*わんことおいしいものと・・のほほんな暮らし^^* コメント欄を復活しました。認証制となっておりますので反映に少々お時間を頂きます~ヨロシクです!
by omappy
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

湯布院・別府の旅 ~1日目~

b0098183_11203699.jpgこんにちは!パパイヤ鈴木です(爆)
9月24~26日の2泊3日で湯布院と別府に行って来ました。

出発当日は、まずわんこをペットホテルに預けて車で羽田へ向かいました。
が!ペットホテルに向かう途中、わんこのリードを用意するのを忘れ・・また家に戻り、予定より20分遅くペットホテルに到着。こりゃ、急がないと飛行機の時間に間に合わないぞ~!!(滝汗)



b0098183_11312280.jpg
飛行機の出発時刻は11時35分。
思ったより道は混んでいて、蒲田の踏み切り前では立ち往生。空港の駐車場に着いたのはギリギリ11時(-_-;)ふぅ。このナビの到着予定時刻には本当にハラハラさせられましたー。
そいでもって、急いでいる時に限って金属探知機に引っ掛ったりするんですよねぇ。ほんとにタイミングの悪い女です(-_-)ベルトのバックルに反応したようで、再度、ベルトを外してチェック。今度はOK◎ほっ。
ヘロヘロになりながら搭乗。この時点でかなり疲労困憊。

飛行機のお尻の穴(笑)なんてそう滅多に見れないと思いパチリ。


b0098183_11411240.jpgb0098183_11421044.jpg


急ぎながらもしっかり売店はチェック(笑)キムカツのかつサンドを買ってみました。
初・キムカツです。いや、ゲンカツか??(^^;)
柔らかくて美味しかったですよん。小ぶりなサンドでしたけど。。



b0098183_11572711.jpg


この日の東京は、↑の写真でもわかるように今にも雨が降り出しそうなお天気だったのですが
雲の上はこんなにきれいな青空が!感動的でした。
しみじみ飛行機の時刻に間に合って良かったと思ったのでありました。。



b0098183_1263923.jpg

大分空港から高速バスに乗り継いで湯布院に到着。またしても怪しいお天気。
湯布院名物の馬車です。(ダンナ撮影)


b0098183_129771.jpg
街中をぶらり歩いていると人力車を発見。
旅行のクーポン券が使えるのでちょっと恥ずかしいけど、人力車に乗ってみました。
お、お、重たくてすいませーん(^^;)
初めて人力車に乗ったのですが、乗り心地がめっちゃ良かったです!

重たくて辛いだろうにそんな素振りは見せず、日焼けした笑顔が爽やかな24歳の陣夫さんです(^^)

←6月ぐらいだと、こちらの川でホタルを見ることが出来るそうです。
向かって見える山が由布岳です。


b0098183_12481791.jpg
b0098183_23512730.jpg
3連休の最終日だったので、湯布院の街中あちこちで交通渋滞していたのですが、人力車はのどかな裏道をゆっくりガイドしてくれる上に写真撮影までしてくれて、乗っていたのは10分ちょっとと短い時間だったのですが、とてもいい思い出になりました。






b0098183_12382290.jpg
人力車を降りて九州湯布院民芸村へ行ってみました。
職人さんが手すき和紙や吹きガラスを作っているところを見ることが出来ました。
手びねりや藍染めは体験出来るとのことでした。
手すき和紙・・体験してみたかったなぁ。
民芸村を出ようとすると雨が降って来ちゃいました。。雨女は私??(^^;)




b0098183_21304662.jpg湯の坪街道から一歩入ったところにある茶房 桐屋さんに入ってみました。お目当てはおはぎ♡
しかし、夕方だったのでほとんどの商品が売り切れでした・・。
雨もかなり降ってきたので、そろそろお宿の方へ。
b0098183_2131316.jpg











b0098183_21424332.jpg



湯布院の風呂といえばここの露天☆女性専用露天風呂「空海の湯」は約150畳の広さで
真正面に由布岳が展望できる絶景のロケーションの山のホテル 夢想園というお宿を選びました。
左手に見える離れのお部屋に案内されました。

日が沈む前に温泉に入ったのですが、あいにく由布岳は雲に隠れていました・・。



b0098183_2157323.jpgb0098183_21572674.jpgb0098183_21574262.jpg









b0098183_21583288.jpgb0098183_21584445.jpg


お食事は、豊後牛のステーキや旬の食材を使った料理は手が込んでいて、何を食べても美味しかったです。
デザートはパンナコッタとりんごのコンポートでした。
お腹いっぱい食事をした後は、貸切家族風呂に入って就寝zzz。。。。。

<2日目につづく・・長くてスイマセン>

[PR]
by omappy | 2007-09-30 12:41 | おでかけ

隠れ家ごはん♪

b0098183_17221336.jpg


先週の金曜日は、いのっち親子とふじっこちゃんといずみさんのお店でお食事会でした。
いずみさんも後から参加して下さって久しぶりに皆で美味しい楽しい時間を過ごして来ました♪
今回、お料理はアラカルトにしました。
当日、デジカメを忘れてしまい、携帯画像なので画像がイマイチ(いつもだって?^^;)
なのであまり写真は撮りませんでした。

