*わんことおいしいものと・・のほほんな暮らし^^* コメント欄を復活しました。認証制となっておりますので反映に少々お時間を頂きます~ヨロシクです!
by omappy
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

会津ぶらり旅 〜塔のへつり・大内宿編〜

b0098183_8571876.jpgb0098183_8573322.jpg


会津2日目は、武家屋敷の前をスルーしてから
塔のへつりへ。
武家屋敷も歴史の重みを感じます。


b0098183_915924.jpg


高所恐怖症のダンナが渡れなかった橋(笑)
結構、揺れて怖かったぁ~!
途中まで行って、後戻りしているおばちゃんもいました(^^)


b0098183_934696.jpg

「大内宿へようこそ」と書いてある小さい水車。
撮影はダンナです。
以前、テレビで見てず~っと行ってみたかった大内宿
茅葺屋根の古い民家が立ち並んでいます。
ほとんどお土産屋さんでしたが・・。



b0098183_955268.jpg

こちらは、確かお蕎麦屋さんだったような。こちらもダンナ撮影。
外に干した大根がぶら下がっていたりしてとても風情のある佇まいでした。
大内宿のお蕎麦屋さんは、ねぎ1本で食べるねぎ蕎麦が有名みたいです。
あと、手作りパン屋さんもありました!
雑穀を使ったパンが人気のようで売り切れてました。



b0098183_974569.jpgb0098183_98390.jpg


写真左は、ちりめん布を使った民芸店。
鮮やかな商品が並んでいました。
写真右のお店でお昼ごはんを頂きました。



b0098183_9134051.jpgb0098183_914347.jpg









b0098183_9143673.jpgお昼は、天ぷら田舎そばと古代米のカレーを頂きました。
お蕎麦は、新そばの十割蕎麦なのでシコシコでした!古代米のカレーも和風カレーで美味しかった~♪

かぼちゃの甘煮も出して下さって、
このかぼちゃがホクホクしてて本当に美味しかったです!!
かぼちゃ好きにはたまらん美味さ♡







b0098183_9225433.jpg


大内宿のすすきがお見送りしてくれました(^^)
また来るからね~~!!

ま~だ食ってます(笑)
[PR]
by omappy | 2006-11-30 14:45 | おでかけ

会津ぶらり旅 〜お宿・お食事編〜

b0098183_0164352.jpg


      今回、宿泊したお宿は原瀧という宿です。
      こちらはラウンジのベランダから見える風景。


b0098183_0183858.jpg

      こちらはラウンジ。フラッシュが光っちゃいました(^^;)



ここの宿に決めたポイントは、川床料理があること。
それから、じゃらんのクチコミ評点でもなかなかの評判で
ダイニングのお食事が美味しい!との意見が多数だったので(笑)
やっぱり食事が美味しくなくっちゃ旅は楽しめないですからね~!

今回は、残念ながら川床の季節が終わっていたので
次回は是非!堪能してみたいです。


b0098183_0272729.jpg




b0098183_0311590.jpg b0098183_0313478.jpg



お食事は、バイキングスタイルなのですが前菜やお刺身、焼き物、
デザートが付きました。


b0098183_0363568.jpg
b0098183_0365462.jpg


バイキングは、和食中心でした。
野菜がたっぷり使われたお料理に大満足!
写真左はダンナのお皿。右は私。盛り付け方に性格が出てますよね。。(^^;)


b0098183_0391267.jpgb0098183_0393130.jpg


こちらは朝ごはんのバイキングの様子です。


b0098183_0413676.jpg


b0098183_0415727.jpg


バイキングの他に卵焼きや鮭も用意されていました。
朝ごはんは、小豆入りのお粥とお味噌汁と出来たてのお豆腐と煮物と。。
朝からすごいボリューム!!
旅行先だと食べちゃうんですよねぇ(^^;)


