*わんことおいしいものと・・のほほんな暮らし^^* コメント欄を復活しました。認証制となっておりますので反映に少々お時間を頂きます~ヨロシクです!
by omappy
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

エネルギー☆チャージ。

b0098183_1630451.jpgいきなり何じゃこりゃ?!って画像でしょう?むふふ。これ、今、話題の酸素カプセルなんです。

本日、友達の勤めるショップがOPENとの事で、昨日は無料体験させてもらいました。
最近、単発の仕事でヘロヘロになっていた体が酸素カプセル50分で体がスッキリ軽くなった感じがしました。


b0098183_16353439.jpgこちら炭酸泉&ゲルマもやらせていただきました。
チェアはマッサージチェアになっていて、またまたリラックス~♪気持ちよか~♪
デトックス効果バツグンで、翌日に効果が現れるから♪♪と友達が力説しておりました。効果のほどは・・・?うーん、小鼻の毛穴が目立たなくなったかな?!

体組成計で体格や脂肪、筋肉、水分なんかも出してもらって体の内側もちょっとわかってうれしかったです。
私は腕&足の脂肪率がやや高く軽度肥満‥。うぅ。。やっぱり。。。引き締めないとな~!
基礎代謝がやや高いという結果は嬉しかった(^^)ガンガン脂肪を燃やさなきゃね(笑)


友達と2年ぶりぐらいの再会だったので、嬉しいのと懐かしいのと
あっという間の楽しい時間でした。
彼女はいつもバイタリティに溢れていて、また、何かやってのけるだろう☆と
楽しみにしている私です(^m^)体に気をつけてほどほどに頑張ってね♪


b0098183_17135987.gif



b0098183_1716638.jpg

こちらは先週、お友達に頂いた
京はやしやさんの抹茶黒豆ロールケーキ。
私のケツ圧でかなり変形しちゃってますが・・(大汗)
抹茶が濃くて美味しい!!黒豆も絶妙でした。
私のしょぼパンと引き換えにこちらをくれたKちゃん、ありがとう♡
私はわらしべ長者な気分でしたよ(^^)



b0098183_17271254.jpg

今年も作りました。桃のコンポート。
作り方は昨年同様です。
簡単なんだけど、ほんとに美味しい♪
暑い夏には持って来いのデザートです。
二日酔いの朝にサイコーです(笑)

[PR]
by omappy | 2007-07-28 17:31 | つぶやき

最近作っていたパン。

b0098183_1556335.jpgb0098183_1556156.jpg←キャラメルチョコチップの入ったココア味の渦巻きパン。ココア地を外側にすれば良かったと反省。

→こちらは、かもめ食堂風シナモンロール。
こちらも微妙なカタチ‥
(^^;)



b0098183_1635984.jpg

こちらは今朝、仕込んだハムコーンパン。
明日の朝ごはん用です。



b0098183_16459100.jpg

久しぶりにベーグルも焼きました。
全粒粉とスーパーキングで。
イーストで作るベーグルはこんなにフワフワだったのね~!
とじ目が部分がちと開き気味ですが・・(^^;)


b0098183_169375.jpg

本日のランチです。
サーモンとクリームチーズをはさんで食べました。
うまっ♡


More
[PR]
by omappy | 2007-07-15 16:29 | パン

シナモンレーズンパンとひとりランチ。

b0098183_9513198.jpg

おはようございます。
久々に途中まで書き上げていた記事を消してしまい、
くじけながらの再投稿です‥(涙)

昨日、焼いたシナモンレーズンパンです。みかさんのレシピを参考にしました。
私はどうもこの巻きとねじりが苦手・・。
いつも不恰好になってしまうんです。


b0098183_954041.jpgb0098183_9541229.jpg


まず、端っこ部分(写真・右)をカットしてみると・・
あちゃ~!!シナモンはど、どこ??ただのぶどうパンかい?
ぶどうもあまり入ってないし。。(^^;)
半分ぐらいになってやっとシナモンがチラリ。すこしホッ。

巻きも甘いし、ねじりも全然ダメだぁ。。ぶどうももっと多い方がいいし。。
また頑張ろっと!


