもう一つ買っておけば良かった…
と少し後悔。
もしかしたら。。ダンナのお盆休みに行くところもないので
またまたIKEAに行ってしまうかもしれません(笑)
何度行ってもIKEAは楽しいのデス♡


b0098183_16381523.jpgこちらは前回行った時に気になっていた商品。
キャンドルを入れるのだけど、飾っても可愛いな~と思って。
さて、これをどこに飾りましょうか。。
お家でキャンドル♪なんてロマンチックで素敵だけど、我が家はやらないな~(笑)










b0098183_16433534.jpgランチはIKEA特製ハムを食べてみました。
柔らかくて美味しかった~。上に掛っているソースのお味がイマイチわかりませんでした(^^;)

それと、野菜たっぷりのフォカッチャも食べてみました。お味は至ってフツーでございました。

次回は、カレーとケーキを攻めてみたいと思っています(笑)
IKEAのレストランでサラリーマンの方もランチをしていました。
南船橋の駅前って、本当に何も無いですもんね。。
[PR]
by omappy | 2006-07-27 16:57 | おでかけ

お出掛けなんだワン♡

b0098183_16162417.jpg
バーニーは、このキャリーバックを出すと大喜びで入って行きます。
キャリーバッグ=車でお出掛け♡と思っているようです。
飼い主同様、お出掛け大好きなんです(^^)行き先は動物病院なのにね。。(笑)

耳が痒そうなので病院に連れて行ったところ、大した事が無くて良かったです。
ちょうど去年の今頃もカビになっちゃったのよね。。


b0098183_16254826.jpg

こちらのボクちゃんは、自分からは絶対にキャリーバックに入りません。
ビートの場合、車でのお出掛けは病院か爪切りか。。痛いイメージなのかな?!
無理矢理キャリーバッグに入れて出掛けると、ずっと吠えているのです(-_-;)
なので、最近は私が抱っこしてます~。

明日、私もお出掛けなんだワン♪またしてもIKEAへ♡楽しみなんだワン♡
[PR]
by omappy | 2006-07-24 16:36 | わんこ

明日だったのね。。

b0098183_2334774.jpg土用の丑の日は!!

今日のスーパーのチラシは、どこを見ても鰻だらけだったので、てっきり今日だと。。
いくつになっても覚えられないわ…(^^;)





b0098183_23383170.jpg昨日、たまたま みのもんたのおもいっきりテレビを付けていたら、栗原はるみさんが出ていて土鍋で「うなぎの混ぜごはん」を作っていました。
ささがきゴボウと人参としめじが入って、その上に市販のうなぎの蒲焼を乗せて土鍋で炊いてました。
美味しそうだったので、早速、私もル・クルーゼでうなぎの混ぜごはんを作ってみました。
ル・クルーゼでごはんを炊くのは今日が初めて!
お水の分量が少なかったのかごはんが硬かった~(-_-;)
うなぎの骨も結構あって辛口評論家(ダンナ)がどんどん無口に…(笑)

明日の朝は、この残りご飯に出し汁をかけて食べよ~っと♪
うなぎの骨に十分気をつけながら。。


b0098183_23584467.jpg本日のおかずは、左から
●にんにくの茄子炒め。めんつゆと鰹節をからませて。
●ベーコン、キュウリのミックスビーンズのサラダ
●緑黄色野菜の揚げ豆腐(生協の)と筍(こちらも生協)としめじの煮物。

デザートは白熊アイスでした♪(これも生協)
[PR]
by omappy | 2006-07-22 23:55 | 料理

その後のキルト。

b0098183_1131877.jpg今週の火曜日は、キルトの日でした。
前回、アップリケを終えて、今回は、アップリケにチャコペンでラインを描き、しつけを縫い、そしていよいよキルティングに突入しました。キルト用のフープもがっちりセッティング済みです。

全然、思い通りに縫えません…(-_-;)最初の一針に30分いや、もっとかかったかも?!針がガンガン指に刺さって痛いし。。
最初の見本にM先生が少し縫ってくれたのですが、細かくて綺麗な縫い目♡ 一方、私の縫い目は、幅広でガッタガタ。。
なかなか思うようにならないところが悔しくて…ついムキに(笑)
思い通りに縫えた時がすごく嬉しくて、毎晩、夢中になってます。


b0098183_11265066.jpgちなみにこちらは、先生の作品です。
すっごいですよねぇ~!!ほら、キルト用フープがあんなに小さく見える…。
他にもため息が出るような素敵な作品をたくさん見せてもらいました。

果たして 私もこんな大きい作品に挑戦する日が来るのだろうか…。我が家にこんな大きい布を広げるスペースが無いんですよ~。大物を作れない言い訳は、スペースのせいにしときましょうかね(笑)

