*わんことおいしいものと・・のほほんな暮らし^^* コメント欄を復活しました。認証制となっておりますので反映に少々お時間を頂きます~ヨロシクです!
by omappy
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

今年もありがとうございました♪

b0098183_0502688.jpg今年の年末もバタバタしていて、大掃除もこれからです(大汗)
昨日、ダンナが1階の窓拭きをしてくれましたが、それ以外は何も・・。明日、明後日、少しは片付けしないと。。(^^;)大晦日の紅白もゆっくり見たいので(笑)今日が今年最後の更新になります。
今年も遊びに来て下さって本当にありがとうございましたm(_ _)m



今年は、ブログで知り合ったお友達とお会いする機会があったり、新しいお友達が出来たり、ハワイアンキルトを始めたり楽しい一年でした♪
秋から始めたパイナポーのクッションもどうにか完成しました~(^^)v 


b0098183_15563.jpgこちらは先日、キルトの先生Mさん(別名・工場長とも言う・笑)が第1作目に作ったパンの実の修了証を作ってくれました。

物覚えの悪い私に一からキルトを教えるのはとても大変だったと思います。
いつも嫌な顔ひとつせず丁寧に教えて下さったお陰で、楽しくキルトを続けられています。
来年も頑張りますのでよろしくお願いしますね~♪バッグや小物作りのご指導の方もっ(^^)







b0098183_1182785.jpg


ドラマの僕の歩く道で草彅クンが演じたテルくんと同じくらい黄色が
似合うバーニー(^^)
「来年も僕たちに会いに来てくれるとうれしいワン!!」

来年もよろしくお願いします。
良いお年をお迎えください`*:;,.★ ~☆・:.,;*

More
[PR]
by omappy | 2006-12-30 01:38 | ごあいさつ

ランチデート。

b0098183_21435758.jpg


さて、ここはどこでしょう?
ヒントその①期間限定SMAPショップ。


b0098183_214579.jpg


ヒントその②
もうわかりますよね?!
答えは、原宿の表参道です。

今日から夫婦共々お正月休みに入りました♪
私は29日も仕事の予定だったのですが・・休ませてもらう事にしました(^^;)
表参道ヒルズを素通りして
昔二人で良く行った「箸でも切れるとんかつ屋さん・まい泉」に行ってきました。

b0098183_21532145.jpgb0098183_21533584.jpg



ダンナは、黒豚上かつ重を。私は、あまりカツは得意ではないので
一口ヒレかつ、車海老フライ、エビクリームコロッケ、焼物と玉子焼が入った梅膳をチョイス。
ダンナのかつ重にはシャーベットも付きました。
お腹がいっぱい!!美味しかった~♪

その後は、ダンナが行きたがっていた(笑)キルフェボン青山店へ。

b0098183_2251911.jpg


大納言のタルトとマンゴープリンのタルトと缶が可愛くて買ってしまったヘーゼルナッツのショコラノアゼット。
大納言のタルトは、大納言の下が抹茶のムースになっていて、甘さ控え目で
うまうまっ!!
マンゴープリンのタルトもフレッシュなマンゴーの下にさっぱりしたマンゴープリンがたっぷり入ってタルトがパイみたいにサクサクなんです♡
ダンナもかなりキルフェボンが気に入った様子でした(^^)

帰りは吉祥寺で
[PR]
by omappy | 2006-12-27 22:46 | 食べ歩き

☆メリークリスマス☆

b0098183_2249078.jpg皆さま、クリスマスを楽しんでますか~?

今日は、少しだけ在宅の仕事をしながら家事をしている合間に、友人から何通かクリスマスグリーティングカードやメールを頂いて、にっこり嬉しいイヴでした。

こちらは、まりさんのレシピで焼いたホシノ天然酵母を使ったブリオッシュです。
昨日の夜から仕込んで、朝焼き上がりました。HBの蓋を開けてみると、何だかデニッシュっぽい感じ。

バターと卵がたっぷり入って、とても贅沢な朝食です(^^)

♥*:;;;;;:*♥*:;;;;;:*♥*:;;;;;:*♥*:;;;;;:*♥*:;;;;;:*♥




b0098183_2328100.jpg今年のおまつ家のクリスマスディナーのメインはカニちゃんです。
Oisixの不揃い本タラバ蟹足をお取り寄せしちゃいました。
見た目はあまり良くないけど、身がぷりっぷりで美味しかった~~♪

一度に食べてしまうのはもったいないので、今日は半分だけ食べて、また次回のお楽しみです♡






b0098183_23115738.jpg去年のクリスマスは、モスチキンにしたので、今年はケンタッキーにしようかと思っていたのですが、スーパーで安くなっていた鶏のモモ肉を見て、自分で焼く事にしました。

