*わんことおいしいものと・・のほほんな暮らし^^* コメント欄を復活しました。認証制となっておりますので反映に少々お時間を頂きます~ヨロシクです!
by omappy
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

マンゴーチーズケーキとマフィン♪

b0098183_15472364.jpg


毎日ジトジト暑い日が続いてますね。。こちらの雲行きも怪しくなってきました。
そろそろまとまった雨が降ってくれないと・・と言っている矢先に
大粒の雨が降ってきました。今、慌てて洗濯物を入れて来ました(^^;)ハァハァ‥

先日、solちゃんのところで見たマンゴーチーズタルトに一目惚れして
私もなんちゃってを作ってみました!
レシピはsolちゃんとたかこさんのを参考にしました。

b0098183_15571492.jpg

solちゃんはちゃんと手作りでタルトを作っていたのですが
私はオレオビッツで代用(^^;)サワークリームの代わりに
水切りしたヨーグルトを入れてみました。
チーズケーキの生地にカットした缶詰のマンゴーも入れて焼きました。
写真上は、カットしたマンゴーをたっぷりトッピング♪
う~~ん♡美味しい~~~♡♥♡♥♡
写真下は、チーズバータイプに。
ちょっと、オレオの味が強すぎたか・・?!トッピングがあった方が私好み。


b0098183_16154125.jpg

余った材料で作ったマフィンです。
マンゴーと大納言。昨日の朝ごはんでした。


b0098183_16165128.jpg

こちらも↑の土台で使ったオレオとアーモンドダイスを混ぜて
トッピングにオレオビッツをちょこんと乗せてみました。
これは、以前あやっちゃんから頂いたマフィンの真似っこ(^m^)
オレオビッツ可愛いですよね~☆

私の作るマフィンって、いつもボソボソしているんです‥。
しっとりマフィンを目指してもっと研究しなくちゃ!
[PR]
by omappy | 2007-06-29 16:26 | お菓子

キャラメルチョコチップとくるみのちぎりパン。

b0098183_2130789.jpg

明日の朝食用に作ったキャラメルチョコチップとくるみのちぎりパンです。
ちょうど夕飯時に焼き上がって、焼きたてを試食したダンナが
「焼きたてはうまいねぇ~」と、鼻の穴を膨らましながら食べていました(笑)
キャラメルチョコチップの甘~い香りとふわふわの生地がめちゃウマでした♡
↑の写真だと何が入ってるんだか全然ワッカラナイネ~(^^;)



b0098183_21511325.jpgb0098183_2151346.jpg



毎年、父の兄から実家に送られてくる佐藤錦。
今年もさくらんぼ好きの私に横流してくれました。自分ではとても買えないので有難いです。
果物の中で一番好きなのがさくらんぼ。
子供の頃、さくらんぼの種を一晩中、口に入れて寝たこともありました・・(爆)
今日、さくらんぼを洗っているとふたごちゃんを発見。
佐藤さん、美味しいなぁ~!



b0098183_22254319.jpgb0098183_2226975.jpg






昨日は、友達と渋谷、原宿・表参道に行ってきました。よく歩きました~~。
その割りに痩せないのが悲しい‥。
クレヨンハウスで友達はかわいい絵本を購入。
地下のオーガニックレストランでランチをしていると
女優の吉本多香美さんが来てびっくり!
小麦色に焼けた肌に白いキャミがすごく似合ってて可愛かった♪

併設しているショップで、果物の盛り合わせ(すもも、びわ、キウイ、甘夏に似た・・名前は忘れました・・^^;)を買ってみました。
うちは、ダンナがあまり果物を食べないので、このくらいが適量なのです。

それにしても日曜日の原宿はすごい人でした。。
[PR]
by omappy | 2007-06-25 22:30 | パン

抹茶の渦巻きパン。

b0098183_12562241.jpg

久々に2色の生地を作りました。
と、言ってもHBにお任せなんですけど・・(^^;)
今回はワンローフで焼き焼き。
焼いている時はちょっと膨らみ過ぎたかな?!
と焦りましたが、ちょうどいい感じに焼けました。


b0098183_12593256.jpg

抹茶の渦巻きちゃんです。
甘納豆を散りばめてみました。
生地がふわふわして美味しかったです。
今日のお昼は2枚も食べちゃった・・(^^;)


