*わんことおいしいものと・・のほほんな暮らし^^* コメント欄を復活しました。認証制となっておりますので反映に少々お時間を頂きます~ヨロシクです!
by omappy
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

クリスマスキルト


b0098183_1035529.jpgみなさまのお宅はもうクリスマスツリーは出してますか?
うちは片付けることを考えると・・今年もまた出さないような気がします~(^^;)なんか年々、億劫になっている感じデス。
こんなんじゃ、いかんなぁ~。あ、リースは出しますよ(笑)

クリスマスキルトがようやく完成しました。
ちなみに去年はこんな感じでした。
キルトもかなりスローペースで、年内にもう一作品出来るか・・・?!うーーーん。。かなり微妙。。。。。

b0098183_17324163.gif
今年のクリスマスもどうしましょ(^^;)
全然考えてなかった・・。

[PR]
by omappy | 2007-11-25 17:34 | ハンドメイド

りんご×クリームチーズのマフィン

b0098183_146373.jpg

本当はりんごとクリームチーズの甘系のパンが焼きたかったのだけど、時間と気持ちの余裕が無くて(笑)
マフィンにしました。マフィンを作るのは何ヶ月ぶりだろう。。。とにかく久しぶりでした。
マフィンって、いつもボソボソ系な印象だったんだけど、このりんご×クリームチーズはしっとりして美味しかった!!
りんごはレンジ煮したものを入れました。
昨日は何だか甘くてバターっ気のあるものを欲していたのです(笑)

レシピはたかこさんのポピーシードとクリームチーズのマフィンを参考に作りました。
マフィンは小一時間もあれば出来てしまうので嬉しいですね~。カロリーが気になるけど‥また作ろ~っと♪

b0098183_1439116.gif


でも・・今、無塩バターが不足してるんですよね。うちの無塩バターも大事に使わないとな。。
さっき、近所の製菓材料店に電話して確認してみたらそこのお店にも在庫が無くて、うぅぅ。。困った。。

?!
[PR]
by omappy | 2007-11-23 14:27 | お菓子

韓流すきやき

b0098183_9494043.jpg

先日、ハピふる!で紹介されていた韓流すきやき
今週は☆格安料理☆を紹介されています。
お肉は豚肉・・私は切り落としを使いました(^^;)
野菜は人参、もやし、ニラと、お財布に優しい材料ばかり♪
イケメン料理家・コウケンテツさんのレシピです。
我が家の今月の家計費もついに千円を切ってしまった。。
と言う訳で、早速、昨日作ってみましたよ~♪

久々にルクのビュッフェキャセロールの登場です(^^;)

b0098183_9594060.jpg

野菜を蒸し煮にしてたまごを落し、たまごの白身部分の周りが白くなったら
こうしてぐちゅぐちゅにかき混ぜます。
栄養もたっぷり!簡単でご飯にめっちゃ合います♡
発芽米の上に韓流すきやきをのっけてガツガツ食べちゃいました(笑)

b0098183_1041662.jpg


こちらも韓流すきやきと一緒に紹介されていたもやしのナムル。
万能ねぎの在庫が無かったので、もやしのみで。
ねぎが無い分、胡麻をたっぷり振りかけて(^^)
シンプルで美味しいレシピでした♪

給料日まであと2日!
なるべくうちにある材料でガンバロウ!!


[PR]
by omappy | 2007-11-21 10:11 | 料理

初☆キャスと・・・♡

b0098183_16554156.jpg

昨日は、いのっち&ふじっこちゃんとフカヒレランチ(また!)&恵比寿・代官山散策をしてきました。
そして、代官山のキャス・キッドソンに行って来ました。
外観もプリチー(♡.♡)だったので、すぐ分かりました(笑) 

キャス・キッドソンは、以前から可愛いなぁ~とは思っていたけど、高くて手が出ませんでした。
しかし、先日購入したキャス・キッドソンへようこそ♪を見ていたら
ますます可愛く思えて、買ってしまったのが↑コチラです。エコトートと同じ柄にしちゃった(^^;)
いつも通帳をハダカで持ち歩いていたので、通帳入れにいいかな~と思って。

キャスの後は、またまた代官山のヒルサイドテラスのアップルパイのお店に行こうとしたところ、
ぬゎんと☆サンドイッチ屋さんの窓側の席であの雅姫さんがお食事をしていたのです!
雑誌やテレビで見たまんま!清楚で美しかったです~。

しかし、代官山&恵比寿は芸能人に遭遇する確率の高い街ですな~。
前回行った時も山本モナさんと水谷豊さんをお見掛けしたのです。
雅姫さんがまさかあそこに居るとは・・・本当にラッキーでした!



