*わんことおいしいものと・・のほほんな暮らし^^* コメント欄を復活しました。認証制となっておりますので反映に少々お時間を頂きます~ヨロシクです!
by omappy
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

YOKOHAMAデート♪

b0098183_1065295.jpg


先週の土曜日、横浜の赤レンガ倉庫でグランドフェスティバルという カントリー雑貨・木工・生地・アンティーク・リネンなど素敵な手作り品のイベントがありまして、いのっち親子と一緒に朝早くから張り切って横浜まで出掛けてきました(^^)
横浜に行くのは、2年前にカレーミュージアムへ行った以来です。
渋谷から東横線でお得なみなとみらいチケットを購入して、特急電車に乗り、気分はプチ旅行気分♪


b0098183_10433318.jpg赤レンガ倉庫へは、馬車道駅か日本大通り駅で降りればいいのね~!と、いのっちとベラベラお喋りながら息子くんが夢中になっているマリオのDSの手さばきに感心して見入っているとみなとみらいに到着~。いよいよ次の駅が赤レンガ駅だわ♪と、ワクワクしていると・・赤レンガ駅、日本大通駅をすっ飛ばし、着いたのは終点の元町・中華街駅。オーマイガっ(-_-;)
渋谷行きの電車に乗り込んで、日本大通り駅で下車しました。。珍道中のはじまりです。


この日のお天気は快晴で、港に近づくにつれて潮のいい香り~♪
赤レンガ倉庫やベイブリッジを見たら、テンションも最高潮(笑)横浜はいいやね♡♥
おまけに横浜国際マリンエンターテイメントショーなるものが開催されていて、
クルーザーやヘリコプターなども出展されていました。

b0098183_10324255.jpg
フラメンコやベリーダンサーのお姉さんたちが華麗な腰つきでセクシーダンスを踊っていて、男性ギャラリーが一斉にカメラを向けてました。あ、私もだった!(笑)


b0098183_10531082.jpg


どこを探してもサイズが見つからなかったCROCSのサンダルも買えて嬉しかった~♡
すぐ履き替えて(笑)ひゃ~!!軽くて楽ちん(^^)v
わんこのお散歩にも活躍してます。思わず仕事にも履いて行っちゃいそ。。




b0098183_1153690.jpgb0098183_1155019.jpg


手作りイベントも(* ̄。 ̄*)ウットリしてしまうような雑貨がざっくざくでした♡
普通にお店で買うよりかなりお安いと思います。

ファイヤーキングのレースエッジ コンポートに一目惚れして購入。
ファイヤーキングも普段、吉祥寺で見ているものより状態も良くて安かったです。
右は、アンティークのボタンや糸巻き、ポプリも入っていい香り♥

7月に浜松町で今回よりもうすこし規模が大きいイベントがあるそうなので
今から楽しみです(^m^)
帰りにみなとみらいのクイーンズイーストでも雑貨を物色して帰りました。

ここに売っていたとは・・
[PR]
by omappy | 2007-05-30 11:40 | おでかけ

久々のカンパーニュ。

b0098183_2322463.jpg


ホシノ天然酵母でプレーンなカンパーニュを焼きました。
パンの焼ける匂いは癒されます~~♪
焼きたてのカンパーニュを食べたかったのだけど、翌日の朝ごはんに。


b0098183_2383128.jpg


ハムタマゴサンドにして食べました(^^)
グレープフルーツと充実野菜と一緒に。


b0098183_23131269.gif


先週は、友人のいのっちとizumiさんのお宅へお邪魔しました♡
猫のフラワーちゃんとミルクちゃんが可愛いお出迎えをしてくれました(^^)

b0098183_23135730.jpg


この日もizumiさんの絶品スイーツに舌鼓打ちまくりです!
とろりんな紅茶のプリンには食べられるお花のトッピングもかわゆい♪
食べるのがもったいなーい!と言いながらしっかりお腹の中へ(笑)
とろんとろんにとろけてしまいそうなプリンでした♡
白花豆のパウンドケーキも絶品でございました!!
ほろっとしたやわらかさと、絶妙な甘さはizumiさんにしか出せない味。
チョコとナッツがたっぷり入ったビスコッティも美味しかったです。