b0098183_0453377.jpg
b0098183_0455519.jpg


お宿にはMacが2台設置されていました。
思わず自分のブログにアクセス。重度のネット依存症。。あはは。


b0098183_0493572.jpg


    私が泊まった宿のお向いの宿。紅葉と古びた宿が絵になります。
[PR]
by omappy | 2006-11-25 09:21 | おでかけ

会津ぶらり旅 〜鶴ヶ城編〜

スライドショーでお送りした会津1日目。
2日目もスライドショーで、と考えているのだけど
1つしか表示出来ない・・?!
何個も表示出来るといいんだけどなぁぁ。


b0098183_0153982.jpgb0098183_0155714.jpg


会津に到着。
市内の観光スポットを周遊しているハイカラさんに乗って鶴ヶ城へ。



b0098183_0195178.jpg

        3時のおやつに焼だんごと揚げまんじゅうをダンナと半分こ。
        お茶を出して頂いてのんびりおやつタイム。至福の時。
 



b0098183_029435.jpg




b0098183_0292090.jpg




b0098183_029368.jpg

        ↑こちらの3枚はダンナが撮影したもの。
         紅葉が眩しかった!!
         旅の思い出に落ちているもみじを3枚ほど持ち帰りました(^^)


b0098183_0421933.jpg

       





b0098183_0351318.jpg
b0098183_0353060.jpg

鶴ヶ城の入口で赤ベコがお出迎え。











b0098183_0382966.jpgb0098183_0384841.jpg

















b0098183_0405727.jpg


展望台から撮影。
また、でぶやの旅のはじまりです(笑)←笑っている場合ではないのだ・・!!!
お次は、食事&お宿編です。

More
[PR]
by omappy | 2006-11-23 18:29 | おでかけ

鶴ヶ城にて

b0098183_1447262.jpg

紅葉に間に合いました~♪
[PR]
by omappy | 2006-11-21 14:47

プチオフ@銀座

b0098183_18161997.jpg今日は、私のブログの母(本当は、お姉さんな年代です!)、しんみこさんと銀座でランチデートしてきました♪
しんみこさんは、昨日、知人の結婚式でこちらに来られて、今日は、私とランチオフ。またまた少し遅れてしまった私。ごめんなさいね・・。と謝りながら「母さん~美人で素敵な人じゃない♪」と、うっとり見とれてしまいました。

忙しい母さんの許す時間は、10時半から14時まで。急ぎ足でプランタン、松屋、三越、阪急とデパ地下メインで銀ブラデートを楽しんで来ました。




本日のランチは、プランタン7階のル・デセール フォー タワワでケーキ見立てランチコースをチョイス。これがなかなかのボリュームでかなり苦しかった~!


b0098183_18163774.jpg今日は、デジカメを持って行くのを忘れてしまい、ランチの画像はありません(T_T)照れる母さんの画像はあるんですけどね~(笑)

母さんに頂いたお土産♪
蒸しうにとかにみそ♡今晩、早速、頂いちゃおうかしらん(^^)
それと、フルーツゼリー♪
先ほど食べてみましたが、しっかりフルーツの味がして美味しい!!一つ食べたら止まらないよ~~!二個立て続けに食べちった(^^;)




b0098183_18285561.jpg私は、たかこさんのりんごのカントリーケーキとメゾンカイザーのクロワッサンをどうしても食べて欲しくて無理矢理渡しちゃいました(笑)
(先日、かぼちゃを頂いたダンナの会社の方にも食べて頂きました。)

そろそろ家族の待つご自宅に着いたかな??
母さん~お疲れさまでした!!
また、デートしてね!


話は変わって。。
明日から 福島の会津へ1泊ですが
旅行に行ってきま~す♪
ですので、コメントのお返事が遅くなりますが、どうかご了承くださいませm(_ _)m  会津。。寒いかなぁ・・。
[PR]
by omappy | 2006-11-20 18:37 | おでかけ

おいしい時間。

b0098183_910165.jpgb0098183_9101322.jpg



先週の金曜日、またまたizumiさんのお店でランチをして来ました!
今回は、ふじっこちゃんと一緒に。
ふじっこちゃんが食べたのは、豚のしょうが焼丼。私は、味噌煮込みうどんとカレーと悩んだ挙句、店内に広がるカレーの匂いに惹かれひき肉のカレーにしました。
どちらもすごいボリュームでしょ?!なのですが、美味しいのでペロっと完食(笑)


b0098183_921468.jpg


本日のスイーツは、フルーツのケーキでした♡うまうまっっっ!!!!!
トップに乗っているのは、レインボーレッドという静岡産のキウイだそうです。
いちごにバナナ、洋梨が入っています。(私のケーキには、洋梨が入っていなかった・・涙)
カレーランチには、サラダ、スープ、そしてこちらのケーキ&コーヒー付きで
850円なんですよ~!!めちゃめちゃお得♪