More
[PR]
by omappy | 2007-11-17 17:18 | shopping

丸の内ランチ@お好み焼き きじ

b0098183_1938259.jpg

昨日は、丸ビル&新丸ビルへ買い物に。
ランチは、前々から行ってみたかった 大阪のお好み焼き屋さん きじへ♪

b0098183_19404317.jpg

こちらはもやしそば。
シンプルだけど、ソースがちょっと甘めで美味しかった。

b0098183_1942687.jpg

メインはコレ☆大阪名物のスジ焼きです。
トロトロに煮込んであるスジ肉がたっぷり入って
上には半熟卵が乗り、さらにネギがどっさり(^^)
一味を掛けて、火傷しそうになりながら食べました。
美味しくて大満足!!

お店の店員さんはほとんど関西の方で、まるで大阪に居る気分(笑)
帰る際には「おおきに!」と見送ってくれました♪



b0098183_19491591.jpg

皇居の銀杏もこんなに色付いていました。

[PR]
by omappy | 2007-11-15 19:54 | 食べ歩き

クロックス☆マンモス

b0098183_11211393.jpgクロックスMammothがネット発売の朝、職場のHさんが「お昼休み家に戻ってマンモスのネット注文してくるけど、もしいるなら一緒に買ってくるよ♪」と言ってくださったので、乗っかっちゃいました(笑)
でも、Hさんの欲しかったカラーはすでに完売で、第3希望のカラーを購入し、私のマンモスはサイズが少々小さかった為にギリギリ買えた状態でした。

その翌日、青山の直営店でもマンモスが発売され、Hさんから「朝から並んでお気に入りの色をゲット出来たよ~!!」というメールが届いて大爆笑!Hさんってば、物凄い気合いだよ・・。入場制限のされていない店内は、マンモスを目掛けて来たお客さんで、めちゃくちゃ凄まじかったとのこと。。。棚は崩れ・・朝の通勤電車並みの混雑で、一度しゃがんだら立てない程だったらしい。。

翌週月曜日の仕事dayに黒マンモスに真っ赤な♡のジビッツをつけて現れたHさん。
そりゃ~可愛かったです(^^)
今、会社ではちょっとしたマンモスブーム。あちこちから入手情報を手に入れてマンモス人口増殖中(笑) 

私も昨日、Hさんからこのマンモスちゃんを受け取って履いてみるとあったか♡
ボアも取り外せるみたいだし嬉しいな♪Hさんに感謝して履かなくちゃ(^^)


b0098183_11253791.gif



b0098183_1128188.jpg週末に焼いたバターロール。
キャラメルチョコチップ&くるみと、シナモンレーズン&くるみの2種類。レーズンの方にはけしの実をトッピングして。

焼きたてパンをはハフハフしながら頬張って♡
あぁ。。なんて幸せなんでしょう。
この手のパンは何個でも食べられちゃうのでキケンです。。。

話は全然違うんですけど、土曜日のめちゃイケのオカザイル見ました?もう大笑いしちゃいました。
一番楽しそうだったのはEXILEのメンバーだったような(^^)あのライブ見に行きたかったなぁぁ。
オカザイル最高~☆



[PR]
by omappy | 2007-11-13 11:39 | shopping

アドレナリンが出まくった日。

b0098183_13224723.jpg11月4日は、いずみさんのお店で一日展が開催されました。手作り雑貨や手作りお菓子、パンなど。。想像以上の品揃えに興奮して思わず鼻息が荒くなってしまうほどでした(笑)

私はいずみさんの右腕・敏腕のりこさんの足を引っ張りながら売り子さんのお手伝いを(^^;)
接客なんて何十年ぶり??かなーりテンパってしまいました。。




b0098183_1350140.jpg


11時の開店と共に現れたのは、ふじっこちゃん&いのっち。それぞれのお友達と一緒にご来場。
この人たちも思いっきり目が泳いでいて(笑)かなり長い時間悩んでました。




手前は、お菓子&パンの数々。
そして奥には作家さんたちの手作り雑貨。


では、もう少し近くに寄ってみましょう♪
[PR]
by omappy | 2007-11-10 15:04 | おでかけ