↑こちらは、牛肉のトロトロシチューです。
ほんとにお肉がトロトロ~♡とろけました♡♥
パンが一緒に添えてあって、パンもススムくん♪でした(^^)

え~っ、この日は、シーフードサラダから始まり。。
いのっちの息子の大好物のフライドポテト←これがまたウマいので
皆の手が伸びる伸びる(笑)ダイちゃん、ごめんよ・・。

それから。。枝豆とトルティーヤチップス&サルサソース、
新さんまの揚げねぎソースは、骨までカリカリに揚げてあって美味しかったなぁ!カルシウムたっぷり♪
さんまの周りには胡麻がまぶしてあって、それが香ばしくてさんまも脂がのっていてまいう~♡でした。
えっと、それからアンチョビピザも頂いて・・・


b0098183_17201976.jpg


お料理の〆は、黒胡麻タンタン麺です。
のんちゃんの黒胡麻タンタン麺はずっと食べたかった一品だったのです。
なので、本日のオススメで見つけた時は嬉しかった~~(涙)
胡麻が濃厚でめっちゃ美味しかったです♪♪
スープもきれいに飲み干しちゃいました。黒胡麻タンタン麺、次回もお願いします~!!


b0098183_1721836.jpg



お待ちかねのこの日のデザートは、ぶどうのロールケーキでした。
大きなぶどうがゴロゴロ入った、2切れ分はあろう超厚切りのロールケーキ。
いずみさんったらステキ過ぎます☆
スポンジ最高!美味しかったぁ~♪♪

お隣の方のワインのうんちくに耳を傾けながら~楽しい時間はあっという間に過ぎて行き~
いずみさんの企画するイベントに思いっきり尻尾フリフリの女三人衆なのでした(^^)

え~、体重増加のまま、でぶやの旅(爆)に出掛けてきます!
帰って体重計に乗るのが恐怖っす。。石ちゃんと呼ばないで~。
すいませんがこちらのコメント欄は閉じておきますね。b0098183_16563288.gif



[PR]
by omappy | 2007-09-23 16:46 | 食べ歩き

恵比寿フカヒレランチとちくちく。

b0098183_13575019.jpg

昨日は、雨女の友人とお出掛け。
昨日の東京は、真夏のような暑さで、珍しく雨の心配はなかったのですが
ジリジリ刺す様な紫外線を避けるように・・日傘をしっかり持って出掛けてきました(笑)

恵比寿プライムスクエアにある筑紫楼に行ってきました♪
ネットでランチ検索をしていたら・・メガヒットしたのがコチラだったのです(^^)

ランチのメニューは、かぼちゃの煮付と、大根の漬物、青梗菜の蟹ソース、たまごとなめこのスープ、海老マヨ、
平麺の焼そばです。それにお櫃に入ったご飯がたっぷり付きます。



b0098183_1475722.jpg


メインのフカヒレの煮込みです♡
とろんとろんです~!



b0098183_14174578.jpg

デザートはタピオカのココナッツミルク。これだけ付いて1,500円なんですよ~♪
お料理はどれも優しいお味で、飽きることなくペロっと食べられちゃいます。
お店も高級感があり、ゆったり出来て良かったです。ちょっと緊張しましたが・・(笑)

行ったばかりなのにまた行きたい・・そんなお店でした。
(来月辺りにまた行くかもです・・笑)
コラーゲンを注入して、本日のお肌の状態はバッチシです(^m^)






b0098183_14422462.jpg




b0098183_14433777.jpg先日、久しぶりに縫い物をしました。
雨女さん(笑)のご自宅にて。

彼女のお宅のミシンは、自動玉止め&糸切り&刺繍機能付きなんです。刺繍機能に興味津々。
私が布を切ってアイロンを掛けている間に彼女が縫ってくれて大助かりでした(笑)
料理もそうだけど、ちくちくも二人だと楽だわー。

旅行用の下着入れにと思って作ったのだけど、入るかしら!?
湯布院の天気も来週辺りはまだ暑そうです。最高気温30度ですって。クラッ。
でも、お天気はいいみたいなので良かったです。




b0098183_1515550.jpg
雨女さんちに持って行ったベーグル。
フライドオニオン入りのベーグルと、大納言ベーグル、シナモン&レーズンベーグルを作りました。

穴が大きすぎてシワシワベーゴーになっちゃった(^^;)
フライドオニオンのベーグルはなかなか美味しかったです。









[PR]
by omappy | 2007-09-21 15:10 | 食べ歩き

衝動買い

b0098183_8504793.jpgちょっと気になる本があったので、本屋さんに立ち寄ったら。。
この子がいました。
特別付録にエコトートバック付きと言ったら買わずにはいられませんっ(笑)しかも残りは1冊!
しっかり握り締めて、気になる本をチェックしたけど‥
そちらの本は図書館で借りようかなと。。(^^;)

ヤバイ!この本見てたらキャス・キッドソン欲しくなっちゃった(汗)
来週、恵比寿方面に行くのよね。。雨女と(笑)
はっ☆代官山にキャスがあるでねーの!