安かったわりに、ちゃんとタレも付いてちょっと得した気分♪モモ肉を漬け込んで、オーブンで30分焼いただけ。
今日は、この他にダンナの好きなマカロニサラダを作りました。それと・・冷凍のエビドリア(笑)ご飯まで手が回らなかった…。

ダンナよ。疲れているのにすまないねぇ。。
仕事帰りに冷凍ドリアを買ってきてもらっちゃって(^^;)



b0098183_23203381.jpg


ケーキは、いちごのロールケーキを作りました。
ロールケーキを作るのは、一年ぶりぐらいかな??
しかも前回は大失敗だったので、かなり不安でしたが
今回は、何とかまとまりました。

デコは、タカナシのレシピをちょっとパクって(笑)
ケーキのレシピは、たかこさんとみかさんのコラボ本から。
生クリームも甘さ控え目でなかなか美味いロールケーキが出来ました。
辛口ダンナの評価も珍しく良かったです(^^)
[PR]
by omappy | 2006-12-24 23:27 | 料理

ドタバタな毎日。。

b0098183_1153967.jpgどうも~こんにちは(^^)
12月ってどうしてこんなに慌しく感じるのでしょうかね?!
もう20日ですよーーー。
と言いながら、家のことをほったらかしにして遊び行ってる私です(大汗)

昨日は、ちび子とふじっこちゃんのお家でベーグル&ちくちくの会だったので、A.R.Iさんのりんごのマフィンを手土産に持って行きました。
このりんごのマフィン、一度作ってみたかったんです。


りんごの周りが崩れやすくて型から取り出すのに一苦労でした。。



b0098183_11153477.jpgグラハム粉入りのベーグルドッグととろけるチーズを乗せたヴォルケーノベーグルの2種類を作りました。
ベーグルは、お店で買うよりお家で作る方が断然!!美味しいですよね。
久々の手作りベーグルに感動しちゃった♡♥あまりに美味しくて♡♥

*こちらのお皿は先日のクリスマスパーティーのプレゼント交換で、いのっちセレクトのアフタヌーンティーのお皿です(^^)和洋折衷使えそうでうれぴ♪


b0098183_1124157.jpgふじっこちゃんが用意してくれたランチ。チキンのサラダにサーモンのマリネ、自家製ピクルスとクラムチャウダー♪
クリスマスディスプレイされたご自宅で、美味しくて幸せなランチタイムでした。

ふじっこちゃ~~ん いつもご馳走さまで~す!!


b0098183_11312061.jpgちび子先生ご指導の元、作ったがま口ポーチ。
がま口にボンドを塗って生地と付属のクラフトテープを押し込んで行く作業が結構、大変な作業でした。。
ポーチに入れるモノはふじっこちゃんがハワイに行く度に買ってきてくれるバーツビー(Burt's Bee)のリップ&ハンドクリームを入れまひょ(^^)





b0098183_11414882.jpg
こちらは、お友達のMちゃんから頂いたハワイ土産。
ノースショアまで買いに行ったという手作りハイビスカスプルメリアのお香(写真左)がものすご~~~く!!いい香り♡
クリネックスのティッシュはもったいなくて使えません(^^;)
Mちゃん、いつもありがとう♪
早く一緒にハワイに行けるよう年末年始も頑張って働くよっ(笑)

ぶつぶつ・・。
[PR]
by omappy | 2006-12-20 11:53 | パン

クリスマスパーティー@のんちゃんのはらどけい

b0098183_92624100.jpg今週の木曜日
izumiさんのお店でクリスマスパーティーをしました~☆
izumiさんのお友達と私のお友達、そしてそして!!
ブログでいつも楽しいお喋りをさせて頂いているkikiちゃんに初めてお会いするので少し緊張モードでした・・(^^) 生kikiちゃんはとってもキュートでお肌がぷるんぷるんでうらやましいー!!
「はじめまして♪」のご挨拶を済ませたら、izumiさんのご主人が作るお料理が運ばれてきて、一気に撮影会へ(笑)



b0098183_1021331.jpg
b0098183_1022248.jpg



上から生ハムのサラダとまぐろのカルパッチョ。
どちらも大皿にどど~ん☆と豪華に盛り付けされて食いしん坊の胃袋をくすぐられます。
カルパッチョにはまぐろがたっぷり入ってました♡
ちびっこ名カメラマンも携帯カメラでしっかり撮影隊の一員に。
いい仕事してました(^^)v

