*わんことおいしいものと・・のほほんな暮らし^^* コメント欄を復活しました。認証制となっておりますので反映に少々お時間を頂きます~ヨロシクです!
by omappy
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

新緑の季節。

b0098183_15503785.jpgGWは、いかがお過ごしですか?
今日の東京地方は、快晴で洗濯日和でした・・(悲)
連休なのに何処へも行かず、家でのんびり過ごしてます。明日も明後日も仕事なので、3日からの4連休は、ちょこちょこっと出掛ける予定です。

秋に植えたチューリップがやっと!開花しました。どんな色を植えたかも忘れ・・一緒に植えたムスカリの花はすっかり枯れて種が出来てるし‥(笑)ビオラも伸び放題。来年からは寄せ植えしないで個々に植えようと思いました。


b0098183_162352.jpg


こちらのコーナーは、ダンナ担当。昨年の秋ぐらいにヤフオクで落札してました。
苗より送料の方が高っ・・(苦笑)シマトネリコ、シルバープリペット、メラレウカの3種です。
こちらもどんどん成長して背丈も伸びて、これからが楽しみです♪
我が家のシンボルツリーになるといいが・・。


b0098183_1621254.jpg

ボクはお花よりお外の方が好きだワン!
すぐめくれてしまうTシャツの裾が私のツボ(^^)
*****こちらの写真はバーニーが腰を痛める前のものです*****






b0098183_1691013.jpgb0098183_1692341.jpg


こちらのワイヤープランツもこんなに貧相だったのに。。。
今じゃ、わっさわさに生えてます(笑)
こんな成長を見るとほんと、元気をもらえますよね~♪

More
[PR]
by omappy | 2007-04-30 16:25 | つぶやき

濃い一日。

b0098183_1338521.jpg木曜日は、先日、久々に再会したビーズ職人の友達(笑)と吉祥寺へ行ってきました。

←コチラは、彼女に頂いたアクセサリーです。
黒いネックレスと右の指輪は、先日彼女のお宅にお邪魔した時に頂いたもの。左の指輪は、すこし早いお誕生日のプレゼントに♪って頂きました(^^)vあ~り~が~た~や~~♡

コットンフィールドで待ち合わせして、彼女にパーツやネックレスを選んでもらいました。


b0098183_13485894.jpg



ランチは、ふじっこちゃんおすすめのニギロカフェでワタリ蟹のリングイーネを食べ、昔の懐かしい話や今の近況を話しながら時間の許す限り吉祥寺の街を散策して、「このつづきはまた近いうちに~♪」と別れてきました。



b0098183_141423100.gif



b0098183_14165677.jpgb0098183_1417765.jpg夜の部は、仕事を一区切りした姪っ子とのんちゃんのはらどけいで慰労会。
この日もしこたま食べて来ましたっっっ(^^)
お料理はおまかせコースで、シーフードサラダと2種のピザがどど~んと出てきました。






b0098183_1427293.jpgb0098183_14271762.jpg生ハムとサルサソースのピザがとっても新鮮なお味でした。右のホタテのガーリックソテーもめちゃうまっ♪♪♪

いつもお野菜がたっぷりなのがうれしい!!





b0098183_14432318.jpgb0098183_14433451.jpgb0098183_14435057.jpg


左からブリのフリッター、牛肉のたたき、トマトのカッペリーニ。
牛肉のたたきは、ユッケみたいでした!トマトのカッペリーニはお腹がいっぱいで食べきれなくなってしまい
お持ち帰りさせて頂いて、小腹を空かせたうちのダンナが食べてました(笑)



b0098183_14503154.jpgお楽しみのデザートは、いちごのキャラメルショートケーキでした☆

キャラメルが絶妙でいちごとの相性もぴったし(#^.^#)
とっても美味かったです! また食べた~い!!