この日は、カウンターに座って、izumiさんやizumiさんのご主人、常連さんとも
楽しくお喋りをしながらコーヒーを3杯も頂いてしまいました・・(^^;)
izumiさんご夫婦の人柄がとても良く、居心地のいいお店なので
初めて伺ったふじっこちゃんもすっかり気に入った様子でした(^^)v

izumiさんに注文して・・♡
[PR]
by omappy | 2006-11-19 10:18 | 食べ歩き

久しぶりの再会なんだワン♪

b0098183_1553371.jpg昨日、ブリーダーさんのところへ2匹の爪切りに行ったら。。

なんと!!
ビートの姉?妹?がお店に来ていました♪
ベベちゃん」で~す♡
只今、妊娠中で、来月辺りに出産予定との事。
どう?ビートに似てますか??

ベべちゃんは顔も体もちっちゃいの!カニヘンダックスで登録するそうです。
それに比べてビートは顔がデカいなぁ~(^^;)



b0098183_1632915.jpgベベちゃんにごあいさつ。
「ウゥ~っ」とか唸られてました(笑)

ビートの兄妹?姉弟?は、この子の他にルネちゃんというブラックタンの女の子もいます。その子も来シーズン、母親になる予定なのだそう。

もし良かったらこちらに家系図があります。*ビートのママは、ペコちゃんです。ビートは、ママにとても良く似ています。
バーニーの兄弟にも会いたいなぁ。。

しかし、昨日は嬉しかった~~♡

うれしい頂きもの♡
[PR]
by omappy | 2006-11-16 16:53 | わんこ

カンパーニュ。

b0098183_10403790.jpg昨日は、仕事をサボってしまいました・・(^^;)

昨日は、仕事もそんなに忙しくはなく(かなり暇)ダラダラと時間を潰しながら仕事をするのが目に見えていたのでね。。

久しぶりにお昼寝をして
ゆっくりパンを焼きながらキルトをちくちく。
最近、日が短いので、あっという間に一日が終わってしまいますね。

え~と、昨日は、金時入りのカンパーニュと同じ生地を使ってベーコンを巻いてみました。



b0098183_110773.jpgまたしても金時の入れ過ぎ?!
均等に入れるのって難しいですね。。
金時が上や下に偏っていて、中央はなんもない。。というまぬけなカンパーニュ。
クープも切れてないっすよ~!
(小力風)って感じだしー。


金時は、昨日、スーパーで「お!安い♪」と思いカゴに入れ、うちの冷蔵庫にしまおうと扉を開けてみると。。
同じ金時豆と黒豆があるでね~の
(-_-;)私、かなり来てます。。







b0098183_11224099.jpgb0098183_1123023.jpg最近、スープと鍋が交互に登場してます。
先週は鍋が続きましたが、今週はスープが続きそう?!

パン食だとスープが欲しくなります。
冷蔵庫にある野菜をたっぷり入れて。

かぼちゃを入れたクリームスープとさつまいもを入れたコンソメスープ。
体が温まります。
ルクのソースパンも大活躍です。
スープは、一晩寝かすと野菜の甘みが出てさらに美味しい♪
あっ、このところの朝の快便はこのせいかも。。。。。

昨日のランチ
[PR]
by omappy | 2006-11-14 11:41 | パン

カラメルりんごを使って。

b0098183_10365783.jpgあーん。
ショック!!!
今、半分以上記事を書き上げていたのに凡ミスで消しても~た(T_T)こういうミスってえらく疲れる。。自分に呆れてます・・(-_-;)
さ、気を取り直してもう1回。

先日、紅玉を使って作ったカラメルりんごのタルト。
りんごが煮崩れてしまい、フィリングがかなり柔らかくなってしまいました・・。



b0098183_10454096.jpgこちらは、残りのカラメルりんごとシナモンシュガーで巻き巻き。
久しぶりの成形パン。何かを忘れてスタートさせてしまったのです。
HBを回しはじめて5分くらい経った頃、「げげっ!!イーストを入れ忘れたぁぁ」と取消しボタンを慌てて押して、イーストを入れて再スタート。
ダメね。私って。。

りんごを多めに入れてしまい、空洞が出来てます(^^;)
緊張しながら型から外してみると。。りんごがボロボロ型にくっついているではないの!