b0098183_1091241.jpg


あっつあつのナスのグラタンが可愛い深皿に入った器で登場。
いつも思うのですが、のんちゃんのチーズは、のび~るのび~る!!
それをダイちゃんがお箸でおそばみたいにすすっている姿が毎回ツボです(笑)
前回の里芋のグラタンも美味でしたがナスのグラタンも美味しかった~♪


b0098183_10165052.jpg


出たー!!!!!
izumiさんのご主人のお兄さまが釣られた鯛です☆
せっかくの鯛ちゃんが斜めに写ってるじゃーないですかっ・・。
(すでに酔いが回りはじめてます ^^;)
鯛は甘くてうまうまっっ♡イカのお刺身も美味しかったぁ~♡


b0098183_10221813.jpg


まだまだ出ます!!
お肉料理の登場でございます♪
一度、煮込んで焼いたというお肉。ソースも絶妙でした~~(♡.♡)
どのお料理にも野菜がたっぷり入っているのが嬉しい♪(←って毎回言ってますね・笑)
この後、パスタも登場したのですが写真を撮り忘れてしまいました・・。


b0098183_10382563.jpg


はいはい~!!お待たせいたしました(^^)
izumiさんのケーキでございます。可愛いデコで登場☆
いちごやレインボーレッドキウイとバナナも入ったショートケーキです。
もう~幸せ♡♥スポンジも美味しくてとろけてしまいそう~~♡♥


b0098183_1151549.jpg一人1,000円以内でプレゼントを持ち寄って、あみだくじでプレゼント交換会をしました。

皆さんとても1,000円以内とは思えない素敵なプレゼントにニッコリ☆
とても楽しいクリスマスパーティーでした(^^)
kikiちゃんは遠くから来てくれて翌日もお仕事なので早めに帰宅しました。
遠いところ本当に来てくれてありがとう♪
今度は、シラフの時にゆっくりお喋りしてね~!!
いずみさんも朝早くから夜遅くまでご多忙の中、酔っ払いにお付き合い下さって本当にありがとうございました。
お友達にもくれぐれもよろしくお伝え下さいm(_ _)m

大失態(T_T)
[PR]
by omappy | 2006-12-16 11:32 | 食べ歩き

☆のんびりクリスマス☆

b0098183_013185.jpg会津の旅行記を必死でUPしたらちょっと疲れてしまったのと月末月初の仕事があったりと更新が滞ってしまいました~(^^;)

邪道なクリスマスキルト(アップリケのみなもんで・汗)を作ってみました。
でも…やっぱりキルティングを入れたくなってきました。。

今年はこのまま飾って、来年、キルティングを入れる予定です。





b0098183_0431480.jpgb0098183_0432719.jpg



UPは遅くなってしまいましたが・・アセアセ
早々とクリスマスリースも作っていたんですよ~!
*↑は、メリーちゃんママのご自宅のリースです*
去年のリースを作って頂いたメリーちゃんのママ
今年は、いのっちと一緒にリースを習いに行って来ました。


b0098183_0292567.jpg


こちらはいのっちの作ったリース。ちょっとアダルトな感じ(^^)
直径50㎝ぐらいの大きなリースでとっても素敵なんですよ~♡


b0098183_0233257.jpg

こちらは私の作ったリース。うちのは直径30㎝ほどです。
今年、流行りのフエルトをチョイスしてみました(笑)
リボンがゴージャスで可愛いでしょん?

ご要望があればメリーちゃんママは、リースやお正月飾り、
プリザーブドフラワー等々作って下さいますので
私の方までお気軽にお申し付けて下さいね~♪
来週は、お正月飾りを教えてもらいに行ってきます!!


b0098183_0404415.jpg


来年のクリスマスは、こんな感じのを作ろうと思っています(^^)
ぼちぼち年賀状も作らなくちゃだわ・・。


b0098183_051061.jpg


先週、私の友達二人も メリーちゃんママのところへリースを作りに行き、
とても満足してくれて私も嬉しかったです♪
これはその時に作って行った たかこさんのオレオチーズケーキ。
こちらも喜んでもらえてヨカッタ~!

☆クリスマス限定☆
[PR]
by omappy | 2006-12-10 01:01 | ハンドメイド

リンク

最新のトラックバック

GATEAU FESTA..
from To pass leisur..
クロックス マンモス 通販
from めんたいにっき
クロックス マンモス(C..
from ブログで情報収集!Blog-..
美輪明宏音楽会<愛>
from To pass leisur..
【らっこのカメラ修行お料..
from らっこの美・味しいものいかが?

ライフログ





検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