*わんことおいしいものと・・のほほんな暮らし^^* コメント欄を復活しました。認証制となっておりますので反映に少々お時間を頂きます~ヨロシクです!
by omappy
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

スイッチON!

b0098183_14522376.jpg


のんべんだらりと過ごした8月ももう終わりで
明日から9月ですヨ~!早いですねぇ。
(はっ!今日は給料日だわ。はよ、銀行へ走らねば☆)
来週からまた仕事なのですが、ぼっさりモードから切り替われるか不安です。
しっかし、毎日毎日、朝青龍の話題ばかりですねぇ~(-_-)もう飽きましたわ‥
親方、しっかりたのんます!!



たかこさん&みかさんの毎日作りたくなるお菓子とパンのレシピ
稲田 多佳子 / / 宝島社
ISBN : 479664654X
スコア選択:


さて、今日もダラダラしそうだったので、焼きスイッチを入れて
ピオーネを使ったアーモンドケーキを焼きました。
レシピは、たかこさんのオレンジのアーモンドケーキを参照に。
↑沈んだピオーネが虫食いみたい・・爆



b0098183_15154795.jpg


ホシノ天然酵母でまたまたベーグルを(^^)
明日の朝ごはんに1個と、残りは冷凍ストックします♡




b0098183_15204467.jpg


長いこと冷凍庫で眠っていた最後のチョコシートを使って
チョコクロ風と、ねじりん棒を作りました。

我ながら今日は頑張っちゃった。
ってか、極端だなぁ~私って。だから疲れやすいのかも‥(^^;)
明日、明後日はちょっとのんびりして来週に備えます。

皆さまも良い週末をお過ごしください♪
夏休みのおかーたま(おとーたま)達もお疲れさまでした!!

[PR]
by omappy | 2007-08-31 15:47 | パン

スタミナごはん☆

b0098183_21264255.jpgb0098183_21265562.jpg








今日は、お疲れ気味のダンナを誘って
地元の韓国料理を食べに行ってきました。
(私の怠慢とも言いますが・・)


b0098183_21292922.jpg














本日のメインはプルコギでーす。
韓国春雨がお肉やお野菜のエキスをいっぱい吸っておいし~~♪

b0098183_21335981.jpg

〆は参鶏湯(サムゲタン)。
疲労回復にはコレしかない☆
体は温まるし、コラーゲンもたっぷりです。
苦しかった(^^;)けど、美味しかった♪♪





b0098183_2151159.gif



b0098183_21521170.jpg

ずっと放置していたキルトも(やっとこさ)再開しました。
年内には仕上げたいな~と、ここで宣言しておけば頑張れるかな?!(笑)
地道にガンバロウ!
[PR]
by omappy | 2007-08-29 21:54 | 食べ歩き

手抜き三昧(^^;)

b0098183_10283117.jpgまだまだ暑い日が続いていますね~。
暑さと眠さにやられて何もする気が起こりません。。ほんと、毎日何やってるんだろう?私。。って感じです(笑)

毎日、ごはんを作る気力も湧かず、先日も出掛けついでにデパ地下でまつおかの手羽先の甘辛揚げを買って帰ってきました。
コレ、初めて食べたんですけど、しっかり揚がっていて、食べるのになかなか時間が掛かっていいかも♪私、早食い王なんで・・(^^;)




b0098183_10363665.jpg無印ではこんなモノを買ってみました。
ごはんにかけるスープの胡麻味噌坦々スープ、ユッケジャンスープとナシゴレン。
昨日の夕飯はナシゴレンでした。

実は、先日初めてナシゴレンを食べて感動し、マイブームです♪


b0098183_10444436.jpg
無印と言えば、最近、檜のまな板を買ってみたのですが、野菜を切る音がとっても心地良いんです♪
母が台所でトントン料理をしているような・・ほんわかな気持ちになります。
なんだけど。。なかなか作る意欲が湧かず・・(汗)
あ、このまな板の上の黒く見える物体はアボカドでっす。
白熱灯の下で写真を撮ると、ワォ!真っ黒ネー!!