夏はやっぱり☆
[PR]
by omappy | 2007-06-22 13:11 | パン

マンゴープリンとティーマット。

b0098183_8393263.jpg
昨日作ったマンゴープリンです。
ゼラチンを多く入れ過ぎてしまって、かたくなってしまいました。。
マーロウのこの容器に並々入れたので下に行くほどキツかった・・(^^;)




b0098183_8515857.jpg

カルディで買ったマンゴースライス&ピューレを使いました。ヨーグルトに掛けてもGOOD♪
もう使いきってしまったので、また買ってこよ。
ピューレも濃くて美味しいです!







b0098183_8532012.jpg

久々のハワイアンキルトです。昨年の暮れからティーマットに着手していたのですが
超ノロノロで、月曜日にやっと!完成いたしました。
エンゼルストランペットのモチーフで、2枚作りました。
ティーマットに使ってもいいし、小物を置くマットとして使ってもいいかな。
[PR]
by omappy | 2007-06-20 08:58 | お菓子

レーズンとくるみの山食。

b0098183_10334385.jpg

先日、パネトーネマザーで焼いた山食です。
レーズンとくるみはダンナのリクエスト。
「山型で焼こうか?」と聞くと
「青森がいいな」だって。。(-_-;)
うちのダンナもおやじ臭くなったなぁ~~。



b0098183_10384479.jpgb0098183_104614100.jpg







きちんと重さを量って同じように丸めているのだけど、上手く山が揃いません(^^;)
まだまだ修行が足りないですね。。




b0098183_105196.gif


b0098183_10521248.jpg

先日、ご近所さんから頂いた鯛焼きです。
こんなに衣がたくさん付いた鯛焼きを見たのは初めて!
とにかくすごいボリュームなんです。
どこの鯛焼きなんだろう??とネットで調べてみると。。
出てきました(^^)早稲田の「たい焼カタオカ」というお店のものでした。

最近またダイエットをしているので、
どうしよう。。と一瞬迷いましたが、
まだ温かい鯛焼きを手に取ったらもうダメ・・。

b0098183_1101589.jpg

見て見て~!あんこがたっぷり!!
このあんこが美味しかった♪♪私、あんこ好きなのですよ(^^)
とにかくボリューム満点の鯛焼きでした。

[PR]
by omappy | 2007-06-19 11:12 | パン

6:25 AM お散歩タイム♪

我が家の起床時間は6時です。
6時にタイマーでFMのJ-WAVEがつくと
ビートの強烈なペロペロ攻撃が始まり、これがしつこい(-_-;)
顔の上に乗っかってくる勢いなので嫌でも起きてしまいます。
そしてもっとも強烈なのが
ビートの一番搾り(朝一のおしっこ)や排便での目覚め・・。
臭くてとても寝てられません。。

これから暑くなるともっと早い時間に起こされるのです・・涙
b0098183_1122876.jpg

まずはビートからお散歩。
今朝は湿気がなくてとても爽やかな陽気。
けど、紫外線が強そう。。

近所にあるこちらの公園は、たくさんの木が植わっていて
夏場は涼しくて気持ちがいいです。

b0098183_11471954.jpg

朝陽の中で~微笑んで~♪ってユーミンの歌があったけど(めちゃ懐かしい・笑)
ケツメイシの朝日も大好きな曲♪
マイナスイオンをいっぱい浴びて気持ちいいやね~!
眠いけど・・(^^;)

b0098183_11564447.jpg

お次はバー兄さんの番です。バーニーは小回りコースで。。
黒いわんこはそろそろTシャツを着せてあげないと暑いね。

私もシミ対策に肘まである長い手袋しようかなぁ。
ちょっと抵抗があるけど・・。

b0098183_12509.jpg

紫陽花とボク。
ですが、見向きもしません(笑)
ささ、帰ったらごはん♪ごはん♪

おっ、先方で父ちゃんが待ってたワン(^^)


[PR]
by omappy | 2007-06-17 12:07 | わんこ

ラ・ベットラ・ダ・オチアイでランチ♪

b0098183_1461630.jpg
関東もついに入梅のようですね・・。
くせっ毛の私は、梅雨はもっとも苦手な季節。先日、ストレートパーマをかけたのですが、すでに髪がうねっています(-_-;)