More
[PR]
by omappy | 2007-04-21 15:37 | present

抹茶と黒豆のチーズバー。

b0098183_8534760.jpg


チーズケーキファクトリーの抹茶と黒豆(だったかな?)のチーズバーを見て
ずっと、食べたい=作りたい♪と思っていて、やっとこさ作りました。
作ってしまえばあっという間なのに・・なかなか着手出来ずにいました。
私ってエンジンが掛かるのが遅いんですよ。。
というか、材料を揃えただけで満足しちゃうタイプ(^^;)

“何度でも食べたい、ずっと作り続けたい”まいにちの焼き菓子と特別な日のケーキ―超人気お菓子サイトたかこ@caramel milk teaさんの
稲田 多佳子 / / 主婦と生活社
スコア選択:

そんなことはさて置き。。レシピはたかこさんの黒豆のチーズケーキを参考に
抹茶を入れて、スクエア型で焼いたものです。
たくさん焼けたので、お友達にもお裾分けしました。
作った初日は、ちょっとチーズがもたれる感じがしたのですが
翌日は、ま~るいお味になっていました♪

雨も上がったので、これからチャリ(おまつ号)で、吉祥寺まで脂肪燃焼しに
行ってきま~す。昨日のエアロビで思いっきり筋肉痛なんですけどね・・^^;
b0098183_9153978.gif
[PR]
by omappy | 2007-04-19 09:18 | お菓子

ひとりランチ。

b0098183_18183823.jpg昨日のランチです。
また焼きそばでーす(笑)先日、ここで焼きそばネタをUPした時、お友達が「オムそば」を食べた♪とのコメントがずっと胸に響いてて(笑)作っちゃいましたよ~!
最近、一平ちゃんの焼きそばを真似てからしマヨネーズをかけてしまう私・・。

カロリーが・・でも、クセになってやめられないのです・・。


b0098183_1830713.gif




b0098183_18304069.jpgb0098183_1830532.jpgb0098183_1831877.jpg


昨日、いちごと抹茶の折込シートを使って甘いパンを焼いてました。
いちごはミニクロ風にしてスライスアーモンドをトッピング。あまり甘ったるくなくて美味しかったです(^^)
抹茶は黒豆を入れていつもの様にパンケースで焼きました。豆を入れすぎたのか
かな~り歪んだ形に。。カットしてみると。。うーーーん。。抹茶シートが均等に折り込まれてナイ(-_-;)
しかし、お味の方は・・お豆を入れて正解でしたっ♪
[PR]
by omappy | 2007-04-17 18:51 | パン

ヨーグルト酵母ちゃん完売しました。

最近、焼いていたパンをどど~んとUPしていきま~す。

b0098183_16305259.jpg

あまり上手く焼けなかったベーグル。。二次発酵が短すぎましたわ・・。反省。


b0098183_16322652.jpg

ガーリックフランスとクッペ。クッペのクープが話になりませ~ん・・。
ガーリックフランスは、ガーリックバターのお陰で何とか誤魔化せた感じ(^^;)


b0098183_16344219.jpg

くるみのブール。このクープも全然ダメだぁ。。焼き立てをバクっと口にして半分まで
食べてしまい、慌てて撮影しました。食いしん坊バンザイですよ。ほんと。。


b0098183_16392392.jpg

初めて焼いたベーコンエピ。これが一番まともでした(笑)
ブラックペッパーをたくさんきかせてスパイシーに。

b0098183_16413179.jpg

おまけ。久しぶりにパネトーネマザー&スーパーキングで焼いた食パン。
1斤のレシピなのですが、驚異的な膨らみ!!1.5斤はありまっせ(^^)v

京都のとろけるチーズケーキ
[PR]
by omappy | 2007-04-15 17:00 | パン

プリン大好き♪

b0098183_14393419.jpgまたまたミニストップへ行ってプリンパフェを食べてきました!
ミニストップのサイトには290円となっていますが265円です(^^)v
カラメルソースがたっぷりかかってコレはお得なんじゃないかと思いますよ♡
今度は焦がしキャラメルソフトが食べたい!ミニストップのパフェ&ソフトクリーム好きなんですよねぇ♪



b0098183_14484369.jpg先日、ふじっこちゃんからのメールで「今、ペプシを買うと、LE CREUSET(ル・クルーゼ)のキッチンマグネットが付いてくるよ~♡♥」と、写メで可愛いルクちゃんを見せられちゃったら~~翌日に買いに走りましたよ(笑)
近所のスーパーにペプシが置いてあって良かった♪何件かスーパーを見て回ったのですが、結構、ペプシって置いてるお店少ないんですよ~。(うちの方だけかしら・・^^;)