More
[PR]
by omappy | 2006-07-20 12:09 | ハンドメイド

カレーじゃなくってよ~~!

b0098183_0252053.jpg本日のランチは、冷凍の「豚ひき肉のタイ風かけごはん」です。

どう見てもカレーにしか見えないですねぇ。。せめて白いお皿にしとけば良かったわぁ。。(^^;)

こちらは生協で取り扱っている冷凍食品で、ナンプラーやバイガパオ(バジル)の味が結構しっかりして美味しかったぁ♪2食入りで400円というお値段も魅力的♡
カロリーも198kcalと低くてうれっすぃ!!(ごはんは別で)

数年前まで派遣で生協の仕事をしていて、カタログでこの商品を見るたびに
「美味しそうだわ~~ん♡」と気になっていたのです(^^)
なので、こちらの商品をカタログで見つけた時、真っ先に注文用紙に記入しました。

今週のカタログにも載っていたので また注文しようと思います。
【メニュー例】に ごはんにかけて!麺のトッピングやサラダにもかけて!
と書いてあったので、次回は麺のトッピングで食べてみようかな。

生協の宅配って ついあれも♪これも♪って頼みすぎちゃうから非常に危険なのよね。。
注文日に再度チェックして訂正(数減らし)したりなんかして!
毎月、請求書を見て反省です~~。


話は変って ここ数日、ネットが繋がりにくくてすっごく不便…。
昨日の昼間から調子が悪くなり、夜には繋がったのだけど
今日の昼間もまた…。つい先程も繋がらず…。
ついにパソコンの調子が悪くなっちゃったのかなぁ。勘弁してくれーーー。
[PR]
by omappy | 2006-07-18 01:08 | 料理

ゆとりの空間@恵比寿

b0098183_15135519.jpg昨日は、友人ちび子と某化粧品メーカーのモニターへ行き、その謝礼金を握り締め恵比寿にある栗原はるみさんのお店に行って来ました。
ちょうどお昼時(12時半)にお店に着くと、セール中だった事もあってか店内はおばさま達で溢れ返ってました!食事をする目的で行ったのですが、1時間待ちとの事。


b0098183_15224661.jpgせっかく来たのだからと。。40分位待ちました。
ショップで働く女の子たちはおっとりちゃん達が多く、
空いた席の食器もなかなか片付けないし、案内もしないので、ちょっとイラっとしました(^^;)
ま、そんな雰囲気なのでのんびりお食事が出来るって言うのもあるんですがね。


b0098183_15265039.jpgカウンター席に座り、なんだか栗原はるみさんのお宅のキッチンでごはんを食べているかのような気分に(^^)
うなぎごはんのアボカドディップ添えにチリビーンズとひじき煮と練りゴマ入りのねぎとワカメのお味噌汁を食べました。
うなぎとアボカドディップって合うんですね~~!!
思いもよらない組み合わせに美味しくてビックリでした。これは、絶対!!私も作ってみようと思いました。
チリビーンズもいいアクセントになっていて良かったです♡
練りごま入りのお味噌汁もまろやかなお味で美味しかったです♪


b0098183_15393115.jpgうなぎごはんでかなりお腹がいっぱいになったのですが、目の前のデザートメニューが気になってしまい、栗原さんと言ったら・・やっぱりシフォン!!
ちび子さんは、オレンジシフォンを。私はプレーンシフォンを食べました。

シフォンのシュワシュワ感を期待したのですが、う~ん。。素朴なシフォンケーキでした(^^)
プレーンシフォンにはブルーベリーソースと生クリームがたっぷり添えてありました。
これも今度、真似してみよう!!

地元に出来た可愛いパン屋さん♪
[PR]
by omappy | 2006-07-15 16:13 | おでかけ

スッキリ解消っ~!

b0098183_13261366.jpg毎日暑いですね~(-_-;)夏バテしてませんか~?

もうすでに夏バテ気味の私でっす…。年々、暑さに弱くなっていくぅ~~(T_T)
暑いと我慢出来ずに ついクーラーや扇風機を入れてしまうのですが、最近、足のむくみが特に酷くて。。冷え性対策に暑くてもくるぶしまであるパンツと靴下をしっかり履くようにしています。

昨日、グータンで国仲涼子ちゃんが言っていたゴーヤ茶を飲んでみようかと思います。
ゴーヤ茶はむくみに効くんですって♪


今週の月曜日は、↓の会社↓で一緒に働いていたパン子ちゃんとKちゃんと
再会のランチをしてきました。
今回、Kちゃんがチョイスしたお店は、池袋のイケメン店員のいるイタリアンのお店(笑)
従業員が皆、イケメン揃いなんですよ~~!!私達も気分は叶姉妹~(爆)