底の部分はしっかり閉じないとダメですね。。本日の教訓でした。
(次回に活かせると良いのですが・・)
あと、アイシングにも失敗しました。。とほほ。



b0098183_1052641.jpg残りのパン生地で、おやき風のあんぱんを意識して作ってみたのですが、全然、おやき風じゃな~~い!(^^;)ははは。

甘いパンばかり続いてしまうと辛口(ダンナ)からのブーイングが予想されるので(笑)
丸パンも2個ほど作りました。


辛口(ダンナ)ランキング
1位 あんぱん
2位 丸パン
3位 カラメルりんご



だそうです。頑張って作ったカラメルりんごロールは、カラメルりんごが思ったより
甘くなかったので、彼のお口に合わなかったようです。。
「やっぱり何も入ってない食パンがいい」と言われますた・・。がっくし。

はみだし3兄弟
[PR]
by omappy | 2006-11-12 11:16 | パン

プチオフ@吉祥寺

3連休の最終日、ブログで仲良くしてもらっているらっこちゃん
初めてお会いしました♪
めちゃめちゃ明るくて、チャーミングなお方♡
あれだけたくさんのブログ友達がいるのも納得!
彼女にいっぱい元気をもらって来ました(^^)v

当日モタモタしていて、待ち合わせ時間に10分ほど遅れてしまった私。。
(-_-;)本当にごめんねぇ~~!!

b0098183_13123984.jpg


らっこちゃんに行きたいお店とかある?と聞いてみると
ナチュラルキッチンとキッチンキッチンへ行ってみたいとのことだったので
ご案内したのだが・・すっかりお喋りに夢中になり
じっくり商品を見られなかったはず・・(笑)
また、欲しいものがあったらネットで調べてくれれば買って送るから!!とか言いながら、小腹も空いてきたので、「お昼、行ってみたいお店ある?」と聞いてみると
VILLAGE VANGUARD DINER のハンバーガーが食べたい!」という事で行ってみると、すでに6、7人ぐらい並んでいました。
ここでもすっかりお喋りに夢中になっているので、待ち時間も全然気にならず(笑)


b0098183_1329560.jpg


チリバーガーを頬張りながらまたお喋り(笑)
食べ終わった後は、いつも私が行くお店などを案内して
お茶タイム。

b0098183_13305924.jpg



輸入食品や雑貨が売っているカーニバルの隣の地下にある
さくら茶屋に入り、私は抹茶三昧(抹茶のムース、抹茶アイス、抹茶あんみつ、コーヒー付きで900円!)を注文。らっこちゃんは桜三昧を注文しました。
お互い一口ずつもらってお腹がいっぱいに。美味しくてボリュームがありました~!
この頃、らっこちゃんの疲れもピークに達していたようです(笑)
彼女は、前日もオフ会で、その後、東京ディズニーランドへ行き、閉園まで思いっきり楽しんで来たそうな。

このお店を出てしばらくして私と別れて、その後は
銀座へと繰り出して行きましたぁ!!パワーあり過ぎ~~(笑)



忙しいのにありがとう~!! ♡らっこちゃんのお土産

b0098183_13432040.jpgb0098183_13474510.jpg


手作りパン。
翌日の朝食に頂きました♪美味しかったよ~(^^)v


b0098183_13484883.jpg


少し早いクリスマスプレゼント(^^)
らっこちゃんの地元の名産の梅酢のお塩とむき栗♪
お塩は、天ぷらで頂きたいと思います~!ご馳走さま!!
また、いつでも遊びに来てね!
私もそちらへ行った際には案内してね~ん♪

大したものではありませんが。。
[PR]
by omappy | 2006-11-09 14:00 | おでかけ

リンク

最新のトラックバック

GATEAU FESTA..
from To pass leisur..
クロックス マンモス 通販
from めんたいにっき
クロックス マンモス(C..
from ブログで情報収集!Blog-..
美輪明宏音楽会<愛>
from To pass leisur..
【らっこのカメラ修行お料..
from らっこの美・味しいものいかが?

ライフログ





検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