More
[PR]
by omappy | 2007-08-26 11:10 | つぶやき

パンとベーグルと・・・。

b0098183_8545786.jpg
こちらは昨日、いちごシートを使って焼いた折込パンです。
無理矢理折り込んだせいか、いちごのシートがあちこちからはみ出てくるので生地を伸ばすのに必死でした・・(^^;)

トッピングにフロランタンミックス粉とスライスアーモンドを乗せてみたらツヤも出て味もこっくりした感じになりました。

今朝、スライスして食べてみると、昨日の奮闘がうそのように
わりとキレイ(?)に折り込まれておりました。
辛口のダンナくんも「おいしい」と言って食べてくれました。




b0098183_92095.jpg
こちらは、ホシノ天然酵母で作った全粒粉入りのベーグルです。
いや~こちらもベタベタして成形するのが大変でした。

が、オーブンに入れて焼いてみると
ぷっくり膨らんでくれてよかった~ (´▽`) ホッ
小ぶりなベーグルドッグも作ってみました。
ベーグルは、お塩を少しだけ多く入れてしまって、気持ちしょっぱかったかな。。

今日、友人に会うので、こちらのパンを持って行くのだけど喜んでもらえるといいなぁ。


・・・
[PR]
by omappy | 2007-08-21 09:30 | パン

お盆休み。

b0098183_1151144.jpg


残暑厳しき折、いかがお過ごしですか?

我が家は、13日から18日までダンナのお盆休みでした。
休み初日は、のんびり二度寝でもしちゃう?と、朝ごはんを食べた後、再びベッドの中へ~。

・・・起きた後は、絶不調・・・。何もする気が起きないよぉ~~。
二度寝より昼寝がイイ(^^)

この日の夜は、ダンナの両親を誘って、ダンナの高校時代の友人がやっているお寿司屋さんへ。
大トロにあわび、生牡蠣(↑の写真)に自家製のいかの塩辛におまかせ握りに舌鼓を打つ♡




b0098183_12104830.jpg


翌日、二日酔いでダウンのダンナ(-_-;)
午前中は死んだようにしていたのですが、お昼ごはんを食べがてら
ダイニングテーブルを見に新宿のアクタスへ。

お盆前にダンナがアクタスへ立ち寄った際に
いい感じのダイニングテーブルセットがセールになっていたそうなのだが
そのダイニングテーブルセットは既に売り切れておりまひた・・。残念!

↑清清しい青空の歌舞伎町です。夜とは全っ然違う(笑)
お盆ということもあって道も空いていました。



b0098183_1223188.jpg


翌日は、ららぽーと豊洲へ。
新宿アクタスの売り切れていたダイニングテーブルと同質のテーブルが
豊洲のアクタスにあるとのことで見に行くことに。
(無いと思うと余計に欲しくなっちゃうんですよねぇ・・)
しかし、現物を見るとテーブルの安定感がイマイチ。。
材質も見れば見るほど悩む。。
親切で丁寧な店員さんと色んなダイニングテーブルを見て回ること小一時間(驚!)
どんどん高いテーブルを勧めてくるのよー(笑)
で、結局、テーブルは買わず現品処分のチェアーを2脚購入。

ららぽーと豊洲は初めて行ったのだけど、インテリアショップが充実してて楽しかった~♪
カリモク60の家具も雰囲気があってイイのよねん♥
ゆっくりお茶を飲んだりしながら4時間ぐらいブラブラしました。

涼しくなったらわんこと一緒に豊洲&お台場散歩したいな~。


b0098183_1242252.jpgb0098183_12423577.jpg


ららぽーと豊洲で気になったお店♡
ババ・ガンプ・シュリンプ。「フォレスト・ガンプ」をテーマにしたシーフード・レストラン。
シュリンプ(エビ)を堪能したい!



b0098183_12495017.jpg


昨日は、姪っ子と恒例のワールドのバーゲンに行って来ました。
10時過ぎに会場に着くと、ビルの外に一時間も並ばされ、
昨日の東京は涼しかったから良かったけど、猛暑だったら熱中症の人が続出だったことでしょう。。
バーゲン会場も凄い人・人・人!!熱気ムンムン~。