そこで、たっぷり話すこと3時間半。先日の会社の愚痴を聞いてもらったり
一緒に働いていた時の話や、今の近況から雑誌Martの話題に至るまで
喋って笑ってそれでもまだまだ喋り足りない女三人。
「今度、三人でIKEAへ買い物に行こう♡」と約束をして別れてきました。

パン子ちゃんからは、桜の香りのするあぶらとり紙を頂きました。
最近、顔のテカリのスゴイ事(^^;) パン子ちゃんに頂いた桜のあぶらとり紙は
勿体ないのでフィニッシュ用に(笑)大事に使わせて頂きま~す!!
b0098183_13583988.jpg
写真は、お二人に♪メープルブレッドと、たかこさんの焼き菓子3冊目から くるみとチーズのドロップクッキーを作って持って行きました。

こちらは生クリームが残っていたので、こちらもたかこさんの焼き菓子3冊目から コーヒープリンを作りました。レシピの分量よりも生クリームを多めに入れてたので かなりコクのあるコーヒープリンになりました。

スッキリ解消第2弾っっ~(^^)
[PR]
by omappy | 2006-07-13 14:30 | つぶやき

ダークチェリーパイと心の叫び(笑)

b0098183_1643163.jpgやっと!!月初の仕事が終わって 気持ちはモヤモヤしていますが、落ち着きました(^^)

毎月毎月忙しい上に 「間違えないようにっ!!もし間違えたら先方さんが北海道であってもお詫びに行ってもらいますっ!!」 などと口を酸っぱく言われ、見せしめにしてもそこまで言うか?!だったらもっと人を増やしてチェックを強化させろっつ~の。時給千円であほクサっ!!と、本気で嫌になってました。。
更新まであと数ヶ月。よぉぉく考えたいと思います。ささ、愚痴は、このくらいで終了(笑)


先日のダークチェリーのサワーケーキで余ったダークチェリーと
冷凍パイシートと、牛乳をまぜるだけでカスタードクリームが出来てしまう
カスタードパウダーを使って 簡単ダークチェリーパイを作りました。
簡単なわりには美味しい!!ダークチェリーが美味しい~~♡

私は、パン屋さんでもダークチェリーのデニッシュを買っちゃうくらい
ダークチェリーが好き♪でも、高いので頻繁には買えませんけど…。

話は変わって、ワールドカップも明日、いよいよ決勝ですね!
皆さんはどちらが勝つと思います??(^^)
私的には、イタリアが強そうな感じがするのですが~。ジダンも最後のW杯だしね。。
密かにブラジルとポルトガルを応援していたのですが、どちらも負けてしまいました…。
ポルトガルは3位決定戦ですが、勝つかなァ?3位決定戦って必要なんですかね?
それにしても!!ヒデの突然の引退には驚きましたねぇぇ。
どんな形にしてもヒデのシビアな目線でこれからの日本サッカー界を盛り上げて欲しいと思います。

♪来週からまたのんびりモードに突入です♪
遊びに行く予定もぼちぼち入っていますが…(^^)
最近、皆さまのところへ遊びに行ってもコメントが残せなくてごめんなさい。
これからじゃんじゃん遊びに行きますのでよろしくね~♡
[PR]
by omappy | 2006-07-08 17:25 | お菓子

4歳になりました。

b0098183_2153314.jpg昨日は、ビートの4回目のお誕生日でした。
4歳になってもちっとも落ち着かず。。いつもバーニーの後ろをくっついて回ってます。
バーニーを構っていると、「ボクもボクも!!」と言わんばかりにやきもちを焼くんですよ~。
本当に甘えん坊の次男という感じです。

また、バーニーが母親のように面倒見が良くて、ビートの顔や耳、体中を舐めてあげたりして。ビートも気持ち良さそうに身を委ねているんですよね~見ていて微笑ましいのですが、臭くなるのでやめて欲しかったりもします…^^;



b0098183_22133660.jpg久しぶりにわんこ用のクッキーを作りました。
前にグラハム粉を入れたクッキーをあげすぎたら
リバースしてしまったので今回もあげすぎ注意です。
先日、購入したクッキースタンプを使ってみたのですが、これがなかなか難しかった。。

b0098183_22135112.jpg

クッキーを前に伏せをしながら「待て」のポーズ。今回は、珍しくこちらを見ています(^^)

人間さまのお・や・つ♡
[PR]
by omappy | 2006-07-02 22:38 | わんこ

リンク

最新のトラックバック

GATEAU FESTA..
from To pass leisur..
クロックス マンモス 通販
from めんたいにっき
クロックス マンモス(C..
from ブログで情報収集!Blog-..
美輪明宏音楽会<愛>
from To pass leisur..
【らっこのカメラ修行お料..
from らっこの美・味しいものいかが?

ライフログ





検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