b0098183_1035041.gif



b0098183_1042872.jpg

昨日は、涼しかったので朝から自転車で吉祥寺まで行ってきました。
脂肪燃焼にもなるしね(^m^)
アクセサリーのパーツカーニバルで輸入食材をすこしだけ買うつもりが・・
メンチカツで有名なサトウのチャーシューが食べたくなり、小走りで買いに行き、
チャーシューの匂いをぷんぷんさせてモモナチュラルナチュキチをはしご。
ついでにマツキヨでお一人様2点限りのラップとボディシャンプーを買い、
両手は大荷物になってしまった・・。
そろそろ自転車の後ろに荷台を付けるか考え中。。
何かやだよね・・おばさんちっくで。。もうおばさんなんだけどさっ。。ぶつぶつ。


前置きがかなり長くなりましたが(笑)お昼はカーニバルのこのブリトー。
カレーピラフにチーズや野菜やエビがごろごろ入って、サルサソースも付いてます。
少し温めて食べたら、おいしかったーーー♡


b0098183_10255953.jpg


こちらは一昨日作ったサラダうどん。
何か買うのもカップ麺にも飽きてしまって、たまには作るか!って、
冷蔵庫にあったレタス、きゅうり、カニカマ、ハーブチキンを乗せて
ごまだれをかけて。
横にはマヨネーズとゆず胡椒わさびを添えてずるずるっと頂きました。
[PR]
by omappy | 2007-07-09 10:35 | パン

早いもので。。

b0098183_17404810.jpg

ビーぼん(最近、この愛称で呼ばれているビート・笑)は
7月1日で5歳になりました。
性格はいくつになっても変わりません。
甘えん坊で、すぐ吠えて。。
未だに掃除機が怖くて吠えながら逃げ回ってます。
夜、私の腕枕で眠る姿は、お前は私の彼女か?!って感じです(笑)

そして最近は、いつも口を開けてます。
この顔が笑っているように見えて可愛いのです(←親バカ)
生臭いお口のニオイも耳のニオイもいとおしく感じます(←犬フェチ・・^^;)

b0098183_17494916.jpg

すこし遅くなってしまったけど、
昨日はケーキとおやつを買ってきました。



b0098183_17562783.jpgb0098183_17565547.jpgb0098183_17571247.jpg


ひとつのケーキを仲良く半分こ。
パンプキンケーキなのですが、パンみたいに固かった(笑)
「マテが長いワン。。」ジィ~~っとケーキに見入る2匹。


b0098183_183650.jpgb0098183_1831579.jpg
ど~してわざわざお皿から出してタオルの上で食べるのでしょうねぇ。。

バーニーも同様にして食べていました・・(-_-;)







b0098183_18132917.jpg

7歳のバー兄の鼻の穴アップ(笑)
カメラがこんなに近付いても微動だにしないバーニー。
どっしり落ち着いているというより眠いのか??

[PR]
by omappy | 2007-07-06 18:17 | わんこ

黒ごまのミルクプリン。

b0098183_1333254.jpg

ブログのお友達のラヴぅさんとhitomyちゃんがこちらを作られていて
美味しそうだったので、私も作ってみました(^^)


たかこさんの12カ月のかんたん焼き菓子―ずっと、たいせつに楽しめる。
稲田 多佳子 / / アスコム
ISBN : 4776203049
スコア選択:

レシピは、こちらのたかこさん本です。最近、この本見てなかったわ~(^^;)

b0098183_13481467.jpg
ねりごまはオニザキのペーストを使いました。
少し前に吉祥寺にある熊本物産センターで購入したのですが、放置状態だったのです。。
黒ゴマの味が濃くてなめらかなプリン!!
簡単なのに美味しい♪♪また作ろ~っと(^m^)
ねりごまも大活躍しそう。
これで黒胡麻坦々麺も作りたいなっ♪

たかこさんと言えば、また新刊が出ましたね!
もう作るのが追いつきませーん・・。
[PR]
by omappy | 2007-07-01 14:04 | お菓子