こちらの紫陽花は銀座の街角で咲いていました。

昨日は、ダンナと銀座のラ・ベットラ・ダ・オチアイに行って来ました。
私は予約係で、朝8時半に家を出て、ラベットラに着いたのが9時40分頃。
すでに20人ほどの人が並んでいました。
先頭の方はいったい何時から並んでいたのか‥気になるところです(笑)
10時に受付を済ませ、11時半からのランチまでひとり銀ブラ♪♪
買ったものはユニクロの下着のおパンツ1枚なり~。

11時半前にダンナと合流し、いざ、ラベットラへ!


b0098183_14124288.jpg


前回同様、前菜とパスタのBコースを食べました。
こちらは前菜の盛り合わせです。
昨日の東京はピーカンでめっちゃ暑かったので、迷わずビールをオーダー(笑)
お野菜たっぷりで大満足◎ハムもジューシーで美味しかったです!

b0098183_14255616.jpg


こちらはダンナが食べたエビとルッコラのパスタです。
ぷりっぷりのエビがたくさん入ってました!


b0098183_14283886.jpg


私はまたうにのクリームパスタを(笑)だって美味しいんだもん!!
朝から並んで良かった~~!!!と、思えた瞬間でした(^^)


b0098183_1431034.jpg


ドルチェはプリンを頂きました。
ドルチェの料金が315円から450円に値上げしていました・・(爆)
150円の値上げは大きいな。。と思いましたが、元のお値段がかなりリーズナブルなんですよね~。でも、オーダーするのにすこし考えちゃいました(^^;)はは。
お味は、昔懐かしい感じのプリンでした。

昨日は、あいにく落合さんは不在で残念でしたが、
お店の対応と美味しいランチに大満足でした♪
[PR]
by omappy | 2007-06-14 14:40 | 食べ歩き

レモンピールとポピーシードのちぎりパン。

b0098183_1573086.jpg


またまた久しぶりの成形パンです。
ブルーポピーシードが長いこと眠ったままだったので
レモンピールを入れてちぎりパンを作ってみました。
アイシングにも挑戦しようと思ったのですが
今回は、あっさり仕上げてみました。
ちぎりパンは1個・・もう1個って、食べちゃいますねぇ(^^;)
ポピーシードのプチプチがいい感じ。


More
[PR]
by omappy | 2007-06-10 16:17 | パン

甘い生活。

b0098183_1541116.jpg先日、キルトの師匠がクリスピー・クリーム・ドーナツのドーナツを買いに行く♪というので、私も便乗して買ってきてもらっちゃいました。
こちらのドーナツ屋さんは、昨年、新宿に日本初上陸して、半年経ってもまだ行列が絶えないのです。この日も2時間待ちだったそうです。。師匠、お疲れさまでしたぁ~(^^;)
→こちらのお砂糖がまぶしてあるドーナツがもちもちしていました。こちらのドーナツは、並んでいる時に配られる試食のドーナツが一番美味しいらしいです(笑)もう少し行列が落ち着いたら行ってみたいなぁ。



b0098183_15515491.jpgこちらは、izumiさんのお取り寄せに便乗したなかしましほさんの焼き菓子です。
黒糖とチョコレートのビスコッティとフルーツロールクッキー。この他にシフォンケーキ(すでに消化済・笑)とizumiさんからのお裾分けのアースケーキも(これも消化済)食べて、私のダイエット生活は??という感じです・・(^^;)
本当はあれもこれも食べたい衝動に駆られるのですが、グググと堪えて一日一個味わいながら食べています(笑)
こちらのお菓子の賞味期限が長いのもウレシイ。


b0098183_1675276.jpgCerfeuil 軽井沢のプリンジャムです。
色んなサイトで見かけて食べたいなぁ♡と思っていたら、嬉しいことにお友達から頂きました。

明日の朝ごはんは、ホテルブレッドをトーストしてこちらをたっぷり塗って食べる予定。
楽しみだぁ~(^m^)♪
[PR]
by omappy | 2007-06-02 16:21 | お菓子