いのっちがくれた「揚萬念」も まいう~~~っ!!
今度、買いに行ってこよ♪♪

美味しくて楽しい話題についついお喋りも弾んで
あっという間に時間が過ぎていきました。。(^^;)
izumiさん、いのっち~ご馳走さまでした。


□本日のランチ□
[PR]
by omappy | 2007-05-23 23:59 | パン

のんびりしていました(^^)

b0098183_13472523.jpg最近、更新が滞っていて心配して下さった皆さま、元気でやってます(^^)v

このところ、パン作り、お菓子作り、キルトもネットをする気力も失せておりまして・・ブログもこのまま閉鎖してしまおうか。。と、悶々と考えておりました。。
でも、私の性格上、やめたらやめたでまたやりたくなっちゃうかなぁ。。とか思ってみたり。時の流れに身をまかせ~♪(って、テレサ・テンじゃないけど・・^^;)また、のんびりやって行こうという気持ちになってきました。





まずは家のことをキチンとしてからネットをする。というのがうちのルールなのですが、
私はそれが守れず・・ネット中心の日々だったので(汗)、ずっと見て見ぬフリをしていた我が家の隅々に目を向けてみると…おぇっ。汚なすぎる~~!!
最近は、掃除にも目覚めています(笑)
部屋の模様替えやベランダもどうにかした~い!と思う今日この頃。
色んな雑誌をめくって妄想してます。そんな時間がシアワセ♡

b0098183_1425263.jpg↑ハギレにC&Sさんのタグを付けて満足していたり。。(^m^)


シルバープリペットの花が咲きました。
白くて小さいお花が可愛いなぁ~~。

こんな取りとめのないブログですが改めてよろしくです。


[PR]
by omappy | 2007-05-16 15:00 | つぶやき

さえないGW。。

b0098183_14124380.jpgGW最終日の東京は、あいにくの雨ですね~。結構降ってますし‥。買い物に出るのも億劫だわん。今日の夕飯は、家にあるもので何とかしたいけど~何とかなるかしら。。

3日から4連休だったのですが、連休前夜から風邪っぽくて‥熱が出なかったのは幸いだったんですけど、久々にだるかったです~。昨日辺りからようやく調子がが良くなって来ました。仕事も明日1日行ったら、今週は金曜日まで休みです♪最近、パンも全然焼いてなかったので落ち着いたら焼きたいな~。

→こちらは、ご近所さんの庭先に咲いたお花を頂きました。何のお花かは不明ですが・・(^^;)



b0098183_14253025.jpg


7年を迎える愛車に今さらですがナビを付けました。
川崎に住む義弟宅までナビの指示で行ってみました。
途中、「なんでこんな山道を走らせるか。。」というような裏道まで案内してくれて(笑)
すっごいですねぇ~ナビって!!
下道で帰りたいのに高速に乗せられそうにもなったけど・・(^^;)
時間通りに到着したし、楽しいドライブでした♪
3月に生まれた可愛い姪っ子ちゃんと初対面してきました。


b0098183_14381545.gif



GW前半は、友達と地元の韓国料理を食べに行って来ました。
食べて飲んでベラベラ喋ること5時間!それでもまだ話し尽きず。。(笑)

b0098183_14352696.jpgb0098183_14354049.jpg



この日は、チェプチェにチヂミ、韓国風海苔巻き、サラダと豚の三枚肉・・
韓国のお料理ってお肉にも野菜を巻いて食べるからもたれないし、とってもヘルシー♪
あ、こちらのお店は、女優の高畑淳子さんも常連で
TOKIOのメントレGでも紹介されたことがあるんですよ~(^^)私たちが伺った日も満席でした。



b0098183_1448351.jpgb0098183_14481110.jpg







3日の日は、毎年恒例のMちゃん夫妻とのお食事会。
今回は、PIZZA SALVATORE CUOMO 永田町でピザランチ。皆、ピザが運ばれると物凄い勢いで手を出すので写真はありませーん(笑)
ここのもっちりしたピザ生地は何度食べてもクセになります!

Mちゃんにすこし早い誕生日プレゼントとパティシエ イナムラショウゾウ(サイトは工事中です・・)の
レモンケーキを頂きました。レモンケーキはしっとりしていて美味しかった~♪
こちらのモンブランは、Mちゃんのダンナさん曰く、
「おっぱいみたいな形をしていてK子ちゃん(私のこと)のおっぱいと同じぐらいの大きさで(爆)美味しいんだよ~」と絶賛してました。
おっぱいモンブラン(笑)いつか食べてみたいなぁ。。(^^)

今年のGWも体重は右肩上がり。。。。
昨日からせっせと脂肪燃焼スープを作って飲んでます。

[PR]
by omappy | 2007-05-06 15:06 | つぶやき

リンク

最新のトラックバック

GATEAU FESTA..
from To pass leisur..
クロックス マンモス 通販
from めんたいにっき
クロックス マンモス(C..
from ブログで情報収集!Blog-..
美輪明宏音楽会<愛>
from To pass leisur..
【らっこのカメラ修行お料..
from らっこの美・味しいものいかが?

ライフログ





検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