*わんことおいしいものと・・のほほんな暮らし^^* コメント欄を復活しました。認証制となっておりますので反映に少々お時間を頂きます~ヨロシクです!
by omappy
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

クリスマス。。そして年末。。。

b0098183_8391363.jpgすっかりクリスマス気分も抜けてしまいましたけど(笑)みなさまクリスマスはいかがお過ごしでしたか?
今年のクリスマスは何だか力が入らなくて・・(って、いつもですが・・^^;)と言うのもお給料日前だったのがかなり痛かった!なので、おうちにあるものとチキンを買って質素なクリスマスを過ごしておりました。

こちらのケーキは、12月の中旬に地元の新築マンションの内覧会に足を運んだ際に「本日、内覧会にお越し頂いた方に12月24日にクリスマスケーキをお送りさせて頂きます」と、イヴの日お見事に潰れて届いたコージーコーナーのクリスマスケーキです。
箱を開けて絶句しましたが、タダなので有難く頂きました。マンションは買えませんけど・・(^^;)


色んなサイトでお見かけして気になっていたアラビアのブラックパラティッシ
池袋イルムスでも限定販売していた時は、そんなにときめかなかったのだけど、楽天で安く売っていたので、注文フォームを行ったり来たりしながら(優柔不断なもので・・笑)「ええい!」と注文ボタンを押して、イヴイヴに届いた16.5cmのプレート♪思ったよりしっかりしていて買って良かった!!
嬉しくてサラダにケーキにフルーツを乗せたり毎日登場しています(笑)

b0098183_983620.jpgb0098183_985327.jpg


こちらのケーキはクリスマスの日にダンナが買ってきた(と言うか私が催促した)
地元のイタトマ系のケーキどす。もう1種類ベリー系のタルトも買ってきてくれました。

食べ納めとごあいさつ。
[PR]
by omappy | 2007-12-28 10:06 | つぶやき

キッフェルン

b0098183_16302843.jpg

先日、初めて作ったキッフェルンです。
レシピは小嶋ルミさんレシピを参考に作りました。
さっくりして美味しく出来た♡と思ったら。。
ダンナには歯に詰まって喉が渇く・・と言われてしまったょ(-_-;)
三日月形の成形が難しく、不恰好な三日月‥。
しかもドデカイ三日月になってしまいました。。。とほほ。
もっと修行しなくちゃ!!

キッフェルンと言えば、いずみさん(^^)
初めていずみさんのキッフェルンを食べた時の感動ったら忘れられません。
サクサクほろっとするお上品なお味♡
また食べたいなぁ~。

b0098183_172669.gif



最近買ったたかこさんのランチ本。
お手軽なメニュー満載でパラパラめくるのが楽しい一冊です。
キッフェルンも止まらない~~(^^;)

[PR]
by omappy | 2007-12-22 16:50 | お菓子

Happy Birthday to barney♪


b0098183_639115.jpg
 昨日はバーニーの8回目のお誕生日でした。
お誕生日のお祝いは、レンジで蒸したキャベツとじゃがいもです(^^)
クリスマスにはササミといちごでまたお祝いしようね~!
(黒いワンちゃんの撮影って難しい。。顔が全然見えねー!涙)

バーニーとうちの兄が同じ誕生日で
ビートと姪っ子ちゃんが同じ誕生日だったりして
何だか不思議な縁を感じます。



b0098183_04108.jpg


ビートも一緒に撮影会。
今度、プロのカメラマンにイケメン写真を撮ってもらおうねっ!



b0098183_064473.jpg


ずりずり前に出てくるビートとは対照的にねむねむなバーニー(笑)
モデル疲れ?!


b0098183_6414671.jpg




・・・5分後・・・

おいお~い!二匹して寝ちゃったよ(^^;)


★.。・:*:・'☆*・:*~健康な一年を過ごせますように~*:・'★.。・:*:・'☆*・:
人間ドックならぬドッグドックにも行かなくちゃね。



[PR]
by omappy | 2007-12-16 00:14 | わんこ

吉祥寺デートと嬉しいpresent♡

b0098183_13564841.jpgお久しぶりで~す。更新がすっかり滞ってしまいました!週末に凹む事件があり(今もかなり凹んでおりますが)今日は窓拭きやヤフオクの出品用の撮影をしたり気分転換。でも・・やはり考えちゃうのよね。悪い方悪い方へと。。。人には平気!平気!!とか言うくせに自分の事となるといつまでもクヨクヨ・・打たれ弱くマイナス思考なこの性格。ふぅ。。

□□□□□□□□□□□□□□□□□□

さてさて、気分を変えて!!
11月の下旬にネットで仲良くしてもらっているyufu*ちゃんと吉祥寺デートをして来ました。
yufu*ちゃんは10年前位に吉祥寺にはよく遊びに来ていたとの事で、とても懐かしそうに吉祥寺の街を歩いていました。そうだよね。10年ぶりだったらかなり吉祥寺も変わっているかも。まずは、ハモニカ横丁のオクトーブル→パルコの7階の雑貨屋さん→イタリアンランチ→ナチュキチ→MOMO→コットンフィールド→CINQ Plus→Dans Dix ans→カレルチャペックスウィーツと、吉祥寺お決まりのお店にご案内。気付けば両手は大荷物に・・(笑)


CINQ Plusは、11月25日にオープンしたばかり。オープン情報はもちろんyufu*ちゃん情報☆ありがたい~!!
こちらの原宿店は以前yufu*ちゃんのブログで見ての行きたかったお店だったので、その系列のお店が吉祥寺に出店とは嬉しい限り♪
シンプルでこだわりの雑貨が並んでいました。お気に入りのお店がまた一件増えてうれぴ♡

写真はyufu*ちゃんに頂いたバリのお土産のナシゴレン。
本当は、エビちゃんを使いたかったのだけど、うちにあったホタテで代用。
一緒に頂いたサンバルソースもめちゃくちゃ美味しいの!!
チリソースの辛いバージョンにガーリックが効いてる!といった感じのソースで
パスタや何にでもかけたくなるソース!もうめっちゃ☆私好みなのです(^^)


yufu*ちゃんの手作り作品♡
[PR]
by omappy | 2007-12-09 15:19 | おでかけ