チラリ♡
[PR]
by omappy | 2007-09-15 16:12 | つぶやき

新規開拓@吉祥寺

b0098183_10445690.jpgb0098183_10451196.jpg


今週の月曜日、小雨が降る中、雨女の友人と吉祥寺散策をして来ました(^^)
最近、この友人に会うときは必ず傘を持っているという。。
しかも、すこし前に訪れた恵比寿では集中豪雨に遭い、散々な思いをしながらも
遊ぶ私たちです(笑)めげない~めげない~!
今月もあと2回、この友人と会う予定なのですが、果たして雨となるのか。。(笑)

さて、前から一度入ってみたかった横尾さんというお店でランチをして来ました。
雑誌の天然生活とかに出てきそうな雰囲気のお店です。

b0098183_1053241.jpgb0098183_10534259.jpg


ランチは温野菜の比内地鶏の甘辛みそ添えを頂きました。
え?比内地鶏はどこ??って探したらお味噌の中に‥(笑)
とってもヘルシーで体に良さそうなランチでした。
一緒に添えてあるパンはダンディソンのパンだそうです。
外側はカリっと、中はもっちりして美味しかった!
次回行った時は、比内地鶏のそぼろごはんを食べてみたいです。

一人でフラっと入るのもいい感じのお店です。
ディスプレイしてある雑誌を読みながらのんびり長居しちゃいそうです。



b0098183_1155833.jpgb0098183_1161229.jpg


TEA TIMEはカレルチャペックスウィーツで。
紅茶は何度も買っているけど、ここでお茶をするのは初めて♪
ついでにスイーツも食べようよ♡と悩んだ結果、まずはスコーンを頂いてみました。
すると、焼きたてのスコーンが運ばれてきて、アチチとか言いながら
クロテッドクリームとジャムをたっぷり塗って頂きました♪うまうまっ♡

吉祥寺はまだまだ行ったことのないお店がたくさんあります。
いつも行くお店もいいけど、新しいお店もワクワクして楽しい~!!
お次は・・・むふふ。もう決めてあるんです。新しいお店


旬を味わう
[PR]
by omappy | 2007-09-14 11:24 | 食べ歩き

オーラの泉♪

b0098183_13421219.jpg

昨日は、待ちに待ったイベント♡美輪明宏音楽会<愛>に行って来ました(^^)
いや~ウワサには聞いていましたが、生・美輪さまは本当にすごかった!!!!!

会場に入るなりお香のいい香りに包まれて、
芸能関係の方からのものすごいお花の数々。(撮影禁止となっておりました)
もちろん、江原さんや太一くんからも贈られてきてましたよ(^^)
江原さんの胡蝶蘭は一際立派でセンターに飾られていました。

美輪さんのステージは2部構成になっていて、第1部は美輪さんの半生や世論を交えた
毒舌トークもあったりして楽しかったです。
1曲1曲解説が付いて、その時代風景が伝わりました。
歌の途中で意識を無くしてしまうこともしばしば。。。
(ステージが始まる前にモンスーンカフェでがっつりランチをしてしまったのです~^^;)
でも、美輪さまの迫力のある歌声で「はっ!」と、目が覚めました(笑)


第2部はテンポの良いシャンソンで、舞台も華やかになり
途中で意識を無くすこともなく(笑)最後まで楽しめました。
一番ラストの歌は「愛の讃歌」で、原曲のフランス語で歌われました。
美輪さんに憑依しちゃったのかと思うくらい魂の入った歌が胸に響きました。
曲が終ると鳴り止まないスタンディングオベーション。

すると、アンコールは「花」でした。私の大好きな曲だったので超感動☆
曲を聞いているうちに大粒の涙が溢れていました‥(^^;)
こちらもスタンディングオベーション。
観客席から「ブラボー☆」という声も聞こえてきました。

一昨日は、江原さんがこちらのステージを見にいらしていたそうで
この「花」を聞いている観客から魂や前世、守護霊が浄化するのを見たんだそうです☆
私も別世界に行ったような。。何とも言えない気持ちでした。
心が浄化されたのかなぁ?!本当に気持ちのいいステージでした。

しかし、美輪さんのあの歌の迫力は凄かった!!!
欲を言えば、ヨイトマケの唄も聞きたかったな。。

[PR]
by omappy | 2007-09-09 14:33 | おでかけ

リンク

最新のトラックバック

GATEAU FESTA..
from To pass leisur..
クロックス マンモス 通販
from めんたいにっき
クロックス マンモス(C..
from ブログで情報収集!Blog-..
美輪明宏音楽会<愛>
from To pass leisur..
【らっこのカメラ修行お料..
from らっこの美・味しいものいかが?

ライフログ





検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