*わんことおいしいものと・・のほほんな暮らし^^* コメント欄を復活しました。認証制となっておりますので反映に少々お時間を頂きます~ヨロシクです!
by omappy
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29

パッケージ買い

b0098183_1710916.jpgb0098183_17101851.jpgb0098183_17102977.jpg


昨日、築地で出会ったモノ。。。
可愛い上に安かったのでついつい手が伸びてしまったわ(^^;)
ロータスのクッキー、コートドールのチョコ、キャラメルプレッツエル それからわさび味のマカデミアナッツ!
夜のお供です・・(^^;)

b0098183_17355753.jpg


銀座のピエールマルコリーニの前を通ったら・・今度はこの子が。。
ヘーゼルナッツのアイスと一緒にお買い上げ(^^;)
どんどん増えるエコバッグ。ロゴものに弱いのよね。。


[PR]
by omappy | 2008-02-28 17:37 | shopping

久しぶりのハンドメイド

b0098183_16413346.jpg最近、またネックレス作りがマイブーム。と、言ってもこちらはリメイクですが・・(笑)トップを付け替えただけ。
赤の天然石からカメオに替えただけで、全然違う雰囲気になるから不思議。

吉祥寺で買い出ししたパーツを並べながらビーズ職人の友人宅で「こんな感じがいいんじゃない?」とかあれこれお喋りをしながらのネックレス作りは超楽しい♡
職人のパーツやビーズを見ているだけでも目がキラキラしてきちゃう。



b0098183_16512439.jpg



友人が作ってくれた韓流ごはんにも目がキラキラ☆
チゲスープは魚介だしが効いて美味しかった~。
韓国海苔巻きは止まらなくなっちゃって。。
お土産に持たせてくれました。ごちそーさん(^^)

次回のチャプチエも楽しみにしてまっせ♡







b0098183_16594537.gif





b0098183_1655486.jpgb0098183_1656215.jpg

久しぶりにたかこさんのキャラメルクリームを作ったので、チーズケーキとキャラメルバナナケーキを
焼きました。残りのキャラメルクリームはパンにたっぷり塗っていただきました(^^)

b0098183_1782528.jpg

今日は、いちごシートを使って折込みパンを焼きました。
いちごの甘~い香りに食欲をそそられて。。お昼ごはんを食べた直後に焼きたてのいちごパンを一切れつまみ食い・・・。

ダイエット中のはずが・・意思が弱いんです‥はい。(^^;)

幸せなバースデー♪
[PR]
by omappy | 2008-02-25 17:38 | ハンドメイド

ランチ日記(後半)

先週末から毎日よく食べてよく人に会ったなぁ~と思います(^^)
これだけ集中するのは本当に珍しいのだけど、いろんなお友達に刺激を受けた一週間でした。
胃袋もねっ(笑)

b0098183_1151346.jpgb0098183_1153179.jpg


火曜日に訪れた恵比寿のイタリアンのお店ポルセッコ
ランチ・ジャーナルさんで高評価だったので行ってみたかったお店です。
お店の入口にはピザ窯とテラス席があり、店内もオープンキッチンでいい雰囲気。
お店に入るとイケメンシェフがお出迎えしてくれて、最後の1席を案内してくれました(ラッキー☆)
12時前だというのにすでに満席&予約席で埋まっていました。


b0098183_11263752.jpg前菜は、生ハムがどーんと乗ったサラダと3種のパンが出てきました。メインはベーコンと野菜のビアンコというパスタをチョイス。野菜が柔らかくて、お味は少ししょっぱかったけどなかなか美味しかったです。デザートは紅茶のケーキとヘーゼルナッツのアイスかなぁ?ケーキはバターのしつこさがなくお上品にまとまって美味しかった~!
これで1200円のランチです。次回はピザを攻めたいと思います♪

ここのお店を出た後は、初めて恵比寿のアトレに行きました。一緒に行ったお姉さんは目黒在住なので
いろいろ案内してもらって、アイスティーを飲みながら長話。。
ふと時計を見ると、結構な時間になっていたので慌てて退散しました(^^;)

翌日は・・・
[PR]
by omappy | 2008-02-23 12:26 | 食べ歩き

ランチ日記(前半)

毎日寒いですねぇ。花粉ももうちらほら飛んでいるようで目が痒くなってきました。。
そんな中、食べ歩きの毎日を送っております(爆)

まず、先週土曜日に訪れたのは高田馬場にある爆安フレンチのラミティエ
こちらは1224さんのblog のホタテのポワレに一目惚れし、即効予約を入れました。
今回訪れるのは2度目になります。12時半からのんびりランチを頂きました。

b0098183_8375468.jpgb0098183_8381019.jpg


前菜は、白レバーのムース。メインは鶏肉とキャベツ、じゃがいもの煮込み料理をオーダーしました。
私の友人は、生ハムのサラダとメインはパルマンティエ(牛挽き肉とマッシュポテトとグリエールチーズの重ねオーブン焼き)をチョイス。