冷静に見れないし、そんなに気に入ったものも無く、
買ったものは、このバブーシュ風スリッパとトレーナー生地の上着一点。しょぼ。
本当は、9月の美輪明宏のコンサート(笑)に着て行く服が欲しかったんだけど‥(^^;)


と、こんな感じで、エアロビに行ったり(1回だけね~)ラグを洗濯したり、のんびり過ごしてました。
本当はワックスがけもして欲しかったのだけど‥。
次の休みにでもダンナにやってもらいましょう(^m^)

そして・・ダイニングテーブル探しの旅はまだまだ続くのでありました。。
(チェアーが届くまでに何とかしたい!)
b0098183_1438456.jpg
[PR]
by omappy | 2007-08-19 13:16 | つぶやき

東京タワーのふもとで。

b0098183_9514983.jpgb0098183_9591451.jpg
天然うなぎを食べてきました。
前々から一度行ってみたかった創業160年のうなぎの老舗五代目 野田岩さんです。
12時ごろお店に着いたらすでに6名ほどのサラリーマンが並んでいて、店内にも座って待っているお客さんが‥。
せっかくここまで来たのだから・・と、猛暑の中(と言っても、裏路地の日陰でとても風通しのいい場所だったのでそんなに苦になりませんでした^^)
待つこと40分。やっと席に案内されました。

b0098183_1011378.jpg席に着くなり「まず、ビール♪」と昼間からビールで喉を潤して
志ら焼とうな重、デザート付きのコースを注文しました。

こちらの志ら焼は、わさび醤油かわさび岩塩で頂くのですが、油がのって柔らかくて口の中で溶けました(笑)骨も無くて本当に美味しかった!!



b0098183_1081855.jpgこちらはうな重。
タレがあまり甘くないので、結構食べられちゃいます。
こちらも志ら焼同様、柔らかくて美味♪
ここまで来た甲斐がありました~!本当に大満足だったので、今度は親を連れて行こうかな(^^)





b0098183_10202262.jpgb0098183_1022177.jpgうな重、お新香、大根おろし、肝吸い(暗くて見えない‥^^;)肝吸いも生臭くなくてとてもいいお味でした。


一番最後にりんごと梅酒のゼリーが出てきました。
お口がさっぱりして、ふるふるで美味しかった!

鰻の美味しさも納得しましたが、格式のある店内の雰囲気もとてもいいですし
お着物姿の仲居さんたちの気持ちのよいサービスで
予約の電話が引っ切り無しに掛かって来るのも頷けました。

あと、名古屋のあつた 蓬莱軒のひつまぶしも一度食べてみたいんですよね~。
先日、鰻山椒煮をお取り寄せしたのですが、やっぱりひつまぶしが食べたい!!
あ~~、お腹が空いてきちゃった。。(^^;)
この夏も食欲増進中~。この食欲‥どうにかならないかしらっ。
[PR]
by omappy | 2007-08-08 10:55 | 食べ歩き

九州・湯布院旅行計画中。

b0098183_13275118.jpg毎日毎日、暑いですねぇ~!
って、8月なんだから当たり前なのですが、年々この暑さに耐えられなくなってきてる~。暑いと何もしてなくても体力消耗しますよね‥。夜もあまり寝た気がしないし。。

家事も朝か夕方にまとめてして、昼間はクーラーの効いた部屋でお昼寝をしたり。今は9月の湯布院旅行のことで頭がいっぱいです(笑)
せっかくだから阿蘇まで足を伸ばすか・・それとも別府で温泉に浸かるか・・。それとやっぱり食べる楽しみですよね~♡
おすすめ情報がありましたらよろしくお願いします
[PR]
by omappy | 2007-08-05 13:55 | つぶやき

リンク

最新のトラックバック

GATEAU FESTA..
from To pass leisur..
クロックス マンモス 通販
from めんたいにっき
クロックス マンモス(C..
from ブログで情報収集!Blog-..
美輪明宏音楽会<愛>
from To pass leisur..
【らっこのカメラ修行お料..
from らっこの美・味しいものいかが?

ライフログ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