*わんことおいしいものと・・のほほんな暮らし^^* コメント欄を復活しました。認証制となっておりますので反映に少々お時間を頂きます~ヨロシクです!
by omappy
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

スペアリブランチ♪

b0098183_15432865.jpg

昨日は仲良しMちゃん夫婦と一緒に吉祥寺のSHUTTERSというスペアリブのお店に行ってきました。
Mちゃんのダンナさんのお知り合いのお店と言うことで、3階のVIPルームへ案内して下さいました。
昨日は、お天気も良く暖かな日差しの中、昼間っからビールを飲んで思いっきりくつろいでしまった♪

お料理はスペアリブ付きのコース料理にしました。
このスペアリブ・・・めちゃくちゃ柔らかくてびっくりしました!
骨からホロっとお肉がほぐれて白いごはんと一緒に食べたくなるようなお肉でした。
おしょうゆソースも美味しかったなぁ。
あの荒川静香さんもこちらのスペアリブのファンなんだそうです。
サラダもパスタも美味しかったです♪パスタなんておかわりまでしちゃって・・・。


b0098183_15544197.jpg

さてさて出ました~!!こちらも迫力満点なアップルパイアラモード☆
あつあつのアップルパイにどどーんと乗っかったバニラアイス。
ソースは6種類からチョイス出来て、私はキャラメルソースにしました。うま~♡
アップルパイとバニラアイスの組み合わせって誰が考えついたんでしょうね~。
お腹でっぷりの(爆)ランチタイムでございました(^^;)



b0098183_1645286.gif



最近、仲良しのブロガーさんのところでシフォンケーキを見かけることが多く
私も食べたくなってしまい、コチラのレシピを参考に作ってみました。
最初から最後までオーブンの設定を170度にしてしまい(汗)中心部がねっとりした部分があり、
うーーーんという感じでしたが外側はしゅわしゅわっとして美味しかったです。


b0098183_161017.jpgココア&チョコチップ入りです。
チョコチップはレシピ通り刻んだ方が良かったみたい~。
是非、また近いうちにリベンジします。。。


b0098183_16101586.jpg

おチビ兄さんよ、気持ちよかですか~?
[PR]
by omappy | 2008-01-31 16:34 | 食べ歩き

寒いですね~。

明日も雪が降るとか降らないとか・・。
最近は、おうちに引きこもってテレビがお友達(笑)昼ドラの安宅家の人々にハマっております。
しかし、ガス代&電気代の請求額におののいてしまいました!!
新年早々、お財布の中も寒いです。。。。節約がんばろ。

今晩は、薔薇のない花屋ですね。このドラマもちょっと影があって引き込まれております。
先週のSPの最終回、すっかり見逃してしまいました・・(涙)


b0098183_2017518.jpg先週の雪の降った日にダンナの用事に付き合って丸の内まで行って来ました。丸の内に行くのならVIRONでランチしようよ♪という事になり、初めてレトロドールを食べて来ました。外側の皮はかなりハードなのですが、中はもっちり♪噛めば噛むほど美味しかったです。

b0098183_20173420.jpgランチはイマイチでした。ランチの写真も撮りたかったのですが、うちのダンナが船場吉兆のおかみのようにコソコソ声で「恥ずかしいから写真を撮るのはやめて!」と懇願するのでランチの写真はございません。。

→こちらのパンをお買い上げ。セーグル・ノア・レザンとアーモンド系のデニッシュです。デニッシュはその日の夜に頂きました。サックサクでした。セーグル・ノア・レザンも見たとおりかなりのハード系。ライ麦にレーズンとくるみがたっぷり入って美味しかった~!
ダンナがまた丸の内まで行くみたいなのでレトロドールを買って来てもらう予定(^^)今から楽しみです。



[PR]
by omappy | 2008-01-28 20:38 | パン

オレオベーグル

b0098183_0301067.jpg

昨日作ったオレオ入りのベーグルです。
オレオはクリームがついたまま包丁で刻んで、ミックスコールで投入しました。
焼いているとオレオがあちこちから顔を出してきて、生地が裂け気味に・・・(-_-)
次回は麺棒で砕いてみよう。
甘~いベーグルが食べたかったので、まあまあ満足でした。
お粉が250gに対してオレオを6枚入れてみたのだけど、もう1枚くらい足しても良かったかも。
焼きたてを1個だけ食べて残りは冷凍庫にストックしました。
ひとりランチが楽しみ~♪
って、朝からでもクリームチーズをたっぷり塗ってバクっと食べれちゃいそうです(^^;)





[PR]
by omappy | 2008-01-23 00:44 | パン

お手軽サムゲダン

b0098183_1054356.jpg

先日、おネエMANSを見ていたらお料理研究家のマロンちゃんが炊飯器を使ってコンビニでお手軽に買える材料でサムゲダンを作っていたの。
めっちゃお手軽で、これなら私にでも作れそう!!ってことで早速作ってみました(^^)
うちの炊飯器はかなり使い古したものなので、ルクちゃん登場。
2時間煮込んだらお手軽サムゲタンの出来上がり~♪
ホロホロにくずれる鶏肉にとろけるお赤飯がうまーーーっ♡コラーゲンもたっぷりで、どんだけ~~003.gif

ちなみに私はおネエMANSの中で植松さんが好きで~す(笑)


[PR]
by omappy | 2008-01-21 10:17 | 料理

フットケア

b0098183_16272662.jpg


冷え込んでますね~。
この寒さのせいかしら?肩こりがひどいのです。今晩は、ゆっくりお風呂に浸かって
湿布でも貼って寝よう。。。

最近、かかとのひび割れが酷く、靴下を履くたびに憂鬱になっていたので
昨日、ハウスオブローゼでスクラブと、かかと美容サポーターなるものを買ってみました。
足すべすべハイソックスは義姉さんに頂いたもの♪
早速、昨夜から試してみたところ見事!!この3点セットでかかとがスベスベになってきた058.gif