グラスワインで乾杯♪
白レバーのムースもてんこ盛りでなかなか減らず、パンを4切れも食べてしまった。。その後、出てきたメインの煮込み料理もものすごい量!野菜の多さに圧倒され、鶏肉の存在もすっかり忘れたくらいでした。。鶏肉を見つけて2度びっくり!!みたいな(笑)お肉も野菜もとろとろに煮込んであって美味しかったぁ。
友人が食べたパルマンティエもボリューム満点!なのですが、このお料理を食べているお客さんも多かったです。ステーキを食べている男性が居たのですが、その量もハンパじゃなかったです(笑)


b0098183_9121644.jpgあ、ちなみに私達が食べた前菜とメイン料理でなんと!!1050円という信じられないお値段なんですよ~。
なのでお腹がいっぱいでもデザート&コーヒー(525円)を付けたくなっちゃうんですよね・・。
洋梨のタルトとクレームブリュレをチョイスしました。

この日は、夕飯は抜いたぐらい(笑)ボリュームたっぷりのランチでございました。


b0098183_92011100.gif



b0098183_9204767.jpgb0098183_921128.jpg


こちらは前回のラミティエで頂いたホタテのポワレちゃんと、友人が頂いた鴨のコンフィ♡
惜しみないホタテの量に感動いたしました。鴨のコンフィも柔らかくて美味しかったです。お豆もたっぷり添えてあってこちらもかなり食べ応えがありそうでした。そしてもう一人の少食な友人はパルマンティエをチョイスし、みんなでお手伝いしたのですが完食出来ず・・・。


b0098183_9225898.jpg

デザートは、イル フロタント(カスタードソースにメレンゲを浮かべてキャラメル&アーモンドをかけたもの)をチョイスしたのですが、これは私の口にはちょっと甘すぎて微妙でした。。

まだまだ食います(爆)
[PR]
by omappy | 2008-02-19 09:48 | 食べ歩き

チョコブレッドとポテトチップチョコレート

b0098183_21524044.jpg

テレビチャンピオン2のパティシエール選手権見ましたか?
どれを見ても美味しそうでしたね~!!
今日はバレンタイン♪やっぱりチョコもののスイーツに心惹かれました。あースイーツ食べたい・・。

昨日作ったチョコブレッドです。スクエア型で食べやすい大きさに成形してみました。
トッピングは冷凍庫にストックしておいた黒糖のクランブルです。
クランブルは大正解でした~☆このチョコシートもですが・・冷凍ストックは強い味方ですね。 



b0098183_2281811.jpg
今年、ダンナへのバレンタインはこちら♪
ロイズのポテトチップチョコレートです。
もうず~っと前から食べたくて(私が・笑)ちょうど地元に売っていたので迷わず決定!

ポテチの塩加減とロイズの濃いチョコが美味しい~。一度にそんなに量も食べられないので良いかも♪ダンナにあげたつもりが・・・すっかり自分のものと化しております。

[PR]
by omappy | 2008-02-14 22:16 | パン

かまくら?

b0098183_17303248.jpg

バーニーのお気に入り(?)のベッドです。
昨夜、関東地方にまた雪が降りましたねぇ。。昨日は仕事だったのですが地元の駅に着くと雪が降ってきました。また積もるのかなぁ・・・と憂鬱な気分で起きたらそうでもなかった♪

今日は朝から雪かきをして、午後、完全防備で買い物に出ると。。拍子抜けするほどの暖かさ!
しっかり雪用のブーツも履いたのに雪もほとんど解けていてちょっとまぬけなスタイルでございました・・。



b0098183_17395618.jpg昨日の夕飯はおでんと決めていて、あともう一品‥と、駅前で焼き鳥を買って帰り
たかこさんのお料理本から水菜と油揚げのサラダを作ってみました。(思いっきり居酒屋メニュー・笑)
カリカリのじゃこと油揚げ、それにマスタードの効いたドレッシングがビールに良く合います♪
今日は、残ったじゃことなすを使ってなすとじゃこのせごはんにする予定です。


最近、フルーツダイエットをしていて、バナナやみかんは小腹が空いた時に手軽に食べれるので
バナナも黒ずむ前に消費してしまうのですが
いちごを数日、食べ続けていたら、バナナがいい感じの色になってきたので
ブラウニーに入れてみました。くるみとピスタチオも入れて。
小麦粉の分量が多いレシピだったのでどうかな~と思ったら案の定、食べてみるとボッソボソ‥(爆)
小さくカットして一口で一気食い向きです。
はい。食べてまたダイエットです~。って、夜22時にこのブラウニーを食べてちゃイカンぜよ。

b0098183_17594915.jpgb0098183_17595781.jpg






←ぼろぼろ。。




*壁紙・・また変えちゃいました。
前の壁紙にしてから何だか雪続きだったので‥(^^;)

[PR]
by omappy | 2008-02-10 18:06 | つぶやき

積もってます・・。

b0098183_11371240.jpg


朝から静かに降り続いている雪。
どんどん積もってきています。
雪かきはいつしようか。。(悩)
屋根から雪が落ちる度に吠える我が家のわんこ‥(-_-)
早く雨になって~!
恵方巻も買いに行きたいんだけどなぁ。

[PR]
by omappy | 2008-02-03 11:41 | つぶやき