*「LE CREUSET(ル・クルーゼ)キッチンマグネット」オンパックキャンペーン*


b0098183_1502812.jpg

ペプシを消費するのも大変です・・。
ダイエットペプシって言ったって、そんなに飲めませんて(^^;)

再発…。
[PR]
by omappy | 2007-04-10 15:36 | つぶやき

◎初当選◎

b0098183_1445399.jpgいつもブログで仲良くさせて頂いているラヴぅさんのブログが1周年を迎えまして、1周年プレゼント企画に応募したら。。何と何と!♥当選♥したのです♪こういうプレゼントに当選するのは初めて!!なので、当選者のところに私の名前があった時はPCの前でひとり万歳三唱でした(←ふ、古っ・・^^;)





b0098183_1326613.jpgb0098183_13272819.jpgb0098183_12305148.jpg


左からくるみパンとブリオッシュ、ワッフル、クッペをすべてホシノ天然酵母で焼かれています。
これだけ焼くのには相当、時間が掛かって大変だろうと思っていたら。。
ラヴぅさんってば、徹夜で焼かれたそうです・・(゜дÅ)ホロリ
本当にありがとうございます!!
ブリオッシュはふわっふわで甘くて美味しかったですぅ♪
ワッフルなんて売り物みたいに綺麗に焼けていてマジマジと見ちゃいました♪
クッペは引きがあってすごく美味しかったです~♪感動しちゃいました!!
どうしたらこんな感じに焼けるんだろう。。。。


b0098183_12413341.jpgb0098183_12414586.jpgブリオッシュの断面です。あまり良く見えませんが。。黄色くてめちゃめちゃリッチな生地です☆
ブラウニーも美味しかったです♪それと、一番トップの写真は、ボンボネットちゃんです。フィナンシェのおチビちゃんバージョンなのでしょうか??

ココア味、紅茶味、抹茶味、エスプレッソ味、アーモンド味と種類も豊富で激うまっ♡
気付いたら残り3個になってて慌てて撮影しました(^^;)

ラヴぅさ~~ん!!ご馳走さまでした!!
いつもラヴぅさんのブログで気になっていたパンやスイーツが
一度にこんなに食べることが出来てとっても幸せでした~♪
うちのダンナさんもウハウハ喜んで食べてましたぁ(^^)
本当に本当にありがとうございましたm(_ _)m
b0098183_12551744.gif
[PR]
by omappy | 2007-04-07 12:55 | present

とんねるずの。。

b0098183_18504599.jpg木曜日に放送された<とんねるずのみなさんのおかげでした>2007年芸能人御用達お土産ベスト20は見ましたか?私はこの番組が大好きで、毎回、録画しています。
今回もこの番組を見るために近所で買ったスイーツを用意して一緒に食べてました(笑)




b0098183_18552829.jpgb0098183_18553995.jpgチョコレートケーキとシフォンの2種類を買ってみました。

チョコレートケーキはチョコレートムースのような感じとプリン状な感じの2層になっていました。

どちらも甘さが控え目で美味しかったぁ♪シフォンケーキもふわっふわで大満足♡
こちらのお店はうちから一番近いケーキ屋さんなのですが
何となく入りづらくて、先日仕事帰りに通りかかったら扉が開いていたので
思い切って入ってみました。
そうしたらとても感じの良い女性店主さんで、色々と説明をして下さって
次回は品数が揃っているうちに行ってみようと思いました。
あ、ここのケーキは、お値段も良心的で300円ちょっとなんですヨ♪

話は戻って、とんねるずのみなさんの・・の芸能人御用達お土産ベスト20で
気になったのが京都!!和牛専門 はつだの特撰和牛弁当や都麗美庵(とれびあん)
粒アンドーナツ。それに宇治茶 伊藤久右衛門(いとうきゅうえもん)宇治抹茶あんみつ
来年は京都に行く予定を立てなくっちゃ!


b0098183_2012992.gif



b0098183_20131119.jpg

おひさで~す!ボクちゃんたちも元気にしてます(^^)
とーちゃんが美味しいものをくれるみたい♡いつになく真剣な眼差し。
あ、まずい!後ろに写ってしまったコロコロ。。我が家の必須アイテムです~。


b0098183_20172612.jpg


香ばしい香りがするお手手が大好きです♡

More
[PR]
by omappy | 2007-04-01 20:24 | つぶやき