足すべすべハイソックスは、こんな人が必見→「乾燥が気になる」「スネが粉を吹く」「くるぶしがカサカサ」「かかとがひび割れ」「つま先が冷える」など。
スクワラン+コラーゲン保湿成分など美容液に配合されている3つの天然成分を繊維中にとじこめ、特殊製造により100回洗濯後も効果持続!!との説明です。

スネの粉吹きは、出ていますが・・(苦笑)かかとはうるおって、足元があったか053.gif



b0098183_16503263.jpg今週は寒かったので、おうちでひきこもり生活をしていたのですが(笑)昨日は、青山ベルコモンズでイルムスセールがあったので、いそいそと出かけてまいりました。
お目当ては、iittalaのティーマが安かったらイイナ♪なんて淡い期待抱いていたのですが・・期待虚しく(涙)やっぱりイルムスで正規の価格で買うしかないかな。。


b0098183_1650438.jpg↑手に取ったのは、アルツベルグ社のホワイトプレート。
こんなお値段だったので(果たして安かったのかな‥??汗)2枚購入しました(^^)アルツベルグ社は、ティーポットやカップ&ソーサーで有名なブランドのようです。(買ってから知りました)
クリッパンのウール ブランケットも約半額で売ってましたよ~。買おうかどうか迷ったのですが、わんこの毛だらけになりそうなのでやめておきました。。その他にはル・クルーゼも30%OFF!DANSKの片手鍋(色は赤ですが・・)や食器もかなり出てました。
私は、しょぼくこの180円のイルムス柄のメモ帳を買って帰ってきました~。


只今、イルムスでアラビア パラティッシ ブラック入荷のお知らせをしてますよん♪
イルムス池袋、イルムス丸の内、イルムス横浜、イルムス東戸塚、イルムス名古屋、イルムス梅田で
1月26日(土)より順次販売ですって!ひゃ~どうしましょう。。。

DEAN & DELUCAにて
[PR]
by omappy | 2008-01-19 17:48 | shopping

冬の定番。

b0098183_21412577.jpg我が家の冬の定番と言ったらコチラ。
キャンベルのクラムチャウダーです。スーパーや輸入食材店の店頭に並んでいると必ずカゴに入れてしまいます。 

今、まじまじとキャンベルのHPを見ていたら色んなレシピがあるんですね~!スープ以外にも使えそう♪



b0098183_2285379.jpg昨日焼いたパン。パン焼きも今年初です。
しかも成形パンは超久しぶり!2次発酵の見極めがかなり怪しかったです(^^;)
みかさんのリッチな生地でウインナーパンと煮リンゴ×シナモンレーズンパンに先日作った黒糖のクランブルをトッピングしてみました。
何かちょっと・・固いパンでした。。やはり2次発酵の時間が足りなかったかな。。。

[PR]
by omappy | 2008-01-15 22:17 | パン

黒糖クランブルのりんごスクエアケーキ

b0098183_1781039.jpg


3連休いかがお過ごしですか?
私は今年も4日から仕事始めの5日の土曜も出勤‥(-_-;)先週の半ばまで緊張感に包まれていたので、
この3連休は本当にのんびりしております~♪



b0098183_20592016.jpg今日は寒い中、母親と姉と大丸東京の XEX TOKYO サルヴァトーレ・クオモ・ブロスで新年会ランチをして来ました。(右の写真は大丸スイーツ売り場に出没していた黒獅子舞。ド迫力でございました!)
ビュッフェランチにしたのですが、サラダ&ビュッフェの種類もかなり充実していて満足でした(^^)


b0098183_2114383.jpgメインのマルゲリータ、白金豚サルシッチャとキノコのトマトソースを自家製ニョッキ、和牛ホホ肉の赤ワイン煮込みもおいしゅうございました。13階なので見晴らしも良く、お席もソファー席だったのでこれまたのんびり出来ました。店員さんの対応もとても良かったです◎
11時半に入店した時はすぐに席に案内してくれたのですが、食事を終えて外に出ると長蛇の列が出来てました(驚)早く行って大正解でした~。


↑トップの写真は、今年の初焼きでございます。
お正月に実家で貰ったりんごをレンジ煮したのですが、結構大量に出来てしまったので
その消費に・・と、たかこさんの<黒糖クランブルをのせたきび砂糖のスクエアケーキ>を参考に
煮りんごを入れたバージョンで作ってみました。
クランブル美味しいですね~♪ちょっとした手間だけど、これがあるのとないのでは違います!
しかし・・スクエア型でどーんと焼いたので、なかなか減らないのです・・苦笑

このしまりのない寝顔はいつ見ても笑えます。そして癒されてます。
ダンナの膝の上を完全にベッドだと思っているビート(笑)

b0098183_1751481.jpgb0098183_1752332.jpg






[PR]
by omappy | 2008-01-13 17:57 | お菓子

あけましておめでとうございます。

b0098183_1716737.jpg




お正月はいかがお過ごしでしたか?
私は・・何だかんだ食べていました(^^;)明日は無病息災を祈って七草粥を食べたいと思います。
こちらのかわいい七草の寄せ植えはダンナの弟クンに頂いたもの。
綺麗に植わっているので、食べるのがもったいないわぁ~。

さてさて、我が家はダンナの後厄の年です。平穏に暮らせますように☆

皆様にとって良い1年になりますように。
今年もよろしくお願いします。

b0098183_17353751.gif
[PR]
by omappy | 2008-01-06 17:40 | ごあいさつ